1: 2019/08/31(土) 18:17:17.71
http://p-ch.jp/news/3580/
Q.『ペルソナ5』で購入したDLCはどうなるのか。
A.商法上の理由により再購入いただくことで、引き続きご使用いただけます。
※PS4版、PS3版どちらのDLCも上記の通り再購入いただければ、引き続きご使用いただけます。

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567243037/

2: 2019/08/31(土) 18:17:32.15
うわあああああああああああ
3: 2019/08/31(土) 18:18:12.44
商法上…?
いやいや全部入れとけや
68: 2019/08/31(土) 18:39:48.86
>>3
それな
完全版なんだから入れろよな普通に
買ったやつは知らんわ、完全版で入れるとか普通にあるから
4: 2019/08/31(土) 18:18:13.21
ペルソナ早くも終わった
ダウンロードコンテンツ買い直し!
ソフト一万にDLCも買い直しでゴキブリの財布死亡
6: 2019/08/31(土) 18:19:38.99
ペルソナ5 ザ・ロイヤル
ハード
PlayStation®4
発売日
2019年10月31日発売
価格
通常版:8,800円(税別)
限定版:13,800円(税別)

DLC 別売買い直し←wwwwwwプゲラクソワロス

7: 2019/08/31(土) 18:20:19.71
完全版って普通DLC全部入りで買い直しなんてしないよなぁ
ゴキちゃんこれどういうこと?
8: 2019/08/31(土) 18:20:30.98
買い直しって再度落とせって事やろ
9: 2019/08/31(土) 18:21:20.36
>>8
違う、普通に金とられるぞ
14: 2019/08/31(土) 18:22:25.80
>>8
その場合、再購入じゃなくて再ダウンロードじゃねぇの?
42: 2019/08/31(土) 18:29:53.65
>>8
これだろ流石に…
10: 2019/08/31(土) 18:22:05.70
なんで10円の部分消すの?
11: 2019/08/31(土) 18:22:09.23
書き方が紛らわしいだけで再ダウンロードしろってことじゃないの?
12: 2019/08/31(土) 18:22:23.60
なんでここを切り取った?
>A.商法上の理由により「1コンテンツ10円」で再購入いただくことで、引き続きご使用いただけます。
22: 2019/08/31(土) 18:23:29.99
>>12
うわ…10円って。ほんまどうにかこうにか金とりたいんだな
25: 2019/08/31(土) 18:23:48.89
>>12
だよな、いくらなんでもおかしいと思ったわ
44: 2019/08/31(土) 18:30:58.45
>>12
これソニーへのみかじめ料金だろ?
アトラス云々じゃなくて
13: 2019/08/31(土) 18:22:24.95
アトラス腐ってるわ
アマの予約キャンセルした
もうここの商品は買わない
16: 2019/08/31(土) 18:22:33.83
HD化してからのアトラスはめったに新作出さない(出せない)代わりに、絞れるとこからとことん絞るなー
17: 2019/08/31(土) 18:22:44.72
なんというかメガテンもだめになりそうな気がしてきた・・・
18: 2019/08/31(土) 18:22:45.86
値段は置いておくとしても完全版でDLC再購入は笑う
19: 2019/08/31(土) 18:22:50.82
DLCとか今まで一回も買ったこと無いからどうでもいいや
20: 2019/08/31(土) 18:23:12.72
商法上ってw完全版商法ってこと?ww
23: 2019/08/31(土) 18:23:44.21
やったじゃん
これでまたお布施できるぞ
26: 2019/08/31(土) 18:24:12.55
>>1
>>再購入いただければ、引き続きご使用いただけます

