1: 2019/09/19(木) 18:02:34.79
愛護団体はなんで動かないの?

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568883754/

2: 2019/09/19(木) 18:03:14.12
過去作はそうかもな
ワールドはちゃんと理由あるよ豚野郎
4: 2019/09/19(木) 18:05:32.16
>>1
基本的にやっていることって最近熊が街中に出てきたから
ちょっと様子見しているけどどんどん街中に出てくる頻度が上がってるし
やることも悪化してるから仕方ないけど駆除しよう・・・的な展開じゃない?

ただその熊がもの凄くデカくて、
それが引き起こす影響がハンパ無く迷惑というだけであって

>>2
過去作もあるぞ

5: 2019/09/19(木) 18:06:38.46
生物にハンマー投げたり焼いたり踏み潰すゲームが80年代に任天堂から出ているんですがそれは
6: 2019/09/19(木) 18:09:13.64
ストーリーの流れが自然すごい生態系大事なのが滑稽すぎる
7: 2019/09/19(木) 18:09:17.68
村を飛竜が襲うムービー流してからクエスト始まればいいんじゃね
8: 2019/09/19(木) 18:09:33.04
一応ハンターもゲームだから表に出ないけど、
プレイヤー以外は虐殺されてるんですが…
9: 2019/09/19(木) 18:09:52.49
3G~4辺りの頃によくこういうスレ立ってたなぁ
最初に罪もない草食動物を殺して生肉を剥ぎ取るなんて残酷すぎる!吐き気がする!みたいなの
10: 2019/09/19(木) 18:10:54.62
最初にやったときアプトノス攻撃して血がブシャブシャ出るのはちょっと心が痛んだ
12: 2019/09/19(木) 18:11:49.46
ゲーム中では一応の理由あるけど
プレイヤー側の意識としては単に素材欲しさに虐殺しまくってるだけだからしっくりこないんだよな
開き直って私欲のためにモンスターを狩るならず者みたいな設定の主人公にしちゃえばいいのに
13: 2019/09/19(木) 18:12:41.83
>>12
そういう主人公は多分村救わないと思うし
調査船とかにも参加しないと思うんだ・・・
52: 2019/09/19(木) 18:52:51.88
>>12
そうそう。凶悪なヤツ狩るときはまあ分かるんだけど
序盤に大人しい草食獣を斬ってるときの
自分の動機が弱くて今一つ乗れないゲーム
14: 2019/09/19(木) 18:12:49.38
進撃の巨人みたいに
人間がモンスターに変身する設定にしたらいいのに
15: 2019/09/19(木) 18:12:49.98
はいオストガロア
16: 2019/09/19(木) 18:13:13.53
>>1
ドラクエのモンスターは罪があるから殺してもいいの?
67: 2019/09/19(木) 19:01:00.53
>>16
テンツクは罪がなくても虐殺されてた
17: 2019/09/19(木) 18:14:16.82
調査とかいう名目で狩りしてるワールドは騒がれてただろ
過去作だと商隊が被害受けたから仕方ない的な事が多かったのに
18: 2019/09/19(木) 18:14:39.83
最初にみた時そう思ったな、いきなりモンスターだからって襲いかかるのは駄目だろうと
意味もない討伐はちょっとな、W発売時も海外で似たようなこといわれてて
そりゃそうだろって思ったが、ただモンスターを虐殺するってのが問題だな
19: 2019/09/19(木) 18:14:59.19
リオレウス「ほんまハンターはウザいわ」
57: 2019/09/19(木) 18:55:40.23
>>19
関西弁はやめろやw仮にも空の王者だぞw
20: 2019/09/19(木) 18:16:14.94
リオレウスはもしや勇者なのでは
21: 2019/09/19(木) 18:18:11.81
罪のない生き物なんているの?
それ何も食べない生き物ってことだよね?有り得なくね?
22: 2019/09/19(木) 18:18:20.03
ムーファはかなり罪悪感を感じたな…
23: 2019/09/19(木) 18:19:31.49
そもそも無抵抗のモンスターを狩るのに抵抗あるなら買わなきゃいい
24: 2019/09/19(木) 18:20:15.93
どっかの会社は仲間と楽しく暮らしている豚を襲撃して皆殺しにする残酷なゲームを発売してたな
罪もない豚を殺して彼らの宝箱を略奪したあげく内蔵をえぐりだされて売り飛ばされる
25: 2019/09/19(木) 18:20:47.01
アメリカとかで売られているDeer Huntingとかのリアル狩りゲーの方が
モンハンよりよほど理由も無く狩ってる系じゃなかろうか・・・
釣りゲーだってやってる事は基本的に一緒だし
26: 2019/09/19(木) 18:20:54.45
一回アメリカの愛護団体が動物虐待だっつって動いたことあったよな
28: 2019/09/19(木) 18:22:19.10
>>26
ゲームと現実を一緒にするとかアホの集まりなんだな
40: 2019/09/19(木) 18:34:29.32
>>28
この世界もゲームの世界だけどな
ふふ…今に分かる
66: 2019/09/19(木) 19:00:15.53
>>28
アメリカって日本よりも優れてるイメージが強いけど
確かにトップはけた違いだが底辺のレベルも凄い

