1: 2021/06/11(金) 23:04:42.80
新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため全国各地で加速するワクチンの接種ですが、その陰で190人以上の人が接種後に死亡しています。

「亡くなったのはワクチンが原因ではないか?」先月末、接種から数時間後に急死した兵庫県神戸市の女性の遺族や病院側がJNNの取材に応じ、胸の内を語りました。

「今回は覚悟も何もないですから、いきなりでしたから。それがつらいですね、ほんとうに」(死亡した女性の夫〔74〕)

先月28日、神戸市に住む73歳の女性は、かかりつけの病院で夫と一緒にファイザー製のワクチンを接種しました。女性は15年前から糖尿病の持病がありましたが、当日の体調に特に問題は無く、午後4時半ごろに接種を受けた後、30分ほど病院で待機し帰宅したといいます。しかし、その後・・・。

「テレビを見て午後7時すぎくらいに、胸が痛いから先に休むね・・・それが最期の言葉でしたね」(死亡した女性の夫)

呼吸が一気に荒くなるなど女性の容体は急変し救急搬送されましたが、病院に着いた時にはすでに心肺停止状態で午後8時すぎに亡くなりました。ワクチンを受けてわずか3時間半あまり、突然の別れでした。

「どこかが調子が悪くてという話であればわかりますけど、何もない状態でほんとうにすぐでしたんで・・・。時間がたつにつれて、もう考えたらそれしかない消去法で言ったらそれしかない」(死亡した女性の夫)

女性にワクチンを接種したかかりつけ病院の主治医は・・・。
「お元気な状態で帰られたので問題なかったなと。びっくりしました。本当に。えっという感じで。(Q.ワクチン接種が関係していると?)思ったか思わなかったかでいえば、そら、思いましたね。日常生活のなかで、それまでとその日唯一違っていたところでいうと、ワクチンを打ったか打っていなかったかだけなんで」(かかりつけ医)

実は国内でワクチン接種後に少なくとも196人が死亡しています。副反応を検討する厚生労働省の専門部会は、分析を行った139人について「ワクチンとの因果関係が評価できない」としていて、これまでに死亡との関連性を認めた例はありません。多くの遺族が解剖を希望せず詳細な検査ができないことや、たとえ解剖しても因果関係の特定は難しいからです。

厚生労働省の資料にも亡くなった女性とみられる記載があり、死亡原因については「評価中」となっています。遺族は大学病院に詳細な検査を依頼していて、ワクチンが原因で亡くなったのかどうかはっきりさせるべきだと考えています。

「政府が一生懸命やっているのはよくわかるんですけど・・・。(因果関係を)つまびらかにする必要がある。誰でもかれでも打ちなさいということではないと私は思います」(死亡した女性の夫)

政府が加速させるワクチン接種。接種との関連が不明のまま亡くなる人がいることも事実です。(10日10:37)

6/10(木) 12:00 TBSニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c43f67edc1b2c90ca3172e285a6a922e2b26f31

写真
no title

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623420282/

5: 2021/06/11(金) 23:05:55.84
>>1
ワクチン接種者の中での死亡者の割合は0.00001

令和2年の1月から9月までで心疾患で15万人ぐらい亡くなっていて、
日本人口の0.001ぐらいが9月間の間に心疾患で亡くなっていることに比べてみれば、
ワクチン接種者の中にもっと心疾患で亡くなる人がいてもおかしくはない。
ワクチンが原因の死亡があるとは考えられない。

11: 2021/06/11(金) 23:07:22.53
>>5
インフルエンザワクチンの結果と比べてみろよ。桁が違うから。
38: 2021/06/11(金) 23:11:06.49
>>11
インフルエンザは健康な希望者が接種を受けるだけだけど、
コロナワクチンは高齢者や施設入居者、スレ元記事にあるような基礎疾患がある人を集中的に接種しているから。

