1: 2019/09/22(日) 22:31:55.12
「ダウンタウン」の松本人志が22日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演し、小泉進次郎環境相について「今までずっと簡単に言うと、後出しジャンケンをしてきた人かなと申し訳ないけど思って」と評した。

その上で今後は「大臣になったことですから、今度先出しジャケンをしないといけない。チョキ出すぞと言うて、相手にパーを出さすぐらいの勢いがないと首相にまではいけないのかなと思います」と指摘していた。

9/22(日) 10:25配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190922-00000079-sph-soci

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569159115/

2: 2019/09/22(日) 22:33:24.34
yes I do.
4: 2019/09/22(日) 22:33:44.31
さすが頭の回転早いやん
6: 2019/09/22(日) 22:34:30.57
7: 2019/09/22(日) 22:34:53.09
チョキ出すぞと言うて、相手にパーを出さすぐらいの勢いがないと首相にまではいけない

要は安倍晋三はインチキってことかよw

9: 2019/09/22(日) 22:35:13.60
その通りだと思うよ
今までは自分が正義になれそうな都合のいい話題に突っ込みにいくだけの立場だから気楽だった

大臣になれば先に「グー」しか出せない状況だってある
そこで後出しジャンケンをしてくるやつ相手と渡り合わねばならない

63: 2019/09/22(日) 22:48:37.02
>>56
もっと声はって喋れとは言ってたが絶賛はしてないぞ
松本アメリカ嫌いだから小泉は絶賛してない
11: 2019/09/22(日) 22:35:55.67
今の衰退期に首相になるのはダメでしょ
12: 2019/09/22(日) 22:36:14.23
そうか?
処理水だって、汚染度が高いままだったんだから、小泉の言ってることは正しかっただろ
31: 2019/09/22(日) 22:40:40.16
>>12
なんて言ったん?
13: 2019/09/22(日) 22:36:34.77
たまにはまともなこと言うんだな
14: 2019/09/22(日) 22:36:39.29
その通りだと思う 党内野党でマスコミにちやほやされてただけだからな
15: 2019/09/22(日) 22:36:46.56
松本って自民支持の安倍犬だもんね
17: 2019/09/22(日) 22:36:49.70
松ちゃん
その発言も後出しジャンケンじゃん
小泉進次郎がどんな事してたかも知らんのに知ったふうな口をきく
61: 2019/09/22(日) 22:48:11.25
>>17
なんにもしてないよ
18: 2019/09/22(日) 22:36:59.49
何も言ってないぞ
19: 2019/09/22(日) 22:37:01.65
これ松本さんの上手い言い回しだよな
天才だわ
20: 2019/09/22(日) 22:37:11.20
言うだけ番長の化けの皮が剥がれるなw進次郎。

