1: 2021/04/29(木) 20:12:20.23
大阪府で、29日の新型コロナウイルスの新規感染者が1171人確認された。また、死亡者は44人で過去最多となった。

大阪では感染の再拡大を受け5日からまん延防止党重点措置が適用。25日から3度目の緊急事態宣言が発令された。

しかし、3日連続で感染者が1000人を超える高止まりの状態が続き、この日の発表で過去最多の44人が死亡したことが発表された。

ネット上では「大阪だけで44人も亡くなったんか」「大阪のコロナの死者数が44人で災害クラス」「医療崩壊が現実になってしまった」「緊急事態宣言、11日解除で大丈夫か?」「変異株恐ろしい」などの声があがっている。

ソース/スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20210429-OHT1T51093.html

前スレ(★1の立った時間 2021/04/29(木) 18:49:59.17)
【コロナ】大阪府で過去最多44人死亡しネット悲鳴「災害クラス」「医療崩壊が現実に」 [あずささん★]
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619689799/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619694740/

7: 2021/04/29(木) 20:13:27.80
>>1
今日の検査数19123 過去最多
陽性者1172(=1171+1)
陽性率 6・1%

大阪は昨日くらいが検査上限とか言ってた人、息してる?

46: 2021/04/29(木) 20:16:01.71
>>7
それ全て意味のある検査だと思ってるのは信者だけ

無料で検査実施してる箇所が増えてきてる

40: 2021/04/29(木) 20:15:37.51
>>1
これもしかしてワクチンでバタバタ逝っ

あれっ誰か来

3: 2021/04/29(木) 20:12:39.76
吉村が何いってきたんだろうが、
結局止められないのは大阪土人の民度
4: 2021/04/29(木) 20:12:57.48
維新を選んだばかりに地獄絵図
アホの大阪人も選挙の大切さを痛感しただろ
5: 2021/04/29(木) 20:12:58.07
おぼろげながら44という数字が浮かんてきました
43: 2021/04/29(木) 20:15:49.68
>>5
さすが進次郎。
6: 2021/04/29(木) 20:13:10.95
一年これが続いても1200人だろ
ただの風邪
28: 2021/04/29(木) 20:14:58.72
>>6
未だにこんなこと言ってる莫迦がいるからいつまで経っても治らない
8: 2021/04/29(木) 20:13:37.17
でも年寄りだから平気って
ただの風邪廚は言うぜ?w
9: 2021/04/29(木) 20:13:39.27
東京も同じ道を辿るんだろ
10: 2021/04/29(木) 20:13:41.33
詳細が更新されていた

100代3人、90代6人、
80代18人、70代11人、
60代3人、50代2人、40代1人

40-60代6人中、基礎疾患ありが4人
推定平均年齢80.5歳

30: 2021/04/29(木) 20:15:08.98
>>10
今日の数字から見えるのは
死んだのはトリアージされた高齢者
61: 2021/04/29(木) 20:16:51.07
>>30
うぁ
11: 2021/04/29(木) 20:13:41.96
内訳でた?
12: 2021/04/29(木) 20:13:48.19
現重症11人も増えとるやんけ
13: 2021/04/29(木) 20:14:06.16
吉村^^オマエはいったい今まで何をやっていたんだ?^^
33: 2021/04/29(木) 20:15:12.02
>>13
テレビ出演
44: 2021/04/29(木) 20:15:58.27
>>13
テレビ出まくっていたじゃん
( ̄▽ ̄)
14: 2021/04/29(木) 20:14:05.53
大阪で流行ってる
変異株はこれだ

医療崩壊で
重症者を見捨てることになったら
重症者になったらほとんど助からないかも

大阪で変異株猛威 若年層に急拡大 病院側は負担増懸念
2021.4.8 22:47
https://www.sankei.com/life/news/210408/lif2104080078-n1.html

>変異株は重症化率も高く、

>40代以上で10・7%、

>60代以上で22・7%と、

>第3波の約2~2・6倍。

15: 2021/04/29(木) 20:14:07.84
死にたくない
じーちゃん ばーちゃんは
家から出るなよ

足腰の事もあるだろうけど

16: 2021/04/29(木) 20:14:16.64
大阪封鎖しなきゃ
17: 2021/04/29(木) 20:14:17.77
大阪はノーマスクで超密のだんじり入魂式やってるくらい余裕だったのに
どうしてこうなった
34: 2021/04/29(木) 20:15:18.20
>>17
どこかなめてたんだろうな
東京は多摩含めてヤバい感は持ってたけど
大阪はあくまで大阪市とその回り程度でしょ?的な
64: 2021/04/29(木) 20:16:55.68
>>34
そら知事も専門家もメディアも楽観論垂れ流してたからな
大阪の風潮が軽視になってた
ただただ自爆
19: 2021/04/29(木) 20:14:22.08
死亡率は欧米に接近してきたな
医療崩壊すれば人種国籍関係なく死ぬね
20: 2021/04/29(木) 20:14:22.17
医療崩壊が起こっているんやで!
せやけどな、せやけどなー!
それでも飲みに行くのが猛虎魂やねん!阪神優勝や!
よっしゃー!出発やー!
21: 2021/04/29(木) 20:14:26.52
もうスレ建てるなや
22: 2021/04/29(木) 20:14:35.71
吉村災害
23: 2021/04/29(木) 20:14:36.67
もっと死んだほうが危機感増えるよね。
24: 2021/04/29(木) 20:14:37.68
感染者が減らずに死者の数が徐々に積みあがっていく
この状況を1番恐れてたんだよな
ここまでいってしまうとある程度かなりの犠牲が出ないと終わらないというとこまで行ってしまう
完全に大阪はそのとこに足を踏み入れてしまった
こうなるともう後戻りは出来ないだろうな
25: 2021/04/29(木) 20:14:42.25
80代以上はまぁな
26: 2021/04/29(木) 20:14:45.08
二十代でも人工呼吸器付けてるってまじで?
そんなの入院できなきゃ死ぬやんけ
39: 2021/04/29(木) 20:15:36.48
>>26
20代はトリアージで最優先だろ
27: 2021/04/29(木) 20:14:58.16
何もしなくっていい要請すら守れないのが大阪土人です
29: 2021/04/29(木) 20:15:03.62
ファクターX()
自粛のおかげでしたw
31: 2021/04/29(木) 20:15:09.83
重症者が増える一方
32: 2021/04/29(木) 20:15:10.86
44ベッドが開く
53: 2021/04/29(木) 20:16:22.13
>>32
空くのは1床だけだってさ。
35: 2021/04/29(木) 20:15:29.48
ゴールデンは大人しくしなはれ
36: 2021/04/29(木) 20:15:29.53
ほとんどが70以上の高齢者だろ
37: 2021/04/29(木) 20:15:32.61
どんどんいきますよー