こりゃ再購入か、引き続きなのかもう分からなくなったwww

27: 2019/08/31(土) 18:24:23.26
これずっと前から掲載されてたが今話題にすんのね
商法上の理由ってのはようわからんし、さらに追加DLCするから擁護はせんけど
29: 2019/08/31(土) 18:25:20.83
というか完全版なのにDLC全部入りじゃないのかよw
31: 2019/08/31(土) 18:26:13.44
いや全部入れろよ
セコすぎだろ
32: 2019/08/31(土) 18:26:18.13
商法上の理由って具体的に何商法なの?
33: 2019/08/31(土) 18:26:32.80
商法上どうのこうのと言ってもしても
全入り完全版じゃない時点で無意味な言い訳なのよね
34: 2019/08/31(土) 18:26:33.02
本編3周220時間やったけど買わないよ
この220時間パーで全部やり直せってふざけすぎ
追加分だけDLC販売できるはずなのに、やらない姿勢が許せない
35: 2019/08/31(土) 18:26:46.70
完全版なんだからデータ入れとけやw
36: 2019/08/31(土) 18:26:48.18
同じDLCをまた買い直すと使えるようになるってそれ素の奴とR互換性が有るって事じゃ無いの?
56: 2019/08/31(土) 18:35:13.30
>>36
むしろ互換がないからじゃないか?無印と互換がないから形式上買いなおすしかない
まぁゲーム内に最初から入れておくとか無料DLCにしない時点でどう考えても銭ゲバだがな
37: 2019/08/31(土) 18:27:06.63
こんなDLC客を舐めてるな
と思ったけど、ドラクエ11Sもじゃね?
ハードから買い直しとか酷すぎるし誰が買うんだろ
38: 2019/08/31(土) 18:27:20.89
最初から全部入りにできないの?
それか無料アップデート出来たりするゲームあるし商法上の意味がわからない
39: 2019/08/31(土) 18:29:18.29
商法ってプレイステーションネットワークのローカルルールも商法になるのか?
40: 2019/08/31(土) 18:29:24.47
アトラス終わってるな
空気の読めなさ、必死の炎上マーケティング
セガに取り込まれ終えたって感じだな
メガテンも世界樹も発表だけして何もねえし
もうやる気がねえならやめちまえ、くだらねえことしてるのを見てたら待つのも飽きたわ
45: 2019/08/31(土) 18:31:47.39
頼む誰か詳しいやつ法律解説してくれ
50: 2019/08/31(土) 18:33:59.89
>>45
本体につけばいいって話だから
法律面のことは無関係だと思う
47: 2019/08/31(土) 18:33:18.38
これDLC全部入りじゃないの?
51: 2019/08/31(土) 18:34:07.99
こういうのは最初から兼用ですって明記すればいいけど後で他にも無料で使えるってのは駄目だったな
PS3→PS4移行期にこういうのあった
52: 2019/08/31(土) 18:34:19.04
10円だからって言ってる奴は火消しだろ
そもそも新しくDLCやるんだから
元のDLCは全部入れとけって話だわ

P4Dみたいに機種違う移植で買い直しなら擁護もできるけど
新しいソフトで買い直しさせるのはゴミ&ゴミだぞ

55: 2019/08/31(土) 18:35:05.54
海外様には配慮しそう
57: 2019/08/31(土) 18:35:33.85
>>1
もう3年前に出来上がってたデータだろ?
商法とか言ってねーで全部入れて出せば?
ほんとガメツイよなアトラスって。
どんだけ儲かってねーんだよ。

つい最近も予告の予告してたし、嫌いだわこの会社。

59: 2019/08/31(土) 18:35:57.10
入れてない時点で全力で叩けよ
数多いから10円でも糞だぞ
60: 2019/08/31(土) 18:36:37.05
いやそもそも再ダウンロードでいいだろ
なんで10円いるんだ
61: 2019/08/31(土) 18:37:11.01
なんでまたDLCなのかそこが問題だろ
65: 2019/08/31(土) 18:38:40.51
>>61
これな
問題の本質から話逸らしたいだけにしか見えない
62: 2019/08/31(土) 18:37:19.45
正直Switchでやりたい気持ちがあったから、Switchに出るなら買い直しでもいいと思ってたけど
テレビの前に張り付くPS4で買い直しって無理だわ
66: 2019/08/31(土) 18:38:43.91
騙すような真似はしないほうがいいぞ
捏造はゴ キブリ の始まりって言うだろ?
70: 2019/08/31(土) 18:40:58.19
>>66
今回の場合は隠蔽になるのかな?
69: 2019/08/31(土) 18:40:09.60
モンハンでさえG級商法を止めたのにね
というかこのネタ古いよ、随分前に話題になったじゃん
71: 2019/08/31(土) 18:42:05.07
無印5はやったけどこれマジなら外道だなあ
でもRは普通に買わないから大丈夫だわ
72: 2019/08/31(土) 18:42:39.96
容量の問題ってわけではなさそうだが
73: 2019/08/31(土) 18:42:43.56
いくら1コンテンツ10円とはいえなんで収録出来ないんだ?
完全版なんか山ほど出てるしおまけにこれはP5とは別商品なんだろ
つーかこれが完全版だと思ってP5購入しないでこれ待ってるやつは
DLC定価で買わなくちゃいけないのか?
74: 2019/08/31(土) 18:42:50.83
無双だってとうとうDLCも同発でアップグレードできるようになったのに、この時代錯誤w
9000円くらい払わされて買い直しさせられるのにDLC入れてないとかぼったくりだわな
そもそもP5はストーリー酷くて完全版買う気にならん初めてのペルソナだから投げ売りに期待しとるでw
75: 2019/08/31(土) 18:43:16.92
つーかこれ買ってない分は再購入じゃなく普通に購入しなきゃいけないのか?
それともこっち買ったら10円で買えるってこと?