1: 2021/05/11(火) 23:45:36.34
大阪府は11日、新型コロナウイルスの新たな感染者が974人と発表した。これまでで最も多い55人の死亡が確認された。

5月7日に50人の死亡が確認されたが、この時は、4月中に亡くなっていた人が11人含まれていた。保健所や病院の業務がひっ迫していること、大型連休明けということもあり、11日に発表された「55人」も報告遅れなどのケースがあるとみられる。

午後5時すぎに大阪府の新規感染者と確認された死者数が発表され、テレビなどメディアが一斉に報道。ネット上には「え??」「えぐい」「めちゃくちゃ多い」「大阪だけで55人はやばい」「55人死亡 やばすぎる」「マジでヤバいです」「大阪、、、ひどい、、、」「本当に怖いです」と「ヤバい」「ヤバすぎる」というコメントがあふれた。

また、5月10日時点で重症者が、確保している重症病床を大きく上回る407人に達していることから、「大阪は200人ぐらいまで感染者落とさないと医療崩壊が解消されない」「本当に医療崩壊が起きている」「大阪の医療崩壊が止まらない」「完全に医療崩壊している」と医療崩壊を心配する声が多数書き込まれている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/92f43d3f6d056b875c0dc7933395a36dc8bc777d

★1 2021/05/11(火) 21:23:52.75
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620739991/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620744336/

17: 2021/05/11(火) 23:48:30.50
>>11
橋下徹「家で寝とけ!」

23: 2021/05/11(火) 23:49:34.94
>>1
なんで大阪だけでこんなに死ぬんだ
感染者は他も多いんだろ?

そこを説明しろや
大阪で何が起きてんだ?
呼吸器は足りてるのか?病床は?

吉村はなんも説明してないし足りないものを要望すらしてない
なんなんだこの極限の無能は

自分ができなけりゃ政府に助けを求めろやカス野郎
何人殺せば気が済むんだ

マジで頭おかしいだろ糞吉村

38: 2021/05/11(火) 23:51:47.69
>>1
日本の癌=関西人
雪印を潰したのもモラルがまるで無い関西のクズ共が真夏に返品された牛乳を炎天下で不衛生にタンクに戻して腐った牛乳を再流通させたから

日本の不正のほとんどに関西人が絡んでいる
一流企業は関西人を追い出すべき
関西人とは取り引きしないのが会社の為

ゴキブリ関西人は絶滅しろよ

2: 2021/05/11(火) 23:46:30.34
ゴローロックオナムナ
3: 2021/05/11(火) 23:46:47.85
3週間前の感染は1000人前後だから
死亡率2%なのは相変わらず
4: 2021/05/11(火) 23:46:51.34
全員高齢者だろ?
65: 2021/05/11(火) 23:54:17.52
>>4
40代もいるよ
33: 2021/05/11(火) 23:51:31.31
>>5
来年も行くぞ!
ペースを落とすな!
6: 2021/05/11(火) 23:46:57.31
ヤバい思うのなら外出んなボケ
8: 2021/05/11(火) 23:47:09.25
PCR受けることも出来ず自宅で潜んでる人少なく無いと思う。

コロナ発覚恐れるこの空気はなんとか排斥すべきだと思う。
じゃないとどんどん隠れコロナ増えて一気に爆発するぞ。

64: 2021/05/11(火) 23:54:16.92
>>9
流石先生w
27: 2021/05/11(火) 23:50:43.85
>>10
>女子中学生恐喝

なにこれ?

12: 2021/05/11(火) 23:48:13.25
80歳以上は半減させたいが本音だろ
13: 2021/05/11(火) 23:48:13.82
55人のうち日本人は何人?
14: 2021/05/11(火) 23:48:15.00
>>1-9

百万人あたりの死者数
2021年5月6日【出典worldometers.info】

イタリア 2,020
イギリス 1,871
アメリカ 1,782
フランス 1,615
ドイツ 1,006
世界平均 416.9
日本 83

日本のコロナ死者年間約1万人
日本のインフル死者年間約1万人

ーーーーーーーーーーーーーー

2020年1月末の各政党の国会質問内容の割合

維新
・コロナ29%外交安保23%
自民党
・経済社会保障28%コロナ19%
国民民主党
・経済社会保障35%コロナ9%
共産党
・桜を見る会98%コロナ2%
立憲民主党
・桜を見る会58%コロナ1%
社民党
・外交安保65%コロナ0%

ーーーーーーーーーーーーーー
それではここで
コロナ初期から入国規制への反対世論工作してきた
反日左翼テロ組織「朝日新聞」活動を振り返ってみよう

素粒子:朝日新聞デジタル
2020/01/24 — ウイルスに効果があるのは手洗い、マスク着用など日常の風邪対策。中国人を排除するより、ともに手を洗おう。

ーーーーーーーーーー

20: 2021/05/11(火) 23:49:03.69
>>14
大阪モデル→大阪だけ医療崩壊

なぜ?

