1: 2021/05/10(月) 10:27:34.70
 西村康稔経済再生担当相が9日、NHK「日曜討論」(日曜前9・00)に出演し、東京五輪開催について「ワクチン接種を着実に進めることが皆様の安心につながる」と話した。

新型コロナウイルス感染拡大の収束が見えない中、五輪開催へ懐疑論も高まっている。
西村氏は、国民からの反対の声に対する政府の対応を問われ、「国民の皆さん、様々なお気持ちを持っておられると思います。
感染が広がるのではないかという不安の声もあると思いますし、一方で池江璃花子さんの頑張っておられる姿を見て、
活躍をする場面を見たい、マラソンも見たいと思っている方もおられると思います」と競泳東京五輪代表の池江璃花子(20=ルネサンス)の名を挙げた。
そして「それぞれいろんなお気持ちがあると思いますが、IOCと関係者が一体となって
安心・安全となるように全力を挙げているところであります」と続けた。

そして、「私が(五輪)開催の可否について言う責任者ではない」と前置きし、緊急事態宣言を今月末まで延長したことで
「何としてもこれで感染を抑える、それに全力を挙げていきたいと考えております」と強調。
「やはり、ワクチン接種を着実に進めることが皆様の安心につながると思いますので、
河野大臣、田村大臣をサポートしてしっかりと取り組んでいきたい」と述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd0ffc3ad6280f79bdbc7617d04149b000c764d1

★1が立った時間:2021/05/10(月) 09:45:03.53
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620607503/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620610054/

53: 2021/05/10(月) 10:32:01.66
>>1
政治家まで発言したのかよ
完全に出来レースだって答え合わせにしかなってないぞ
2: 2021/05/10(月) 10:27:53.78
盾にすんなクズ
3: 2021/05/10(月) 10:28:13.57
スクランブル化まだ?      05/10 10:27
4: 2021/05/10(月) 10:28:15.55
国民の命とどっちが大事なんだ?
クソ自民党
15: 2021/05/10(月) 10:29:30.51
>>4
利権が大事なんでしょう
もはや、五輪を開催することだけが目的になって、内容なんかどうでもいいって感じに受け取れる
5: 2021/05/10(月) 10:28:27.23
2ヶ月後なのに、まったく準備が進んでいるように見えないけど
本当にやるの?
6: 2021/05/10(月) 10:28:37.11
池江池江でもううんざり
7: 2021/05/10(月) 10:28:40.18
西村の顔はウソツキの顔。
8: 2021/05/10(月) 10:28:46.50
彼女いがいはどうでもいいのかよw
9: 2021/05/10(月) 10:28:56.46
五輪に反対してるクズは白血病と戦う若者の夢を潰したいのか?
クズすぎんだろ。ネトウヨって本当に日本が憎いんだな。

ネトウヨの正体は在日?

10: 2021/05/10(月) 10:28:57.67
逆にオリンピックがあるからこそ
感染数が少ない日本でも
ワクチン接種しようという
機運に繋がってると思う
結果としてワクチン利用が増え
ワクチンを見なおす人が増えれば
ワクチンを忌避してきた社会の
雰囲気も改善できるのでは?
そういう意味でオリンピックは
役に立ってると思う。
文句言うだけの人たちより。
11: 2021/05/10(月) 10:29:07.39
電通マンが書いた原稿読んでんのか?これw
12: 2021/05/10(月) 10:29:18.09
選手を盾に使い始めやがったな
25: 2021/05/10(月) 10:30:31.50
>>12
選手ではなく
もはや広告塔
13: 2021/05/10(月) 10:29:24.16
これでは池江さんが軍神扱いやんけ。
軍神杉野かよ
14: 2021/05/10(月) 10:29:26.53
もう離島に選手集めてオリンピックしたらいいじゃない
16: 2021/05/10(月) 10:29:33.01
「感動ポルノは女に限る。ガッハッハッ」てか?
17: 2021/05/10(月) 10:29:33.68
池江璃花子を

徹底的に叩けばいいのか?

18: 2021/05/10(月) 10:29:35.54
開会式の準備とかしてんの?
全然聞かんけど
19: 2021/05/10(月) 10:29:40.12
見たいのは上級国民だけだろ
20: 2021/05/10(月) 10:29:55.66
池江「選手個人の名前を出さないで><」
22: 2021/05/10(月) 10:30:09.84
ヘラヘラ能無し野郎が、また無自覚に炎上発言するという
23: 2021/05/10(月) 10:30:12.02
ゴリ押しが不自然すぎて
26: 2021/05/10(月) 10:30:32.61
その代償がでかすぎ。
27: 2021/05/10(月) 10:30:33.02
飛行機オタクだから五輪のためのチャーターとかで色んな飛行機見られるの期待してたんだけどなー
28: 2021/05/10(月) 10:30:38.74
ラーメンが好きだという人もいるがカレーが食べたいという人もいるから今日はカレーにするね並の意味不明な理屈
29: 2021/05/10(月) 10:30:40.44
間違ってない
大事なのはその割合
個人的に
反対する人達は選手批判ではなく
開催した場合
どれくらい死亡率は上がるのか
どれくらい感染するのか
五輪開催より中止したほうが経済的なダメージは〇〇くらい少ないとか
そういう根拠がほしい
30: 2021/05/10(月) 10:30:41.87
は?8時以降も飲み歩きたいって意見もあるんだが居酒屋開いてくれるのか?
31: 2021/05/10(月) 10:30:43.64
池江選手を個人攻撃する奴はアホだと思うけど、政府の人間が選手個人を前面に出すなよ。
生理的に受け付けない。
32: 2021/05/10(月) 10:30:47.62
安っぽい感動ドラマやな
33: 2021/05/10(月) 10:30:57.60
配信でjkが日本はお金が欲しいから観光客のためにオリンピックしたいけど難しいよね、って話してたの聞いて衝撃受けたわ
ここの高齢者よりずっと利口じゃんって
34: 2021/05/10(月) 10:30:58.66
東京都も政府もオリンピックに注ぐエネルギーと金をコロナ対策に使えよ
というだけの話

