1: 2019/10/02(水) 17:32:28.21
「会うと発疹が出る」えなりかずきの泉ピン子“渡鬼”共演拒否 橋田壽賀子が真相を告白
週刊文春 2019年10月10日号

国民的ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」で、俳優のえなりかずき(34)が女優の泉ピン子(72)との
共演を拒否していることを、脚本家の橋田壽賀子氏(94)が「週刊文春」の取材で明かした。

「渡る世間は鬼ばかり」は1990年の番組開始から30年続く国民的ホームドラマで、
どこの家でも起こる嫁姑や親子関係など家族の問題をリアルに描いてきた。
泉ピン子は主人公の小島五月を、えなりは五月の長男・眞を演じている。
だが、二人は2015年に放送された特番を最後に、以降は共演をしていない。
今年9月16日に放送された特番でも、同じシーンに登場することはなかった。

橋田氏は「週刊文春」の取材に、こう語った。
「(泉ピン子と)一緒に出るとえなり君は発疹が出たり、おかしくなるんですって。
それを聞いて、私、えなり君にものを言うのも嫌なのね。そういう申し出をすること自体、私は頭にくる」

さらに橋田氏はこう語る。
「肝心の嫁姑問題は絶対にできない。母親と息子のマザコンみたいなものさえ書けない。
アホみたいな話ですよ。役者がケンカしてるから、書けないって」

また、橋田氏が訊いたところ、
泉ピン子は「イジメた覚えは全くない」、「嫌われたらしょうがない」と言っていたという。

えなりに取材を申し入れると、マネージャーの母が
「こちら何もわかりませんし、お答えすることはできませんので」と回答した。

小誌の取材に、泉ピン子のマネージャーは「『(えなりの共演NGについて)
そういう話があるんだけど、そんな事ないのにね』と本人から聞いています」と答えた。

10月3日(木)発売の「週刊文春」では、“渡鬼”で何が起きていたのか、
橋田氏が小誌だけに打ち明けた胸の内、えなりの母とピン子の対立、えなり家の事情などについて詳報する。

週刊文春
https://bunshun.jp/articles/-/14465
橋田壽賀子氏
https://bunshun.jp/mwimgs/d/0/1500wm/img_d008aced3c1a9ed80dd48d653acd730c235995.jpg
2015年の特番が最後の共演に(「渡る世間は鬼ばかり」2015年2時間スペシャルより)
https://bunshun.jp/mwimgs/a/1/1500wm/img_a1c630efa2eb9604f10aff0556e93e67188070.jpg

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570005148/

3: 2019/10/02(水) 17:32:53.77
ピン子が虐めたのかね?
4: 2019/10/02(水) 17:32:56.33
そんなこと言ったって、しょうがないじゃないか
36: 2019/10/02(水) 17:37:41.16
>>4
これえなりは一回も言ったことないんだよな
5: 2019/10/02(水) 17:33:30.30
まだ生きてたんだ
6: 2019/10/02(水) 17:33:36.73
94なのに元気だな
7: 2019/10/02(水) 17:33:44.24
やっときたな

橋田とピン子に圧力掛けられたら えなりそら病むわ
ゴルフ仲間の上田とさんまに泣きつくか

8: 2019/10/02(水) 17:33:50.34
混沌じゃないか
67: 2019/10/02(水) 17:40:24.52
>>8
評価する
9: 2019/10/02(水) 17:33:53.07
えなりかずきのえずき
11: 2019/10/02(水) 17:34:12.37
しょうがないじやないか
12: 2019/10/02(水) 17:34:15.62
わかる~~ピン子嫌い
14: 2019/10/02(水) 17:34:25.14
なんであれだけ家族が交差するドラマで
一切関わる事が無いのかなとは思ってたがこーいう事情があるのねw
15: 2019/10/02(水) 17:34:27.97
だから法事も出張で出ないし相談も愛とオヤジだったのか
16: 2019/10/02(水) 17:34:45.86
撮影現場も鬼ばかり
17: 2019/10/02(水) 17:34:48.33
母親がマネージャーかよ
オッサンなのに子役っぽさが抜けない訳だ
18: 2019/10/02(水) 17:34:52.89
まあイジメやすい感じだもんな
子役なんかやんなきゃ良かったね
22: 2019/10/02(水) 17:36:04.27
>>18
子役やってなかったら、今頃役者で生活できなかっただろ
19: 2019/10/02(水) 17:35:42.57
東郷清龍
21: 2019/10/02(水) 17:35:59.74
>えなりかずき(34)

