1: 2021/07/12(月) 18:27:17.51
12日から東京都では4度目の緊急事態宣言が発効し、飲食店には営業時間短縮及び休業や酒類提供の原則停止が求められる。政府の無策ともいうべき状況に怒り心頭の飲食店に、決起を求める呼びかけが広がっている。

ネット上で拡散されているポスターがある。

「当店はしっかり感染防止対策をしています。不公平な『緊急事態宣言』には断固反対します。秋の総選挙では、自民党と公明党以外に投票します。お客様もご協力ください」。賛同する店はプリントアウトし、店先に掲示するようお願いされている。

きっかけは元日本マイクロソフト社長・成毛眞氏のSNSでの投稿だ。

「(政府は)もはやグダグダなのだから、秋の総選挙は都議選以上の波乱が起こるだろう。政党名を書く比例代表区で自民党は大崩れするのではなかろうか。それに乗じて東京の飲食店は統一ポスターを用意するべきだ」「飲食店は自分たちが激怒していることを効果的に表現しないとダメ」などと8日に呼びかけた。

これにホリエモンこと堀江貴文氏(48)が賛同。堀江氏が外部講師を務める「堀江政経塾」塾長で、昨年の都知事選にも出馬していた斉藤健一郎氏(40)も呼応し、同塾が主体的に動いている。

さらに西村康稔経済再生担当相(58)が政府の要請に応じない飲食店に対し、「金融機関から働きかけを行っていただく」と発言したのも飲食店の怒りに拍車をかけている。

自身も飲食店経営者だった斉藤氏は「経済の循環を止めてまで、飲食店を閉める必要があるかについては甚だ疑問。多くの飲食店が非常に苦しんでいる姿を見てきた。(自公への投票NOは)政府への批判ではない。自民党が強過ぎるがゆえに乱暴な政策が通ってしまう。西村大臣の発言も一種の油断からきている。与党の支援者がポスター掲示してくれた方が本意でもある。ぜひ政府与党には緊張感を持ってほしい」と話した。

賛同の声は着実に広がっており、目標は都内5万店への掲示。政府、自民党に怒りのメッセージとして、届くのか。

7/12(月) 11:30 東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/818e30e957d8f6ba73932feaba52221960d559c3

写真
no title

1 Egg ★ 2021/07/12(月) 12:11:26.89
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626078541/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626082037/

2: 2021/07/12(月) 18:27:37.62
>>1
政権にお灸を据えようと民主党に投票して、より悪い状況を招いたのが2009~2011の民主党政権。
投票は批判ではなく実行力や政策をどう評価するかで考えるべきだよ。
12: 2021/07/12(月) 18:28:53.65
>>2
悪夢だったな…
29: 2021/07/12(月) 18:30:15.51
>>12
今は地獄かな
72: 2021/07/12(月) 18:32:24.81
>>29
夢ならばどれほど良かったでしょう
24: 2021/07/12(月) 18:29:59.20
>>2

つーか、立憲は民主党の極左連中集めた政党だからな

民主党より数段ヤバイ

58: 2021/07/12(月) 18:31:52.55
>>24
役員の名前を出すだけで支持率下がりそうな蟲毒で草生える
5: 2021/07/12(月) 18:28:06.67
>>1
公職選挙法違反だな
18: 2021/07/12(月) 18:29:22.39
>>4
西村はギリギリまで粘った上で辞任するか
五輪後内閣改造でしれっと外してお茶濁す感じかな

>>5
ちょっと条文名あげてみて
投票先を自ら明示してはならないなんて法律あったっけ?

20: 2021/07/12(月) 18:29:40.95
>>5
檄を飛ばしてるだけだぞ?
46: 2021/07/12(月) 18:31:11.56
>>5
安倍のしてきたことが公選法違反だろ
6: 2021/07/12(月) 18:28:08.37
>>1
そのポスターの
近くに世界一周クルーズのポスターもあります
21: 2021/07/12(月) 18:29:43.34
>>6
平和な船でコロっと逝こう!
45: 2021/07/12(月) 18:31:11.26
>>1
自公のやってることは
大衆から巻き上げたお金をお友達に配る政治だね
DQ12のタイトルロゴをよーく見てください
色合いが青とオレンジですね?
そしてダークドレアムも青の鎧とオレンジのマント
これは偶然の一致でしょうか!?

恐らくDQ12の主人公=ダークドレアムなんじゃないでしょうか?
ほら、堀井さんも「ダークなドラクエ」って言ってたでしょう?
DQ11でロト作を掘り下げたとなれば、次は天空の番だと思うし
そうなればきっとダークドレアムも絡んでくるでしょう?

