1: 2021/07/01(木) 16:26:30.35
東京オリンピック・パラリンピックに出場する選手が、新型コロナウイルスの濃厚接触者に認定された場合の対応について、政府の担当者は、14日間の隔離期間中でも、大会に出場できる方向で調整していることを明らかにしました。

立憲民主党・白議員
「濃厚接触者の方は、試合には出られるんですか、出られないんですか」

内閣官房の担当者
「本来であれば濃厚接触になれば、検査で陰性でも14日間自宅待機等の制限がかかるのが日本国内のルールです。しかしながら、オリンピックにおいては、やはり4年に1度の大会であり、選手が一生懸命努力を重ねてようやく東京大会にこられた方々。そういった方々を、濃厚接触したということで14日間隔離してしまうと、試合に出ることができなくなるという状況もあり、今の場合、ご質問の点については、今まさに関係者の間で何ができるのか、選手のためにそういったことを調整を行っているところです」

元パラリンピック選手 立憲民主党・横沢議員
「日本国内だけの問題じゃなくて、世界中のアスリートが注視している問題だと思いますので、選手の中でかなり混乱すると思いますし、仮に出られるとかといって、そこで感染が広がったら、アスリートが逆に批判されてしまいますし、早急に結果を出していただきたい」

これに対し、内閣官房の担当者は「どんな条件であれば感染が広がらず選手が出場できるか、なかなか難しいが、関係者で検討している。早急に結論を出すべきと承知している」と述べました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c8b8dd659d99c4240c693eac269325664cc521bc
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1625121631/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1625124390/

2: 2021/07/01(木) 16:26:46.85
そのうち陽性でもアスリートは隔離なしになるで。
なんでもありやな。。。
3: 2021/07/01(木) 16:26:57.55
東京五輪、靖国、沖縄、福島の「点と線」 国策による犠牲を考える
https://mainichi.jp/articles/20210630/k00/00m/010/416000c
4: 2021/07/01(木) 16:26:59.55
安心安全安心安全安心安全
さあ皆さんご一緒に!
61: 2021/07/01(木) 16:30:23.69
>>4
アンシンアンゼン
ワクチンも打ちました税金も払います
もう煮るなり焼くなり好きにして下さい
抵抗する気力もなくなりました…
5: 2021/07/01(木) 16:27:07.32
選手以外は入国させるな
監督コーチスポンサーは自国からのリモートでいいだろ
6: 2021/07/01(木) 16:27:10.01
さあ盛り上がって参りました!
7: 2021/07/01(木) 16:27:14.22
よくよく考えたらアスリートもハシゴ外された感あるな
五輪開催そのものが目的になり、もはや彼らの安全すら確保されなくなったと
出たいからだんまりを貫いてきたが利用されたな
8: 2021/07/01(木) 16:27:25.86
対戦相手が拒否したらどうすんの
55: 2021/07/01(木) 16:29:58.66
>>8
これな。レスリングや柔道とかありえる
9: 2021/07/01(木) 16:27:39.56
ケガや病気で出ないのと同じですよね?
10: 2021/07/01(木) 16:27:40.25
パンデピック
11: 2021/07/01(木) 16:27:40.87
これやったらもう人間じゃないぞ