来月には1日で215人死ぬ計算どす

38: 2021/04/29(木) 20:15:34.86
悲観しなくていいよ

ANA国内線利用者は昨年比8倍
https://news.nifty.com/article/item/neta/12203-106673/

若者たちの選択
http://imgur.com/CK6RXgo.jpg

ジジババしか死なないただの風邪だ

67: 2021/04/29(木) 20:17:02.18
>>38
>ジジババしか

この時点でデタラメじゃん。

41: 2021/04/29(木) 20:15:38.67
死亡者の中に30代40代がいるらしい
57: 2021/04/29(木) 20:16:48.33
>>41
基礎疾患ありの40代女性が1人いるね。
42: 2021/04/29(木) 20:15:45.32
情弱な府民が維新イソムラ支持して医療崩壊で苦しむのはまあ自己責任だけど

他の自治体にまでも看護師出せだの患者を受け入れろだの尻ぬぐいを要求するからなコイツ

他の自治体にまで迷惑かけんなよ

45: 2021/04/29(木) 20:16:00.88
でも死ぬのは年寄りだけでしょ?
65: 2021/04/29(木) 20:16:59.86
>>45
それ飽きたわ
重症の若年層増えてるわ
47: 2021/04/29(木) 20:16:02.03
空気感染エイズさいきょう^。^b
48: 2021/04/29(木) 20:16:02.29
もうちょっとやそっとじゃ収まりませんね。
自分勝手な行動の報いだ。だんじりとかキチガイだろうよ。知能遅れ。
49: 2021/04/29(木) 20:16:05.65
ご遺体が収まり切らずに袋に入れられてゴロゴロしてる動画思い出した
50: 2021/04/29(木) 20:16:11.06
何でもネタにして笑って誤魔化す癖が治らない限り収束は無理
51: 2021/04/29(木) 20:16:14.55
あなたたちの中で
コロナに罹ったことのない者が
この女に、まず石を投げなさい
すると年長者から始まって一人また一人と立ち去ってしまい、
誰も女に石を投げることができませんでした
52: 2021/04/29(木) 20:16:20.62
たくさん死なないと休校ならないんだわ

たくさん子供死んでほしい👶🧒

55: 2021/04/29(木) 20:16:33.97
人災だろ
56: 2021/04/29(木) 20:16:45.77
若者は病院にかかれなくても死なない?
58: 2021/04/29(木) 20:16:48.66
コロナに感染すると若年性痴ほう症になるってレポート出てたぞ(´・ω・`)
ボケ老人みたいになっちまうぞ。
59: 2021/04/29(木) 20:16:49.39
今日もイソジンが44人もの老害を殺ったか
60: 2021/04/29(木) 20:16:49.69
ヘボいな大阪は
まるで弱い犬じゃないか
62: 2021/04/29(木) 20:16:55.04
今日も20代基礎疾患なし新規重症者がおる
63: 2021/04/29(木) 20:16:55.52
思うのだが 結局ワクチン獲得が遅かったり国家・自治体の行動規制が
他国との比較で弱いのってさあ・・・・・

年金の口減らし狙いなんじゃねwwwwwwwwww

66: 2021/04/29(木) 20:17:00.00
吉村が先走って緊急事態宣言を解除しなければ死ななくて済んだんじゃないか?
68: 2021/04/29(木) 20:17:05.03
大阪人は早く他県に逃げた方がいいよ
69: 2021/04/29(木) 20:17:13.60
自宅療養者にアビガンは渡しているのだろうかw
肺が白くなるのは変異前の去年のコロナと同じだなw
コロナかかったことある人は治ったあとに肺調べてコロナかかったか分かると聞いたなw
陽性と偽陽性ははっきりしてほしいもんだわw
コロナは再感染のほうが重症化しやすい例があるって記事見たなw
それが影響してたりはしないのだろうかw
70: 2021/04/29(木) 20:17:17.79
44人は多いわな
医療体制がまともならこのうち何人くらいまだ生きてたのだろう
71: 2021/04/29(木) 20:17:28.17
まあこれからもっと増えていくだろうな
72: 2021/04/29(木) 20:17:31.48
病床減らした維新の人災です
73: 2021/04/29(木) 20:17:32.05
阪 神 優 勝 !!
74: 2021/04/29(木) 20:17:37.50
百貨店?飲食店?今日実は人がごった返してるのはある電気屋でした。携帯の場所なんて大変。
みんな喋ってるし。
75: 2021/04/29(木) 20:17:38.84
関西のテレビ番組が
検査スンナ、コロナはただの風邪なんて連呼するから
馬鹿が真に受けて
今こんな事態になってしまってる