1: 2019/09/23(月) 12:58:28.03 0

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1569211108/

3: 2019/09/23(月) 13:01:18.13 0
今だったら全部CGなんだろうな
4: 2019/09/23(月) 13:01:24.07 0
ヘリで空撮してると思ってたわ
5: 2019/09/23(月) 13:01:58.13 0
模型だったんかい
6: 2019/09/23(月) 13:02:01.20 0
今夜BSプレミアムで放送だな
24: 2019/09/23(月) 13:10:05.26 0
>>6

NHKBSプレミアム

シネマ「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3」

2019年9月23日(月) 21時00分~23時00分

7: 2019/09/23(月) 13:02:55.49 0
アインシュタインも?
8: 2019/09/23(月) 13:03:02.98 0
走ってるシーンはミニチュアだったのか
9: 2019/09/23(月) 13:03:18.99 0
これで今でも通じるおもしろさという
10: 2019/09/23(月) 13:03:44.15 0
3枚目模型に乗ってる
11: 2019/09/23(月) 13:03:50.34 0
12: 2019/09/23(月) 13:04:38.96 0
マイケル小さいからな
13: 2019/09/23(月) 13:04:46.82 0
実物大もあるけど谷底に落ちるシーンとかはミニチュアで使い分けてるんだろう
16: 2019/09/23(月) 13:06:19.32 0
今はもっと殺風景なんだろな
20: 2019/09/23(月) 13:08:14.61 0
>>16
映画の撮影風景でよく言われてるよな
「ずーっとクロマキーのグリーンバックの前で撮影してて自分が何やってんだかわかんなかった」みたいなの
17: 2019/09/23(月) 13:06:22.48 0
19: 2019/09/23(月) 13:07:27.84 0
今はメイキングとか見ると人間の動きもすでにCGでできあがってるところに
人間を当てはめるような感じだもんな
21: 2019/09/23(月) 13:08:37.65 0
今なんて役者が青か緑の幕の前で芝居するだけでそ
あとは合成
22: 2019/09/23(月) 13:08:38.70 0
マイケルJフォックスは「グッドワイフ」に障害のある弁護士の役で出ている
しかもすげえ嫌なやつなの
23: 2019/09/23(月) 13:08:57.44 0
今は昔より逆にもの作りとしては退化してるよな
25: 2019/09/23(月) 13:10:07.16 0
もうCGで何でも出来るよな
人間の顔だったCGで本物と見分けつかないレベルまでそろそろ行くだろうし
42: 2019/09/23(月) 13:13:44.81 0
>>25
スターウォーズのターキンとかな
https://i.imgur.com/pZMgUKe.jpg
片方は実物で片方はCG
26: 2019/09/23(月) 13:10:49.40 0
夢があるな
27: 2019/09/23(月) 13:10:53.54 0
チャーリーシーンって消えたな
29: 2019/09/23(月) 13:11:05.96 0
いまビデオで見るとこの当時の合成ってものすごい浮いてたりするんよな
1作めで最初にデロリアンがマーティとドクにぶつかる寸前でタイムスリップして炎だけが通り過ぎるシーンとか
34: 2019/09/23(月) 13:12:00.34 0
>>29
あれは当時から浮いてただろ
48: 2019/09/23(月) 13:15:30.64 0
>>34
ロードショーのときにスクリーンで見たときはあんまり感じなかったんだけど後になってビデオで見たらものすごい違和感で
フィルムとビデオの性質の違いもあるのかなあとか思ってた
56: 2019/09/23(月) 13:18:25.83 0
>>48
ああそれはあるかもな
俺は世代的にスクリーンで見れんかったからそこはわかんないけど
テレビで初めて観たとき子供ながらにもうちょっとうまくごまかせんのかと思ったよ
30: 2019/09/23(月) 13:11:07.33 0
アベンジャーズでソーを隻眼にするのにメイクではなくCGでやっていたらしいな
31: 2019/09/23(月) 13:11:49.64 0
ゼロ・グラビティのメイキングが見たいな
40: 2019/09/23(月) 13:13:39.99 0
41: 2019/09/23(月) 13:13:43.53 0