ここまでDNA破壊された
動物実験をやるとか

武漢研究所も
ガン見するほど最先端の
バイオテロになるw

12: 2021/07/01(木) 16:27:41.01
良心的選手「濃厚接触者になってしまったんで辞退していいですか?」
朝敵自民党「ふざけんな!試合に出ろ!利権ガー!ステークホルダーガー!視聴率ガー!支持率ガー!!!」
13: 2021/07/01(木) 16:27:41.26
ちょっと何言ってるかわからないですね
14: 2021/07/01(木) 16:27:49.22
なんという安心安全!!
さすが先進国ニッポン!
16: 2021/07/01(木) 16:27:53.33
ふーん運営の安全安心はどうでもいいんだ?
17: 2021/07/01(木) 16:27:55.34
お前ら出たいだろ?
なら盾になって批判は受け止めろよ
18: 2021/07/01(木) 16:28:00.02
いままでなんだったんだ、と言いたい
19: 2021/07/01(木) 16:28:06.68
つまりは、練習してきた選手の活躍 > 国民の命 って事か。
20: 2021/07/01(木) 16:28:06.83
どんなやり方でも遂行してくれ
それが招致した責務
21: 2021/07/01(木) 16:28:07.18
感情論で隔離免除されるなら
「遊びたいから」
も許されるよな
22: 2021/07/01(木) 16:28:08.87
このニュースが発信され世界中から批判殺到でさらに迷走するまで見えた
23: 2021/07/01(木) 16:28:12.71
日本は未来永劫オリンピックを
招致する資格ねーわ!

他の頑張ってきた選手の健康を
蔑ろにしていい理屈はどこにもねーから!

24: 2021/07/01(木) 16:28:20.53
それはそれで他選手から声上がるやろw
25: 2021/07/01(木) 16:28:25.60
今日から選手関係者入国で続々と来日中
乞うご期待
26: 2021/07/01(木) 16:28:29.46
マジで戦争と一緒だな
嘘ついて無茶苦茶してるだけ
27: 2021/07/01(木) 16:28:32.96
何いってんのこれ
28: 2021/07/01(木) 16:28:39.63
こんな感染確率超絶アップイベントやるのは別にいいけどさ
日本人選手含めて感染したから入院ってのはやめてほしい
出場は自己責任なんだから自宅療養するべきでしょ
29: 2021/07/01(木) 16:28:39.92
ちな1年以上耐えてきた国民はどうなってもいい模様
30: 2021/07/01(木) 16:28:41.08
いや死んだらどーすんの?
41: 2021/07/01(木) 16:29:18.51
>>30
みんな大好き自己責任ですわ
31: 2021/07/01(木) 16:28:45.30
ウィルスも選手に忖度してくれるハズw
32: 2021/07/01(木) 16:28:45.90
安心安全!
トラストミー!
罹った奴は努力不足!
看護師はマイナンバーと紐付けして
強制動員するよ!
33: 2021/07/01(木) 16:28:54.01
自分達の金儲け、利権、私利私欲のために日本を感染爆発の危険に曝す国賊自民公明
こんなクズ共を支持している奴は脳味噌に蛆でも湧いているのだろう
34: 2021/07/01(木) 16:28:54.15
キチガイ五輪
35: 2021/07/01(木) 16:28:56.92
もう分かったろ? 新型コロナはSDgsに加盟している国がグルになって、新型コロナパンデミックを捏造したに過ぎない事を

人類を騙して既存の経済を破壊して、人権を奪い共産主義化にする事を

それがSDGsなるニューワールドオーダーだろが

グローバリストによる、人口削減とデジタルファシズムによる人類の支配である事を

その為のワクチンによる人口削減とワクチンパスポートなるデジタル支配である

すべてはグレートリセット、新世界秩序の為の茶番劇だって事だ

日本政府が積極的にワクチン接種にワクチンパスポートにデジタル庁発足、マイナンバーの紐付けをするのは、ワクチンで人口削減して人類をデジタルファシズムで支配する為だ、それがSDGsの正体だろが! 気付けよ?愚民ども

https://dotup.org/uploda/dotup.org2522083.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2522084.png

