1: 2021/04/15(木) 16:36:49.68
※時事通信

小池都知事「東京来ないで」 変異株上昇を懸念

東京都の小池百合子知事は15日、新型コロナウイルスの感染拡大や感染力の強い変異株の割合が上昇していることを受け、「通勤を含め、(医療従事者などの)エッセンシャルワーカー以外の方は可能な限り東京へ来ないでいただきたい」と訴えた。モニタリング会議後、記者団に語った。

都はこれまで、都民に対して「都県境を越える外出自粛」を求めてきたが、会議で感染急拡大の可能性を指摘されたことから、都外からの通勤客などにより広く自粛を呼び掛けることした。

2021年04月15日15時24分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021041500824&g=soc
no title

★1が立った時間 2021/04/15(木) 15:57:12.35
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618469832/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618472209/

9: 2021/04/15(木) 16:37:38.77
>>1
日本国憲法 第二十二条

・何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。

・何人も、外国に移住し、又は国籍を離脱する自由を侵されない。

15: 2021/04/15(木) 16:38:00.46
>>1
明日も東京行きまーすwww
止められても強行突破しますwww

死ぬ気でかかってこい!!

51: 2021/04/15(木) 16:39:58.69
>>1
JRや都営や各私鉄に都内乗り入れをストップさせれば良い
67: 2021/04/15(木) 16:40:36.99
>>1
聖火リレーや五輪関連の行事をしながら言われても…
2: 2021/04/15(木) 16:37:08.69
いや、こないで!カッペがうつる!
こわい!
3: 2021/04/15(木) 16:37:09.68
申請:有給休暇

申請理由:百合子が東京に来ないでと言っていたから

26: 2021/04/15(木) 16:38:51.94
>>3
これを聞き入れない上司経営者は直ちにビルから飛び降りろ
4: 2021/04/15(木) 16:37:31.03
お前ももう来るな!
5: 2021/04/15(木) 16:37:33.55
小池と磯人吉村がまずやることは

だんじりと

オリンピックの中止だ

これによりようやく国民は気付くだろう

今は非常事態なのだと

6: 2021/04/15(木) 16:37:35.89
ロックダウンしかないな
52: 2021/04/15(木) 16:39:58.97
>>6
マンボウが適用されてる地域は全部ロックダウンでいいよ
ついでに神奈川の横浜・川崎・相模原も入れて
そうすれば町田も一緒にロックダウンできる
7: 2021/04/15(木) 16:37:36.70
お口で言うだけで終わらせるの
もうやめませんか?
8: 2021/04/15(木) 16:37:37.82
BUILD THAT WALL !!
10: 2021/04/15(木) 16:37:44.62
通勤ではなく痛勤だから、いいか
11: 2021/04/15(木) 16:37:46.47
ぶっちゃけ飲食に補助金出したの全く無駄だったな
27: 2021/04/15(木) 16:38:53.11
>>11
鉄道の時短営業指示と値上げ許可で良かった。
12: 2021/04/15(木) 16:37:46.58
言わせてもらおう、東京から出ないでください
13: 2021/04/15(木) 16:37:55.07
百合子はアンチもいるがファンもいる
ファンの一人もいないようなクソカスド平民が百合子に立てつこうなんざ100年早いわ
14: 2021/04/15(木) 16:37:58.64
ゆりこ:「東京に来ないで」
トランプ:「なら境界に壁をつくれ」
16: 2021/04/15(木) 16:38:12.84
大阪から来ました
17: 2021/04/15(木) 16:38:16.02
通勤客に言ってどうするよ
18: 2021/04/15(木) 16:38:26.88
会社いかなくていいんか?
19: 2021/04/15(木) 16:38:27.97
東京メトロを運休にしろ
それで感染拡大は防げる
20: 2021/04/15(木) 16:38:28.39
やめて!
こないで!
県民は来ないで!
21: 2021/04/15(木) 16:38:28.83
なんで数字が上がってからこう言う事言うんだよ
後手後手だろ
今までコロナの何を学んできたんだ
22: 2021/04/15(木) 16:38:30.23
ハンキン土人お断り
23: 2021/04/15(木) 16:38:30.23
当然の話
感染増加地域から出ない
感染増加地域へ行かない
は防疫の基礎の基礎
24: 2021/04/15(木) 16:38:46.78
八王子とか町田からは良くて川崎戸田浦安あたりからはダメなの?
25: 2021/04/15(木) 16:38:46.79
こんなのムリやろ!つか小池にこんな事言う権利ないわな!金でも出してくれるんなら別やが?
28: 2021/04/15(木) 16:38:53.16
23区外の社員は全員クビにしろ
それで俺の仕事にプレッシャーをかける奴らが消え失せるw
41: 2021/04/15(木) 16:39:35.12
>>28
まずは東京の中でそれをやるべきだな
29: 2021/04/15(木) 16:38:54.75
企業「おまいら今日から会社に泊まり込みな!」
30: 2021/04/15(木) 16:38:58.87
トン菌に
こないで!!
31: 2021/04/15(木) 16:39:00.61
東京都庁に誰も出勤しなくなったら笑うわ
32: 2021/04/15(木) 16:39:01.88
壁や関所でもこしらえないと
33: 2021/04/15(木) 16:39:02.83
この一年で1億以上の感染者、50万人の死者でてるから、
さすがに数理モデルで、精度の高い未来予想がでるようになった

