1: 2021/07/22(木) 23:37:57.52
 東京五輪の開会式にあわせて実現した4連休が22日始まった。本来なら五輪モードにシフトするはずが、コロナ禍で外出自粛が呼びかけられ、競技も原則無観客に。都県境をまたぐ移動自粛が呼びかけられる中、五輪と関係なく連休を楽しもうという人々で行楽地はにぎわい、東京から「脱出」しようという動きもみられた。

東京・羽田空港の国内線ターミナルは、朝から大きなバッグを携えた家族連れなどの姿が目立った。

「感染者が増え、海外の人も多く入ってくる。できれば、都内を避けたい」。大学生の男性(19)は五輪前に帰省しようと考えていたという。東京・晴海の選手村近くに自宅があるという会社員女性(34)は「騒がしい都内から離れたいと思っていた」と話した。

北海道に帰省する都内の会社員男性(38)はテレビで開会式を見る予定だ。「無観客なら旅先で見ても変わらないですよね」。この日は羽田発の便が混雑し、予約率は日本航空が約80%ほどとみられ、全日空は午前中だけで約95%にのぼった。
2021/7/22 20:59
https://www.asahi.com/sp/articles/ASP7Q6RL5P7QUTIL03T.html
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626961289/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626964677/

7: 2021/07/22(木) 23:39:18.64
>>1
自粛して10キロ太った俺
馬鹿みたいだ
13: 2021/07/22(木) 23:40:07.78
>>7
俺も8kg太ったわw
頑張って痩せようぜ
9: 2021/07/22(木) 23:39:25.69
>>1
辞めてあげろ
ネトウヨはシコシコ4連休だぞ
56: 2021/07/22(木) 23:44:16.64
>>1
拡散中!!拡散中!!コロちゃん拡散中!!!
74: 2021/07/22(木) 23:45:49.13
>>1
まるで都民の半分以上が旅行してるみたいなスレタイに悪意を感じる
だが1400万都民のうち100万人が旅行行っても地方の一県以上だもんな
2: 2021/07/22(木) 23:38:00.42
【悲報】4連休、にぎわう行楽地「やっと旅行」「都内から離れたい」 トンキン脱出の動き ★2
3: 2021/07/22(木) 23:38:24.36
頼むぞwww
もっとやれwww
4: 2021/07/22(木) 23:38:29.15
前スレのまとめ→全部安倍が悪い
10: 2021/07/22(木) 23:39:29.27
>>4
八割方都民が悪いって流れだったかと
17: 2021/07/22(木) 23:40:17.31
>>10
それもこれも元を辿れば安倍がのせいだろ
35: 2021/07/22(木) 23:42:18.36
>>17
都民は全部国のせいにしがちだね。
5: 2021/07/22(木) 23:39:08.00
おとたい新宿のPCR検査会場の前通ったら2時間待ちの長蛇の列だった
多くの人が4連休で帰省などをするために検査を受けてるらしい
つまりこの4連休で全国に拡散するぞ備えろよ、お前ら
22: 2021/07/22(木) 23:40:46.04
>>5
検査で陰性なら問題ないだろ
36: 2021/07/22(木) 23:42:27.80
>>22
まともに検査を受けて脱出する人が長蛇の列ってことは
検査しなくて脱出するやつはもっと多いということだろう
63: 2021/07/22(木) 23:44:52.99
>>36
まあ未だに自粛なんてしてるのは知恵遅れだけだしな
6: 2021/07/22(木) 23:39:11.09
野に放たれた
8: 2021/07/22(木) 23:39:19.21
東京は世界変異株コロリンピックやってるから逃げないとね
11: 2021/07/22(木) 23:39:52.24
なんで楽しい東京生活から脱出してるの?
20: 2021/07/22(木) 23:40:43.79
>>11
デルタ株を届けに行くのかな?
12: 2021/07/22(木) 23:40:04.17
こうなるの予想はしてましたよね、当然。
都知事さん
14: 2021/07/22(木) 23:40:09.44
俺も東京とは逆方向に遊びに行くw
15: 2021/07/22(木) 23:40:10.75
オリンピックにあわせて感染大爆発とか
1年以上も何やったんですかね?
16: 2021/07/22(木) 23:40:17.27
ニュースで脱出ってやってたから
笑ったわw
18: 2021/07/22(木) 23:40:32.01
東京から流せば良いのか?
19: 2021/07/22(木) 23:40:42.26
今日の京都市内観光地は凄かった。インバウンドいなくてもこれだけ観光客が来るのは何年ぶりかな。多くは関東からの人。数日後の京都市内は感染爆発してるかもね。俺もヤバいかも。
47: 2021/07/22(木) 23:43:33.64
>>19
まじか・・・
クソ暑くてかなわん真夏の京都にわざわざ来る東の田舎者ばっかりかよ
50: 2021/07/22(木) 23:43:47.33
>>19
京都はちょっと外れるとガラガラだけど、人気スポットはかなり多いね。この前、関東の人が円山公園で静かでいいところだねえとか言って楽しんでたわ。
21: 2021/07/22(木) 23:40:45.13
皆金がないから近場に日帰り一泊やで。首都圏がヤバい
23: 2021/07/22(木) 23:40:51.11
拡散(´・ω・`)
24: 2021/07/22(木) 23:40:51.36
なんだか一度も行ったことがないような地方の人と話していると思うと
25: 2021/07/22(木) 23:40:59.45
これをやったから前回も拡大したのに馬鹿は学ばないんだな
26: 2021/07/22(木) 23:41:04.66
やっぱり東京生活ってつまんないんだな
27: 2021/07/22(木) 23:41:05.37
田舎者が東京に来る→都合がいいときだけ脱出
28: 2021/07/22(木) 23:41:39.71
本来ならオリンピック観戦で人も金も動いていただろう連休
その分が各地の行楽地に行っただけ
誰がずーっとテレビにかじりついてオリンピックだけ観てるもんかい
連休明けはコロナが全国レベルで酷い事になりそうなのは紛れも無い事実
29: 2021/07/22(木) 23:41:40.73
デルタ拡散、緊急事態宣言。東京から追い出せれば良いだけですよね、都知事さん
30: 2021/07/22(木) 23:41:49.96
コロナを日本各地へお届け!w
31: 2021/07/22(木) 23:41:50.27
フィクション「うわぁぁ、さいたマラリアだー!」

