1: 2021/05/31(月) 15:05:27.01 _USER9
総合格闘家の朝倉未来のユーチューブでのある発信に、賛否両論が集まっている。

問題となっているのは、朝倉が29日に自身のサブチャンネルに投稿した「自分の道は自分で切り拓け」という動画。動画は朝倉が「ファンとの交流の場を作りたい」と明かし、オンラインサロンを開設することを考えていることを表明するものとなっていた。

その中で、朝倉は「いじめ問題ってあるじゃん」といい、自身もよく「いじめ問題についてどう思いますか?」と聞かれることを告白。この問題に、朝倉は「正直、俺はいじめられる側にもなんかの原因はあると思う」とした上で、「自分を客観的に見てまず原因を解明してそれを直していくことが大事」と自身なりの解決法を明かした。

朝倉いわく、「本当になんの落ち度もないのにいじめられるパターンもあると思いますけど、なんかの原因があると思うんですね」と持論を展開。それでも、「いじめてるやつが100%悪いのは変わりはなくて、いじめっていうものはなくならないといけないもの」とした。

また、朝倉も小学生時代に靴を隠されるなどの嫌がらせを受けたことを暴露。しかし、当時から格闘技をやっていて自信のあった朝倉は、やり返すことでいじめを受けずに済んだといい、その過去から「いじめ対策の一つとして強くなることが大事」という経験則を得たとのこと。「いじめられる子自体が強くなれば、いじめられることがなくなる可能性があるのかな」と語り、オンラインサロンで格闘技を指導できる仕組みを作ったと明かしていた。

>>朝倉未来、スタッフがトイレ修理詐欺に? 直接対決動画を公開も「違和感がある」指摘のワケ<<

 この朝倉の一連の発言に、動画のコメント欄からは「確かに強い人をいじめるようなやつはいない」「めちゃくちゃ共感!」という賛同が殺到。しかし、一方ネットからは「いじめで亡くなった人もいるのに…」「家庭環境や外見でいじめられる場合もあるでしょ」「腕力あっても陰湿には勝てない」という批判的な声も集まっていた。

 子どものいじめ問題について熱く語っていた朝倉だが、オンラインサロンは月額2000円(税別)でクレジットカード決済のみとのこと。クレジットカードを持てない子どもには現実的ではなく、その点についてコメント欄には「せめてコンビニ払い対応して」「学生料金はないの?」といった疑問も集まっていた。記事内の引用について
朝倉未来サブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCOF2nUSKF2Mz_vZHlxjxRTg

https://news.livedoor.com/article/detail/20285640/
2021年5月31日 12時0分
リアルライブ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622441127/

44: 2021/05/31(月) 15:15:14.32
>>1
>「いじめてるやつが100%悪いのは変わりはなくて、いじめっていうものはなくならないといけないもの」

スレタイで遊ぶなよ。バカ

70: 2021/05/31(月) 15:18:20.21
>>1
同意
劣等ジャップは人種差別されて当然
2: 2021/05/31(月) 15:06:30.51
これ言う奴は自分がいじめてるから
5: 2021/05/31(月) 15:08:04.99
>>2
いじめられていた側がいじめについて語る時はこうなることが多い。

間抜け。何も知らない底辺のクズがネガってんじゃないぞ。間抜け。

3: 2021/05/31(月) 15:06:56.49
しょこたん「…」
4: 2021/05/31(月) 15:07:33.89
亡くなった人がいるからなんやねんって話やわ
6: 2021/05/31(月) 15:08:23.28
不謹慎だけどそうだろ
17: 2021/05/31(月) 15:10:34.60
>>6
>>8
いじめる側がそう言っていじめを正当化することはできない。

行為が悪い以上、理由では正当化できない。

57: 2021/05/31(月) 15:17:16.10
>>17
いじめでる奴らが100%悪いって言ってるやん
全く正当化してない
7: 2021/05/31(月) 15:08:39.76
亡くなった人がいることは、別に関係ない
8: 2021/05/31(月) 15:08:44.71
無差別に虐めてる訳じゃないからねえ。標的になるのにも理由がある
9: 2021/05/31(月) 15:09:08.55
愛知の友達が言ってけど

みくるは偏差値35くらいの水産高校でいじめられて退学したって

19: 2021/05/31(月) 15:10:56.85
>>9
高校時代の未来をいじめるとかどんな強者だよw
10: 2021/05/31(月) 15:09:10.34
強くなればイジメられないのはその通りだろ
11: 2021/05/31(月) 15:09:18.26
原因あってもイジメちゃ駄目
原因あっても暴力奮っちゃ駄目
12: 2021/05/31(月) 15:09:36.24
まあそうだよね
13: 2021/05/31(月) 15:09:36.42
いじめられたら、こいつみたいに復讐すべき
目には目を。

https://twitter.com/jiken_namida/status/1376414578867769347
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

