1: 2021/05/02(日) 13:00:13.65
※京都新聞

京都府南丹市は、同市美山町中の由良川の河原に近い市道を4月30日から当面の間、車両通行止めにした。新型コロナウイルスの感染拡大以降、密を避けようとするキャンプや川遊びなどのレジャー客が増加しており、大型連休と緊急事態宣言を受け、さらなる人出を警戒し、先手を打つことにした。

【写真】キャンプ場も「密」で閉鎖

由良川に架かる磯木橋がある約100メートルの区間。昨年夏以降、河原に車でそのまま乗り付けることができ、バーベキューやキャンプの道具の持ち運びがしやすい点に目を付けた人たちが、京阪神などから多数押し寄せた。

一方で、行楽客がゴミを放置したまま帰る事例が散見された。地元男性(68)によると、民家のトイレを借りようとする人が続出し、断って暴言を吐かれた住民もいたという。地元の住民や市議らから、市に対応を求める声が上がっていた。

市は30日、住民はほとんど磯木橋を使わないことなどを踏まえ、地元の了解を得たうえで通行止めとした。府も、緊急事態宣言が発出されていることなどを付近に掲示した。

期間は当面5月11日までで、緊急事態宣言が延長されれば通行止めも継続する見通し。市土木建築部の中島亮部長は「コロナ禍の中、密を避けるために対応した」としている。

野外のレジャーを巡っては、市は連休中、日吉町の道の駅「スプリングスひよし」などでの見回りも実施。大勢での酒盛りなど不適切な使用がないか、警戒を続ける。

5/2(日) 10:31配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a8b5fb089fdc0c779891a10d8965e330bcf3671
no title

★1が立った時間 2021/05/02(日) 11:52:28.56
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619923948/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619928013/

3: 2021/05/02(日) 13:01:04.00
>>1
>民家のトイレを借りようとする人が続出し、断って暴言を吐かれた住民もいたという。

さすがに嘘だろこれは(笑)

40: 2021/05/02(日) 13:04:27.79
>>3
アホ爺ならやりかねんな
若い人は流石にない
48: 2021/05/02(日) 13:05:06.98
>>3
漏れそうにつき凶暴
24: 2021/05/02(日) 13:03:15.48
>>1
民家のトイレ???

借りられず暴言???

誰かに貸してあげたら何人も押し寄せて断ったらキレられたのかな

31: 2021/05/02(日) 13:03:42.59
>>1
アメリカなら
住民に家族全員撃ち殺されてたな
36: 2021/05/02(日) 13:03:57.30
>>1
京都人は陰湿だから仕方ないんや
4: 2021/05/02(日) 13:01:12.48
トイレ貸したらカメラ付けられそう
絶対貸すな
25: 2021/05/02(日) 13:03:19.73
>>4
逆に自宅のトイレに自分でカメラ仕掛けてても何も文句言えないよな
54: 2021/05/02(日) 13:05:34.67
>>4
どうやって回収するんだよ
5: 2021/05/02(日) 13:01:14.17
絶頂BBQかな?
6: 2021/05/02(日) 13:01:21.21
トイレは貸さないだろwww
7: 2021/05/02(日) 13:01:28.50
民家のトイレ借りるってそんなやついるのかよ
9: 2021/05/02(日) 13:01:38.76
また川流れしないかな?
10: 2021/05/02(日) 13:01:51.20
住民はショットガン持って迎えてやれ!!
11: 2021/05/02(日) 13:01:55.73
上流にダムはないの?
突然放流してやればいいのに
30: 2021/05/02(日) 13:03:40.27
>>11
いい水洗トイレだな
12: 2021/05/02(日) 13:02:03.56
民度はキャンパー=撮り鉄だぞ
38: 2021/05/02(日) 13:04:10.24
>>12
≒知らないのかよ
43: 2021/05/02(日) 13:04:50.15
>>38
そんな細かいことどうでもいいよw
14: 2021/05/02(日) 13:02:10.30
お前が便所になるんだよ!
15: 2021/05/02(日) 13:02:30.53
緊急事態でも民家にトイレ借りる発想はねえなw
16: 2021/05/02(日) 13:02:36.16
上流をせき止めて一気に流すといい
トイレの大みたいに🚽
17: 2021/05/02(日) 13:02:45.80
これで感染したら「国が悪い」だもんな wwwwww.
73: 2021/05/02(日) 13:07:07.51
>>17
BBQ自粛なら一日4万円? 俺もBBQ行ってくる!
18: 2021/05/02(日) 13:02:55.52
トイレ貸さず暴言は草🌱🤣
図々しすぎて普通殴るわ👊😤
19: 2021/05/02(日) 13:02:59.63
トイレ借りに来るやつにボットン便所だけどいい?って言ってやるとどんな反応するんだろうか
44: 2021/05/02(日) 13:04:53.38
>>19
山の公衆トイレはボットンしかないのが普通だけど
20: 2021/05/02(日) 13:03:01.70
キャンパーはキャンパーらしく野糞でもしてろよ
21: 2021/05/02(日) 13:03:06.02
自宅のトイレを見知らぬヤツに使われて
コロナウイルスを撒き散らされる危険性があるから
絶対に拒否すべきだ
26: 2021/05/02(日) 13:03:22.87
BBQ、キャンプ

これしている人間の98%は、ヤンキーDQN ってどうしてなんだ ?

