1: 2021/08/11(水) 15:44:45.05
結婚相手が実家暮らしかどうかは、女性にとって気になるポイントだろう。
ガールズちゃんねるに7月20日、「実家暮らしの男性について」というトピックが立った。

投稿によると、現在30代のトピ主は同じく30代の男性とマッチングアプリで知り合った。
ただ、話しをしていく中で、実家暮らしであることを知らされ、引っ掛かりを覚えた。
その男性は毎月3万円を実家に入れる代わり、掃除・洗濯・料理などの家事を全て母親にやってもらっており、
「実家暮らしが悪いって訳ではないですが、家事を一切やらないのはどうですか?」と心配している。

■「家庭をもったら3万円でやりくりしろと言い出しそう」

投稿を見ていくと、一緒に暮らすことになったら、トピ主が家事をすべて押し付けられるのでは、と心配する声が相次いでいた。

「家事や自炊の大変さや面倒くささを知らない男は地雷」
「結婚したら主が彼のママ代わりになるだけなのが目に見えてる」
「その話をするってことは、結婚しても家事やる気ないでしょうね。あなたがそれが嫌なら合わないと思います」

スレッドを見ていくと、家事全般の見返りが「3万円」という点にも、続々とツッコミが出ていた。

「男でも女でも3万程度家にお金入れてるだけで家事しない30代は地雷だと思う」
「家庭をもったら3万円でやりくりしろと言い出しそう」
「家事外注して3万じゃおさまらないよ そんなおじさんやめときな」

一人暮らしだと、家賃も含めた生活費は3万円ではとうてい収まらない。
実家が裕福なため、先々の節税などを考えているならわかるが、金額の低さは見過ごせないポイントだ。
ちょっと古いデータ(2011年)だが、内閣府の推計だと、年間の無償労働時間(家事など対価が支払われない労働をしている時間)は男女で大きな差があった。
男女どちらも働いていて、かつ既婚だという条件付きで比べると、既婚男性が284時間、既婚女性が1540時間と5倍以上も開いていた。
家事・育児などの無償労働を、それだけ多く、女性が担っているということだろう。

世の中がこんな状況なのに、相手がずっと実家暮らしで「やってもらう」ことに慣れきった男性なら、女性が心配するのも当然だろう。
もしトピ主が「家事は平等に」派なら、結婚話をすすめる前に時間をかけて話し合って、しっかりと本音を聞き出したほうがよさそうだ。
https://nordot.app/791415677000908800?c=62479058578587648

★1が立った時間:2021/08/11(水) 10:30:17.98
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628657790/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628664285/

5: 2021/08/11(水) 15:45:38.30
一人暮らしの経験の有無だね
>>1
10: 2021/08/11(水) 15:47:27.94
>>1
年収2000万延以上で資産家なら何も問題ないだろ
21: 2021/08/11(水) 15:49:38.13
>>1
女の方も家事できないゴミ多いもんな
22: 2021/08/11(水) 15:49:53.19
>>1
友達いない奴がまたスレ立てたか
25: 2021/08/11(水) 15:50:42.59
>>1
イケメン高身長ならいい
ブサは子供がブサになって、旦那にも顔がブサくて愛が続かないよ
31: 2021/08/11(水) 15:52:21.54
>>1
まあ、メンタル的に自立できていない恐れはあるね。
金銭的にどうこうじゃなく。
2: 2021/08/11(水) 15:45:20.95
売れ残ってる時点で同類
3: 2021/08/11(水) 15:45:23.98
解熱剤とか熱さまシートとか買うのって圧倒的に女が多いらしいナw

男は発熱が細菌それ自体によって起こされるのでなく、細菌と斗うための身体の防禦手段だと知っている…
頭の悪いま~ん(笑)という生命体は解熱などむしろ逆効果ということを理解せず
弥縫策で一時的な痛みから逃避して根本的な解決から遠ざかっているってわーけw🐇

4: 2021/08/11(水) 15:45:36.60
こどおじ発狂スレw
6: 2021/08/11(水) 15:46:09.77
ヒント:こういう相談してる時点で、
7: 2021/08/11(水) 15:46:35.20
30代の女とか3万の価値しかないって理解するべき
8: 2021/08/11(水) 15:46:57.61
まだやんのかよ。ボラエもん、いい加減にしろよ。
9: 2021/08/11(水) 15:47:14.37
姑に合鍵も渡さない糞嫁たち
https://s.weddingpark.net/qa/666/
19: 2021/08/11(水) 15:49:07.32
>>9
姑おつwww
32: 2021/08/11(水) 15:52:30.01
>>9
お互いに鍵を渡すならアリだけど
片方だけってのはおかしい
66: 2021/08/11(水) 15:57:16.67
>>9
渡す理由あんのけ?
11: 2021/08/11(水) 15:47:29.29
低収入で家事もやらないババアと結婚する意味ってなんだっけ?
15: 2021/08/11(水) 15:48:20.15
>>11
修業
12: 2021/08/11(水) 15:47:43.69
>「ママ代わりにされる」

パパ代わりを求めている女の方が多い。

20: 2021/08/11(水) 15:49:07.99
>>12
それパパ活ね
14: 2021/08/11(水) 15:47:53.01
そろそろ飽きてきたな

まだ何か言いたい事ある?