もっと言うと、インフルエンザワクチンは副反応の類型ができていて、それから外れると医師も副反応の報告をしないけど、
コロナワクチンはその類型ができていないので、なんでもかんでも副反応”疑い”で報告があがるから。

42: 2021/06/11(金) 23:12:56.56
>>5
>ワクチン接種者の中にもっと心疾患で亡くなる人がいてもおかしくはない。

そこから

>ワクチンが原因の死亡があるとは考えられない。

へ持って行くのは無理がある

49: 2021/06/11(金) 23:15:06.77
>>42
ワクチン接種者の中での死亡者の割合は0.00001

令和2年の1月から9月までで心疾患で15万人ぐらい亡くなっていて、
日本人口の0.001ぐらいが9月間の間に心疾患で亡くなっていることに比べてみれば、
無分別にワクチンを接種していることを鑑みれば、もっと心疾患で亡くなる人がいてもおかしくはないよ。

9: 2021/06/11(金) 23:07:03.41
>>1
証明したら4000万円
16: 2021/06/11(金) 23:08:13.27
>>1
意味わかるか?ワクチンで死んでも補償してもらえないってことだよ
氷山の一角だと思う
20: 2021/06/11(金) 23:08:46.49
>>16
証明したら4000万円ゲッツ
63: 2021/06/11(金) 23:17:22.35
>>20
相手が認めないから無理ゲー
18: 2021/06/11(金) 23:08:28.66
>>1
遺族が国相手に裁判してくれないと
何も始まらん。

このままでは訳分からん言い訳つけられて、
接種とは関係ない、として処理されてしまうって

27: 2021/06/11(金) 23:09:55.64
>>1
4000万ほしいのかな?
見苦しいぞ糞ジジイ
2: 2021/06/11(金) 23:05:02.99
反ワクチンのパヨク「#プラグを抜こう」 ワクチン冷凍庫のコンセントを抜こうと呼びかけ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1623419841/
3: 2021/06/11(金) 23:05:32.50
血栓はできやすいみたいだから、
心血管や脳血管に異常ある人は注意よな

他は貰い事故みたいなもん

4: 2021/06/11(金) 23:05:53.43
五輪の頓服にはならないな
6: 2021/06/11(金) 23:06:03.57
コロナの方が遥かに致死率高いやんけ
7: 2021/06/11(金) 23:06:16.60
因果関係は不明砲
8: 2021/06/11(金) 23:06:38.06
ああ196人というあれか。
何処かの馬鹿省は否定してたんだっけ?
10: 2021/06/11(金) 23:07:18.41
希望者にしか打たんから
12: 2021/06/11(金) 23:07:22.53
(4千万払ってられないから)因果関係が評価できない

自民日本國です

13: 2021/06/11(金) 23:07:41.49
ワクチンはね、オレ以外が全員やれば効果があるのよ

プーチンさんも自らはやらないで、そんな考えでしょ

14: 2021/06/11(金) 23:07:42.49
ノーカン厚労省がすっとぼけますw
15: 2021/06/11(金) 23:08:12.13
不明で評価中だけど安全です
17: 2021/06/11(金) 23:08:19.69
日本では黙ってても年間138万人死んでるんだが
ワクチン関係なく毎日4000人死んどる計算になるわwww
19: 2021/06/11(金) 23:08:35.77
85人から一気に増えたね
毎日教えてほしいのに
21: 2021/06/11(金) 23:09:07.77
多分これ以上に死んでるし重篤者出てると思う。
高齢者だから寿命にしてそう。
22: 2021/06/11(金) 23:09:10.39
割りと死んでるな?
23: 2021/06/11(金) 23:09:20.24
二回目接種終わった人まわりに結構いるがみんなピンピンしとるがな
24: 2021/06/11(金) 23:09:23.29
どういうことだってばよ
25: 2021/06/11(金) 23:09:36.51
パヨクは死者が増加すると喜ぶ!鬼畜ども
26: 2021/06/11(金) 23:09:50.50
この画像みて73には見えない若いのに可哀想とか言ってる馬鹿いてクソワロwww 写真あんまとらん奴だと昔の写真なんだよwww
28: 2021/06/11(金) 23:10:15.75
僕ら以外のみんながやったほうが、いいんじゃないかと思うんだけどな