32: 2019/09/23(月) 13:11:53.46 0
80年代すごいね
35: 2019/09/23(月) 13:12:14.81 0
今夜はネイビーシールズ見る
36: 2019/09/23(月) 13:12:48.45 0
CGってなんか淡泊っていうか薄ぺっらいというか安っぽいというか偽物くさいというか
とにかく嫌い
52: 2019/09/23(月) 13:17:42.16 0
>>36
いまどきまだその感想て
安もんの映画ばかり見てるからだろ
37: 2019/09/23(月) 13:13:08.92 0
初代なんてすでに35年ちかくも前なんだからすごい
38: 2019/09/23(月) 13:13:21.04 0
スターウォーズとかもほとんど絵なんだろ
39: 2019/09/23(月) 13:13:29.96 0
あれミニチュア使ってたのか
43: 2019/09/23(月) 13:14:02.48 0
昔のほうが俳優はやってるって感覚があって楽しかったかもね
44: 2019/09/23(月) 13:14:35.20 0
逆に今のCG技術で作られたらこの作品は萎えるかもな
45: 2019/09/23(月) 13:15:12.14 0
CGがすごすぎて俳優がワイヤーアクションとかする必要すらないのかもな
46: 2019/09/23(月) 13:15:13.01 0
匠の技だな
47: 2019/09/23(月) 13:15:25.94 0
3のドクが機関車から女の人を抱きとめるシーンの酷い合成ぷりに当時吹き出したわ
51: 2019/09/23(月) 13:16:42.72 0
49: 2019/09/23(月) 13:15:39.21 0
AV女優の顔だけを人気女優に変えてしまう動画のコラ技術凄いよな
あれってアメリカの映画の技術なんだろうな
今は捏造動画だろうがなんだろうが作れてしまうから恐ろしいな
50: 2019/09/23(月) 13:16:21.60 0
なぜ日本がやると特撮戦隊物になってアメリカがやると本物っぽくなるのか
53: 2019/09/23(月) 13:17:50.25 0
ミニサイズだったのか
初めて知ったわ
54: 2019/09/23(月) 13:18:16.30 0
クロマキーでもフィルムの光学的な合成に比べるとなんとでも手直しできちゃうデジタルのほうがそりゃ綺麗になるだろうなあ
55: 2019/09/23(月) 13:18:19.41 0
BSプレミアムのやつ字幕だからダメだ
61: 2019/09/23(月) 13:20:16.35 0
>>55
三ツ矢雄二のほうが好きかい?
それとも織田裕二?
70: 2019/09/23(月) 13:24:25.14 0
>>55
何だ織田裕二の吹き替えじゃないんか
57: 2019/09/23(月) 13:18:44.89 0
今でもトムクルーズとかは極力実写にこだわっっててスタントマン無しでやって大怪我したりしてる
58: 2019/09/23(月) 13:19:24.02 0
戦隊物のロボットのシーンは完全CGだもんな
ルパンレンジャーでそうだと知って驚いたわ
あのチープさがある意味味があると思うのだが
59: 2019/09/23(月) 13:19:26.26 0
60: 2019/09/23(月) 13:19:39.38 0
トム・クルーズとノーランは実写にこだわるね
63: 2019/09/23(月) 13:20:55.16 0
違和感は当然あったが他の映画に比べればかなりうまく作ってる
と当時思った
64: 2019/09/23(月) 13:21:14.06 0
ターキンはあれやっぱ相当手間とお金がかかるのか細かくカット割って後ろ姿にしたりして極力顔の描画を減らしてた感が
65: 2019/09/23(月) 13:21:23.84 0
もう役者もいらないな
バーチャル俳優でいい
66: 2019/09/23(月) 13:22:06.40 0
アメリカの技術で作った戦隊ヒーロー映画のパワーレンジャーは凄かったな
しかし最後の巨大ロボットは何か微妙だった
アメリカ映画ってロボットは悪ってのが普通だからだろうな
67: 2019/09/23(月) 13:22:40.04 0
そういやUSJのBTTFライドなくなっちゃったんだよな
まあ映画観てない世代には楽しみにくいだろうからしょうがないけど
68: 2019/09/23(月) 13:23:39.81 0
え?あの汽車模型だったん?
全き気付かなかった
69: 2019/09/23(月) 13:24:11.17 0
ウルトラマンも今は基地みたいなところだけセットであと全部CGみたいな感じだよな
戦隊物とかライダーはそれに比べてロケ多いなって思ってたけど最近はそっちもCG多用しだしてる