1: 2021/07/06(火) 00:47:02.15
東京都議会議員選挙に都民ファーストの会から出馬し、4日に当選した木下ふみこ議員が、7月2日に交通事故を起こしていたことがわかった。

警視庁は、免許停止期間中で無免許だったとみて調べている。

木下ふみこ議員は、7月2日午前7時半ごろ、板橋区高島平の交差点で、車をバックさせた際に停車していた車に衝突し、この車に乗っていた人は軽いけがをしたという。

警視庁は、木下議員が免許停止期間中で無免許運転だったとみて調べている。

木下ふみこ議員は、都議会議員として、都民ファーストの会の東京都議団副政調会長を務め、今回の都議選にも出馬し、板橋区で4日、当選していた。

木下議員は、「免停中だったが期間を間違えて乗ってしまった」と話している。

7/5(月) 14:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd832d9f73e478cf3886e1e7c621e92a3a14caf2

木下氏によると、街頭演説に向かう途中だったという。産経新聞の取材に「2日が免停期間の最終日で(免停期間が終わっていると思い)運転しても大丈夫だと思っていた。申し訳ない」と話した上で「仕事をしていくことで期待に応えたい」などとして議員辞職はしない考えを示した。
https://www.sankei.com/article/20210705-ZIFHJHE5LFIB5LT3QO34SK6KYI/

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1625491274/
【速報】都民ファ・木下ふみこ都議(4日当選)が衝突事故(無免許運転)「免停中だったが間違えて乗ってしまった」 議員辞職はせず ★13 [potato★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1625494719/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1625500022/

22: 2021/07/06(火) 00:49:51.36
>>1
免停の理由はなんなの?
30: 2021/07/06(火) 00:50:24.87
>>1
逮捕しなさい
46: 2021/07/06(火) 00:51:53.27
>>1
>2日が免停期間の最終日で(免停期間が終わっていると思い)運転しても大丈夫だと思っていた。

あれれ?
それ以前から運転してる目撃情報多数だろ
あちこちの防犯カメラにも映ってるだろうし

57: 2021/07/06(火) 00:53:04.05
>>1
複数の区議が6月中に街宣車運転してたの目撃してるみたいだね
2: 2021/07/06(火) 00:47:30.11
だらしない女
木下ふみこ
3: 2021/07/06(火) 00:47:37.41
民間会社なら、
免停中運転事故

勘違いしてた

どうなるん??
21: 2021/07/06(火) 00:49:48.75
>>3
諭旨免職
4: 2021/07/06(火) 00:47:38.28
なっちゃんよりは人気化しないだろうね
5: 2021/07/06(火) 00:47:39.77
都民ファは除名で逃げ切るか
6: 2021/07/06(火) 00:47:47.02
何歳よ
7: 2021/07/06(火) 00:47:51.25
不祥事起こしたら離党じゃ済まされず
議員辞職すべきだそうですw

https://twitter.com/kinoshitafumiko/status/1356156722818109447
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

16: 2021/07/06(火) 00:49:32.54
>>7
クッソブーメランw
50: 2021/07/06(火) 00:52:16.50
>>7

さっさと潔く辞めてくださいなw
54: 2021/07/06(火) 00:52:47.03
>>7
こんな綺麗なブーメラン久しぶりだわ
56: 2021/07/06(火) 00:52:58.42
>>7
ナイスブーメラン
58: 2021/07/06(火) 00:53:06.38
>>7
60: 2021/07/06(火) 00:53:21.71
>>7
やっぱりブーメランマスターだったか
64: 2021/07/06(火) 00:53:40.65
>>7
見事なブーメラン
71: 2021/07/06(火) 00:54:19.91
>>7
これは草
72: 2021/07/06(火) 00:54:22.13
>>7
やっちまったな~!!
朴ふみこさん
8: 2021/07/06(火) 00:48:02.51
免許を返してもらわないと運転できないから
「知らなかった」「間違った」確実な嘘
9: 2021/07/06(火) 00:48:08.15
一般人なら即逮捕じゃないの?

無免許で人身事故って

10: 2021/07/06(火) 00:48:17.74
辞任で無職〜
11: 2021/07/06(火) 00:48:23.13
うっかり八兵衛
12: 2021/07/06(火) 00:48:44.16
本当にひでぇ国だな
13: 2021/07/06(火) 00:48:56.19
免停になってる時点でこいつどんな運転してんだって思うがw
19: 2021/07/06(火) 00:49:44.01
>>13
しかも120日とかかなり常習犯で悪質だと分かる
39: 2021/07/06(火) 00:50:59.83
>>19
もし2月頭だと150日じゃね?
どっちにしろ悪質極まりないけどな
43: 2021/07/06(火) 00:51:27.12
>>13
それな
職業ドライバーでもない人間が普通の頻度で普通に運転してたら免停なんてならんだろ
14: 2021/07/06(火) 00:49:09.60
免停中って免許証はどうすんの?
没収するの?
27: 2021/07/06(火) 00:50:13.98
>>14
所轄の警察署に提出じゃないかな
28: 2021/07/06(火) 00:50:18.32
>>14
公安委員会に没収される
32: 2021/07/06(火) 00:50:32.20
>>14
もちろんボッシュート
だから免許センターに取りに行かないとならないから
「勘違いした」は大嘘確定
15: 2021/07/06(火) 00:49:11.68
無免許運転はしちゃいけないから
無免許免許はするべきじゃないんです
17: 2021/07/06(火) 00:49:40.56
しょうがない時は法律を無視していい中国人の発想
議員不適格だろ
18: 2021/07/06(火) 00:49:41.10
最終日だけど免許が戻ってくる前に運転ねぇ…
ふーん…
20: 2021/07/06(火) 00:49:44.89
百田尚樹