48: 2021/05/11(火) 23:52:20.54
>>20
病死しても焼かずに母なる淀川に流しちゃうからじゃん?
74: 2021/05/11(火) 23:55:06.34
>>48
>>20
チヌのエサにするんか
15: 2021/05/11(火) 23:48:21.70
なんでこんなに死んでるのよ?
医療崩壊しすぎだろ
誰を叩けばいいの?
知ったかぶりしたいからそっと教えろください。
18: 2021/05/11(火) 23:48:52.72
大阪は酷いありさまだが
これもぜんぶ立憲と枝野が悪いんやでぇ

大阪の感染爆発は
枝野と立憲のせいやで

維新はコロナ対策を頑張ってるのにね
枝野と立憲のせいでめちゃくちゃや

大阪のコロナ対策を何もしない
立憲と枝野のせいで
大阪は感染爆発してしまっている

橋下の正論キター

【自治】 元府知事 「枝野幸男さん、『吉村大阪府知事が一番悪い』と断罪しましたが、あなたの勢力はコロナで何をやりましたか?」3 [ベクトル空間★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620739137/

>「立憲民主党が大阪のコロナ対応で何をやったのか教えて欲しい」

19: 2021/05/11(火) 23:49:01.10
100人逝ってもダイジョーブ
21: 2021/05/11(火) 23:49:25.32
それでも街に繰り出す人の波に変化はないのであった
22: 2021/05/11(火) 23:49:27.63
東京にも負けない先進的医療体制の成果やね
知事さんはようやってはる
24: 2021/05/11(火) 23:50:02.95
一番怖かったのは昨日の首相答弁

認知症がトップという絶望感

25: 2021/05/11(火) 23:50:08.71
ほんまにオリンピックなんてくだらん事してる場合やないで
26: 2021/05/11(火) 23:50:18.87
40代男女1名ずつか
50代もちらほら見えるし3波より酷いな
変異株のせいか医療崩壊しているせいかわからんけど
28: 2021/05/11(火) 23:50:48.41
吉村くんの独り言、
こんな筈ではなかった
29: 2021/05/11(火) 23:51:09.88
大坂人は全員維新支持してるから大阪人が死ぬ分には自業自得だし本望だと思うけど
近隣他府県に大坂株広めるのは本当に勘弁してほしい
大坂の壁の中でちゃんと死んでほしい
30: 2021/05/11(火) 23:51:13.85
一応この世界が崩壊してもいいように
バイクと鉄パイプと肩パット入りのジャンパーとモヒカンの準備はしてる
31: 2021/05/11(火) 23:51:26.51
それでも大阪の民は吉村を信奉するのね
セクシーを祭り上げる横須賀の市民のように
32: 2021/05/11(火) 23:51:29.97
イソジーン!早く何とかしてくれー!!
34: 2021/05/11(火) 23:51:39.72
なんで疎開しないの?
35: 2021/05/11(火) 23:51:41.57
橋下もいってたがヨーロッパから見たらさざ波だってよ
36: 2021/05/11(火) 23:51:42.94
そりゃ自粛しない奴が一定数居てそいつらがダラダラ感染蔓延させるからな
37: 2021/05/11(火) 23:51:44.25
もうこうなったら災害派遣で自衛隊に出動してもらった方がいいんじゃ。。
突貫で仮設病棟作って防護服で完全防御の自衛官に特措法作って医療行為してもらいたいもんです。。。
39: 2021/05/11(火) 23:51:55.58
橋下は自分のせいで大阪が滅茶苦茶になったことについて何の責任も感じてないんだよね
59: 2021/05/11(火) 23:53:46.14
>>39
彼の辞書には法的責任しかない
同義的責任など理解もできないんだろう
基本維新の連中は人でなしだよ
40: 2021/05/11(火) 23:51:58.86
最低やな人殺しオリンピック!
41: 2021/05/11(火) 23:52:05.05
大阪で何が起こってんの??
ちゃんと説明してや
42: 2021/05/11(火) 23:52:06.52
感染拡大を防ぐという名目で、
3回も「なんちゃら宣言」出しといて、補償金ガバガバ使って、