36: 2021/07/01(木) 16:28:59.62
広まって困るのってワクチン拒否してるキチガイくらいのもんだろ
37: 2021/07/01(木) 16:29:00.28
山下会長に濃厚接触者と試合したいですかって聞いてみろ
38: 2021/07/01(木) 16:29:09.72
他の選手の健康とかどーでもいいとみえる。
39: 2021/07/01(木) 16:29:12.32
ポルナレフもびっくり
40: 2021/07/01(木) 16:29:14.68
例外作るのはやめろよ
本当に自民は骨抜き中抜きばっかりやな
42: 2021/07/01(木) 16:29:19.04
良いよ良いよ!!東京オリンピック株で世界征服も夢じゃないぜ!www
43: 2021/07/01(木) 16:29:25.64
ルールねじまげ五輪
45: 2021/07/01(木) 16:29:26.20
別にいいけど絶対病院行かずに他者との接触を断てよ
46: 2021/07/01(木) 16:29:27.89
狂ってる
47: 2021/07/01(木) 16:29:34.06
感染者やその周辺の権利ばかり優先して
感染してない選手や国民の立場は無視っていうのは
犯罪被害者より加害者の権利優先っていうのと同じ構図だな
48: 2021/07/01(木) 16:29:37.20
そもそもそのためのワクチン接種だろ
ちょっとは日本人も科学的な思考をしろ
49: 2021/07/01(木) 16:29:39.12
なお健康な選手には配慮しないものとする
50: 2021/07/01(木) 16:29:40.70
どんな犠牲が出ても五輪を完遂することで国民は湧き立ち、震え上がり失神する
感動と興奮の力で魅せてくれ
51: 2021/07/01(木) 16:29:41.88
デスマッチ化
52: 2021/07/01(木) 16:29:50.53
アスリートと違っておまえらは努力してないからな
66: 2021/07/01(木) 16:30:48.84
>>52
G7の首脳から直電掛かってくるぞこれwww
53: 2021/07/01(木) 16:29:51.70
結局ユルユルかよ
54: 2021/07/01(木) 16:29:55.57
なんか技能実習生の時も
結局単純労働者入れまくってたから
小さく産んで大きく育てる自民党だから
ノーガードが基本なんだろうな
56: 2021/07/01(木) 16:30:04.24
マラソンなんて競技場から出ないでほしい
ウイルスを街中に撒き散らすんじゃねーよ
57: 2021/07/01(木) 16:30:07.51
最初から2年延期で調整しときゃよかったのに馬鹿すぎない?
59: 2021/07/01(木) 16:30:08.34
いいこと思いついた!
メダル授与式で金メダルかけるのは全部IOCの委員にやらせようwww
60: 2021/07/01(木) 16:30:23.03
脳筋関係者がバタバタくたばる様が楽しみやなwww
氏ね国賊w
62: 2021/07/01(木) 16:30:34.38
こんなのを相手にしてたと思うと尾身さんもアホらしくなるやろな
63: 2021/07/01(木) 16:30:44.01
老害ガースーアミバ
「んん?間違ったかな?」

お前らマジ逃げろ!

スーパーめちゃんこウルトラ
デルタラムダDNA撹乱変異ウイルスが爆誕するw

64: 2021/07/01(木) 16:30:47.56
国民の安全はおろか選手の安全すら放棄し始めたのかw
65: 2021/07/01(木) 16:30:47.64
どこでもいい、○爆頼む
67: 2021/07/01(木) 16:30:51.56
うんだからオリンピックは無理だよねって教えてあげたよね?
68: 2021/07/01(木) 16:30:58.83
政府自ら自国民を殺しにいくという新しいスタイル
69: 2021/07/01(木) 16:31:01.60
安心安全とは何?
70: 2021/07/01(木) 16:31:02.05
毎年競技ごとの大会や選手権があるんじゃないの?そこで活躍すればいい
それともオリンピックでメダル取れば一生食うに困らないとか金の事しか考えてないの?
71: 2021/07/01(木) 16:31:07.74
競技会場は機動隊で封鎖して選手以外は近寄れないようにしておけばいいかと
選手を犯罪者扱いにしておけばいいと思うよ
72: 2021/07/01(木) 16:31:09.65
気合でなんとかします
のウェーイ勢と同じノリだな
結局それかい
73: 2021/07/01(木) 16:31:10.16
これワンチャン人殺しても出場出来るんじゃね?
74: 2021/07/01(木) 16:31:11.91
努力してもしなくてもウイルスには関係ない。
75: 2021/07/01(木) 16:31:12.66
世界中で五輪の選考大会が中止になって、努力してきた選手達が出場資格を得られずに、本大会に参加出来なくなっているんだが…
そういう選手は見殺しか