14: 2021/05/31(月) 15:09:40.94
自己責任論か
潔くてカッコいいよね
15: 2021/05/31(月) 15:09:51.66
例え原因があっても虐めていい理由にはならんけどな
16: 2021/05/31(月) 15:10:14.14
勘違いコンテスト頂点だなこいつw
18: 2021/05/31(月) 15:10:37.45
確かにいじめられる側にも問題あると思うわ
強ければいじめられない訳だしな
いじめる奴ってのは対象が弱いからいじめてる訳で、無差別に狙いを定めてるわけではないからな
20: 2021/05/31(月) 15:11:06.04
そら無感情で虐めるやつもいないだろうよ
21: 2021/05/31(月) 15:11:23.78
今となってはただの銭ゲバだなw
つい最近マサトの言葉で目覚めたようなこと言ってた癖に思いっきり唾吐く真似してんねコイツ
22: 2021/05/31(月) 15:11:24.89
結局いじめられない為には格闘技やれ、とかって言いたいんじゃないの?
38: 2021/05/31(月) 15:14:03.39
>>22
喧嘩が強い子でもターゲットになったらイジメられるよ
もちろん暴力では来ないけど精神的なやつで
23: 2021/05/31(月) 15:11:34.02
動画見たらちゃんと動画でいじめてるやつがわるいっていってるじゃん

朝倉が助けに行っても後々本人が影で報復受けるから、自分で解決するしかないといってるだけだな

24: 2021/05/31(月) 15:11:40.50
煽り運転ジジイ「煽られる側にも原因ある」
25: 2021/05/31(月) 15:11:40.73
むしろ才能がある人間がいじめられるのが日本
26: 2021/05/31(月) 15:12:14.84
少年院なんて凶悪犯罪を犯さないと無いからな
27: 2021/05/31(月) 15:12:21.94
車の煽り運転もきっかけ作ってんのは大抵煽られる側だからなそれと一緒
37: 2021/05/31(月) 15:14:01.07
>>27
煽った方が悪いというのも共通だな
28: 2021/05/31(月) 15:12:30.13
ボコられるはともかく
男でハブられるようなやつは大概納得いくようなやつだな
29: 2021/05/31(月) 15:12:30.74
そりゃ原因はあるだろ
「原因はある」と「非がある」を一緒と捉えて脊髄反射する奴多すぎ
30: 2021/05/31(月) 15:12:56.04
良くも悪くも目立つ人は狙われる

地味最強かもな

31: 2021/05/31(月) 15:13:13.96
靴隠れてやり返したって話はどうでも良くて

お前が靴を隠された時点でお前になにか落ち度があったから悪いと言われていいのか??って話だと思うけども

32: 2021/05/31(月) 15:13:22.46
確かにいじめられる側にも原因があるけどその原因が本人の努力じゃどうしようもできなかったりするんだよね
貧乏とか発達とかチビとかハーフとか吃音とかさ
33: 2021/05/31(月) 15:13:23.47
そもそもがメンタルが弱いからいじめにあうパターンが多いからな。

それを踏まえていじめなられなくするというのは、至難の業

恨みや怨を教えて報復させてやるのが一番だw

34: 2021/05/31(月) 15:13:25.21
原因はあっても責任は無いよ。
この二つを混同するなよ。
35: 2021/05/31(月) 15:13:44.19
>いじめられる側にもなんかの原因はあると思う

いじめる側が都合よく原因を作ってるだけだろ アホやでコイツ

40: 2021/05/31(月) 15:14:38.62
>>35
そのマインドではかなしいかな、何も解決できないんだよな
53: 2021/05/31(月) 15:16:31.85
>>40
いじめる奴を消せばいいっていうマインドもあるな

未成年無罪は有効に使おう

74: 2021/05/31(月) 15:18:28.97
>>53
そのマインドになれないこともいじめられる原因だからなあ
51: 2021/05/31(月) 15:16:15.16
>>35
一週間風呂に入らなくて悪臭まみれでもイジメはダメだよな
36: 2021/05/31(月) 15:13:58.96
世の中には理由もなく他人をいたぶりだい、自分より弱い人間をイジメたい奴はいるから

