1: 2019/09/03(火) 11:10:51.36
柳美里 (@yu_miri_0622)さんが10:38 午前 on 月, 9月 02, 2019にツイートしました。
『週刊ポスト』の「10人に一人は要治療 怒りを抑制できない 韓国人という病理」という見出しは、人種差別と憎悪を煽るヘイトスピーチです。
韓国籍を有するわたし、わたしの家族、親族、10人います。
10人のうち一人は、治療が必要?

https://twitter.com/yu_miri_0622/status/1168337426277785600?s=03

関連ソース
韓国の成人の半分が憤怒調節障害、どのように怒りを堪えるか [中央日報]
2015年04月05日 12時01分

成人の半分以上が憤怒調節障害を体験していると調査された。

大韓精神健康医学会がこのほど実施した調査の結果、韓国の成人の半分以上が憤怒調節に困難を感じており、10人に1人は治療が必要なほどの高危険群であることがわかった。

憤怒調節障害は精神的苦痛や衝撃後に、不当さ、侮蔑感、挫折感、無力感などが持続的に頻繁に現れる不適応反応の一形態だ。激憤または鬱憤という人間が持つ独特の感情のひとつだ。不当な待遇を受けたという思いに基づいた憎しみと憤怒の感情状態が長く続く障害をいう。

これは実際の犯罪につながったりもする。最近ある男性は自分の交際相手から別れ話を切り出され自動車で突進した。ささいなトラブルが殺人につながったのだ。
また、スープの味付けが塩辛いという言葉から始まった言い争いの末に食堂の主人が客に凶器を振り回すかと思えば、隣人間の駐車をめぐるトラブルで30代の姉妹が殺されるなど、昨年“腹立ちまぎれ”により偶発的に起きた暴力犯罪は15万件。全体の40%に達すると調査された。

それなら憤怒を静める方法にはどのようなものがあるだろうか?

憤怒を誘発するホルモンは15秒以内にピークに達し、その後徐々に分解される。30秒だけこらえても憤怒は和らぐ。腹が立った瞬間、すぐ60秒間深呼吸をすることが役立つ。

また、憤怒が沸き上がる瞬間すぐに席を立とう。静かなところを歩き3つに集中してみる。 「なぜ腹が立つのか? 何のために怒るのか? 他の効果的な方法はないか?」という考えに集中し憤怒に対応する方法を考えてみる。

このように憤怒を静めれば、血圧が低くなり免疫力が強化される。安定と平和を与えるセロトニンが上がり、快感と楽しみを与えるドーパミンが生成され感情調節に役立つ。

https://s.japanese.joins.com/article/552/198552.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567476651/

2: 2019/09/03(火) 11:11:31.21
韓国人っていつも発狂してるイメージだけど間違ってるの?
41: 2019/09/03(火) 11:15:51.36
>>2
間違ってない
毎日唐辛子食ってるからカッカしやすいんだろ
3: 2019/09/03(火) 11:11:37.68
事実だからね
4: 2019/09/03(火) 11:11:57.17
柳さんも大概のトラブルメーカーやん。
すぐ感情的に振る舞いますやん。
6: 2019/09/03(火) 11:12:08.75
これ情報元って韓国とかアメリカでしょ?
7: 2019/09/03(火) 11:12:12.52
事実でも名誉棄損になるんですぅ
8: 2019/09/03(火) 11:12:15.83
これがありなら表現の不自由もあり
これがなしなら表現の不自由もなし
どっちか選べ
10: 2019/09/03(火) 11:12:29.19
事実やん
54: 2019/09/03(火) 11:17:09.21
>韓国籍を有するわたし、わたしの家族、親族、10人います。
>>10人のうち一人は、治療が必要?

いや、あなた自身が…

11: 2019/09/03(火) 11:12:33.04
怒り狂ってる家庭は、それが異常だと気付かないし
12: 2019/09/03(火) 11:12:55.76
言論
弾圧
13: 2019/09/03(火) 11:13:08.00
青木のチョッパリ発言にも一言オナシャス
14: 2019/09/03(火) 11:13:10.22
何を怒ってんだ? 10人の1人のひとりか?

この記事、週刊ポストのオリジナルじゃないぞw
韓国の学者、あちらで紹介された記事からの引用。

柳美里みればわかるじゃん? すぐ怒り始める。

16: 2019/09/03(火) 11:13:14.58
柳美里の小説は読んだあと気分が沈む
18: 2019/09/03(火) 11:13:35.98
>柳美里

お前が証明しとるやん体を張って

19: 2019/09/03(火) 11:13:39.95
BBAは中央日報を訴えろよwww
20: 2019/09/03(火) 11:13:45.53
オルトウヨクはダークトライアド(マキュベリズム、サイコパス、ナルシシズム)のスコアが高めだ
という研究結果がある。
21: 2019/09/03(火) 11:13:55.01
中国の一部(by習近平)だったのに日本が余計なことした
25: 2019/09/03(火) 11:14:15.90
26: 2019/09/03(火) 11:14:23.50
>>1
10人中7~8人は治療が必要
治療して下さい
27: 2019/09/03(火) 11:14:32.69
ありのままに述べた事実をヘイトとは言わないだろ(-.-)y-~~
28: 2019/09/03(火) 11:14:33.26
その10人に1人が日本人女性を暴行した韓国人男性なんじゃないの?
29: 2019/09/03(火) 11:14:40.10
ほんとのことだから仕方ないよね
韓国人に産まれたってことは前世でやらかしたんだろうし
31: 2019/09/03(火) 11:14:55.48
「10人に一人は要治療 怒りを抑制できない」って韓国ソースでしょ
事実を伝えてもヘイトだ!!!!ってヒステリーおこすなんて
韓国人の被害者根性と調節障害ってやっぱり恐ろしいわ
32: 2019/09/03(火) 11:14:55.63
答えづらいこと質問するなよ
33: 2019/09/03(火) 11:14:58.63
怒りを抑えられずに批判しまくってるじゃんw
35: 2019/09/03(火) 11:15:10.45
>>1
韓国人の医学会の韓国自身が出した調査結果だろ。

