1: 2019/09/03(火) 02:20:28.02
【香港デモ】香港が燃えてる 31日

2019/08/31

Radical protesters set fire on barricades they had built up near the headquarters building of #HongKong Police Force

https://twitter.com/xhnews/status/1167766712818835457?s=21

https://pbs.twimg.com/media/EDS9ofSWsAA06sK.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EDS9oaLXoAALglX.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EDS9oXpW4AAHkXS.jpg

★1のたった時間
2019/08/31(土) 20:54:43.41

前スレ
【香港デモ】香港が燃えてる 31日 ★7
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567327055/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567444828/

2: 2019/09/03(火) 02:21:50.17
【パヨク動画】香港もうメチャクチャ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1567329846/
19: 2019/09/03(火) 02:48:07.94
>>2
深圳GDP初めて香港抜く 18年、高成長
2019年2月27日

【広州=共同】香港メディアは27日、中国広東省深圳市の2018年の域内総生産(GDP)が隣接する香港を初めて上回ったと報じた。深圳市は前年比7.6%の高い成長率を記録した。

深圳市のGDPは約2兆4422億元(約40兆3800億円)となり、香港を上回った。

深圳市はかつて漁村だったが、1980年に経済特区に指定されて以降、急速に発展。華為技術(ファーウェイ)や中興通訊(ZTE)なども拠点を置く。

中国政府は広東省と「一国二制度」下にある香港、マカオに大経済圏を築く「ビッグベイエリア(大湾区)構想」を推進。香港と中国本土を結ぶ高速鉄道や大橋も昨年開通し、経済の一体化が加速している。
https://i.imgur.com/vi38XK2.jpg
https://youtu.be/6308FGkFg_A

20: 2019/09/03(火) 02:49:05.19
>>2
中国政府、深圳市を香港を超える強大な世界最高水準の国際経済都市にすると発表。香港は見捨てられ終了へ

【8月19日 AFP】
中国政府は、香港に隣接する広東省深圳市(Shenzhen)の新たな大規模開発計画を発表した。

金融の中心である香港は、数カ月にわたる抗議集会やデモ、占拠運動により危機的状況に陥っているが、中国政府はこれを新たな深圳発展の好機にしようとしている。

中国政府は深圳市を「中国の特性を備えた社会主義」の先進試験地域にするという。
この指針では2025年までに、深圳の「経済力と発展レベル」を世界最高水準に引き上げるという目標を掲げている。
同時に香港・澳門との統合を進めていく方針も示し、2035年までに深圳市があらゆる経済競争面で「世界を牽引する」国際経済都市になるとしている。

香港が中央政府の開発計画に参画する準備が整っていないならば、「香港の発展は将来非常に限られたものとなり、一方の深圳は素晴らしい進歩を遂げるだろう」という見方を示した。

広東省深圳市
https://i.imgur.com/S0free1.jpg
https://i.imgur.com/S6pqrAP.jpg

22: 2019/09/03(火) 02:50:06.02
>>2
2018年世界金融センター指数発表
中国深圳が14位に急上昇

2019年3月11日、ドバイの“世界金融サミット”にて連合で第25期世界金融指数(GFCI25)が発表された。
この指数は運営環境、人材、インフラ、発展レベル、国際的な評価などの方面で世界の金融センターに対しての評価とランキングである。

世界10大金融センターのランキングはトップから、ニューヨーク、ロンドン、香港、シンガポール、上海、東京、トロント、チューリッヒ、北京、フランクフルトとなっていて、深圳は22位から14位に急上昇した。

