1: 2019/09/21(土) 11:03:47.76
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-00000074-dal-ent

首相官邸ツイッター荒れる…安倍首相が笑顔でラグビー動画…「千葉のこと考えて」
9/20(金) 15:50配信

首相官邸ツイッターが20日、新規投稿。ラグビーW杯日本大会がこの日に開幕するとあり、安倍晋三首相が日本代表ジャージのレプリカを着用して「いよいよラグビーワールドカップがここ日本で開幕します!」などとほほ笑んでいる動画を投稿した。台風15号の影響で千葉県は今なお停電と断水が続いている地域があり、返信には「こんなことやる前に千葉県の事もっと考えてやれよ」などと批判的なものが多く見られた。

【写真】ブルーシートで屋根を覆った千葉の家屋

安倍首相が「ここ日本で開幕します!」と述べると左方向からラグビーボールが投げられ首相がキャッチ。首相はフロアにボールを置き、「トライ!ニッポン!」と述べ、背景に同様の文字も並んだ。動画は刻々と再生され、午後3時半現在で12万6000回再生されている。

千葉では今なお停電と断水が続く地域があることから、返信には厳しい言葉が多く見られた。「千葉県民です 最低だな」「そんなことやってる暇があるなら千葉に視察に行ったらどうですか」「そんな事する余裕があるなら野党から逃げずに予算委員会をやりなさい」「千葉で大きな災害が起きていてそんなツイートしてる場合じゃないと思うけど。どうしてもツイートしたいなら、そこは選手の写真や動画じゃないの?安倍さんってアスリートの活躍讃える時も天皇の誕生日お祝いする時も毎回毎回自分の写真や動画だよね」「KYにも程がありませんか?」。また、「開口一番『いよいよワールドカップ』じゃないだろう。まず15号で被災された千葉県民にお見舞いを言うのがスジ。彼方は何処の国の首相ですか?」と動画ではまず被災地への言葉から始めるべきではとの指摘もあった。

一方、「新内閣、期待してますよー」「日本代表の活躍と勝利を祈っています!がんばれニッポン!」「せっかくなんで盛り上がってほしい」「ラグビーで日本が盛り上がることも支援になる」「ラグビーのTシャツ似合うね」などの声もあった。

千葉県では、20日午前8時時点でもなお約2万戸で停電が続いている。また、同日朝の県のまとめでは、約2600戸で断水。家屋被害は約1万戸まで増えたが、被害の大きい館山市などは含まれておらず、さらに広がる見通しとなっている。

★1のたった時間
2019/09/21(土) 06:05:12.48

前スレ
【炎上】#首相官邸 ツイッター荒れる…安倍首相が笑顔でラグビー動画…「千葉のこと考えて」「KYにも程がある」 ★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569020610/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569031427/

3: 2019/09/21(土) 11:04:59.59
トライってなんでトライって言うか知ってる?
16: 2019/09/21(土) 11:06:27.04
>>3
家庭教師だからだろ
4: 2019/09/21(土) 11:05:07.44
不謹慎厨は今もロウソクで1日一食で被災者と同じ質素な生活してるんだよな?
そうじゃないとギャオる資格ないからな
弁えろよボケ
26: 2019/09/21(土) 11:07:31.03
>>4
自宅でぬくぬくしながらアイス食いながら書き込んでるよ
奴らはw
57: 2019/09/21(土) 11:09:34.01
>>4
今停電してる沖縄の気持ち考えたら今日は一日中電気つけられないよね
6: 2019/09/21(土) 11:05:12.12
仮に安倍首相が被災地に入っても不謹慎厨が湧きそうだな
7: 2019/09/21(土) 11:05:23.71
何が何でも叩く方法考えて荒らすのはいるからな
千葉だけしか注力しないトップなんて問題がある
9: 2019/09/21(土) 11:05:35.32
国内政治の為に外交止めろとかキチガイの所業
10: 2019/09/21(土) 11:05:46.37
他の地域が地震や台風で被害受けた時そんなに被害者意識丸出しの恥ずかしい訴えなかったのに
千葉県民の民度低さ異常すぎる
自分らが被害こうむったときだけこんなに騒ぐとか
64: 2019/09/21(土) 11:10:03.84
>>10
ちょっと思う
東電も自治体もグダグダだから余計に文句言いたいのかも知れないけど
11: 2019/09/21(土) 11:05:57.68
誰かが楽しみにしていることや、喜んでいることにケチつけてけなすのが娯楽って人、一定数いるからな。
なんとなく、予想はできたよね。相手にするレベルの人じゃないと思うけど。
12: 2019/09/21(土) 11:05:59.07
森元リスペクトだろ
13: 2019/09/21(土) 11:06:11.46
なんでもかんでも不謹慎不謹慎
14: 2019/09/21(土) 11:06:16.79
千葉がすべてで無い。従って、安倍ちゃん問題なし。
15: 2019/09/21(土) 11:06:21.62
文句は県知事に言えよ
17: 2019/09/21(土) 11:06:28.92
災害を利用して政権叩き。
18: 2019/09/21(土) 11:06:36.85
なに?安倍から直接ブルーシートが欲しいいのか?
19: 2019/09/21(土) 11:06:37.18
ゴルフ場被害者補償してあげないと
挽回できない
20: 2019/09/21(土) 11:06:43.80
そして発電機を盗む千葉土民
次は国が補償金払え
21: 2019/09/21(土) 11:06:50.29
こんなの不届きいってたら年中喪中だよ
23: 2019/09/21(土) 11:07:13.56
千葉が一番酷かった時期に内閣改造してたからね。それを踏まえての批判だろう
24: 2019/09/21(土) 11:07:25.26
反アベは何をやっても叩く。
おにぎり食べてても「世の中にはおにぎりを食べられない人がいる」と叩く。
25: 2019/09/21(土) 11:07:27.39
千葉の知名度が低いのが原因
翔んで埼玉もヒットした事だし

