1: 2021/07/21(水) 11:17:19.18
 開幕直前なのに…。東京五輪の大会公式グッズが大量に売れ残り、業者が頭を抱えている。新型コロナウイルス禍による1年延期に加え、五輪への逆風が強まる状況下でグッズ人気も全く上がらず。都内の各売り場は閑古鳥が鳴いており、いまだに公式マスコットのミライトワ(五輪)、ソメイティ(パラリンピック)の名称を知らない人も多い。

東京・港区の店舗にはTシャツ、ピンバッジ、ハンドタオルなどの公式グッズがショーウインドーに並ぶ。女性店員を直撃すると「売れ行きは悪いです。ここ数日で売れた商品は一つもありません」と嘆き節。もともと1年延期決定後から芳しくなかったが、今年に入ると売り上げはさらに激減したという。また、店員は「ライセンス商品なので、割引ができないんです」との悩みも明かした。

他の店舗でも同様だ。東京・板橋区の大型ショッピングセンターは週末になると多くの客でにぎわうが、その一角に設けられた五輪商品ブースには全く人が集まらない。すぐ隣の食品、衣類の売り場とは歴然の差だ。売れ残った商品の前には「全て割引対象外」という表示がむなしく掲げられていた。

一方、都内で古物商を営む男性は「五輪関係者と名乗る人が先日、公式グッズを売りに来たんですよ」と衝撃の事実を明かす。その関係者は「絶対に身元をバラさないでください」と懇願して商品を持ち込んだというが、古物商の男性は「断りました。売れないからですよ。今、五輪グッズを買い取るメリットは全くありません」と話した。ネット上では「前代未聞の五輪だから将来的にプレミア化する」と期待する声もあるが、男性は「それはない。1964年の五輪の方がよっぽど価値がある」と断言した。

公式グッズの業者にとっても、今回は〝呪われた五輪〟となってしまうのか。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/ce25d5bf5f0a7b5201c0588d76e99b436dbbc7d8
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626829989/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626833839/

13: 2021/07/21(水) 11:20:13.51
>>1
だっさ
ポケモン売れよ、中抜きデザインひどいな
23: 2021/07/21(水) 11:21:58.75
>>1
仮にコロナがなくても
多分、グダグダだったろうな。
42: 2021/07/21(水) 11:23:13.44
>>1
利権ピックだと判ったいま上級国民を潤すクソグッズ買うバカいる訳ないだろw
49: 2021/07/21(水) 11:23:40.73
>>1
小山田一家に買い取ってもらえ
60: 2021/07/21(水) 11:24:51.57
>>1
逆になぜ売れると思うのか
66: 2021/07/21(水) 11:25:12.36
>>1
五輪が中止になればプレミアがついて値が跳ね上がるんじゃない?
2: 2021/07/21(水) 11:17:44.94
ワニと電通のせい
3: 2021/07/21(水) 11:18:10.51
ワクチン人間に売れば?
4: 2021/07/21(水) 11:18:20.83
前スレ>>1000
五輪終わったら地獄の増税ラッシュあんで
5: 2021/07/21(水) 11:18:21.81
1年販売期間が増えたんだから
6: 2021/07/21(水) 11:18:35.56
反日マスゴミが悪い
7: 2021/07/21(水) 11:18:39.67
白いところを緑色にした売れそう
8: 2021/07/21(水) 11:18:55.20
かわいくない
いらない
9: 2021/07/21(水) 11:19:01.10
オリンピックと100ワニのグッズを抱き合わせにしてみてはどうかな
10: 2021/07/21(水) 11:19:22.38
こんなグッズ金出してまでいらん!
11: 2021/07/21(水) 11:19:46.32
人形が気持ち悪い
オカルトじゃん
12: 2021/07/21(水) 11:20:02.66
買いに来れない外人向けに転売の道は無いのか?
14: 2021/07/21(水) 11:20:15.66
祝われてそうだもんな
15: 2021/07/21(水) 11:20:17.96
子どもをだましてブームをつくるしかない
16: 2021/07/21(水) 11:20:25.57
嫌われ五輪に金出す奴なんておらへんで
トヨタやパナの社長まで逃げ出す始末www
17: 2021/07/21(水) 11:21:04.21
呪術の触媒として使えるのでは
18: 2021/07/21(水) 11:21:04.85
オリンピックって観戦したり応援したりするもんだろ?
グッズなんか買う必要があるのか?
記念品ならコインとか作れよ。
安っぽいオモチャなんか要らんわ。
19: 2021/07/21(水) 11:21:33.42
いらない
ほんとにいらないんだよ
20: 2021/07/21(水) 11:21:40.44
基本的に会場の空気に当てられて記念に買うようなもんばっかだから
無観客となった今じゃだれも買わんだろうな
https://tokyo2020shop.jp/contents/2020mascot
33: 2021/07/21(水) 11:22:35.33
>>20
ジェンダーレスどうした?
52: 2021/07/21(水) 11:23:56.36
>>20
双眼鏡が虚しすぎるww
74: 2021/07/21(水) 11:25:37.68
>>20
ガラクタのゴミ売るなんて酷い
しかも値段がボッタクリだし
21: 2021/07/21(水) 11:21:41.28
イオンで大量に売れ残ってたな
誰も見向きもしてなかった
22: 2021/07/21(水) 11:21:49.46
呪われグッズだから無理
24: 2021/07/21(水) 11:21:59.06
ということはみんな持ってないから何十年後かに値上がりする当たり商品が
一つ二つあるはずだ
25: 2021/07/21(水) 11:21:59.28
こんなグッズ買ってもゴミになるだけだろ
ソシャゲガチャで爆死する方がまだ処分に困らないだけまし
35: 2021/07/21(水) 11:22:38.74
>>25
頭悪そうだなあ
26: 2021/07/21(水) 11:21:59.50
オリンピックなんて若者は見向きもしてない
テレビを観ない世代にとって全く興味のないイベントだよ
BSで少し放送するくらいでいい
27: 2021/07/21(水) 11:22:02.01
無料でも要らん