東京は証券税制の複雑さや言語の壁などが障壁となり、上海に抜かれ6位に後退した。
https://i.imgur.com/yoXNEKL.gif

4: 2019/09/03(火) 02:22:48.31
どうなるんだろうなー
本当にチャイナの民主化や分裂の始まりとなるのか
天安門よろしく中国共産党がぶっ殺して終わりなのか
5: 2019/09/03(火) 02:25:47.50
>>4
さすがにそこまではならんよ
本土の人間が腑抜けなんだもの
6: 2019/09/03(火) 02:27:14.81
香港人を守る為にイギリス軍出せよ。高みの見物するわ(´・ω・`)
7: 2019/09/03(火) 02:30:34.84
燃えてるって、ただの枠作って
そこで燃やしてるキャンプファイヤーじゃねぇか
しょぼい
8: 2019/09/03(火) 02:30:41.25
てか、警察ライフル装備してるやん
9: 2019/09/03(火) 02:36:40.93
コルティッツ将軍香港は燃えているか?
10: 2019/09/03(火) 02:36:52.52
中高生が始業式で学校行きたくないからデモに便乗してるのには笑った
11: 2019/09/03(火) 02:37:12.55
歴史的瞬間を目にすることになるのか??
15: 2019/09/03(火) 02:40:15.68
>>11
チケット安いし、行ってみるか?
俺は89年の6月4日は北京に居たし、九七ねんの7月1日は香港に居たぜw
12: 2019/09/03(火) 02:37:44.61
多分これ中国系の報道。
ツイッター見ると、デモの暴動を訴える動画や写真ばっか。
動画内では、西側はデモの主張を伝え暴動を伝えない、と主張している。
13: 2019/09/03(火) 02:37:49.08
日本人にはない熱意
16: 2019/09/03(火) 02:40:56.19
巨大モビルアーマーがニューホンコンへ向かっている
カミーユは直ちにガンダムMk-IIで出撃しろ
ホンコンシティの住人を守るのだ!
17: 2019/09/03(火) 02:45:53.04
中国が近い将来に米国並みの軍事力を持てば、必ず武力での世界征服を実行する、それが中華思想
阻止するには、外圧である経済制裁を強化することと、内部から涌き起こる民主化の波を守り支援するしかない
でも各国の経済は中国に依存している現状、制裁どころか中国に気兼ねして、目立った批判や非難の声も聞かれない
もしかしてトランプは、そこまで見越して中国に徹底した圧力をかけているのかもしれない
25: 2019/09/03(火) 02:51:13.95
>>17
もう西側欧米諸国は随時トップニュースで香港民主化運動を報道し続け中共を非難、批判している
日本のマスメディアが異常
18: 2019/09/03(火) 02:47:26.76
この警察の移動はブラフだろ
裏で
21: 2019/09/03(火) 02:49:12.50
香港行くなら気を付けろよ
デモ中に民衆を装った便衣兵が突然天安門やりかねないぞ
解放軍でやると制裁受けるからな
23: 2019/09/03(火) 02:50:06.91
ワールドプロレス見てたらテロップ出たが香港臨時政府の樹立を宣言、米軍に駐屯要請

これはじまるのか・・?

50: 2019/09/03(火) 03:27:22.29
>>23

それ本当?
記事っぽいの探したが見つかんないんだけどどこ探せばいい?

24: 2019/09/03(火) 02:51:01.58
ちょくちょく映ってる優の良品てなに?
27: 2019/09/03(火) 02:52:13.58
国連つかえねーな何のために存在すんだよ
28: 2019/09/03(火) 02:53:01.14
>>27
戦勝国連合だから敗戦国に発言権はないよ
29: 2019/09/03(火) 02:53:17.46
韓国のろうそくと比べて本当に嫌だという意思を感じる
でも中華は許さないだろうし被害は出てほしくないな
30: 2019/09/03(火) 02:53:17.58
これから中国共産党幹部たちが雪崩のように亡命しそうじゃない?
今年中持つのかしら?
31: 2019/09/03(火) 02:55:36.02
中国が終わると実質的に共産主義の終焉やからな
38: 2019/09/03(火) 03:06:10.18
>>31
文在寅<中国に代わってオレらが統一朝鮮で共産主義を具現化する
48: 2019/09/03(火) 03:23:25.04
>>38
とすると
今の北京が亡命政府になりソウルに移るのかなw
32: 2019/09/03(火) 02:56:30.56
香港の女神だか悪魔だか居たじゃん?

チベットにも居たんだけど、共産党に取り込まれてそこそこの地位にいるらしいで(´・ω・`)

33: 2019/09/03(火) 02:57:25.74
ちょくちょく捕まえてるのはなんなん?
34: 2019/09/03(火) 02:58:46.60
香港ヤバイね
命かけてるのがわかるわ
35: 2019/09/03(火) 02:59:26.34
クラッシュがホンコーンコーリング!って歌っているのか
36: 2019/09/03(火) 03:01:04.91
今頑張っている学生が生きているうちに中国が崩壊しない限りそれなりの年になった頃に中国に吸収されてしまう訳だがどうなる
37: 2019/09/03(火) 03:03:38.31
香港を見ていると、東京新聞の馬鹿さ加減が笑える
中国共産党という独裁政治下で弾圧覚悟で香港は体を張ってやっている

東京新聞は弾圧など絶対ない安全な場所でゴッコ遊びをやっている

39: 2019/09/03(火) 03:07:37.86
香!港!加!油!