今こそ進めパイレーツのアニメ化を

27: 2019/09/21(土) 11:07:41.46
どっちがKYなんだ
28: 2019/09/21(土) 11:07:43.56
「国民の生命財産を守るのが政治家の仕事」な安倍さんの神対応
8日 「大きな被害は出ないだろう」、下村博文の次男の結婚披露宴に出席「結婚おめでとう」
9日 「2~3日で復旧するだろう」「よし、進次郎入閣させよう、これで支持率爆上げw」
11日 新内閣発表、安倍「私も10年目に小泉首相により幹事長に抜擢されたので、10年目の進次郎議員も大臣として経験を」
12日 安倍「台風災害からの復旧は待ったなしだ。(キリッ」、日本歯科医師会役員就任披露パーティーに出席
13日 菅「迅速かつ適切に行った(キリッ」、経産省「本日、停電被害対策本部を立ち上げ(キリッ」、ピザ屋で秘書官と食事
14日 副大臣長男の結婚式に出席、菅「豪雨災害について迅速かつ適切に対応している(キリッ」 ← 暴風被害です
15日 成蹊大アーチェリークラブ創立60周年記念式典に出席、河野自己防衛大臣がようやく現地視察
16日 拉致問題の国民大集会に出席し蚊帳の外から「やってる感」アピール、小泉進次郎がマスコミを大量に引き連れて現地視察
菅「豪雨災害への対策については」 ← 暴風被害です
19日 東京・虎ノ門のホテル「ラグビーワールドカップ2019日本大会 ウェルカムパーティー」に出席
20日 安倍「被災者支援に最大限注力を」、ラグビーW杯日本戦を観戦、菅「最も適切な態勢を構築(キリッ」
29: 2019/09/21(土) 11:07:44.97
何で千葉なんかのために日本国代表の総理が活動自粛せねばならんのだ?
30: 2019/09/21(土) 11:07:57.82
千葉県民こそ空気読めよ
31: 2019/09/21(土) 11:08:00.22
安倍を叩くことが娯楽の連中がいるからな

そう言う連中こそこんな時くらい安倍叩き自粛すりゃ良いのに

32: 2019/09/21(土) 11:08:00.40
千葉千葉うるせーぞ千葉!
県が南房総を蔑ろにしていたツケが回ってきただけじゃねーが!甘えんな!千葉!
33: 2019/09/21(土) 11:08:00.69
仕事だろこれ
W杯のアピールだから仕方ねーよ
46: 2019/09/21(土) 11:09:02.14
>>33
そうだよな
盛り上げて金を回す
これが一番
34: 2019/09/21(土) 11:08:07.29
森田健作は叩かれないのかよw
35: 2019/09/21(土) 11:08:14.60
自粛して何になるんだよ
千葉だけ特別なのか?
今までも沢山の地域が被災したけど
今回は何だか民度の低さが際立ってるわ
38: 2019/09/21(土) 11:08:22.10
よいか~~~~~~
きさまらが飢えてもアヘ帝は飢えぬ!!
きさまらが死んでもアヘ帝は死なんのだ!!
39: 2019/09/21(土) 11:08:23.44
元々C調総理やで
40: 2019/09/21(土) 11:08:25.98
安倍が千葉に行かない→無能首相と罵る
安倍が千葉に行く→復興の邪魔だから帰れ、災害を政治パフォーマンスに利用するな

