1: 2020/04/17(金) 09:17:02.61 0
新型コロナウイルス対策として、政府が全国民へ一律10万円を給付することを決めた。
導入予定だった減収世帯に限っての30万円支給は取り下げとなる見込みで、
減収に苦しむフリーランスや非正規労働者からは「額が少ない」と不満が漏れる。
一方、困窮世帯にきちんと行き渡る仕組みだと歓迎する声もあった。

東京都の派遣社員の女性(49)は、3月末に派遣契約が切れたが更新されず、次の派遣先がなかなか決まらない。
「10万円じゃ家賃と光熱費だけで終わってしまう。無職になった人はとても暮らせない」と失望する。

小学4年生の長男を育てる都内のシングルマザーの30代女性は、一斉休校を受け仕事を休んだ。
休業補償をもらえるかどうか会社側と協議を続けている。一律給付で必要とされる約12兆円の予算について
「本当に困窮する人だけに対象を絞れば何回も支援できる。所得の高い人たちまで支援する必要があるのか」との考えを示した。

日本経済新聞 2020/4/16 23:14
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58159600W0A410C2CC1000/

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1587082622/

155: 2020/04/17(金) 10:18:59.14 0
>>1
おれはお前が嫌いなタイプのDQNだよ
現実だったらお前は俺と目を合わせられないよ
100: 2020/04/17(金) 09:47:31.80 0
一律100万くれや
101: 2020/04/17(金) 09:47:40.70 0
一律やめて遅くなったら絶対に文句言うからな
今10万に文句言ってるゴミとかもw
102: 2020/04/17(金) 09:48:18.08 0
本当に必要なのは、生活保護レベル以下の最貧困層のワープア。
103: 2020/04/17(金) 09:48:34.68 0
結局税金で戻るんだから一律30万だっていいんだよ10万だって消費税考えたらもう9万ちょっとなんだからよ
104: 2020/04/17(金) 09:48:43.53 0
給付がめんどくさいなら市民税非課税にすればいいんじゃ?同じ事じゃん
むしろお得じゃん
市民税10万円以下ってことはないだろうし
105: 2020/04/17(金) 09:48:48.94 0
はっきりいって一律に文句言ってるのは犯罪者予備軍
106: 2020/04/17(金) 09:49:05.35 0
乞食かよ何だコイツ

「本当に困窮する人だけに対象を絞れば何回も支援できる。所得の高い人たちまで支援する必要があるのか」

107: 2020/04/17(金) 09:49:28.40 0
支援金お替りニダ
108: 2020/04/17(金) 09:49:35.31 0
困窮した理由が国にあるとでもいうのか
109: 2020/04/17(金) 09:50:11.57 0
まあこういう記事をいろいろ出してギャラもらいたいだけだからw
みんなが信じてこうしてコメントするからw
110: 2020/04/17(金) 09:50:36.19 0
自分の事しか考えてない身勝手なクズ
111: 2020/04/17(金) 09:50:58.87 0
小学4年生にもなったら仕事休む必要ないだろ
112: 2020/04/17(金) 09:51:02.37 0
それ生活保護じゃん
116: 2020/04/17(金) 09:52:30.48 0
>>112
あんた頭良いねw
そーだよねー
それじゃただの生活保護だった
113: 2020/04/17(金) 09:51:39.16 0
狼でも年収300万円以下の人だけにしてくれとかよく書かれてるけど不公平すぎるぞ

頑張らないからお金ないだけなのに

頑張れば損する世の中にはこれ以上しないでくれよ

123: 2020/04/17(金) 09:55:30.76 0
>>113
金持ってるならいらないだろ
俺はいらないぞ
貰えるなら返さないけど
130: 2020/04/17(金) 09:57:13.16 0
>>123
じゃあ「ウチ金持ってるな」ってなる基準はいくらだよ?
年収700万円でも900万円でも金は無いぞ?
138: 2020/04/17(金) 09:59:03.30 0
>>130
親がアイボの初期型を買いだしたとき
小金持ちになったと思ったw
140: 2020/04/17(金) 10:00:45.69 0
>>113
税率どんどん上がってる感じするしなあ
144: 2020/04/17(金) 10:03:50.47 0
>>113
無理や
ソ連崩壊からの資本主義の暴走だから
114: 2020/04/17(金) 09:51:58.44 0
好きで結婚して子供産んで別れて
その結果がこれだ
115: 2020/04/17(金) 09:52:02.05 0
40代独身「女」って最悪やんw
117: 2020/04/17(金) 09:52:50.10 0
結婚、出産しない、正社員で働かない女は何のために生きてるの?甘えるなよ
118: 2020/04/17(金) 09:53:22.18 0
親に離婚されて嫌な思いした人が狼にもいっぱいいるぞ
119: 2020/04/17(金) 09:54:28.58 0
biにしよーぜ
131: 2020/04/17(金) 09:57:34.19 0
>>119
10年以内にくるで
理由は仕事がなくなるから
失業率何割の時代はすぐそこ
120: 2020/04/17(金) 09:54:37.41 0
本当にもうやめましょうね
土地すら分けて貰えない水呑み百姓の次男坊三男坊のニューファミリーが
多摩ニュータウンや高島平団地で流行らせた専業主婦制とか
こうなっちゃうんだよ
121: 2020/04/17(金) 09:54:40.97 0
こういうのに限って今ある制度も手厚い保護も活用できない
なぜならバカだから
無知で無学
低学歴
122: 2020/04/17(金) 09:54:49.78 0
ナマポがあるだろ
受給資格ねえなら諦めろ
124: 2020/04/17(金) 09:55:41.25 0
バカ女を増やさないために出来ること
125: 2020/04/17(金) 09:56:00.97 0
>働かない子供部屋おじさん
そういう定義だっけ?ww
高齢者ニートとごちゃまぜになってない?w