DQ12=ダークドレアムの若い頃の物語!!
いかがでしょうかこの説!?

47: 2021/07/12(月) 18:31:13.71
>>1
公明には影響ないだろ、唯一の勝ち組。
60: 2021/07/12(月) 18:31:56.08
>>1
ついに波が来るな
全力で紫煙
71: 2021/07/12(月) 18:32:22.62
>>1
決まりを守らない店が感染拡大させてるんだろが
反省しろ
3: 2021/07/12(月) 18:27:41.87
西村発言は
違憲かつ違法
論外
4: 2021/07/12(月) 18:27:42.73
西村は辞任しなくていいぞw
今大臣が辞任したら
ドミノ倒しでスガ政権も崩壊するかも知れんし…

解散総選挙までスガ政権が倒れないように
半頃しにするのがベストww

43: 2021/07/12(月) 18:31:07.63
>>4
責任感の無い菅が辞めるわけないじゃん
今頃安心安全念仏を1万回くらい唱えてると思うよw
7: 2021/07/12(月) 18:28:35.47
分散するから結局自公が勝つのね
8: 2021/07/12(月) 18:28:46.01
枝野も緊急事態宣言しろって喚いていたのを知らないのかすっとぼけているのかw
コロナを選挙に使っているだけだな
9: 2021/07/12(月) 18:28:47.93
さぁ集え、みなで国会を焼き討ちだ!
10: 2021/07/12(月) 18:28:50.50
気持ちはわかるけど
まぁどこがいいかと言われたら??なんだけどな
11: 2021/07/12(月) 18:28:53.35
西村は狂ってるし、これを放置する菅も同類
枝野でも菅よりマシ
13: 2021/07/12(月) 18:29:00.61
国民の信任も得ていない輩が、民意を無視して五輪強行、独裁的に好き勝手殺っとるな

国賊・朝敵 自民党を許すな
中抜き、火事場泥棒のオンパレード
特別定額給付金 はよせえ

50万円 特別定額給付金 (国民全員)

給付されなかった場合

→ 野党に投票 ☺

14: 2021/07/12(月) 18:29:02.41
ネトウヨ「飲食業界はブサヨでパヨク」
15: 2021/07/12(月) 18:29:05.51
ネトウヨ怒りのアニメ鑑賞
16: 2021/07/12(月) 18:29:06.25
震災の時に自民党じゃなくてほんとよかった
27: 2021/07/12(月) 18:30:08.95
>>16
これはガチ
東京滅亡していたところだったな
49: 2021/07/12(月) 18:31:14.85
>>16
震災復興を電通に丸投げとか
68: 2021/07/12(月) 18:32:15.36
>>16
震災時自民なら間違いなく隠蔽してたわ
17: 2021/07/12(月) 18:29:08.21
パヨが必死にスレ上げとるわ
48: 2021/07/12(月) 18:31:14.39
>>17
おまえもageてるじゃねーかw
19: 2021/07/12(月) 18:29:36.55
資金は立民と共産が提供
22: 2021/07/12(月) 18:29:58.08
維新だけはダメだ
維新が政権取ったら日本は終わる
23: 2021/07/12(月) 18:29:59.04
給付金!!給付金!!給付金!!給付金!!給付金!!
25: 2021/07/12(月) 18:30:01.04
コロナが無かった氷河期世代すら助けられなかった政府がコロナ禍の現役世代を助けられるわけ無いわな。
50: 2021/07/12(月) 18:31:18.45
>>25
12ヶ月連続で自殺者が増加してるよ
26: 2021/07/12(月) 18:30:01.97
西村ガンガレ
飲み屋を潰せ
水商売なんか潰れてなんぼ
すぐ雨後の竹の子
気にするな!
28: 2021/07/12(月) 18:30:15.42
自粛不要だよ派からも、徹底的に自粛しろ派からも
嫌われる自民党
30: 2021/07/12(月) 18:30:24.48
共産党は自民党とのつながりは無さそう。

立憲と維新は自民党と繋がってるから

31: 2021/07/12(月) 18:30:24.70
コジキかコイツら
補助金貰えていない業界山ほどあるだろ
法律で禁止した方が良いんじゃないか?
32: 2021/07/12(月) 18:30:25.02
自粛守ってないお店でしょ?
33: 2021/07/12(月) 18:30:30.04
自民ダメ立民社共れもダメってなったら他に残るのN国とか日本第一党みたいなのしか残らないんですけど…
74: 2021/07/12(月) 18:32:32.91
>>33
共産党がいいんじゃないか
民主は一回やってるから
34: 2021/07/12(月) 18:30:32.00
友人の飲食店もそうだが、感染対策は当然ながら、時短やデリバリー拡大などで努力してる
我々消費者も自粛して我慢している

