1: 2021/05/31(月) 15:14:24.20 _USER9
  テニスの4大大会・全仏オープン(パリ)での会見ボイコット騒動に揺れる大坂なおみ(23=日清食品)が、次々に爆弾投下だ。

まずはツイッターで「怒りは理解の欠如。変化は人びとを不快にさせる」と投稿。さらにインスタグラムのストーリーズを更新し、2019年に亡くなった米人気ラッパーJuice Wrldの作品ジャケット写真を載せた。そこには「Good bye&Good RIDDANCE」(さよなら、せいせいする)の文字が…。

初戦突破後の会見を拒否したことで罰金1万5000ドル(約165万円)が科せられ、4大大会出場停止の可能性が示唆されたばかり。ツイッター、インスタグラムのダブル意味深投稿はさらなる騒動を巻き起こしそうだ。

会見ボイコットについて全仏側は「大坂に再考を求めたが、交渉は失敗に終わった」としている。4大大会の主催者は共同声明を発表。違反を繰り返すと、全仏失格や、将来の4大大会出場停止といった厳しい制裁を受ける可能性を通告している。

https://news.livedoor.com/article/detail/20284816/
2021年5月31日 9時51分
東スポWeb

前スレ 2021/05/31(月) 11:10
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622434318/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622441664/

61: 2021/05/31(月) 15:32:49.70
>>1
正直誰が正しいとかよりも、もっともっと拗れて欲しい
金取れるイベントにしょうよ
2: 2021/05/31(月) 15:14:49.16
日本人らしい行動力で

尊敬するわ

23: 2021/05/31(月) 15:23:40.22
>>2 大坂なおみはミックスです。日本国籍と言わないと間違え。
父親もハイチ系アメリカ人なので何種類の血が混ざっているのか不明。
4: 2021/05/31(月) 15:15:36.14
大坂なおみは活動家になるのか。
5: 2021/05/31(月) 15:15:51.34
おっ?
引退か?
6: 2021/05/31(月) 15:16:05.95
スレタイに悪意を感じる
9: 2021/05/31(月) 15:17:16.64
>>6
ソースのまんま
7: 2021/05/31(月) 15:16:25.49
本当にせいせいするわ
8: 2021/05/31(月) 15:16:44.55
テニス辞めてクロンボ活動家になれよ
10: 2021/05/31(月) 15:17:17.80
見た目は黒人なのに幼稚な日本人の精神性だけ受け継いでしまったか
11: 2021/05/31(月) 15:17:48.97
テニス選手からも間違ってる言われてるのに頑固やな
12: 2021/05/31(月) 15:18:29.48
今まで我が儘言っても否定されるどころか賞賛されてきたからな
後に引けないんじゃなくてなんでこんな反発あるのか不思議がってんじゃない?w
13: 2021/05/31(月) 15:18:37.34
プロを辞めてアマチュアになれよ
14: 2021/05/31(月) 15:19:29.06
天狗やな
15: 2021/05/31(月) 15:19:55.68
自分の地位活かして協会に正式に申し入れしたほうが良かった
16: 2021/05/31(月) 15:21:16.77
クロンボがテニスすんな
17: 2021/05/31(月) 15:21:39.70
心の病気?
18: 2021/05/31(月) 15:21:42.09
なおみ
「記者会見はテニス以外の無粋な質問してくるからいや!」

世間
「いや、お前BLMとかテニスに関係ないこと、会見やゲームに持ち込んだだろ?」

19: 2021/05/31(月) 15:21:50.15
プロ活動してるくせに主催者の意向が飲めないなら参加しなくていいよ
誰も賛同しないガキみたいな理由で駄々こねるなら居ないほうが周囲にとってもいいしな
ホント黒人の悪いところばっかり表面化する奴だなこのゴリラは
20: 2021/05/31(月) 15:22:08.13
自分が何と戦ってるのかわからなくなってないか?
引っ込みつかなくなって暴走してるようにしか見えんな
21: 2021/05/31(月) 15:22:49.06
何に不満なのかがわからん
22: 2021/05/31(月) 15:23:29.10
新たな団体でも作るしかないな
新国際テニス連盟とか
全国際テニス連盟とか
24: 2021/05/31(月) 15:23:48.28
夏子の上位機種みたい存在だな
25: 2021/05/31(月) 15:24:26.67
これも日本人らしさなの?
26: 2021/05/31(月) 15:24:49.24
脳筋でアホなんだから走り込みしとけばいいのに活動家なんかの真似事するから変な事になったな
無駄に地位が上がって、自分でも信じられないような主張が認められたりしたもんだから勘違いしとんな
27: 2021/05/31(月) 15:25:14.59
これが若さか…

ラッパーの彼が近い将来別れた後に暴露本出す流れ

28: 2021/05/31(月) 15:26:26.90
錦織がお灸を据えてやれよ
29: 2021/05/31(月) 15:26:33.13
この人出てきてたらチャンネル替えてたから丁度いいわ。
30: 2021/05/31(月) 15:26:55.60
好きな食べ物とか聞かれるのも嫌だったのき
31: 2021/05/31(月) 15:27:17.15
病んでるやん
32: 2021/05/31(月) 15:27:21.94
賞金出るプロスポーツでこのスタイルだと追放
33: 2021/05/31(月) 15:27:26.93
なんでいい歳してイキってんの?
34: 2021/05/31(月) 15:27:35.34
めんどくさいやっちゃ
35: 2021/05/31(月) 15:27:35.63
さよなら 長渕剛する…
36: 2021/05/31(月) 15:27:36.93
ついにフェデラーまで苦言のコメント