実家暮らしで生活費いれないで給料をぜんぶ自分の趣味につかうクァスじゃなかったけ?ww

126: 2020/04/17(金) 09:56:09.13 0
ジャップはフェミニズムが少ないんや
プッシーハット被ってデモや暴動してないのが悪い
127: 2020/04/17(金) 09:56:10.65 0
こういうでも適当な収入ある男見つけてまた結婚でもすれば大逆転できるのがまんさまの世界
男にたかる寄生虫
135: 2020/04/17(金) 09:58:30.17 0
>>127
女に夢を見過ぎなんだと思われる
多分我々が今から女になってもそうならない
128: 2020/04/17(金) 09:56:31.81 0
30代シングルマザーならば普通にナマポ貰えるわ
129: 2020/04/17(金) 09:57:09.98 0
同じ無職でも我々は慎ましく生きる謙虚さはある
132: 2020/04/17(金) 09:57:53.44 0
ナマポ
136: 2020/04/17(金) 09:58:32.85 0
>>132
横山「鬼滅の刃の主役が私だったら3話くらいで終わってる」加賀「面白くなさすぎてね」
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1587085032/
133: 2020/04/17(金) 09:58:12.87 0
たかり
134: 2020/04/17(金) 09:58:19.95 0
シングルになった自分が悪い
137: 2020/04/17(金) 09:58:43.33 0
団結してなんで行動せんのかな
メスジャップは
オスジャップなら同士集めてパトカー焼き討ちやでww
139: 2020/04/17(金) 10:00:32.85 0
親が金持ちで生まれた時から何の不自由もしてない30代ニートだけど
10万くれるってんなら貰ってやってもいいぜ別にいらんけど
141: 2020/04/17(金) 10:01:42.55 0
あまりに専業主婦制が流行りすぎて
なんと今ではそのせいで医師不足に陥ってしまったでござる
日医と三病協と厚労省で専業主婦になった医師免許保持者を復職させるプロジェクトをやってるんだからwww
142: 2020/04/17(金) 10:03:04.60 0
あのなどこどこでくぎるとかそんなことしたって公平なんかならねえんだよ
強いて言うなら累進的に区切ることはできるがそんなことまたしだしたらいつまでかかるかわからない
総合的に考えたら一律以外絶対的な公平感なんかない
143: 2020/04/17(金) 10:03:31.01 0
300万とか400万とか言ってる時点でたいして頑張ってないだろ
1000万もらってから偉そうなことは言え
145: 2020/04/17(金) 10:04:44.92 0
皆平等でいいじゃん
心まで貧乏になっちゃったら人として終わりだよ
146: 2020/04/17(金) 10:05:35.59 0
家賃と光熱費で7~8万あればなんとかならないか?
あとはアルバイトでなんとかならんの?
147: 2020/04/17(金) 10:06:19.84 0
結果的には一律10万でも貧乏な人は得するよな
148: 2020/04/17(金) 10:06:29.16 0
日本は開業医の強い要望で医学部の定員を規制してる
一昔前までは専業主婦になる女医など皆無 夢にもだったから
それは計算に入っていなかった 出産しても産後2週間とか1ヶ月で復帰するのは当たり前だった
とくに女医は産婦人科医が多く産婦人科と麻酔科は医師免許とは別に免許が必要だから
もう深刻な状況
149: 2020/04/17(金) 10:07:33.30 0
自分が困ってるのに他人がどうこう言ってる時点で
死んだ方がいい
150: 2020/04/17(金) 10:10:12.19 0
金持ちは10万円貰っても特に嬉しくないし買うもんもない
貧乏人は10万円で飯が食えて大喜び
喜んだ方の勝ちだよ
151: 2020/04/17(金) 10:10:29.56 0
これでコロナ関連の給付金は終わり
次からは大企業中心の景気対策に変わります
152: 2020/04/17(金) 10:12:52.39 0
30万貰えると思ってた貧乏人多そうだもんな
153: 2020/04/17(金) 10:14:34.84 0
母子手当があるだろ
死別以外のシングルには同情できんわ
154: 2020/04/17(金) 10:16:30.12 0
30万は減った人だけだったんでしょ?