オリンピック中止なんて笑えるほどの、「さざ波」なんだとよ。

43: 2021/05/11(火) 23:52:10.95
毎日自爆テロあったぐらい殺されているな
45: 2021/05/11(火) 23:52:18.73
イソ村はん、頑張ってはるで
頑張って頑張ってこの結果や
46: 2021/05/11(火) 23:52:18.80
日本の年間死者数は130万~140万人
1日あたり3800人ほど
47: 2021/05/11(火) 23:52:20.35
道に倒れて救急車を呼び続けたことがありますか
49: 2021/05/11(火) 23:52:27.77
大阪は酷いありさまだが
これもぜんぶ立憲と枝野が悪いんやで

大阪の感染爆発は
枝野と立憲のせいやでぇ

維新はコロナ対策を頑張ってるのにね
枝野と立憲のせいでめちゃくちゃ

大阪のコロナ対策を何もしない
立憲と枝野のせいで
大阪は感染爆発してしまっている

橋下の正論キター

【自治】 元府知事 「枝野幸男さん、『吉村大阪府知事が一番悪い』と断罪しましたが、あなたの勢力はコロナで何をやりましたか?」3 [ベクトル空間★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620739137/

>「立憲民主党が大阪のコロナ対応で何をやったのか教えて欲しい」

50: 2021/05/11(火) 23:52:44.28
マジでやばいのは、原因わかってるのに
全く協力もしない民間やそれを要請できないこの国の法律な。
非協力的な民間病院に怒りをぶつけない時点でアホの極み
51: 2021/05/11(火) 23:52:55.39
今入院できるのは上級府民だけやろな
52: 2021/05/11(火) 23:52:55.75
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |_/
\  皿 /
(⌒`::::  ⌒ヽ
ヽ:::: ~~⌒γ⌒)  楽しんでもらえたかな?
ヽー―’^ー-‘
〉    │
53: 2021/05/11(火) 23:53:05.18
次はおまえらの番だわ⁉
54: 2021/05/11(火) 23:53:15.37
橋下みたいなペテン師に騙されて維新なんか入れ続けてきた大阪民の自業自得だな
55: 2021/05/11(火) 23:53:18.22
日本では毎年インフルエンザで1万人肺炎で10万人死んでます
新コロがはやったのでインフルの1万人はなし
56: 2021/05/11(火) 23:53:20.69
何を今更
つい先日の50人の時は無反応だったくせに
58: 2021/05/11(火) 23:53:38.25
愛国パヨク「一人の日本人も殺させない!」

反日ネトウヨ「たった55人の日本人が死んでも何の問題もない」

72: 2021/05/11(火) 23:54:57.16
>>58
うけるわー
コロナの前から風邪からの死者数とかしらんハクチがなんかいうとるwww
言葉は話せるんやな
60: 2021/05/11(火) 23:54:01.20
死んでるのは圧倒的に60歳以上
ワクチン接種が終わるまで老人は家から極力出るべきでない
特に大阪は
61: 2021/05/11(火) 23:54:06.36
トップダウンができない国だからな
62: 2021/05/11(火) 23:54:10.59
感染者56万人で死者1.1万人
感染者の2%が死ぬ
現在感染者7万人
今の患者の1400人死ぬ
人口1億人が感染したら200万人が死ぬ

適切な治療を受けてこの数字
医療崩壊時はもっと跳ね上がる
怖いね

63: 2021/05/11(火) 23:54:12.92
やばいのは確認されているだけでそんなにいるってこと
自宅待機者全員に安否確認していると思うか?
怖いのは来週辺りだな
66: 2021/05/11(火) 23:54:18.82
大阪市よりもさらにヤバい神戸市

神戸市の会見で驚きの発言
「現在、神戸市では血中酸素飽和濃度70以下の患者しか入院出来ません!」

73: 2021/05/11(火) 23:55:06.17
>>66
すでにご臨終直前やん
75: 2021/05/11(火) 23:55:08.47
>>66
70て生きてるの?
67: 2021/05/11(火) 23:54:29.17
自宅で酸素を得るにはどうしたらいいかをみんなで考える時が来たやで
68: 2021/05/11(火) 23:54:33.13
マジヤバい
どれぐらいヤバいかというと
マジヤバい
69: 2021/05/11(火) 23:54:40.13
維新議員の優先入院すら抗議もしない大阪民国民w
70: 2021/05/11(火) 23:54:47.95
こういう「~の声」みたいなテンプレが使えてる時点でまだまだ余裕
71: 2021/05/11(火) 23:54:53.93
市内の医療従事者です。

正直、コロナとの戦いは終わりました。我々の負けですわ。
周りのスタッフももう諦めてまんねん。ただ仕事こなしてるだけ。
今夜明日と非番週休なので医科長と中洲まで遊び行ってきますわ。