そりゃあ、若干のリスクはあるだろうけどさ
だれもやらなくなったら、やはりまずい気がする

29: 2021/06/11(金) 23:10:35.48
因果関係ってどうすりゃ認められるんだ?
30: 2021/06/11(金) 23:10:36.51
不安な人は打たない方が良いね

でも、何もしなくても、70歳超えたら寿命はあまり残ってないけどね。

人間誰でも100%死ぬんだし

31: 2021/06/11(金) 23:10:42.38
こんなの明らかに怪しいやつだけで、実態はもっと深刻なんじゃないの?身内のいない人は下手したら自殺で処理されてるかも知れないし。
40: 2021/06/11(金) 23:11:32.94
>>31
証明したら4000万円ゲッツ
共産党○儲け
57: 2021/06/11(金) 23:15:52.17
>>40
こんなの国家賠償になるから簡単に認めるわけが無い。日本はそんな国じゃない。裁判なんかやっても20年や30年はかかるよ。
48: 2021/06/11(金) 23:14:56.17
>>31
正解
施設とかだと普通に表に出ない
潜在的にはもっともっと多い
32: 2021/06/11(金) 23:10:46.97
1日100万回ワクチン打てば、そのうちの7人ぐらいはワクチン関係なくその日に勝手に死にます
打ってるのは主に高齢者だから実際はもっと多い
33: 2021/06/11(金) 23:10:48.76
一年くらいのスパンだと大変な数字になりそう
47: 2021/06/11(金) 23:14:31.10
>>33
老人を射ち終えたら減る。
34: 2021/06/11(金) 23:10:54.01
「個人で証明」するのは不可能に等しいわな。
よほど「珍しい症状」が、「接種直後」に現れるとかじゃないとな。

あと、接種していない人と比べて、接種済みの人の方が
発症例が倍以上に多いとか、ハッキリ分かるようなのじゃないと。

35: 2021/06/11(金) 23:10:55.68
分母は2140万8125回
36: 2021/06/11(金) 23:11:03.51
インフルワクチンでも仁には出るのに

なぜ???
不幸は保障するべきだけど
今煽ると経済死ぬし
経済死ねば 人が大勢死ぬ 自殺な

37: 2021/06/11(金) 23:11:04.86
ぶっちゃけ温度管理や接種ミスでけっこうやってるだろ
現場はスピード重視でろくにチェックしてないらしいしな
39: 2021/06/11(金) 23:11:23.36
大半は無関係だろうけど一部はちゃんと調べないといけないんじゃねぇかな
41: 2021/06/11(金) 23:12:35.32
死ぬ寸前で打ったんじゃなければワクチンのせいでいいだろ
43: 2021/06/11(金) 23:13:06.62
嫌なら射つな。
強制はされていない。
44: 2021/06/11(金) 23:14:01.25
ワクチンなんだから薬じゃないんだから当たり前だし当然厚労相の問題でまない
しかも本人の意思だ

だから五輪をやれる理由には一ミリも値しない

45: 2021/06/11(金) 23:14:06.89
評価できないって暗に認めたようなもんだけどな、リスクがあるのは製造者が認めてるんだし
なんで自民は論理的に動けないんだろう。もしかして馬鹿なのかな
46: 2021/06/11(金) 23:14:19.36
TBSの記事か!