縁起悪い

28: 2021/07/21(水) 11:22:15.43
観客が入らないのにそりゃあ売れないだろう
いろんな意味で史上最悪のオリンピックになりそう
29: 2021/07/21(水) 11:22:18.20
呪われた五輪のグッズとか縁起悪い
人からもらったら不幸の手紙並に嫌だわ
31: 2021/07/21(水) 11:22:18.63
血税を啜る馬鹿共が責任を持って買えばいいじゃないか
32: 2021/07/21(水) 11:22:28.49
マスコミのせいだな
34: 2021/07/21(水) 11:22:38.38
中止になってたら絶対に価値上がったろうけどなグダグダなだけじゃ
46: 2021/07/21(水) 11:23:24.83
>>34
去年一瞬値上がりかけた時があったw
中止決定した直後メルカリで数千円とかで出てた
ただし誰も買ってなかった
36: 2021/07/21(水) 11:22:43.77
組織委員会の役立たずどもが自分の給料で買い取れば良い。
37: 2021/07/21(水) 11:22:47.54
オリンピックTシャツを買って、ワラ人形に着せる
合わせてガソリンとビールを用意しておく

希望者を募り、ヤリでワラ人形を突きさしまくった後、ガソリンで燃やしてみんなでビールで乾杯

この東京オリンピック体験コースは幾らなら売れるかな?

38: 2021/07/21(水) 11:22:51.96
なんで作ったとしか
39: 2021/07/21(水) 11:22:56.56
恵まれない子供がいる国に寄付しろ
40: 2021/07/21(水) 11:23:02.06
記念にひとつくらいは買っておきたい
41: 2021/07/21(水) 11:23:13.04
そのグッズ、タダならいくらか貰いたい

いじめ虐待五輪だし
蹴り飛ばしたり踏んづけたりしてストレス発散用に使いたいので

43: 2021/07/21(水) 11:23:13.48
身に付けていると
「あなた最近身の回りで奇妙な事が起きませんか」と
通りすがりの霊能者に声をかけられそうだ
44: 2021/07/21(水) 11:23:14.74
ポケゴーでコラボとかすれば売れるかもしれん(´・ω・`)
57: 2021/07/21(水) 11:24:27.01
>>44
それで思い出したけど、いきものがかりが100ワニとコラボして
ファン倶楽部更新グッズをワニグッズにした結果、脱会者続出
したそうな
最終的にメンバーも抜けたが
45: 2021/07/21(水) 11:23:19.50
これが国民の殺人運動会への評価だバカども
恥晒し!
47: 2021/07/21(水) 11:23:30.81
返品すればいい
48: 2021/07/21(水) 11:23:38.15
旭日旗とセットにせればネトウヨが買うだろ
50: 2021/07/21(水) 11:23:40.92
街中でオリンピック記念の
ナンバー付けた車とか
ちょっと憐れになるw
58: 2021/07/21(水) 11:24:35.43
>>50
NBOXとかな
つけてて恥ずかしくないのかなアレ
51: 2021/07/21(水) 11:23:54.97
無観客にするからだろ
53: 2021/07/21(水) 11:24:07.73
公式?ショップみたいなとこでしか扱ってないんだろ?
小売が仕入れてやらかしたわけじゃないんだし
54: 2021/07/21(水) 11:24:15.74
風水的に悪影響を及ぼしそう
73: 2021/07/21(水) 11:25:37.26
>>54
家に置いておくだけで不幸が次々と
55: 2021/07/21(水) 11:24:19.49
佐野のエンブレムを売れよ!
56: 2021/07/21(水) 11:24:20.69
そもそもデザインが悪い
59: 2021/07/21(水) 11:24:36.65
割と電通、今回で「飛ぶ」んじゃねえか・・・?
61: 2021/07/21(水) 11:24:52.07
今の間に買っとけ!!
50年後プレミア化するぞ!!
62: 2021/07/21(水) 11:24:55.30
身に着けてるとワクチン打っててもコロナになりそう
63: 2021/07/21(水) 11:24:57.62
なぜって…そりゃあねぇ…
64: 2021/07/21(水) 11:25:00.75
エボルタとか乾電池いれたらビルの側面のぼっていきそうだな
65: 2021/07/21(水) 11:25:03.80
呪物として祭壇に捧げるか
(´・ω・`)
67: 2021/07/21(水) 11:25:14.35
そりゃこれだけ嫌われてるもの誰が欲しがるんだよ
68: 2021/07/21(水) 11:25:15.79
普通の菓子にロゴ付けただけのは在庫尽きるまで売ればいいけど
その他は処分費かかるん?
69: 2021/07/21(水) 11:25:16.16
販売するだけの業者は在庫を抱える程度だけど製作する業者は権利を得るのにものによっては億の金が掛かるんじゃなかったっけ?
70: 2021/07/21(水) 11:25:27.23
小山田とウンチグッズでコラボしろ
71: 2021/07/21(水) 11:25:28.27
記念切手買おうか迷ってる
72: 2021/07/21(水) 11:25:30.72
Tシャツとかタオルとか安売りしてたら買うと思うけど、安くは売れないのか。
75: 2021/07/21(水) 11:25:42.57
19年のクリスマスシーズンに秋葉のビックカメラに販売コーナーを見たが、隣接するおもちゃコーナーは賑わっていたけどオリンピックコーナーはガラガラだった
これに関しては別に今に始まったことじゃない