1: 2021/04/25(日) 15:21:01.32
小池知事「ステイホームの徹底を」呼びかけ

東京都に緊急事態宣言が出されることを受けて、小池知事は臨時の記者会見を開き、
都内の新型コロナウイルスの感染状況について、「極めて危機的で深刻だ」と述べ、感染の急拡大に危機感を示しました。

そのうえで、自宅で過ごす「ステイホーム」を徹底し、
大型連休の旅行や帰省は中止または延期し、観光地や行楽地への外出も自粛するよう呼びかけました。

小池知事は、都民に対し、「大型連休の旅行や帰省は中止または延期でお願いしたい。
観光地や行楽地への外出も『なし』でお願いしたい。遠くの家族やお孫さんとは電話やオンラインで話していただきたい」と呼びかけました。

都外に住む人たちに対しては、「エッセンシャルワーカーなどどうしても出勤が必要な人以外は、
可能なかぎり、東京に来ないでいただきたい」と強調しました。

このほか、小池知事は、飲食の場面は感染リスクが高いとして、家族以外との会食は昼夜や屋内外を問わず控えることに加え、
高齢者や学生の昼間のカラオケや、路上や公園での飲み会をやめるよう呼びかけました。

そして、「バーベキューやホームパーティー、レンタルスペースでの飲み会も行わないでください」と具体的な例をあげて呼びかけました。

そのうえで、「これまでの皆さんの努力が水の泡に帰さないためにも、改めて力を結集していこう。
『1年また続けてください』ということではない」と述べ、集中的な取り組みへの協力を重ねて呼びかけました。

一方、小池知事は「『去年も同じようなことを言っていたではないか』と言われるかもしれないが、
現実に、変異ウイルスが以前より拡大し、治療薬もなく、ワクチンを待っている今は、素手でたたかっていくしかない」と述べました。
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210424/1000063521.html#:~:text=%E9%A3%B2%E9%A3%9F

前スレ ★1 [影のたけし軍団★] 04/24(土) 09:58
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619265886/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619331661/

3: 2021/04/25(日) 15:21:51.33
いやです。
4: 2021/04/25(日) 15:22:09.74
高速道路は混んでるよ。
みんな地方行ってるよ
5: 2021/04/25(日) 15:22:10.68
バーベキューやるぞ!
6: 2021/04/25(日) 15:22:22.88
高速と公共交通機関をストップさせればステイホームするんじゃない?
30: 2021/04/25(日) 15:25:39.05
>>6
いいね

運送も壊滅して楽しそう

7: 2021/04/25(日) 15:22:35.89
じゃあお前も記者集めないで配信会見にしろよ
8: 2021/04/25(日) 15:22:47.27
小池にNo!
飲屋へGo!
9: 2021/04/25(日) 15:22:50.87
俺は言われるまでもなく外出控えているけれど
金曜に歌舞伎町に行った連中とか言っても無駄だろう
15: 2021/04/25(日) 15:23:15.63
>>9
コロナ脳www
10: 2021/04/25(日) 15:22:59.17
これまでの皆さんの努力(IOC、電通)
11: 2021/04/25(日) 15:23:00.90
毎年3回ぐらいバーベキューやる初夏を20年も続けるとバーベキューなんてうんざりだけどなあ
12: 2021/04/25(日) 15:23:02.79
GW後に、千葉県と神奈川県の知事の責任にしていそうな気はする。
尤も、感染を抑制できなかったとしたら、その責任が両県に無いともいえない。
13: 2021/04/25(日) 15:23:12.77
トンキンは他県に来るなウイルス共が!来たら処分するからな!
14: 2021/04/25(日) 15:23:14.80
生き埋めオリンピック