安倍はそれがわかってて今回の組閣に呼んだんだよw

21: 2019/09/22(日) 22:37:15.73
環境省って何をきめる省なんだ
78: 2019/09/22(日) 22:50:16.15
>>21
耳に心地よいことを言って国民を騙くらかして自分たちの省の新しい特別会計を創設することだけにひたすら必死な省
22: 2019/09/22(日) 22:37:30.62
まあ、そうだな
結局は石破と同じで文句しか言わないくせに具体的な解決策出せない男だから
親父のしゃべり方真似てるだけだし
そのうちメッキがはがれるんじゃないかね
23: 2019/09/22(日) 22:38:21.85
八方美人だから。
このタイプは誰にでもいい事を言おうとするので、
トンチンカンな発言になってしまう。
今度、温暖化のパリ協定の会議がある。
そこで、協定にサインができるかどうかが見ものです。
米国と日本は署名をしていませんので。
25: 2019/09/22(日) 22:38:49.14
家柄が家柄だから若手でしょぼいときは後だしで勝たせて貰えるし出世したら先に出して相手がそれに合わせて負けてくれるだけ
なんの苦労もないよ
26: 2019/09/22(日) 22:39:00.80
知識も教養もないおっさんに言われたくはないわなあ
37: 2019/09/22(日) 22:42:07.05
>>26
政治家を判断するのはそういうのが大多数の一般市民だからそれらに受けることを言わなきゃいけない。
ぼっちゃん大臣はそれすら言えない
28: 2019/09/22(日) 22:39:22.61
この人、見た目がいいだけで
中身は石破茂だもんな
29: 2019/09/22(日) 22:40:05.13
今さら言うあたりに松本のヘタレ感があるな
30: 2019/09/22(日) 22:40:09.29
>>1
後だしジャンケンでコメントする立場のお前が言うなよて言いたくあるわ
32: 2019/09/22(日) 22:40:51.36
言い得て妙。
ポエム進次郎の無能感は隠しようもないが、流石にオブラートに包んで上手いこと言ったなあと思う。
一番キモいのは妙に持ち上げるマスコミ。
将来の総理とかふざけんな。
38: 2019/09/22(日) 22:42:48.55
みんな実績実績言うけどコイツくらいの年齢で議員で実績挙げた人間て今までいたか?
76: 2019/09/22(日) 22:50:12.00
>>38
だからその実績が何も無いんだけど?親父のモノマネだけなんだけどその実績って
39: 2019/09/22(日) 22:42:52.86
政治には口出さんほうがええでまっつん・・・
42: 2019/09/22(日) 22:43:33.37
田中眞紀子と同じカテゴリの人だよね
こっちはまだ大臣クビになってないけど
43: 2019/09/22(日) 22:44:38.58
政治家はボコボコに叩かれてからですよ
安倍ちゃんのように踏ん張れるか
真紀子のように簡単にポッキリ折れるか
44: 2019/09/22(日) 22:44:51.06
実績実績とか言うけど大臣なんて官僚操り人形だろ
45: 2019/09/22(日) 22:45:13.21
強烈なディスりだよなこれ。
今までを全否定してる感じ
46: 2019/09/22(日) 22:45:38.89
ジャンケンは一度してる
「こども保険」
でも、負けたのに
いつの間にかノーカウントになってる
47: 2019/09/22(日) 22:45:49.94
橋下の「ポエム」発言から皆さん一気に元気づいたw
79: 2019/09/22(日) 22:50:18.05
>>47
なるほど
維新と自民が組んで小泉バッシング仕掛けてるってことね
48: 2019/09/22(日) 22:45:57.58
環境大臣の実績なんて大したことないよ
51: 2019/09/22(日) 22:46:49.93
安倍は人気取りに進次郎使って、自分の首相としての任期が終わるのが見えたから、ついでにメッキを剥がしに来たのだろうか
そんなに純一郎と仲悪かったかね
52: 2019/09/22(日) 22:47:10.51
原発政策は経産省
53: 2019/09/22(日) 22:47:20.73
最近のネトウヨのブームは進次郎叩きらしいね
パヨは自民ってだけで気にくわないから前から叩いてるけど

環境大臣にしたのはアベの嫌がらせだろうな。どっちの発言しても叩かれるし

54: 2019/09/22(日) 22:47:23.30
>>1
後出しジャンケンはお前だろ
いつも収録でネットの様子伺って擦り寄る発言しかしてない
韓国問題、表現の不自由展は後出しすらできずに逃げてるくせに
55: 2019/09/22(日) 22:47:28.98
松本は浜田の影でジャンケンで
https://45mix.net/wp-content/uploads/2014/03/c26f6482d11e463f2629f400e85938c1.png
出して「はい俺グーチョキパーやから最強ですー分からんやつは素人ー」
って言ってきただけだよね
58: 2019/09/22(日) 22:47:45.47
富澤、力いっぱい言ってやれよ。

「ちょっとナニ言ってるか・・・」w

60: 2019/09/22(日) 22:48:03.36
中身が石破は石破に失礼
知識量がまるで違う
どっちかというと男版滝川クリステル
本当にお似合い
62: 2019/09/22(日) 22:48:24.83
環境大臣に実績求めてもな
65: 2019/09/22(日) 22:48:57.78
政策聞かれても煙に巻くような発言しかしなかったからな
ハッキリしてるのは批判だけ
66: 2019/09/22(日) 22:49:11.82
やたらこの人にだけ実績実績いうけど実績あるやつなんてそんなにいる?
67: 2019/09/22(日) 22:49:13.10
まぁ今まで親父の喋り方のモノマネだけで来て何故か期待されてた人だからこれからは化けの皮剥がれてく一方だろね
68: 2019/09/22(日) 22:49:14.76
環境省がやってることなんてクールビズくらいなもんだろ
71: 2019/09/22(日) 22:49:34.95
日本の政治家なんてスタンス取らずにスタンス取ってる風に見せるのが仕事だろ。だから有能なんだよ
72: 2019/09/22(日) 22:49:45.98
そりゃまだ若いんだから周りのオッさん達に気を使うだろ
これから段々と行動が伴っていくんじゃないの
74: 2019/09/22(日) 22:49:52.79
環境大臣なんて小泉でも出来るレベル
80: 2019/09/22(日) 22:50:51.53
この発言自体が後出しじゃんけんだよな
ある程度世論が出そろった後でこういう発言をしてるんだから
昔から一貫して言い続けてたマツコデラックスがいうなら説得力あるが