パヨク脳だとこういう反応になるからw

61: 2019/09/21(土) 11:09:52.85
>>40
結局は整形叩きたいだけの奴らだろうけどね
本当にウンザリ
42: 2019/09/21(土) 11:08:31.46
首相ってのは、ラグビーワールドカップに顔出すのも仕事だろ

そりゃ、現場の県の森田健作だったらムカつくだろうが

43: 2019/09/21(土) 11:08:35.00
めったにない国威発揚の機会を優先
44: 2019/09/21(土) 11:08:38.55
救援物資を送って炎上…

【殺人パヨク革マル枝野幸男】市井紗耶香がヤバい!選挙で当選する為か?あざとすぎる行動が炎上する事態に!
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1569023937/

45: 2019/09/21(土) 11:09:01.51
千葉千葉うるせーんだよ
佐賀だってまだまだ復旧進んでねーわ
47: 2019/09/21(土) 11:09:04.15
不謹慎厨って1年中喪に服してるんだよね?
毎日誰か死んでるんだし
毎日世界のどこかで災害が起きてるんだし
一生笑ったり楽しんだりしないんだよね?
48: 2019/09/21(土) 11:09:09.42
最近の日本人、たいして国に貢献してない癖に調子のり過ぎだろ
49: 2019/09/21(土) 11:09:11.19
文句は森田に言え。千葉人は筋違い。災害を尻目に宴会してた奴が悪いよ。安倍は国家事業のラグビーWCで忙しい。マスゴミは相変わらずゴミのままか。
50: 2019/09/21(土) 11:09:15.99
これから千葉県は他の県で災害あったら
娯楽は一切禁止でいいでない?
51: 2019/09/21(土) 11:09:17.56
知らぬは末は博士か大臣かか
52: 2019/09/21(土) 11:09:20.93
千葉に関しては、もう千葉の90%以上復旧してるんだろうから、今は報道しすぎだと思う
53: 2019/09/21(土) 11:09:23.43
これはさすがに言いがかり
ホスト国がお通夜ムードでどうすんだよ
54: 2019/09/21(土) 11:09:25.02
不謹慎厨じゃん。
行ったら行ったで「パフォーマンス」って言う連中なんだから、放っておけ。
55: 2019/09/21(土) 11:09:25.03
どうせ掘ったらパヨコミュニティなんだろうな
災害を利用して倒閣工作ご苦労さんです
56: 2019/09/21(土) 11:09:27.25
>>1
ブチ切れる 千葉県の金木さんwww

http://video.twimg.com/ext_tw_video/1172895316091129856/pu/vid/1280×720/RYwliYr_f8djxeJW.mp4

58: 2019/09/21(土) 11:09:35.94
しかめっ面して、ヘリで現地に入ったら満足か。
59: 2019/09/21(土) 11:09:46.05
去年の北海道民と今の千葉県民

どうしてこうも民度が違うのか……

60: 2019/09/21(土) 11:09:50.97
何をやっても「安倍憎し」のサヨクの言いがかり
こんなこと言ってたら首相は笑ったらいけない事になってしまうわ

炎上も組織的なものでしょ

62: 2019/09/21(土) 11:09:55.24
九州で被災者が出ても気にもしない連中が、
自分が被災すると気にかけないのを悪だというw
63: 2019/09/21(土) 11:10:00.99
こういう筋違いの批判する奴等って左右どちらにも居るけど
それで世間が釣られると思ってるのかね
65: 2019/09/21(土) 11:10:05.67
断片をとりあげてあたかも大多数の意見のように偽装する半日マスコミ
67: 2019/09/21(土) 11:10:20.63
どうせ反日活動家かそれに影響受けてる奴らだろ
ほんとうぜえな
68: 2019/09/21(土) 11:10:25.40
安倍に言いたいことがたくさんある裏返しだよ。
でも選挙で挿れちゃう愚民国家だから何も変わりゃしねえよ。
悔しかったら自公を外せ。
70: 2019/09/21(土) 11:10:31.77
これは無理筋ですね
日本全国常にどこかに何かの理由で苦しんでる人がいるわけで
じゃあもう一切政治家は嬉しい顔してはいけないって事になってしまうぞ
71: 2019/09/21(土) 11:10:34.05
うちの猫が死んだ日に笑顔アップされても不謹慎だよな
73: 2019/09/21(土) 11:10:40.47
千葉のこと考えろって言ってる奴の中にどれだけ千葉県民がいるんだろうな
74: 2019/09/21(土) 11:10:41.17
俺福岡だけど、こんな被害者意識で、非難するような事はなかった。
千葉県民のレベルの低さに呆れた。韓国人人みたいな思考なんだな。
75: 2019/09/21(土) 11:10:42.01
ツイッターで遊んでいる暇がある被災者サマ、格好良い!