カワサキか

16: 2021/04/25(日) 15:23:42.65
やっぱり東京人は無能だなあw
東京人とは物静かで大人しい県民である事を
言い訳に何も行動しないが口だけは達者。
17: 2021/04/25(日) 15:23:48.63
今日、都内どう?人出てる?
18: 2021/04/25(日) 15:23:51.56
だいたい緊急事態宣言との違いもよく分からないマンボウとかいうただのアイコン的にキャッチーな言葉遊びをした責任は大きいと思うよ
19: 2021/04/25(日) 15:23:53.56
つーかロックダウンじゃないのにGW中家にずっといろなんて現実的に無理だろ
20: 2021/04/25(日) 15:24:13.62
高速の一般車両の通行禁止をしないと近隣のサービスエリアやアウトレットに流れるな
21: 2021/04/25(日) 15:24:16.18
果物さんチームランナー「なし」って奴か
22: 2021/04/25(日) 15:24:18.80
我慢して、ちょっと人数が減ったら
東京オリンピックで全世界から新鮮な変異種のコロナが集まるんでしょ?
そして選手村で濃厚接触が行われ新たな変異種の出来上がり

そっちの方が正直怖いよ

23: 2021/04/25(日) 15:24:22.71
金もなしで言うこと聞くとでも?
24: 2021/04/25(日) 15:24:42.35
ののバカ辞めさせる方法ないの?
無能すぎる
25: 2021/04/25(日) 15:24:53.21
感染がどうこう以上に小池をコケにしたいから無視で
26: 2021/04/25(日) 15:25:12.66
給付金くれたらゲームでも買って大人しくしとくよ
27: 2021/04/25(日) 15:25:22.60
でもバッハ会長は来て!
28: 2021/04/25(日) 15:25:29.88
全てはオリンピックの為を最後に付けましょう。
29: 2021/04/25(日) 15:25:38.31
毎年同じ事言う婆
31: 2021/04/25(日) 15:25:53.35
去年と何一つ変わらない事をほざく馬鹿さ加減が酷い
百合子はこの一年何をしてきたのか?
44: 2021/04/25(日) 15:27:51.22
>>31
大騒ぎして減ったと思ったら元通り
増えると大騒ぎの繰り返し

ん?
もちろんオリンピック用の開閉会式の衣装作りに大忙し
マスクも衣装に合わせて作らないとー

32: 2021/04/25(日) 15:26:13.68
おまえが無しでお願いしたい
33: 2021/04/25(日) 15:26:28.39
(´・ω・`)知らんがな
34: 2021/04/25(日) 15:26:34.90
頭おかしいんじゃねーの?
35: 2021/04/25(日) 15:26:40.02
ころなのゆるきゃらは
36: 2021/04/25(日) 15:26:40.55
口出す前に補償出せ
64: 2021/04/25(日) 15:31:25.88
>>36
補償は小池先生に投票する団体様専用ですごめんなさい。

都知事選前の一ヶ月に8000億円溶かしたのも団体様専用でした。都民1人あたり7万円、4人家族だと28万円の借金だけが残っています。それが補償の意味です。

37: 2021/04/25(日) 15:26:43.71
勝手に自粛してろよ
38: 2021/04/25(日) 15:26:44.64
近くの百貨店&ショッピングセンター、飲食店も食料品売り場も家電量販店も通常通り営業中

なのに百貨店とショッピングセンターに入ってる、衣料品と雑貨店のフロアだけは休業中

こんなザルで、人の流れが止められる訳なくて草

39: 2021/04/25(日) 15:27:06.64
あざ笑うかのような渋谷の人出の多さ
40: 2021/04/25(日) 15:27:11.32
都内のライブカメラ見てるといつもと変わらない感じだな
45: 2021/04/25(日) 15:27:59.05
>>40
エッチ!
41: 2021/04/25(日) 15:27:14.12
オリンピックで上級だけウハウハするためにな
42: 2021/04/25(日) 15:27:14.78
都内を極端に不便にされたから家族全員で帰省することにした
途中、温泉も寄るで
48: 2021/04/25(日) 15:28:39.25
>>42
そういう人、増えると思う