免停の期間をうっかりすることなんて考えられない

免停中は免許証を警察に取り上げられていて、
免停が終わってから、
それを警察まで受け取りにいかないといけないからだ。
つまりその間にクルマに乗る場合は、
免許証不携帯で乗ることになり、
期間をうっかりするなんて、あり得ないのだ

23: 2021/07/06(火) 00:49:52.00
免停中なのを間違えるとか池沼レベルだから議員できねえだろ
24: 2021/07/06(火) 00:50:01.06
小池都知事の足引っ張りやがって。
とっとと辞任しろアホ!
25: 2021/07/06(火) 00:50:01.86
その場で現行犯逮捕されなかったのが不思議でたまらん
26: 2021/07/06(火) 00:50:07.70
交差点でバック?
信号待ちの先頭で出過ぎたから戻ったってやつかな?
たまにいるよな。後ろ見ないでバックする奴
こんな奴に免許持たせちゃダメだわ
38: 2021/07/06(火) 00:50:59.71
>>26
パトカーがいたりしてパニックになったんだろ
29: 2021/07/06(火) 00:50:19.41
都民ファはこの犯罪者も匿うのか
辞職させろよ、逮捕しろ
31: 2021/07/06(火) 00:50:25.46
日本人はすぐ忘れるから
何日か黙ってれば余裕で切り抜けられる
33: 2021/07/06(火) 00:50:41.86
1日勘違いしただけじゃん
お前らの叩き方は異常
都民はもう許してる
48: 2021/07/06(火) 00:51:59.96
>>33
6月中に原付や車を運転されてるという証言があるのですが
70: 2021/07/06(火) 00:54:19.18
>>48
都民ファが名誉棄損で訴えたらおもしろいな。
維新は受けて立つだろうし。w
34: 2021/07/06(火) 00:50:42.14
ってかそもそも何で免停になったんだ、積み重ねならセンスないし、1発免停なら悪質だし。
どの道運転すんなって感じ
35: 2021/07/06(火) 00:50:47.44
菅政権4人目、説明なき辞職
吉川元農相

辞職した4人は疑惑発覚後、記者会見せず、書面のコメント発表で済ませている。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021060301052&g=pol

菅総理は4人の辞職者を出しており
監督責任があり 辞任すべき!

36: 2021/07/06(火) 00:50:51.11
免許を没収されてるのに、日を間違えたwww
37: 2021/07/06(火) 00:50:55.34
駄目だろw
40: 2021/07/06(火) 00:51:01.71
板橋区は見事に5人全員党がばらけてたんだよね
でもこの人に入れなくて良かったわ
41: 2021/07/06(火) 00:51:13.48
免停って間違うようなもんなの?
47: 2021/07/06(火) 00:51:54.88
>>41
間違えるわけない
取りに行かなきゃいけないんだから
55: 2021/07/06(火) 00:52:49.60
>>41
普段から免許携帯しないで運転する癖付いてるならあり得る
どちらにしてもクソだがな
42: 2021/07/06(火) 00:51:22.74
あれれ?朴さん?
44: 2021/07/06(火) 00:51:48.70
故意に車で人轢いて、さらにその車から降りて、轢いた人間を殴りまくるっていう秘書の方がインパクト強くない?

所属政党はうんともすんとも言うてないぞ。

音喜多んとこの党やけど?

45: 2021/07/06(火) 00:51:51.89
①離党
②辞職
③自殺

どこまで追い込みかけられるか^^

73: 2021/07/06(火) 00:54:23.53
>>45
マスコミは自民以外には甘いからな。
50歳でも14歳と性交させろ発言も全然問題にしない。
あれが自民党議員だったら自殺するまで追い詰めるだろう。
49: 2021/07/06(火) 00:52:03.91
くつざわさんに何とかしてもらえないかな。
51: 2021/07/06(火) 00:52:31.88
ほとぼり冷めれば
都民ファーストに復帰です♪
59: 2021/07/06(火) 00:53:10.40
>>51
じゃあ都民ファーストごと無くすのが正解だな
52: 2021/07/06(火) 00:52:35.53
コイツ板橋の何処に住んでんの?危険すぎるわ
53: 2021/07/06(火) 00:52:45.27
ふぁ!?都ファ!?
61: 2021/07/06(火) 00:53:32.09
原付の写真あちこちにあって笑う
もうダメだろ
62: 2021/07/06(火) 00:53:32.12
都民ファーストは選挙終わるまで隠蔽するわこいつに辞職勧告しないわ終わってる党だな
63: 2021/07/06(火) 00:53:39.38
免停中だろうがなかろうが事故起こすような奴は乗るな(´・ω・`)
65: 2021/07/06(火) 00:53:41.96
どの道辞める羽目になるのにスパッといけないもんかね
66: 2021/07/06(火) 00:53:42.87
確信犯すぎてワロタ(笑)
67: 2021/07/06(火) 00:53:44.41
性格までブス
68: 2021/07/06(火) 00:54:15.68
当選無効に出来ないの
69: 2021/07/06(火) 00:54:18.59
辞職させるのは無理だろうな
74: 2021/07/06(火) 00:54:30.63
免停で乗るとか10代土木作業員レベル
75: 2021/07/06(火) 00:54:32.86
間違えたなら仕方ないな。