1: 2021/04/24(土) 19:06:04.10
 オリエンタルランドは24日、東京都などが緊急事態宣言の期間に入る25日以降も、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの運営を続けることを決めた。宣言の対象となった4都府県のテーマパークは休業が求められており、東京の隣の千葉県にある同パークの動向が注目されていた。

千葉県が24日、緊急事態宣言に準じる「まん延防止等重点措置」の強化を決めたことによる協力要請に基づき、4月28日~5月11日は、パーク内でのアルコールメニューの提供は停止することも発表した。広報担当者は「政府や自治体からの要請に基づいて判断した」と説明している。

両パークは現在、営業時間を午前9時から午後8時までとし、入園者数も各5千人以下に制限している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/84e011eda9279d1bc3f1425078d0b5964fafc41a

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619258764/

10: 2021/04/24(土) 19:08:00.16
♪もしかしてだけどー♪ もしかしてだけどー♪ 政府はプランBを考えてないんじゃないの?♪

今年1月発令の2回目の宣言は全面解除まで2度延長した。今回、政府は「延長を前提としていない」(高官)と説明するが、
国民に広がる「自粛疲れ」や「コロナ慣れ」もあり、期待する効果が出ない事態も予想される。

「感染がこれ以上広がる状況は考えないようにしている」。首相官邸の関係者からはこんな声も漏れている。 >>1

https://news.yahoo.co.jp/articles/e13d394d3300827a02ba64e29819b864fb7a36ea

74: 2021/04/24(土) 19:13:40.63
>>1

何これ罰金は取られないの?
パーク内で飲食し放題だよね?

まぁ行かないからどうでもいいけどさ

2: 2021/04/24(土) 19:06:35.93
ドイツ村も悩むだろ
3: 2021/04/24(土) 19:06:41.53
無観客試合しろよ
4: 2021/04/24(土) 19:06:46.99
おっ、ディズニーは反日宣言か
5: 2021/04/24(土) 19:07:04.40
お前はもう東京じゃない
7: 2021/04/24(土) 19:07:28.65
スペイン村は?
8: 2021/04/24(土) 19:07:39.37
千葉県だからね。当たり前
9: 2021/04/24(土) 19:07:41.00
反日か。お前らふざけんなよ。
他の努力を無にするな。
11: 2021/04/24(土) 19:08:08.44
千葉ディズニーランド改名したら?
12: 2021/04/24(土) 19:08:12.82
1日20万やるから協力してくれよ
13: 2021/04/24(土) 19:08:17.28
無観客開催すんの?
14: 2021/04/24(土) 19:08:18.45
あっ
だから千葉はまん防止まりなんだw
15: 2021/04/24(土) 19:08:30.21
いい夢見させてもらったよ… あばよ!
16: 2021/04/24(土) 19:08:43.47
もうチケット予約販売してしまってるからだろ 無理じゃね
17: 2021/04/24(土) 19:09:05.02
あ、千葉か すまん、東京かと間違えたww
18: 2021/04/24(土) 19:09:05.55
反逆?いいの?
19: 2021/04/24(土) 19:09:14.13
大阪からGW行くわ!!
マジで!!!ww
29: 2021/04/24(土) 19:10:12.56
>>19
大阪なら無観客USJ行けよ
20: 2021/04/24(土) 19:09:25.89
知事は当てにならない
変異株が入り込んだ日本が、ブラジルやインドになるかどうかは、企業にかかってる
21: 2021/04/24(土) 19:09:26.29
ここは千葉だからねw
22: 2021/04/24(土) 19:09:32.58
東京を名乗ってるくせにw
23: 2021/04/24(土) 19:09:33.23
千葉だから…!!!
24: 2021/04/24(土) 19:09:38.42
車椅子で子供料金の人は入場出来ますか?
25: 2021/04/24(土) 19:09:44.65
東京じゃないのに東京ってつけてたんですか?
26: 2021/04/24(土) 19:09:53.26
ほな行くでー!
27: 2021/04/24(土) 19:10:02.94
当たり前だよなぁ
28: 2021/04/24(土) 19:10:10.38
千葉のくせになぜ東京を名乗る? 埃は無いのか?
44: 2021/04/24(土) 19:11:41.66
>>28
ネーミングライツで東京から貰わないとw
30: 2021/04/24(土) 19:10:31.45
千葉ディズニーランドw
31: 2021/04/24(土) 19:10:37.18
東京名乗ってるくせに都合の悪いときだけ千葉扱いで逃れようとする
32: 2021/04/24(土) 19:10:48.92
千葉のネズミがやばい病原菌を拡散してるって言われるぞ
33: 2021/04/24(土) 19:10:50.95
よく言った!
天晴れ!!!
34: 2021/04/24(土) 19:11:02.83
数日後には覆る
35: 2021/04/24(土) 19:11:04.45
さすがディズニー
36: 2021/04/24(土) 19:11:14.53
東京都じゃないからな
37: 2021/04/24(土) 19:11:17.96
どーせ人数制限してんだから別にいい。
これから駆けつけても入場できないから、行楽難民は集中しないし
38: 2021/04/24(土) 19:11:19.76
デパートも営業継続でいいと思う。
39: 2021/04/24(土) 19:11:23.83
車椅子GWまた行くんやろうな
40: 2021/04/24(土) 19:11:28.04
寄席は東京 緊急事態宣言じゃ
デズニーはマンボウ、ヘイ・マンボウ
緊急事態宣言じゃないから
41: 2021/04/24(土) 19:11:31.39
観光客が多いからな
42: 2021/04/24(土) 19:11:36.89
インド変異株が入ってるんだから辞めろ
超過死亡考えるとSARS超えてるぞ
43: 2021/04/24(土) 19:11:40.77
千葉ディズニーランドにすべきだな
45: 2021/04/24(土) 19:11:44.60
みんなコロナ感染が広がらないように、自粛して家にいるのに
それでも行く人は楽しいのか?
46: 2021/04/24(土) 19:11:45.90
アメリカ様のOKが出たんだから他も自粛することないだろう
47: 2021/04/24(土) 19:11:52.86
よっしゃー!
GWはTDRで楽しむぜ
48: 2021/04/24(土) 19:11:54.80
バカな五輪をやるために犠牲になれとか無理な話だわな
49: 2021/04/24(土) 19:12:00.34
無観客営業を強要されてもなw 事実上、無営業じゃねーかw
ただ保証したくないからこんな変な言い回しになっただけ。
これじゃ呑めないだろうが、普通に営業すれば当然に大量感染者が出る。
その責任も問われるぞ。
50: 2021/04/24(土) 19:12:02.53
点も大花火大会
51: 2021/04/24(土) 19:12:08.10
しかしGWは満員だな
制限しているからいいのか
52: 2021/04/24(土) 19:12:25.62
千葉県だからな
53: 2021/04/24(土) 19:12:28.70
大阪と違ってこっちは千葉なんだ
なら当然営業だね
でもマスクしながら娯楽っておれには理解できん
自分が吐いた二酸化炭素ってうまいのかね
54: 2021/04/24(土) 19:12:28.78
誤解を招く広告…
JARO案件である
55: 2021/04/24(土) 19:12:29.82
これ千葉県だし、しゃーない
56: 2021/04/24(土) 19:12:34.78
泣き女さん今度はちゃんとチケット買えるといいね!
57: 2021/04/24(土) 19:12:36.87
千葉ディズニーランドに名称を変更しないのかな?
58: 2021/04/24(土) 19:12:40.85
所詮ネズミの国
59: 2021/04/24(土) 19:12:47.33
USJは、変異株蔓延させない為に閉園するらしいし