日本はあくまで平均値が高いだけだがそこが日本の良さでもある
日本のバカや無能のレベルってアメリカでは平均的な人のレベルに収まる程度だからな

27: 2019/09/19(木) 18:21:06.16
クエスト依頼発生までのストーリー←現実
29: 2019/09/19(木) 18:22:20.48
伝説クラスな希少な固体をハントするゲームだぞ
ヤマツカミという固体をその後誰も見たものはいない…
30: 2019/09/19(木) 18:22:52.85
ポケモンも戦いたくないのに勝手に捕まえられて強制的に戦わされてかわいそう
32: 2019/09/19(木) 18:24:39.24
>>30
戦いたくないなら抵抗するでしょ
36: 2019/09/19(木) 18:32:14.31
>>30
BW1でそういう話やったし
31: 2019/09/19(木) 18:24:15.74
リオレウスがこっちの世界でいうとこのカラスみたいな存在って例え好き
33: 2019/09/19(木) 18:27:05.84
>>1
だから本来あれ、欧米人には合わない。

あいつらは自分は善、敵は悪と
自分たちの正義が明確になって初めて気持ちよく虐殺できる。

むしろプレイヤーを自然保護官にでもして害獣と良獣を区分けして
良獣をむやみに殺したらペナルティが付くくらいのゲームシステムの方が納得する。

34: 2019/09/19(木) 18:29:27.43
>>33
え?ハンティングがレジャーとして確立されてる国だよ?
42: 2019/09/19(木) 18:36:36.45
>>34
そりゃ日本よりは遥かに確立されてるけど
そこまで一般市民レベルでポピュラーでもないよ
35: 2019/09/19(木) 18:30:57.85
だから北米で馬鹿売れなんてことがあるわけないから
北米版がこっちで安値で売られるなんておかしなことが起きたりしたが
まさかの欧州版まできたのは予想外だったわ
37: 2019/09/19(木) 18:32:35.02
欧米人のハンティングって動物保護団体がうるさくなったから今となっては金持ちくらいしかやってないけどね
38: 2019/09/19(木) 18:33:45.44
クエストは人助けだと思いたいけどそのクエストの依頼人が変人だったり
闘技場なんか腕試し目的で殺されてるからな
アプノトスはこっちの世界でいうとこの牛だよ
39: 2019/09/19(木) 18:34:06.26
ただの野蛮人であり侵略者
モンスター虐めゲーム
農耕民族がやるようなゲームじゃない
41: 2019/09/19(木) 18:35:06.97
ポケモンが虐待だっていってる愛護団体かよお前ら
43: 2019/09/19(木) 18:37:19.21
でもお前ら豚肉も牛肉も食うんだろ?
綺麗事でしかないね
48: 2019/09/19(木) 18:48:42.57
>>43
そりゃ食うさ。