コロナ煽りで儲けて、さらにはワクチン死亡でも社会に不安を煽って儲けてるのか

50: 2021/06/11(金) 23:15:12.72
親戚のおばちゃんがマンモス介護施設に入ってて二回接種終えてるが元気だよ
介護施設で重点的に打ってるから90歳越えのジジババ接種も多いんじゃないかなあ
51: 2021/06/11(金) 23:15:19.44
コロナもワクチンも寿命って事だね
若者は安心してどんどん打つべき
11月でコロナも終了だな
52: 2021/06/11(金) 23:15:24.24
TBSが因果関係を証明してあげたら?
不安を煽るもってまわった記事の書き方してないでさ
53: 2021/06/11(金) 23:15:25.90
煽る暇があるなら死ぬやつと死なないやつの違い調べろよ
54: 2021/06/11(金) 23:15:31.76
だから、レアケースのヒットした場合は、手厚い補償とかが
あったほうがいいとは思う
55: 2021/06/11(金) 23:15:40.85
不安な人は打たない方が良いね。

でも、何もしなくても、70歳超えたら寿命はあまり残ってないけどね。

人間誰でも100%死ぬんだし

56: 2021/06/11(金) 23:15:45.61
特異体質だったかも知れない。

わからんよ。

58: 2021/06/11(金) 23:16:00.34
アメリカだとワクチン接種後に雷に打たれて死んだやつもいるしワクチン怖いね😱
59: 2021/06/11(金) 23:16:18.09
アフリカはコロナの死亡者が予想に比べ遥かに少ない原因は、
非常に多くの人が風土病対策としてイベルメクチンを服用してるからだそうだ。

イベルメクチンの有効性を多くの学者が訴えているにもかかわらず、マスコミはダンマリ。
とにかくワクチンを打たせようとしている。

67: 2021/06/11(金) 23:18:19.87
>>59
途上国はどこもろくな統計が取れてないぞ。
68: 2021/06/11(金) 23:18:21.12
>>59
イベルメクチンなんてありふれた薬で有効性も高いのにな
罪な話だよ
74: 2021/06/11(金) 23:19:02.07
>>68
そうなのか!
イゾルデワクチン配備はよ
60: 2021/06/11(金) 23:16:22.10
いま大丈夫でも数年後急に反応でそうだな
61: 2021/06/11(金) 23:16:44.71
思ったより増えてんね
緊急承認のワクチンとはいえ、死亡率高いな
62: 2021/06/11(金) 23:17:06.71
コロナをうつされる事に怯えて暮らすか、ワクチンで死ぬかの選択だな
コロナになってもジジババでも無症状の奴らがいるしワクチンの方がリスク高い気がするね
インフルのワクチンは半ば強制的に職場で打たされたけど去年のやつはすげー腫れたよ
もう今年は拒否する
64: 2021/06/11(金) 23:17:33.64
ゼロリスク論者が、水増ししているんじゃないかね。

公衆衛生の敵なんだよね。こういうタイプ

65: 2021/06/11(金) 23:17:42.35
コロナが風邪程度とおもってないなら、みんなが撃ったほうがいいんだよ
りすくはあるけど、それは国が補償すべきだ
66: 2021/06/11(金) 23:18:18.08
ワクチン接種を二回した人=免疫の壁
体質に不安のある少数は打たなくても
大多数の人が打てば感染拡大は抑制できる

打つべし
打つべし
打つべし

69: 2021/06/11(金) 23:18:31.38
五輪の為だ我慢せよ!!
70: 2021/06/11(金) 23:18:43.54
4000万とか高すぎた
接種後に死んだら怪しいのを含んで100万でいいだろ
葬式代くらいにはなる
71: 2021/06/11(金) 23:18:49.03
接種群と対照群での発生数を比較してからじゃないと話が始まらない
72: 2021/06/11(金) 23:18:56.79
これだけいて
全員ワクチンは関係ないってのは無理だな
73: 2021/06/11(金) 23:19:01.31
辛坊治郎早く帰ってきてくれー
75: 2021/06/11(金) 23:19:17.59
調査しないんだもの
評価不能で全部終わり