16: 2021/08/11(水) 15:48:23.05
実家ぐらし最高やん
17: 2021/08/11(水) 15:48:24.99
※だよ
イケメンならこどおじでもかわいいで許される
ソースはワイ
18: 2021/08/11(水) 15:48:25.61
30代で家事も出来ないゴミとかマジいらないっしょw
23: 2021/08/11(水) 15:50:15.30
「家事を全て母親任せの50代こどおじと結婚できる?」
これだろ?
24: 2021/08/11(水) 15:50:21.00
親がいないからこどおじじゃないな
セーフセーフ
26: 2021/08/11(水) 15:50:52.51
そりゃ、実家で母ちゃんがいるのに自分で家事やってるのもおかしいだろ。
43: 2021/08/11(水) 15:54:23.38
>>26
だからダメなんだよ
27: 2021/08/11(水) 15:51:03.04
「家事や自炊の大変さ」と言ってる奴って
米はかまどで炊いて、洗濯は板使って、
風呂沸かしは薪割りして、掃除はホウキとちりとり
なのかね。
今時これをやってる女が言うなら説得力はあるが・・・。
33: 2021/08/11(水) 15:52:39.43
>>27
掃除は掃除機出してくるよりホウキとちりとりの方が正直楽だと思う
46: 2021/08/11(水) 15:54:58.34
>>27
1人分と2人分、3人4人と
年齢性別の違う家族が増えてくると
確実に手間はふえるんだがな
56: 2021/08/11(水) 15:56:11.87
>>46
そんなの親次第だろ
年寄り向きの野菜の炊いたんばかりのおかずが嫌なら出ていって一人暮らししろって普通の親は言う
67: 2021/08/11(水) 15:57:32.58
>>27
便利な機械が有っても家事が出来ない奴はどんだけ無能なんだよ
28: 2021/08/11(水) 15:51:09.02
ATM代わりにされる流れとどっちがええ?
34: 2021/08/11(水) 15:53:11.35
>>28
そういや加藤茶は結婚してよかった思ってんのかな

あのクソ嫁っぷりは相当なもんだがw

39: 2021/08/11(水) 15:53:48.36
>>34
結婚してから健康になっとるやんあそこは
52: 2021/08/11(水) 15:55:56.59
>>34
いつまで昔のネタ画像に騙されてるんや・・・哀れやな
嫁の実家の方が金持ちやし実際あの嫁は良妻やぞ
65: 2021/08/11(水) 15:57:16.16
>>34
カト嫁は旦那のために介護士の資格をとったよ
しかしあそこはゴリゴリの創価だし
セックスはしない約束を交わしてる
29: 2021/08/11(水) 15:51:53.52
8度超えたら解熱剤や、超えなくても熱さまシートは必要だよ
高熱が続くと年寄りや子ども、体力ないと死ぬよ
家事は科学
熱の上がりはじめに寒気がしたときは、冷やしてはいけない
30: 2021/08/11(水) 15:52:11.49
実家暮らしに恨みのあるやつがこんなに多いのかぁ

せいぜいコロナと戦ってくれや(笑

35: 2021/08/11(水) 15:53:19.03
独居は病気したときが最悪や

こどおじはええでw

36: 2021/08/11(水) 15:53:26.55
無駄な家事で時間取られて、料理や家族の手間をかけられないのは無意味だよ
ほうきはあるけど、それだけではとれない汚れがある
生活も昔と変わったからね
37: 2021/08/11(水) 15:53:33.25
女がマウントを取れる相手はこのレベルなのか
38: 2021/08/11(水) 15:53:40.56
文明の利器に囲まれてて家事できないやつなんてニート手前だぞ?
収入あるなら主婦業でもいいが共働きなら不良案件だぞ。
40: 2021/08/11(水) 15:54:07.51
通りすがりで一言くらい言っていなくなるならともかく四六時中「こどおじこどおじ」言ってる奴はさすがに私生活になんらかの闇抱えてるだろ
41: 2021/08/11(水) 15:54:13.07
>家事を全て母親任せの30代こどおじ

うわっ。

キンモーw

こんな奴欠陥品だから、関わるなよ

42: 2021/08/11(水) 15:54:18.27
見返り?
飯代入れてるだけだろ
家事代行じゃないんだから
下宿の食事代みたいなもんだ
ばかか、こいつら
58: 2021/08/11(水) 15:56:34.05
>>42
遺産の積み立てだろw それw

でも俺は「こどおじ」「こどおば」支持層なんですよ。
可処分所得が低い時代に、大家みたいな知らない人間に大金払ってられるかボケ!