「ヒロミの本心はわからないが、記者会見に出ることはプロの責任だと思う。ましてや彼女は、ランキング100位台の選手ではなく、グランドスラムで4回も優勝しているトッププレーヤーだ。
確かに耳障りのいい質問ばかりではないが、嫌な質問にも対応するスキルが必要だね。彼女には決して『大きな赤ん坊』になって欲しくないんだ。彼女には才能があるし、世界中のテニスファンがナオミの生の言葉を聞きたがっているんだよ。
ところで皆さんはスパイダーマンを見たことあるかい?
そこで主人公のおじさんがピーターに言ったんだ『大いなる力には大いなる責任が伴う』ってね。
彼女に一度、スパイダーマンを見るように勧めてみるよ(笑)」

40: 2021/05/31(月) 15:29:18.16
>>36
サンキューフェデラーおじさん
42: 2021/05/31(月) 15:29:30.09
>>36
さすがというしかない
テニス界で稀有な紳士
59: 2021/05/31(月) 15:32:08.55
>>36
>ヒロミの本心はわからないが

俺はわかる
伊代ちゃんに「ママ、ママ」言いたいだけだと思うぞ

69: 2021/05/31(月) 15:34:38.34
>>36
ヒロミは宗方コーチがいなくなってしまったから誰のアドバイスを聞いたらいいのかわからないんだよ
スパイダーマンじゃダメなんだ宗方コーチが必要なんだ
37: 2021/05/31(月) 15:27:41.01
松岡修造ならどうコメントするだろう
38: 2021/05/31(月) 15:28:29.36
ほんとガキだなこいつ
39: 2021/05/31(月) 15:29:04.20
クロンボがキレたらこんなもん?
41: 2021/05/31(月) 15:29:21.73
なんで上から目線なのか?
テニスやりたいなら
この発言は無いと思うが
わかってんのかな
43: 2021/05/31(月) 15:29:34.80
大会ルールが気に食わないのなら出場しなければいいんだよ
もちろんスポンサー契約も破棄な
それで自分主催の大会開けばいいんじゃないか?
44: 2021/05/31(月) 15:29:47.66
日清食品はどうするんだろうね
このまま契約続行なら悪いイメージがつくから早めの解除がいいんだろうが
45: 2021/05/31(月) 15:30:13.59
お、ようやく引退か
46: 2021/05/31(月) 15:30:19.85
心の病?
診断書取った方がいいんじゃない?
今後試合に出られなくなる
それとも引退するつもりなのかな
47: 2021/05/31(月) 15:30:24.41
これでスポンサーの日清食品が何も言わなかったら、商品不買運動でOK
52: 2021/05/31(月) 15:31:25.31
>>47
ーよ
48: 2021/05/31(月) 15:30:29.28
4大が連名で出してるから全ての大会に参加できなくなるな
他の大会主催者や大会スポンサーも続く可能性もある
大坂の個人スポンサーはどうするのか見物
49: 2021/05/31(月) 15:30:34.04
若いからそういうお年頃なんだろ…

って、23歳かよw
もうちょい大人になれよ

50: 2021/05/31(月) 15:31:05.56
なっちーのフラッグシップ
51: 2021/05/31(月) 15:31:10.03
若いからなあ…
仕方ないが過激だな
53: 2021/05/31(月) 15:31:35.07
本人は本当はそこまで何にも考えて無いんだろうなとは思う
周りに担がれてる面が大きいんだろう
54: 2021/05/31(月) 15:31:41.06
これで追放だろな
55: 2021/05/31(月) 15:31:45.90
嫌な質問にウィットで返すスキル無いとこが日本人らしいな
愛想笑いでやり過ごすのでなくNoと言える日本人それがナオミ
56: 2021/05/31(月) 15:31:51.56
ヨネックスもこんな大きな赤ん坊にスポンサーすんなよ
57: 2021/05/31(月) 15:32:06.11
もう何がしたいんだろ
プロテニス選手がテニスの四大大会出られなくなるような事してまで伝えたい事なのか
58: 2021/05/31(月) 15:32:08.49
黒人の血があるからと贔屓目に見ても、この態度の悪さは彼女の人格によるもの
60: 2021/05/31(月) 15:32:35.64
日本人の名前で悪さする韓国人みたいになってきてるな
62: 2021/05/31(月) 15:32:57.03
生粋のアメリカ人から見れば
これが日本人の民度だと思われてるんだろうな
63: 2021/05/31(月) 15:33:01.29
YONEX「お願いだからもう何もしないで」
64: 2021/05/31(月) 15:33:05.78
こいつが謝る前にとっとと追放しろよ
65: 2021/05/31(月) 15:33:42.78
もうWWEに行くしかない
66: 2021/05/31(月) 15:33:46.52
マスゴミが悪いパターンかもしれないけど
格下相手に負けてラケット叩き付けたニュースのせいでこいつの印象最悪過ぎて擁護する気起きない。
67: 2021/05/31(月) 15:33:56.07
大坂なおみはブサイク黒人ゴリラであって、決して日本人ではない。
68: 2021/05/31(月) 15:34:27.86
なんでこんなことするの?
74: 2021/05/31(月) 15:35:42.11
>>68
大阪人だから仕方がない
日本人が全部こうだと思われたくないよな
70: 2021/05/31(月) 15:35:00.51
もう日本国籍離脱してくれよ
日本人のこと猿扱いしたんだしいいだろ
72: 2021/05/31(月) 15:35:07.00
幼稚japの隠された人格を自己主張の強い黒人の人格が上手く引き出してる。
ノーマルjapは本当の性格の悪さを隠すのに長けてるからな。
73: 2021/05/31(月) 15:35:22.33
完全に天狗だな
75: 2021/05/31(月) 15:36:12.52
どんどん酷くなってんな、どこの国の奴だよ

こんな気性の荒い土人日本人じゃないからな