28: 2021/05/02(日) 13:03:25.15
こういうのって元々の持ち主や
自治体の私有地扱いにして不法侵入で捕まえられるようにできないのかな
潮干狩りや海水浴場の件もあったし
29: 2021/05/02(日) 13:03:27.12
村のスピーカーで延々モスキート音鳴らしてやればいいんだよ
32: 2021/05/02(日) 13:03:47.57
コロナ禍にレジャーに行き他人の家のトイレを借りようとして拒否されたら悪態って精神力がスゲーな
33: 2021/05/02(日) 13:03:50.27
ドコの土人だよ
34: 2021/05/02(日) 13:03:53.47
スカトロプレイも味わえてよかったな
37: 2021/05/02(日) 13:04:09.94
今日の天気、川流れには最適
39: 2021/05/02(日) 13:04:24.94
>>976
カレー味ですが、よろしおまっか?
41: 2021/05/02(日) 13:04:29.06
民家のトイレ借りたいって
今の状況分かってんのかw
47: 2021/05/02(日) 13:05:06.15
>>41
彼らに言わせればコロナは風邪でいくら広まっても大丈夫という気分だろ
69: 2021/05/02(日) 13:06:53.49
>>47
こんなやつらが うじゃうじゃ
いるって恐ろしいなw
66: 2021/05/02(日) 13:06:36.66
>>42
池でやったらさすがに家の人は怒るだろ
45: 2021/05/02(日) 13:04:56.58
ウチの地域は玄関に鍵掛けないし、トイレも借すよ。
トイレかした時は、お礼に小銭とか缶ビールもらったわ
49: 2021/05/02(日) 13:05:18.90
上流から堆肥でも流せば一瞬にして消えるよ
50: 2021/05/02(日) 13:05:22.72
行くやったの民度がわかるなw
51: 2021/05/02(日) 13:05:26.69
川レンジャーの黄色が川に黄色い水を流す股間から
52: 2021/05/02(日) 13:05:32.02
変異種は屋外も全然駄目だっていってるだろ
学べよボケ
53: 2021/05/02(日) 13:05:32.35
我慢できない 図々しいわ
どうしようもないやつらだなw
55: 2021/05/02(日) 13:05:37.54
コロナで民家のトイレ貸せって頭おかしい、
しかも遊びに来てゴミちらかして帰るんだぜ
56: 2021/05/02(日) 13:05:47.78
誰が酔っ払いにトイレ貸すかよカス
57: 2021/05/02(日) 13:05:57.93
キャンプしておいてトイレ貸せとかキレてくるのか
迷惑な奴らだな
58: 2021/05/02(日) 13:06:03.81
貸さないならここでしてええんか?臭いぞ
68: 2021/05/02(日) 13:06:48.35
>>58
庭に野糞した畜生として晒すわ
59: 2021/05/02(日) 13:06:05.24
トイレを貸したらトイレットペーパーを盗まれる民度の連中だもんね
絶対に家に上げたらあかん
60: 2021/05/02(日) 13:06:17.46
トイレで感染する危険もあるのに
民家のトイレ借りようとすんなよ
61: 2021/05/02(日) 13:06:20.89
トイレ貸すどころか話しかけられるのも嫌だろ
感染してるかもしれないのに
62: 2021/05/02(日) 13:06:21.47
見ず知らずの人にトイレ貸すなんて災害時ぐらいやろうに
逆になんで貸してもらえると思ったんか
63: 2021/05/02(日) 13:06:25.52
何もないなら立ちションで済ませればいいだろ
わざわざ、仮に行く時間もないし
64: 2021/05/02(日) 13:06:32.48
ではどうしたらいいですか?
65: 2021/05/02(日) 13:06:34.65
関係ない住人にトイレ借りようとして暴言て・・・
67: 2021/05/02(日) 13:06:39.85
幸い今年はコロナ理由にして通行止めにできるけど
年々下がる一方のバーベキューやキャンパーのマナーにどう対処するか、自治体単位で対策を練っていく必要があるよな
70: 2021/05/02(日) 13:06:54.97
割と真面目な話、渋滞に巻き込まれる場合もあるんだし、携帯トイレは必須だよ
71: 2021/05/02(日) 13:06:58.23
若者はキャンプ好きなの?
74: 2021/05/02(日) 13:07:13.46
絶対他人にトイレ貸さないわ
業者にも貸さない
嫌すぎ
75: 2021/05/02(日) 13:07:14.02
何も関係ないが隣に家建てる工事中に土方が「さっせん!コンセント借りていっすか?」とうちの屋外コンセントを使おうとしてた。「おっいっすよ!」と二つ返事でりょうし