池江さん関係ないわ
西村すり替えるなよ

35: 2021/05/10(月) 10:30:58.59
池江を利用するなゴミ
ゴミと言うのは西村他政府の奴らの事な
36: 2021/05/10(月) 10:31:01.98
結果論になるけど去年の方が状況がまだ良かったからね
37: 2021/05/10(月) 10:31:12.16
仕込みに失敗して自爆した電通感動ポルノ

電通、自民党は日本国民の敵

38: 2021/05/10(月) 10:31:17.19
生命の危険を冒してまで見たい人は極少数だろ
39: 2021/05/10(月) 10:31:23.61
ほんとふざけるなよ!

利権優先で国民を殺す殺人犯罪者たち
なぜ日本では暴動が起きないのか謎で仕方がない

40: 2021/05/10(月) 10:31:24.90
池江個人を攻撃するなと連呼してた工作員はこれに怒らないの?w
個人名出して盾に使ってるようだけどw
41: 2021/05/10(月) 10:31:28.10
選手の名前出すなよアホ
42: 2021/05/10(月) 10:31:34.82
オリンピックを無理にやって医療リソースを損なえば困るのは白血病などの難病持ちだからな
辞退すべきというのは健康を心配してるんだよ
43: 2021/05/10(月) 10:31:35.11
個人に背負わせるのはダメでしょ
44: 2021/05/10(月) 10:31:39.83
池江板挟み   利用されっぱなし
45: 2021/05/10(月) 10:31:42.69
もう7月以降は日本全国で祭り再開していいという事か。
緊急事態宣言も7月以降はないということね。
GOTOも始まるか。
46: 2021/05/10(月) 10:31:42.86
五輪を潰そうとしてる奴は在日?
日本人なら東京五輪の成功を願うよね。
日本が憎いなら日本から出ていけや。

池江の努力を踏みにじるの?

61: 2021/05/10(月) 10:32:27.55
>>46
努力して生きてるのは池江だけじゃねぇよ
47: 2021/05/10(月) 10:31:46.88
中止を求める多数の意見より見たい方の意見を優遇する大臣って
池江さんは今後はどんな事が起こっても〇〇のヒロインとして金儲けに利用されるんだろうね
仮にオリンピックでコロナ感染してら感染リスクに勇敢に立ち向かったヒロイン的な感じで
48: 2021/05/10(月) 10:31:51.01
五輪のせいで多少の死者が増えてもさざ波ぐらいなんでしょ
49: 2021/05/10(月) 10:31:52.45
池江が不自然に前面に押し出されすぎだな
本人の意図とは別に何かやってる奴がいるのは間違いなかろう
73: 2021/05/10(月) 10:33:05.75
>>49
すべてを解決する魔法の言葉、電通案件
どうりで電通臭い持ち上げ方な訳だ
50: 2021/05/10(月) 10:31:52.66
政府が池江を五輪の象徴と認定したのな
51: 2021/05/10(月) 10:31:53.51
ワニ顔は信用できない
52: 2021/05/10(月) 10:31:57.56
さすが広告塔
54: 2021/05/10(月) 10:32:02.39
それで失われる命があっても
ええのん?
55: 2021/05/10(月) 10:32:04.00
ネットで意見のやりとりが出来るようになって
昭和の頃のように国民を騙しづらくなったよな
56: 2021/05/10(月) 10:32:04.20
だからな
ウイルスは池江にそんたくしてくれるのかよと
ひとの都合ききわけてくれるのかよと
池江の活躍みたいならなぜ全力で感染症たいさくしないのと
57: 2021/05/10(月) 10:32:05.74
見世物じゃねーか
まあ見世物なんだけど
58: 2021/05/10(月) 10:32:11.00
五輪五輪で亡国へ
シンボルに祭り上げられた池江は傾国の脳筋として歴史に残る
59: 2021/05/10(月) 10:32:11.07
池江以外のアスリートはどう思ってるんだろう
神聖なオリンピックが侮辱されてるとしか思えないけど
60: 2021/05/10(月) 10:32:20.43
個人名出すから抗議されるのに
62: 2021/05/10(月) 10:32:31.37
なんや、池江さんが悪いんか?
63: 2021/05/10(月) 10:32:39.24
ほんと電通くたばればいいのに
64: 2021/05/10(月) 10:32:41.51
オリンピックなんかより経済なんとかしろ無能
65: 2021/05/10(月) 10:32:42.65
高校球児の努力を見たかったのに
甲子園中止にしたのはお前ら自民党だったよな?
66: 2021/05/10(月) 10:32:44.78
筋書き通りだなw
67: 2021/05/10(月) 10:32:47.27
電通なのに?
68: 2021/05/10(月) 10:32:51.21
電通担当大臣
69: 2021/05/10(月) 10:32:51.57
コロナ拡大が怖いし、オリンピックで来日した人たちが感染し入院できなくて死んだらどうすんだよ。
まさか、優先入院させるつもりか?
70: 2021/05/10(月) 10:32:51.92
オリンピックが見たかったとしても池江を見たい訳ではないが
71: 2021/05/10(月) 10:32:55.84
個人名を出すなよ
学習してないのか、バカが
72: 2021/05/10(月) 10:32:57.13
池江もTwitterでコメントしない方が良かったな
74: 2021/05/10(月) 10:33:06.42
水遊びに金使ってる場合かよ。