現実「うわぁぁ、とうきょウイルスだー!」

32: 2021/07/22(木) 23:42:05.39
感染者数の増加に合わせて休日を減らしていけば良いのに
これあとから見たら東京から地方に感染が拡大するきっかけだった・・みたいにならなきゃいいけど
43: 2021/07/22(木) 23:43:12.45
>>32
なるよwこれで全国に拡散や対数的に増えていく
33: 2021/07/22(木) 23:42:07.99
伊豆に行くぞーー!
34: 2021/07/22(木) 23:42:10.74
なんで4連休にしちゃったの?
39: 2021/07/22(木) 23:42:44.87
>>34
オリンピックのためでしょ
いい迷惑
37: 2021/07/22(木) 23:42:40.67
地方拡散レッツゴー!
38: 2021/07/22(木) 23:42:43.67
そうだ、京都 行こう
40: 2021/07/22(木) 23:42:56.91
昨年比較観光者増加率No.1ぐらいが金沢だったんだけど、石川県のコロナ感染者数が突出してやばい。
目に見えるよな
41: 2021/07/22(木) 23:43:00.16
こうやってコロナがばらまかれるんだな
42: 2021/07/22(木) 23:43:03.38
馬鹿ばっか
44: 2021/07/22(木) 23:43:21.08
札幌人増えて緊急事態またなるんじゃない
テレワークなるかそっちの方がええけど
45: 2021/07/22(木) 23:43:23.62
小池都知事は、お願いを言ってれば良いだけ
46: 2021/07/22(木) 23:43:32.86
4連休と夏休みとオリンピックの揃い済みそして東京脱出の言い訳が揃い済み
48: 2021/07/22(木) 23:43:35.07
オリンピックの選手達も競技単位で国内合宿してるから、東京脱出組と全国に撒き散らしているよ。特にフ◯ゾク
49: 2021/07/22(木) 23:43:46.26
東京空いてるのか?
51: 2021/07/22(木) 23:43:47.76
後から酷いことにならなきゃいいけど楽観的な予測はみんな外れてるからな。
52: 2021/07/22(木) 23:44:04.42
東京からコロ奈をお届け
53: 2021/07/22(木) 23:44:04.96
どうしようもないやつらだな
都民はw
54: 2021/07/22(木) 23:44:10.38
連休だったのか
なんで平日の朝からマクドにこんなに行列がと思った
55: 2021/07/22(木) 23:44:12.83
逆に東京より危ないって思わないんだろうか
57: 2021/07/22(木) 23:44:17.74
一切法整備すすめず自粛要請に舵きってたツケでんな(´・ω・`)
さすジャップくおりちー
58: 2021/07/22(木) 23:44:19.46
さー地方もインド株で感染爆発
59: 2021/07/22(木) 23:44:27.67
じゃあ地方民は東京に行こう
60: 2021/07/22(木) 23:44:28.35
おまえら連休に京都来るなら覚悟しとけよ。マジでヤバいから。
61: 2021/07/22(木) 23:44:39.50
東京ナンバー 来るな!
65: 2021/07/22(木) 23:45:07.52
>>61
明日甲府いりですわ、よろしこ
62: 2021/07/22(木) 23:44:47.52
日本経済を支えてるのはエリート層である都民だからな
日本にとって大事なのは都民のリフレッシュ>>>地方の感染拡大となる
64: 2021/07/22(木) 23:45:06.28
東京の馬鹿は地方へ脱出
地方の馬鹿は東京観光
だめだなwこりゃ
68: 2021/07/22(木) 23:45:23.42
>>64
プラマイゼロだな
66: 2021/07/22(木) 23:45:08.98
神奈川も酒飲めなくなったし旅行に行った人多いわ
67: 2021/07/22(木) 23:45:10.19
トンキンパヨク民はウイルスみたいなもんだな
69: 2021/07/22(木) 23:45:24.58
もう完全に連休が地方にトンキンコロナばら撒くイベントになってるな
70: 2021/07/22(木) 23:45:30.00
感染者は発症2日前から他者へ感染させる可能性がありますよ
ここ試験に出ますから
71: 2021/07/22(木) 23:45:38.72
だれも小池の言うことなんか聞かないw
72: 2021/07/22(木) 23:45:44.98
なんで東京都民ってこういうバカばっかりなんだろな
間違いなく地域別の平均的な頭の良さぶっちぎりで最下位
73: 2021/07/22(木) 23:45:45.12
トンキン湾事件だろ
75: 2021/07/22(木) 23:45:50.45
なんで一斉に旅行するのかが理解できない。みんないると安心する日本人の性質なのかね。俺は平日に休みとって旅行してる。