魔除四六天安門

40: 2019/09/03(火) 03:09:12.10
逮捕して帰ってきたのは別の人
繰り返せば

いつのまにかw

42: 2019/09/03(火) 03:13:39.55
普段大陸の中国人に迷惑かけられてきて腹立ってる豊島区民なんだけど
なにかできるなら支援したいとこだわ
でもなにもできないんだよな
43: 2019/09/03(火) 03:13:59.41
どちらにせよ30年後中国に吸収されるのは決まってんだから、落とし所としては香港独立しかなくね?
国家として承認されるためにどんな条件が必要なのかは知らんけど
47: 2019/09/03(火) 03:23:14.31
>>43
中国から香港という土地を買いとれば、あとは勝手に自治区宣言で行けんじゃね
奪うなら戦争だな
51: 2019/09/03(火) 03:30:34.30
返還前に逃げた奴ら正解だったな。
52: 2019/09/03(火) 03:33:49.98
【世界情勢】中国現代史と香港デモ騒動?前編?
歴史を学べば今のニュースがもっと分かる
中田敦彦のYouTube大学 2019/09/02 に公開

なかなか面白いぞ

53: 2019/09/03(火) 03:34:24.92
でもこれで元の香港に戻って
中国人を追い出せばまた人も帰ってくる
昔のあの世界の真珠と言われる美しい繁栄した香港が戻ってくるんだからね
54: 2019/09/03(火) 03:35:49.77
香港は韓国人がいない都市として有名だったよね
これも勝利の法則か
55: 2019/09/03(火) 03:37:05.71
>>54
嫌韓で有名だったらしいな
素晴らし過ぎる
68: 2019/09/03(火) 03:51:43.52
>>54
ああでも香港人が中国人を心底嫌っているのを見たら嫌韓も分かるね
素晴らしい国だね
56: 2019/09/03(火) 03:37:57.19
返還する時に独立国に出来なかったのかね
57: 2019/09/03(火) 03:40:02.67
香港に中国人が住むなんて所詮無理だった
もう全世界が中共のやり方を許さないからね
58: 2019/09/03(火) 03:40:54.23
使用武力の赤旗掲げてるけどくる?
59: 2019/09/03(火) 03:40:59.06
香港は香港人の国
60: 2019/09/03(火) 03:42:12.85
武力行使したらアメリカはじめ国際社会が許さない通告してるから
誰も香港人に手出しは出来ない
61: 2019/09/03(火) 03:43:35.14
“「香港頑張れ!」東京でも支持集会| ニュース | 日本 | 香港反送中”
https://youtu.be/aZgw23LHT8w
62: 2019/09/03(火) 03:45:07.92
市民を殴る方の警察もあれよな。
団体は警察の家族の方に攻撃がむいたりしないのかな
64: 2019/09/03(火) 03:47:11.62
>>62
今いるのはもう香港警察じゃなく
大陸から来た人民だよ
香港人の敵であり仇だ
65: 2019/09/03(火) 03:47:38.09
中国政府が法案撤廃を拒否しただけじゃなくて香港首相の辞任も拒否してる
ここが香港人の最後のターニングポイントだね
デモやめて引き下がれば共産主義に飲み込まれる
人民解放軍出てくるまでやるしかない
66: 2019/09/03(火) 03:48:59.42
ここでやめたら翌日にはチベットやウイグルになるのが確実だとしたら
みんなはどうする?
それは明日の台湾、その次は日本ともいわれてる!
67: 2019/09/03(火) 03:50:21.61
香港の慰安婦像撤去しないんかね
フィリピン人バージョンも設置するという熱の入れようだが
そろそろ見飽きたんじゃないか?
69: 2019/09/03(火) 03:55:19.11
>>67
香港の活動団体「保釣行動委員会」が2012年に設置。
バックは中国共産党。
もちろん中共を追い出したら即時撤去でしょうね。
70: 2019/09/03(火) 03:56:12.25
9月11~12日に香港で一帯一路サミット開催
デモ隊はそこで習近平のメンツを潰す何かをするんじゃないかと思ってる