1: 2019/09/29(日) 09:50:28.29
痛いンゴしない
時間稼ぎしない
ロスタイムが審判のさじ加減で決まらない
選手交代人数制限なくベンチで不貞る奴いない
選手はイケメン揃いでヒョロガリいない
トライの爽快感はサッカーのゴール以上
お経みたいな糞応援も無い
ファンは紳士的でバスを囲んだりしない
頻繁に尻が見える

ルールが難しい以外はラグビーの圧勝だわ

【朗報】ラグビー、面白さでサッカーを完全に超えてしまうww
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569715400/

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569718228/

5: 2019/09/29(日) 09:51:46.31
対立煽りしてるのはどういう層なんや?
ワイは採点競技除いて全スポーツ好きやから意味が分からん
7: 2019/09/29(日) 09:52:41.82
実際今回の勝利で面白さが知れ渡ったやろうからどんどん国民的競技になるやろなあ
29: 2019/09/29(日) 09:56:15.04
>>7
ラグビー日本代表外国人15人いて国民的スポーツになるなら
バスケもバレーもあんなに人気上げに苦労せんだろ
9: 2019/09/29(日) 09:53:06.89
ネイマールが混ざってたらどうなってしまうんや
10: 2019/09/29(日) 09:53:29.39
サッカーを越えてるってことは自動的に野球も越えてるからな
12: 2019/09/29(日) 09:53:42.27
バス囲みって脅迫罪とかにならんのかね
13: 2019/09/29(日) 09:53:44.77
終盤リーチだかって人が痛いンゴしてなかった?
16: 2019/09/29(日) 09:54:35.75
>>13
あれは首がほんまにヤバかった
23: 2019/09/29(日) 09:55:28.36
>>13
酒粕の演技とは違うんや
26: 2019/09/29(日) 09:55:53.51
>>13
お前にはあれが何もないように見えるのか?
27: 2019/09/29(日) 09:55:53.78
>>13
春に怪我してずっと引きずってる中でパフォーマンス悪くて外されて
アバラ折れたンゴした代わりに入ってゴリゴリ突破しようとした結果首肩ゴリっといったからそら痛いよ
35: 2019/09/29(日) 09:56:59.78
>>13
あれ直前に頭から相手に突っ込んでいっててヒエッてなったわ
14: 2019/09/29(日) 09:54:15.31
ちょい待てや
こける演技は圧倒的にサッカーのほうがええやろ
20: 2019/09/29(日) 09:54:50.13
>>14
それしか見所ないんか…?
30: 2019/09/29(日) 09:56:17.86
>>14
わいはマルセロの方が好き
15: 2019/09/29(日) 09:54:30.14
ラグビーで痛いンゴしてたらマジでヤバいという風潮
17: 2019/09/29(日) 09:54:41.39
サッカーはシミュレーションをもっと厳しく取るべきやろ
ネイマールなんかは永久追放しろ
18: 2019/09/29(日) 09:54:45.68
もうつまらんサッカーの話なんかやめようや
なんJは全員サッカーアンチなんやからここでつまらんつまらん言っても誰にも攻撃できへんやん
19: 2019/09/29(日) 09:54:48.32
実業団はシーズンいつで何試合やってんの?
21: 2019/09/29(日) 09:54:55.61
大東文化のラトウって日本代表入ってたっけ?
22: 2019/09/29(日) 09:55:16.23
血が出てる?なんのこったよってノリがカッコよすぎる
24: 2019/09/29(日) 09:55:47.42
サッカーってドラマ見てるような感覚やろ
おもろいやん
40: 2019/09/29(日) 09:57:41.14
>>24
野球は時代劇だから面白いよな
大体ストーリーは決まってるからお年寄りも安心して見られる
75: 2019/09/29(日) 10:01:31.33
>>40
え、時代劇もサッカーじゃないん?
観客もおっさんばっかで痛いンゴの演技
85: 2019/09/29(日) 10:02:18.05
>>75
センスないわキミ
25: 2019/09/29(日) 09:55:48.75
芸スポでなぜがサカ豚が発狂してて草
ほんと他のスポーツが盛り上がると嫉妬しまくるよな
31: 2019/09/29(日) 09:56:19.60
ラグビーは男の競技
サッカーは女でも出来る軟弱物の運動会やね
66: 2019/09/29(日) 10:00:17.61
>>31
でもお前ヒョロガリやん
32: 2019/09/29(日) 09:56:22.64
試合が面白けりゃなんでもええやろ
日本の代表サッカーはすぐ後ろに戻すからモタモタしてて見てられん
34: 2019/09/29(日) 09:56:58.58
サカ豚「もうテレビの時代は終わった!これからはネットの時代や!」