ザル政策

43: 2021/04/25(日) 15:27:38.79
もう誰も言うことを聞かないから
違う方法を考えろよ
46: 2021/04/25(日) 15:28:09.99
無理を言うなよ
天気もいいし日の並びもいいし
47: 2021/04/25(日) 15:28:34.79
やだべんじょ
49: 2021/04/25(日) 15:28:42.40
なんでいつも連休前に増えるんだろ?連休で増えそうだからと先取りして遊ぶ奴が多いってこと?
50: 2021/04/25(日) 15:28:48.67
百貨店も営業すりゃ良かったのに
脳筋大運動会のためになんでこっちのGW潰されにゃならんの
51: 2021/04/25(日) 15:28:50.46
このままじゃ感染拡大がとまらなくて.350、
感染を減らさないと…
変異種の感染力は強いから…
若者も高齢者も罹患するようになって…
いまコロナを抑え込むことが大切…

全てはオリンピックやるためですよね
ふざけんな

53: 2021/04/25(日) 15:29:04.36
まあ従わない。都知事は変装でもして、新宿や吉祥寺、上野辺りの日常を少しでも感じてみようとしてみたら?民意は馬鹿馬鹿しくて従わない、これだよ。これはもう不可逆的。戻らない。現地現物を蔑ろにし過ぎだよこの知事。
54: 2021/04/25(日) 15:29:18.25
渋谷人多すぎwww
誰も気にしてねえのw
55: 2021/04/25(日) 15:29:45.86
家でも楽しめる何かを提供した方がいいだろ
百合子のちょっとエッチな話とか
56: 2021/04/25(日) 15:29:46.63
上級国民はオリンピック利権を守るために、一般庶民の生活に制限を掛けまくってる
57: 2021/04/25(日) 15:29:57.75
GW代替え休日作ってくれるならじっとしてる。
できないなら緊急事態無視して出かける。
58: 2021/04/25(日) 15:30:08.58
「万全の感染対策をすれば大丈夫」

と言ってたよね?

飲み会とカラオケは控えるが、あとは知らんわ

59: 2021/04/25(日) 15:30:19.74
むしろどんどん外出してそういう連中からコロナ重症化してオリンピックを中止にさせたらいいんじゃないかな
そして2度と税金垂れ流しのオリンピックなんて立候補しないでほしい
60: 2021/04/25(日) 15:30:19.98
じゃあ少しは金ばらまけ、協力金。
61: 2021/04/25(日) 15:30:49.29
自衛隊の大馬鹿はあれだが
地方公務員の大馬鹿、マスコミ、とくに警察の大馬鹿で
焼け太りやってるのアキラかで、漫画で

酒だタバコだの規制と税取り値上げだけだろ

70: 2021/04/25(日) 15:31:57.38
>>61
おい 心の病気か
74: 2021/04/25(日) 15:32:35.79
>>70
ああ、日本政府に無茶苦茶な放電された
中国共産党の中国人がやったことにして
62: 2021/04/25(日) 15:31:25.16
でも辰巳のプールでオリンピック予選はやるんでしょ?5月1日から外国人呼んで
63: 2021/04/25(日) 15:31:25.49
休業要請に応じていない店が多くて笑える
五輪の為に休業なんざしてらんねーわな
65: 2021/04/25(日) 15:31:33.08
お金あげるから家にいて!ならわかるけど
なにもしないんだから言うこときくわけない
72: 2021/04/25(日) 15:32:18.56
>>65
せめてPS5配るぐらいやらないとな
66: 2021/04/25(日) 15:31:36.06
百合子が言えば言うほど逆効果なんだよ
67: 2021/04/25(日) 15:31:44.21
洪水注意報よりインパクトのない緊急事態宣言
68: 2021/04/25(日) 15:31:45.10
五輪やめるなら従うかもな~
69: 2021/04/25(日) 15:31:52.88
行けるとこ絞るから逆にいつもより混んでるwww
71: 2021/04/25(日) 15:32:08.52
だからまずお前が手本を見せろよ

都庁のエレベーター今すぐ止めろ

密はダメなんだろ?

73: 2021/04/25(日) 15:32:33.37
アテクシの五輪のために貴方達家に居なさいね。
ワカッタワネ!
75: 2021/04/25(日) 15:32:46.02
地方のコロナ感染者は息抜きの為にトンキン旅行に行くべきだよな