ただ人間社会の知恵で自然のバランスを崩さない適正量の肉を流通する仕組みがあって
生きるために摂取に必要な量の食糧を、経済活動によって入手できる環境に住んでいながら
わざわざ狩る必要のない動物を狩りに行くのは過剰で無意味な殺生にすぎん。

50: 2019/09/19(木) 18:51:01.89
>>48
頭大丈夫?ゲームと現実の区別ついてる?
61: 2019/09/19(木) 18:58:13.32
>>50
いや、現実と比べてとかじゃなく
ゲームってテンションをあげる動機の演出も大事やん

実際に目の前に特に害のない獣が居て、それ切ろうとは思わんし、
それがゲームだから平気、じゃなく
もっと積極的な 「こいつは殺さなきゃいかんヤツや!」 的な動機が演出されないとヤル気でないじゃん?

ヤル気の出ないゲームはイコール、つまらないじゃん。それだけの事。

51: 2019/09/19(木) 18:52:30.60
>>48
モンハンにでてくるやつらが絶滅危惧種って設定あんの
63: 2019/09/19(木) 18:59:44.46
>>51
亜種より希少種の方が大量に狩られてたりはするな
44: 2019/09/19(木) 18:41:23.15
牛や豚は食うけどバッファローやイノシシの個体数は保護されてるぞ
45: 2019/09/19(木) 18:42:22.85
基地がキャハーとか言って動物虐待するゲーム
46: 2019/09/19(木) 18:46:02.67
人形をモンスターに盗まれた
許せないから狩って
とかそんなクソみたいな理由とかあったよね
47: 2019/09/19(木) 18:47:41.74
モンスターを狩る→素材を取る→装備を作る→・・・のループってだけ
49: 2019/09/19(木) 18:50:04.21
モノブロスに滅ぼされそうになる人間
ラオシャンロンに滅ぼされそうになる人間
でも罪はない
53: 2019/09/19(木) 18:53:28.14
罪かどうかはともかく
初代からいるミラボレアスは人間に対して明確に敵意を持っているが
54: 2019/09/19(木) 18:54:10.22
今作のラスボスはすな遊びしてたら人間に殺されたんだが?
55: 2019/09/19(木) 18:54:17.72
たまにどこぞの王女とかが遊び半分で討伐依頼出してくるよな
56: 2019/09/19(木) 18:55:36.43
殺しに罪なんて概念が有るのは、人間どうしのコミュニティだけだからね
食うため、生きるために殺すし、現代の動物だって遊びや狩の練習のために殺す
58: 2019/09/19(木) 18:56:28.24
初期の頃にあった現地で肉焼きの意味がワールドでは無くなったよな
あの「ジョーズに焼けました」が良かったのに
今はただの虐殺
59: 2019/09/19(木) 18:56:57.55
ワールドは新大陸に行って人が住めるようにモンスターを狩りまくる話だろ?
インディアン狩りまくったアメリカ人と同じやり方だよ
60: 2019/09/19(木) 18:58:00.83
>>1
ポケモンはボールに強制的に閉じ込められるんだけど…
62: 2019/09/19(木) 18:58:32.69
絶滅危惧種の角や皮を剥ぎ取る密猟ハンターゲーやからな
海外でも売れんのは仕方ないで
64: 2019/09/19(木) 18:59:44.92
加藤純一「ティガレックスが東京に来たら倒すでしょ」
65: 2019/09/19(木) 18:59:53.18
モンスター狩ったら強制でそのモンスターの肉焼いて食ってその判定結果で報酬やら経験値が変わるくらいしてくれないと
生活のためにハンターしてる感じが伝わってこねぇ
68: 2019/09/19(木) 19:02:32.57
ハンター協会とJeSUがダブるんだよね
実働者の成果をほとんどかっさらう仕組みを構築してるところとか
70: 2019/09/19(木) 19:05:01.71
モンスター同士の争いとか食物連鎖があるなら

「環境バランスを整えるゲーム」 として
一定期間でどれだけ
自然界のバランスを維持できたか判定を競うようなゲームの方が
遊びとしてはより高度で面白いと思うんだよね

なんかただ狩ってるところに目的というか、
ゲームとしての着地点を感じないのよねモンハンって。