経営が苦しいのは気の毒だが、だからといって自分勝手に振る舞い、政治的な思想を客にまで押し付けようという発想が気持ち悪い

半島の発想かと疑ってしまう

57: 2021/07/12(月) 18:31:46.52
>>34
法的根拠なく国民に圧力かけるとかがまさに北朝鮮のやり方なんだよなw
61: 2021/07/12(月) 18:31:59.33
>>34
なんかそのポスター貼ると都合が悪い言い方やねw
効いてるんやな
64: 2021/07/12(月) 18:32:04.67
>>34
よほど効いてるんだなこれ
飲食店以外にも広げようぜ
なんら保証を受けてないタクシー業界とか良さそう
35: 2021/07/12(月) 18:30:33.13
西村辞任までカウントダウンあと3日
36: 2021/07/12(月) 18:30:38.88
早く50万配って支持率回復しろ
不要不急だが買い換えたいものがあってな
37: 2021/07/12(月) 18:30:50.01
自民支持者でも西村支持しるバカはおらんだろ
38: 2021/07/12(月) 18:31:01.29
正直どこに投票すればいいのやら
39: 2021/07/12(月) 18:31:01.86
まぁ、スガはじめ大臣全員消えてほしい。
セクシーもな。
40: 2021/07/12(月) 18:31:02.53
銀行の米ぶちに手を突っ込んでくるバカは
徹底的に潰さないとね
自民党が違憲行為でそれをするなら潰すだけの話

立憲が嫌いなやつは維新を選べばいい

41: 2021/07/12(月) 18:31:04.48
そもそも飲食店が感染拡大の原因というエビデンスは無い、英では”飲食店が感染拡大の原因とするのは間違い”って論文すらある。

要は利権が無い所をスケープゴートにしてイジメてるだけ。
ネットでみる飲食店叩きもネトサポの分断工作かもとすら思える、敵を作って世論誘導するのは安倍からの手法だし

42: 2021/07/12(月) 18:31:04.76
どんどん広げろ
協力金すら貰えてない他業種も加われ
44: 2021/07/12(月) 18:31:10.80
おまいらが出歩いてコロナが減らないからだろ
51: 2021/07/12(月) 18:31:20.87
西村の辞任でのお詫びしかないだろ
52: 2021/07/12(月) 18:31:28.98
これでよく命があるよね
53: 2021/07/12(月) 18:31:29.51
うぐぐぐ ポスターになるとインパクトあるな。 文字が輝いている。
54: 2021/07/12(月) 18:31:33.69
それdもミンスよりましwwwww
55: 2021/07/12(月) 18:31:41.84
じゃ立憲民主党以外に投票もおkだなww
56: 2021/07/12(月) 18:31:42.41
いいぞ!もっとやれ!
59: 2021/07/12(月) 18:31:53.65
自民がこういう発言できるってことは
すごい調子に乗ってるってことだろうし
ある程度選挙で負けて議席減らさなきゃ反省しなさそうではある
62: 2021/07/12(月) 18:31:59.35
ノーマスク狂と自分勝手な飲食店しか被害を受けない発言。
63: 2021/07/12(月) 18:32:02.47
一揆だ!一揆だ!
65: 2021/07/12(月) 18:32:06.69
そらそうなるよ
66: 2021/07/12(月) 18:32:06.82
飲み歩いてるバカが家族や知り合いにもウィルスばら撒いて
そいつらに病床占領されてるんだから仕方ないよ
67: 2021/07/12(月) 18:32:14.53
自己愛性パーソナリティ障害だろうから
西村さんは、これ以上社会に迷惑かける前に
メンタルクリニックに通った方がいいと思う。
69: 2021/07/12(月) 18:32:16.17
いよいよブチ切れさせてしまったな
時短営業やら酒類提供禁止とか、今年に入ってほぼ年中じゃん
実際問題、要請というお願いの形で、休業補償とか財源的にできないしなぁ
70: 2021/07/12(月) 18:32:17.01
気持ちわかるけどこんなポスター貼ってる店は面倒くさそうで嫌だな
さらには自公民支持者ですと堂々と入ったらこれまた面倒くさいことになりそう
73: 2021/07/12(月) 18:32:30.87
高齢者に死んでもらう
若者を活かす

やることはこれだけだ

75: 2021/07/12(月) 18:32:41.57
ネトウヨ「てめーら全員反日パヨク!」