44: 2021/08/11(水) 15:54:27.52
こどおじ・こどおばって高卒とかバンギャみたいなもんだよ
それそのものは別に悪いことじゃないんだけど、
こどおじや高卒やバンギャにはヤバイ奴が多いだろ?
45: 2021/08/11(水) 15:54:36.55
姑が嫁に鍵を渡して、嫁も渡すならいいけどね
嫁が一方的に預けるのは理不尽だ
53: 2021/08/11(水) 15:56:02.48
>>45
従兄弟の家は
嫁が嫁の親に鍵わたしてて
従兄弟が家に帰ってくると嫁両親がキッチンでくつろいでる
って言ってた(´・ω・`)
73: 2021/08/11(水) 15:58:13.76
>>45
卓球の愛ちゃん乙
少しは台湾の生活習慣を理解しろよw

それが出来ないから離婚したと思うんだけどw

47: 2021/08/11(水) 15:55:12.52
別に好きあってとかじゃなくて金目当てなんだろw
それくらいやれよw🤡
48: 2021/08/11(水) 15:55:22.23
既婚はヨメに財布取られてガキにむしられるのがオチやわな

そんでガキの成績がよければせめてもの救いだけど

サラダ油みたいに育ったら救いなんかどこにもありはせんわw

49: 2021/08/11(水) 15:55:34.47
結婚後も親と同居と言われたら困るかもしれないけど、結婚前に実家に住んでるのはいいんじゃないの
1人暮らしより貯金は多いだろうし、家事なんか結婚してからでも幾らでも覚えられるよ
50: 2021/08/11(水) 15:55:40.25
そんなこといったら世の中地雷だらけだな w
51: 2021/08/11(水) 15:55:54.19
ママ活オヤジw
54: 2021/08/11(水) 15:56:06.88
そもそも収入が高くて、家事も全て自分一人でやって完全に独立している男がいたとして
そんな男は妻を欲しがると思うか ?

仮にそんな男と結婚しても、女は家庭で誰からも必要とされない存在になるだけだぞ ? ww

女って、そういうアイデンティに耐えられるの ?
家庭内で居場所なんてまったくないんだぞw
台所も夫が専有している状態

55: 2021/08/11(水) 15:56:10.88
親父が半身不随になったから実家に帰ったんだが
これも叩かれるんか?もう俺しか車運転できるのおらんからしかたなしに帰ったんだが
68: 2021/08/11(水) 15:57:34.11
>>55
独身なら結婚は諦めた方が
57: 2021/08/11(水) 15:56:27.20
嫌ならやめとけ
家事くらい気にならない相手なら結婚しろ
59: 2021/08/11(水) 15:56:35.62
そもそも便所の落書きに溜まってる蛆虫同士
それで既婚者だの独立賃貸一人暮らしだので自慢されても微塵も羨ましいと思えないんだよ
むしろ結婚しててもどんなに幸せでも他にやることなくて便所の落書きに集って
しかも見知らぬ他人を醜く貶して叩くぐらいしかやることないというのが心底哀れでな
世間を見渡してみろよ
真の意味で幸せな人はいくらでもいる
そしてそういう幸せな人たちはこんな糞みたいな便所の落書きに常駐してこどおじ叩きなんてしてないからさw
ま、自分の人生の貴重な時間を何に使おうが自分の勝手だが
幸せな一家の主なら愛する女房子供のために使ってやれよ
自分の子供が父親が便所の落書きでこどおじ叩きスレで真っ赤にして連投してるのを知ったら恥ずかしいなんてもんじゃないぞ
60: 2021/08/11(水) 15:56:46.84
実家ぐらしなら学生時代の延長で任せっぱなしの奴が殆どだろ
母親は母親のやり方があるんだし
掃除はともなく勝手に洗濯でもしようものなら怒られるわ
70: 2021/08/11(水) 15:57:47.67
>>60
おかん「誰や!靴下とタオル一緒に洗った奴は!!!」
61: 2021/08/11(水) 15:56:46.93
男は一人暮らしの自分の家事くらいしなければいけない状況になったらするだけ
しなくてもよい状況ならしないだけ
別に一人暮らしだから家事を手伝うとかはない
62: 2021/08/11(水) 15:56:47.96
北朝鮮国平壌ってやっぱりソビエトロシアメリカナダ黒悪魔帝国の使い魔なんで
ドル札印刷機をずっと持ってたわけ?
63: 2021/08/11(水) 15:56:50.51
高卒女、短大女と同じくらい地雷だろ
64: 2021/08/11(水) 15:57:02.42
自分は稼がないのに平等主義の女はこうやって売れ残るんだよな
71: 2021/08/11(水) 15:57:54.74
>>64
それ平等主義と言わない
69: 2021/08/11(水) 15:57:35.97
おいおい
お金なんか家に入れさせるなよ
貯金目当ての女すら寄ってこなくなるだろ
72: 2021/08/11(水) 15:57:57.80
こどおじなら貯金あるぞ
家賃払わなくて良いのがデカい
74: 2021/08/11(水) 15:58:25.66
今は時期が悪いな
後10年もすれば低収入のくせに偉そうな女消えるかね
75: 2021/08/11(水) 15:58:40.67
地雷が地雷って言ってるw