イジメられてる人もなんらか落ち度があるは間違ってる。

39: 2021/05/31(月) 15:14:37.42
原因はあっても責任は無い
41: 2021/05/31(月) 15:14:54.45
発達障害で他人に平気で迷惑かける奴とかいじめられるからな
42: 2021/05/31(月) 15:15:02.91
復讐されるのも原因あるからいいよな
結局やられたらやり返せの殺し合いでいいんだよ
最後に生き残ったやつが正義
自殺が1番アホ
やるなら刺し違えろ
43: 2021/05/31(月) 15:15:02.98
おとなしい子がイジメられるのは昔からなんだけど
昔はある程度いくと急にキレて泣いて腕を振り回す子も多かったよな
あれでイジメてた方もいじりを超えてたわって我にかえるというか
今の子は迷惑かけないようにって言い聞かせられてるから大人しすぎる
45: 2021/05/31(月) 15:15:46.06
これは間違いやな
いじめる側に原因があるわ
いじめようなんて普通思わないからね
46: 2021/05/31(月) 15:15:49.81
いじめられたらどうするべきかを教えてやらないと警察に被害届けを出すことを勧めてやれ
47: 2021/05/31(月) 15:16:05.77
昭和脳
48: 2021/05/31(月) 15:16:09.43
自殺して問題を訴えてると思うなw
死んだら意識ないしw
死んだ周りに棚上げして死んでるんだよwww
49: 2021/05/31(月) 15:16:13.88
厄除け方位除けしないと
https://i.imgur.com/IKMX39P.png
50: 2021/05/31(月) 15:16:14.19
見た目が強そうなら
いじめられる可能性は少ないと思う
52: 2021/05/31(月) 15:16:21.83
いじめられっこのおまいらぶちぎれ
69: 2021/05/31(月) 15:18:18.14
>>52
そう言うお前は不登校の引きこもりだろ?
54: 2021/05/31(月) 15:16:40.71
死んだ人間の言い分が全部正しいと扱う方が気持ち悪いんだよ
55: 2021/05/31(月) 15:16:55.61
俺もいじめられてたけど、最終的には自分が強くなるしかないって筋トレしたな。
56: 2021/05/31(月) 15:17:09.57
授業中に、を漏らしたワイはテロリスト扱いされてイジメられたwww
58: 2021/05/31(月) 15:17:18.07
いじめてた側だったと思うよ
だからそう言うわなぁ
59: 2021/05/31(月) 15:17:24.82
必ずしもいじめられる人間に原因があるとは言えないが、大抵の人間はいじめる側いじめられる側どちらも経験するだろうし、その立場は容易に入れ替わる。

無視、仲間外れ、悪口くらいなら誰でも経験あるだろ。

60: 2021/05/31(月) 15:17:34.63
いじめを苦に自殺を死ぬ奴ってなんで死ぬ前に一矢報いておかないの?
死ぬ勇気があれば武器使ってでもやり返せるだろ
61: 2021/05/31(月) 15:17:43.49
結局殺し合いが1番単純明快でスッキリするんだよ
1番生き残ったやつが正義で偉い
この論理でこの世の全ての物事は解決する
62: 2021/05/31(月) 15:17:50.04
いじめ加害者が正当化しようと言い訳してるだけ
63: 2021/05/31(月) 15:17:52.42
小学校の時いじめられてたが独学で悟ったぞ
いじめられて泣き寝入りするからエスカレートするんや
コンセント抜け
64: 2021/05/31(月) 15:17:56.14
いじめる理由は何か具体的にどうぞ
65: 2021/05/31(月) 15:18:01.85
なるほど…
しかしそれなら全員からいじめられないとおかしいよな
何故いじめる奴だけがその原因となる何かを感じるのだ?
それはいじめる側の都合だよな
つまり原因はいじめる側なんだよ
66: 2021/05/31(月) 15:18:09.39
いじめられる原因があったらば暴力の容認とかおかしいよね?
67: 2021/05/31(月) 15:18:17.37
弱そうだからいじめられる
これは真理
68: 2021/05/31(月) 15:18:17.79
配慮は知らんが何も間違ってないよ
一方的に相手が悪いで片付けちゃうと、またすぐ別の奴にいじめられる可能性がある
どうしていじめられるのか自分で考えることってめちゃくちゃ大事
71: 2021/05/31(月) 15:18:22.98
善悪とは別に原因はあるだろうね
事件になるようないじめじゃなけりゃ原因なんて本当ささいなもんだよ
72: 2021/05/31(月) 15:18:24.56
死んだら終わりですよwww
73: 2021/05/31(月) 15:18:26.76
怖い関わりたくないと思わせることはイジメを防ぐことになるよw
あんましやり過ぎると孤立するがw
75: 2021/05/31(月) 15:18:40.90
いじめられる側にも原因があるというより、
いじめを原因として自殺したというパターンが単純すぎるんだよ