サカ豚「なんでテレビでサッカーやらんのや!差別や!」

これホンマダサい

36: 2019/09/29(日) 09:57:23.14
攻めるためのルールが多彩でメリハリがあるという点では面白いと思う
37: 2019/09/29(日) 09:57:23.51
トンプソンなんてサッカー日本代表よりもよほど日本人だよな
39: 2019/09/29(日) 09:57:28.60
審判の目を盗んでたら服つかんでもOK!
41: 2019/09/29(日) 09:57:44.08
ラグビー>>>>>>>>サッカー=野球=バスケ=バレー=陸上>>>アメフト(笑)

実際こうやろ

50: 2019/09/29(日) 09:58:27.88
>>41
アメフトってそんなゴミなんか
56: 2019/09/29(日) 09:59:25.78
>>50
クソ面白いで
42: 2019/09/29(日) 09:57:44.81
肉弾戦の見応えあるし、競技としても面白いんよな
前回の南アフリカ、自国開催で注目度上がってるところに今回の勝利やから
持ってるよな、そら盛り上がるわ
43: 2019/09/29(日) 09:57:49.86
サッカー代表も移民増やしたらW杯勝てるんやないか?
53: 2019/09/29(日) 09:59:05.07
>>43
増えるのが中国とか東南アジアじゃ強くなれんよな
44: 2019/09/29(日) 09:57:52.54
なんで五郎丸入ってないの?ケガ?
62: 2019/09/29(日) 10:00:07.34
>>44
普通にもう実力不足
63: 2019/09/29(日) 10:00:08.15
>>44
キックしか能がないからチーム方針に合わない
45: 2019/09/29(日) 09:57:56.41
4年前にも同じやったけどW杯期間中はラグビーサッカーより面白いラグビー最高!サッカーはつまらんカマホモスポーツ滅びろ!
って言い続けても半年も経てばまたラグビー忘れられてサッカー実況スレの方がたくさん立てられるよな
ラグビー使ってサッカー叩きたいなら途中で飽きるなよ継続しろや
48: 2019/09/29(日) 09:58:20.04
代表ユニフォームダサくなったのはどうにかしてほしいわ
変に手を加えてない前回大会のはまだカッコよかったのに
注目されて変に企業が関わってくるとどんどんダサくなりそう
55: 2019/09/29(日) 09:59:14.91
>>48
あの道路の減速目的の塗装みたいなのもさることながら、生地の和柄が近くでみるとめちゃくちゃださいんだよなぁ
52: 2019/09/29(日) 09:58:55.67
やっぱ代表のユニフォームは赤と白やな
青ってなんなん
71: 2019/09/29(日) 10:00:38.77
>>52
各スポーツで統一してる国見ると羨ましい
バラバラなのはあかんわ
59: 2019/09/29(日) 09:59:49.41
もともと早明戦とかめっちゃ人気あったけどな
大学ラグビー、それもカード限定やけど
61: 2019/09/29(日) 10:00:07.03
五郎丸って人気だけで実力はショボイって聞いたんやけどどうなん?
68: 2019/09/29(日) 10:00:28.12
確かに面白いけど、その後にトップリーグとか見ると糞つまらんぞw
79: 2019/09/29(日) 10:01:59.59
>>68
秩父宮みたいに近くで見れるのはええと思う
69: 2019/09/29(日) 10:00:33.24
こないだのベルギー対日本みたいな試合なら面白いよね
72: 2019/09/29(日) 10:00:52.83
https://i.imgur.com/gi54TTR.gif
ラグビーは演技派が足りない
83: 2019/09/29(日) 10:02:16.26
>>72
ブッサイクなことしてんなホンマに
84: 2019/09/29(日) 10:02:16.27
>>72
なんで劇団員が紛れ込んでるんや?
87: 2019/09/29(日) 10:02:22.59
>>72
ロシア戦の稲垣が痛がってんの見て全然行けるやんって思ってリプレー見たら察したわ
88: 2019/09/29(日) 10:02:31.57
>>72
これが世界トップレベルの痛いンゴですね
77: 2019/09/29(日) 10:01:57.39
サッカーファンが発狂してるっていうが若い奴は普通に楽しんどるだよな
発狂してるの芸スポにいるようか40歳以上のサッカーファンやろ
78: 2019/09/29(日) 10:01:57.87
福岡ってまじで医者になるんか?
80: 2019/09/29(日) 10:02:04.78
怪我を痛がるのと痛がる振りしてファールとって貰おうとする痛いンゴの違いが分からないガイジがおるってマジ?
82: 2019/09/29(日) 10:02:12.19
痛いンゴ無いのはいいけどテンポが悪いとは感じた
ちょっと走り出したと思ったらすぐにぶつかるやん
86: 2019/09/29(日) 10:02:19.73
ラグビーはまだ日本の札束で勝負できるんちゃうか
リーグにどんどん世界的なの連れてきたらええ