全国から変異株がディズニーに集まるのか
感染者は倒れるまで平気で出歩くから

60: 2021/04/24(土) 19:12:59.39
千葉だからな当たり前よ
61: 2021/04/24(土) 19:13:00.60
千葉の新しい知事ってコロナで成り上がった奴だろ?
当時吉村と同じく持ち上げられてたけどこいつは本物か?
62: 2021/04/24(土) 19:13:05.42
対策してるだろうし今更こんな休業なんてやってられんわな
63: 2021/04/24(土) 19:13:05.74
ジャップランドならぬネズミーランドとはよく言ったものだな
64: 2021/04/24(土) 19:13:13.57
じゃーーっっぷwwwwwwwwwwwwwww
65: 2021/04/24(土) 19:13:15.38
東京名乗らないでほしいな
66: 2021/04/24(土) 19:13:16.59
オリエンタルランドは日本から出て行けよ
67: 2021/04/24(土) 19:13:19.86
千葉ディズニーランド開催
68: 2021/04/24(土) 19:13:21.90
遊園地でマスクして乗り物乗るだけならうつらないだろうが
トイレ行ったり食事でマスク外したりで感染する可能性はある
69: 2021/04/24(土) 19:13:27.43
対策できない
維新大阪はバカなのか?

首都選挙で100億円散財した挙げ句
給付金もなし

さらに病床減らして
経済損失とか本当にバカすぎw

70: 2021/04/24(土) 19:13:29.38
ユニバは大阪市が大株主やから大変だな
補償もがっぽり貰えるけど
71: 2021/04/24(土) 19:13:30.00
都合のいい時だけ
うちは東京じゃないだと
72: 2021/04/24(土) 19:13:30.43
千葉だし
73: 2021/04/24(土) 19:13:34.95
マスク付けてるんでしょ
魔法に掛かる気が全くしないんだが
75: 2021/04/24(土) 19:13:42.69
東京じゃないからな