韓国人による「正確な自己分析」をヘイトスピーチっとは何事か?w

62: 2019/09/03(火) 11:17:51.15
>>35
それそれ 韓国国内の医者が採ったデータだから問題ない
36: 2019/09/03(火) 11:15:13.61
10人に9人は治療が出来ないくらい末期
37: 2019/09/03(火) 11:15:14.93
家族親族10人いて
あんたがいるわけだから
まあ合ってるじゃねえか
39: 2019/09/03(火) 11:15:19.05
日本へのヘイトは一歳スルーなのは何でだよバカ。
40: 2019/09/03(火) 11:15:36.53
唐辛子ばっか食うから脳細胞破壊されてんじゃねーのか
42: 2019/09/03(火) 11:15:58.66
5億ドル騙し取ってもまだ怒ってくるからな
43: 2019/09/03(火) 11:16:13.88
事実でありヘイトスピーチではありません
精神病患者に精神病と言って怒り出す患者がいますか?
45: 2019/09/03(火) 11:16:43.10
韓国人は瞬間的に発狂して大騒ぎしてことを大きくする
そのあと、自責の念にとらわれるけど、儒教的社会から謝ったら乙になって
一生甲の言うことを聞かないといけない。
なので、謝らないためにに相手が悪いとポーズ発狂して相手が誤るまで
嫌がらせなどし続ける。
日章旗やロナウドの件なんか見ればわかる
46: 2019/09/03(火) 11:16:49.42
柳美里って友達の恋愛話を。許可も得ずに勝手に私的流用
して出版して。プライバシー侵害で訴えられて負けてるだろw

その時、確か「表現の自由」を楯にとってたが。個人名で
プライバシーを暴露したとか、誹謗中傷したわけではない。

韓国では日本人や日本をバッシングした記事がいくらでも
あって。この内容は韓国でも広く知られて報道されてるのに。

「けしからん! 絶対に許さん!」ってか?

それを一般的には火病(ふぁびょ)韓国人の10人の1人の病気
って言うんじゃないのかね? 自分が罵る時や利用する時は
平気で。相手に怒鳴り返されたら文句言うのか?

48: 2019/09/03(火) 11:16:58.53
表現の自由です
49: 2019/09/03(火) 11:17:00.63
>大韓精神健康医学会がこのほど実施した調査の結果、韓国の成人の半分以上が憤怒調節に困難を感じており、10人に1人は治療が必要なほどの高危険群であることがわかった。

事実じゃねーかwwww

50: 2019/09/03(火) 11:17:03.30
自分が不愉快なら全部ヘイトスピーチに仕立て上げればいいんだもんね
51: 2019/09/03(火) 11:17:03.43
もはや「ヘイト」って言葉は単に「韓国に都合が悪い事実」って意味しかないな
52: 2019/09/03(火) 11:17:04.28
もう日韓は事実上の戦争状態なんだから敵国人を嫌うのは当然だよ
53: 2019/09/03(火) 11:17:06.06
>>1
週刊ポストも「中央日報によると」って付ければ在日も発狂出来なかったのに
55: 2019/09/03(火) 11:17:09.37
お前の反応で記事が正しい事を証明しとるわw
57: 2019/09/03(火) 11:17:35.29
もともと中央日報の記事なんで
祖国のマスコミも批判してください
59: 2019/09/03(火) 11:17:45.58
コイツ発狂しとるやん
記事は正しい
60: 2019/09/03(火) 11:17:49.73
人間本当のこと言われるのが一番腹が立つ
ハゲに向かって「ハゲ」と言うのと同じ
61: 2019/09/03(火) 11:17:49.90
お前は間違いなく治療が必要だろ
63: 2019/09/03(火) 11:17:51.36
柳美里の父親も母親も柳美里自身要治療じゃん
家庭内暴力の父親と暴言の母親
どう考えても要治療
それとも今更伝記は嘘とでも言うつもりかな?
64: 2019/09/03(火) 11:17:51.65
だって本当のことじゃん
65: 2019/09/03(火) 11:17:51.52
ガチメンヘラで有名な柳美里さんが何か言ってる
67: 2019/09/03(火) 11:17:58.02
この程度で発狂してるなら治療が必要かな
69: 2019/09/03(火) 11:18:12.76
バ韓国人は国民総精神病であり統合失調症です
ちゃんと治療を受けてください
70: 2019/09/03(火) 11:18:14.24
最大限配慮して韓国の論文から記事にしたのにこの発狂が
朝鮮人は病気というのを証明しちゃったな
75: 2019/09/03(火) 11:18:34.98
韓国の反日教育や歴史教育の実態を
メディアは報道しなさ過ぎ

中高生に至ってはメディアに踊らされ
韓流気分で対話が出来ていると勘違いし
日本に対する辛辣な意見さえ受けとめ
韓国に同情している始末
結果トラブルの原因にも

メディアの責任
韓国の事情や事実を伝えることが使命
真実を元に対話を探らなければ進歩は無い