ワクチンなしの状態で、このまま推移すると医療崩壊する予測がでたんだろう
国も自治体も、トップと関係部署は、わかってるから必死だよ

34: 2021/04/15(木) 16:39:04.48
エッセンシャルワーカーとは
公的部門や民間部門で社会的に必須な労働雇用形態とその労働者を指す。
具体的には公務員・国防・公安・教員等、医療・福祉等、
農業・林業・漁業等、道路・鉄道・陸運・空運・海運・倉庫の交通・運輸等、製造・石油・ガス・水道・電力・ゴミ処理施設・土木・建設・警備等、
小売・販売等、金融・サービス等、
宗教・葬儀等、テレビ・ラジオ・インターネットの放送・通信等など
国を維持する最低限の必要不可欠な社会インフラに従事する者をさす。
35: 2021/04/15(木) 16:39:09.64
休日にお前らは都外に出とるやないかい

東京ナンバーばっかだぞ

36: 2021/04/15(木) 16:39:11.12
ロックダウンすればいいじゃん?
37: 2021/04/15(木) 16:39:11.67
小池百合子はJR東日本の売上げが減っても平気なの?
63: 2021/04/15(木) 16:40:30.48
>>37
「満員電車ゼロ」達成
68: 2021/04/15(木) 16:40:38.27
>>37
東京都だから、JRの経常利益が減っても困らないが、都営地下鉄の経常利益が減ったら困る
38: 2021/04/15(木) 16:39:20.49
東京のせいで各地でこんな状況になってるのが
全くわかっていないらしい
39: 2021/04/15(木) 16:39:25.34
いつも埼玉扱いされるのに、こんな時は出社強要するんだろ?

I区

40: 2021/04/15(木) 16:39:30.04
トンキンが迷惑しているみたいに言うな
トンキンが拡散してんだろうが
42: 2021/04/15(木) 16:39:35.23
知能の低い方は可能な限り子供をつくらないでいただきたい
43: 2021/04/15(木) 16:39:35.35
町田は

神奈川でいいとおもうの

44: 2021/04/15(木) 16:39:36.44
荒川より東は東京ではないというポジティブな声も頂いております
45: 2021/04/15(木) 16:39:37.76
無茶苦茶言うなや
46: 2021/04/15(木) 16:39:45.20
もちろん、都外から通勤している都庁職員はテレワークしてるよな?
47: 2021/04/15(木) 16:39:45.90
西新宿の地下街の設備メンテやってるけどメンテ止めていいのか?
お前ら考えが及ばないソーシャルワーカーってのは山程おるんやぞ。
簡単に来るなとか言うなよ。
48: 2021/04/15(木) 16:39:46.06
東京から外に出かけるのはO.K.なんだろ?
GW静岡の田舎に野外ライブに行くんだよね
ツーデイズで述べ3万人位?かな
49: 2021/04/15(木) 16:39:50.91
カッペが発狂脱糞状態w おのぼりさん禁止
50: 2021/04/15(木) 16:39:52.53
遠距離通勤は迷惑なのでやめて下さい
53: 2021/04/15(木) 16:39:59.02
じゃ、オリンピックなんて到底無理だな
日本国中から感染に押し寄せるんだろ?wwww

ちゃんと中止しろよ

54: 2021/04/15(木) 16:40:06.24
東京来ないで
東京来ないで
東京来ないで
特権意識の都知事
豊洲のクラスターはどう説明するの。
オリンピック中止の責任とって都知事やめるんだよな。
55: 2021/04/15(木) 16:40:07.45
こいつは相変わらず万人が理解できる言葉を話さないよな
エッセンシャルワーカーなんて言葉を理解できる国民がどれだけ少ないかを予測できない無能さ
56: 2021/04/15(木) 16:40:08.21
かっぺを田舎に強制送還しろ
57: 2021/04/15(木) 16:40:08.69
荒川と多摩川と江戸川の橋閉鎖しないと
58: 2021/04/15(木) 16:40:09.39
JRや私鉄の都内乗り入れ停めれば済むやん
59: 2021/04/15(木) 16:40:10.50
都民証明書かESSENTIALWORKER証明書を出してください
ない?
では都内入場出来ません

てな感じの翔んで埼玉ワールドになるか

60: 2021/04/15(木) 16:40:12.42
関所できる?エッセンシャル以外通行止め
61: 2021/04/15(木) 16:40:23.88
満員電車の社畜ガッツポーズ
62: 2021/04/15(木) 16:40:29.90
だったらロックタウンしろよ
それが出来ないならせめて飲食店カラオケ店映画館等ははすべて営業中止にしろよ
64: 2021/04/15(木) 16:40:34.55
いよいよ日本でも強制ロックダウン来そうだな
65: 2021/04/15(木) 16:40:35.93
東京来ないで?
はあ?お前らが東京から他県に行って感染広げてるんだろバカ
いいか?しばらく東京から出るな都民共
お前らはコロナだ!
自分がコロナだということを自覚して生きてください
66: 2021/04/15(木) 16:40:35.99
都内で働く連中なんて要らない仕事をしてる人が大半なのにどうすんだよw
69: 2021/04/15(木) 16:40:39.17
だいたいそんなデータないよ
小池の妄想責任転嫁だろ
70: 2021/04/15(木) 16:40:42.85
withコロナとかいってた地方公務員のバカ集団だぞ。
71: 2021/04/15(木) 16:40:45.73
やる気ないなら国へ帰れ
72: 2021/04/15(木) 16:40:46.83
東京と大阪は今年いっぱい出すな入れるなすればマシになる
73: 2021/04/15(木) 16:40:47.83
プロ野球選手も東京に来るなってこと?
74: 2021/04/15(木) 16:40:49.71
全校休校
そして飲食店も24時間閉めろ

当たり前の話

75: 2021/04/15(木) 16:40:49.79
東京に通勤出来ねーから休業補償出せよ