10歳くらいのイメージで止まってるし

23: 2019/10/02(水) 17:36:08.34
脚本家とプロデューサーが異常な長生きしているのも悪いんだぞ
24: 2019/10/02(水) 17:36:10.37
虐めじゃなくて、しつこい勧誘だろどうせ
25: 2019/10/02(水) 17:36:16.77
えなり、これしか代表作ないのに大丈夫か?
26: 2019/10/02(水) 17:36:49.05
>>25
クイズミラクルナイン常連の肩書きがあるやろ!
47: 2019/10/02(水) 17:38:27.76
>>25
一休さんがあるだろうが!
65: 2019/10/02(水) 17:40:16.84
>>25
天気の番組やってたろw
27: 2019/10/02(水) 17:36:52.24
もうそういう展開にすればいいじゃん
28: 2019/10/02(水) 17:36:57.17
えなりかずきだっていい加減渡鬼から離れたいだろうよ
29: 2019/10/02(水) 17:37:04.98
やっぱりそうなのか
30: 2019/10/02(水) 17:37:08.62
ピン子はどっから見ても
下品でイヤなババア
31: 2019/10/02(水) 17:37:11.52
こんとんじょのいこ
32: 2019/10/02(水) 17:37:34.38
俺もピン子と会ったら発疹でそう
33: 2019/10/02(水) 17:37:35.56
34歳かよ
35: 2019/10/02(水) 17:37:40.39
家族でもそういうのありそうだし、リアルでエエやん
「会うと発疹が出る」は、ドラマのセリフで使える面白コメントだぞ
37: 2019/10/02(水) 17:37:43.80
じんましんてもう体が拒否してるじゃん
39: 2019/10/02(水) 17:37:48.95
可哀想だわ
ここはひとつ響鬼を見習って
ガラッと変えましょう
40: 2019/10/02(水) 17:37:55.23
しゃれにならないもめ事なはずなのになぜかクスッとしてしまう
41: 2019/10/02(水) 17:38:01.43
渡鬼以外で見たことある?

舞台とかやってるのかね

53: 2019/10/02(水) 17:39:03.98
>>41
クイズにはたまに出てる
43: 2019/10/02(水) 17:38:16.60
今売れてる子役って誰かな?
鈴木福君?えなりかずき君?
45: 2019/10/02(水) 17:38:17.73
このドラマ観たことないけど、面白いの?
46: 2019/10/02(水) 17:38:27.76
子供の頃から親子として共演してきて
今更仲悪くなるものなの?
ピン子のマンコ舐めるぐらいの覚悟なかったのかな
48: 2019/10/02(水) 17:38:29.90
「渡る世間は鬼ばかり」は鬼ばかり
49: 2019/10/02(水) 17:38:39.35
壽賀子が生きてるうちに和解しないと葬式もネタになる
50: 2019/10/02(水) 17:38:45.48
えなりもあの顔じゃ俳優として難しいしな
個性が強すぎる
51: 2019/10/02(水) 17:38:54.68
えなりって、役者としての仕事これ以外にあるの?
舞台でもやってんのか?
52: 2019/10/02(水) 17:38:58.86
テレビに映ってるときでさえあの不遜な態度なんだから映ってない時はさぞかしやべーんだろうなw
54: 2019/10/02(水) 17:39:17.97
この前泉ピン子があさイチ出てたけど全員大変そうだった
たった1時間で電波に乗ってるのにアレは…楽屋はお察し下さいって感じ
55: 2019/10/02(水) 17:39:18.79
役者変えればいいだけじゃね?
73: 2019/10/02(水) 17:41:07.16
>>55
その役が死んだことにされる可能性もw
83: 2019/10/02(水) 17:42:17.48
>>73
アメドラならよくあることだよね、相棒だって変わったりしてるし
56: 2019/10/02(水) 17:39:22.63
典型的な老害、普通の人なら心配するところを頭に来るとは
何か理由があるんだろうと心配するのが普通だろ
57: 2019/10/02(水) 17:39:26.82
ピン子ってバラエティとかに出てくる時のイメージ通りの人なのかい
それなら蕁麻疹出るやついてもおかしくない気がする
58: 2019/10/02(水) 17:39:31.83
橋田とピン子の両方からネチネチやられたら病むわな
59: 2019/10/02(水) 17:39:36.47
あんなギャーギャーうるさいババアと子供の頃から一緒じゃ気も狂うわ
60: 2019/10/02(水) 17:40:05.60
ナイナイ激白、泉ピン子は「“ピン様”や」
https://www.oricon.co.jp/news/50230/full/

2007-12-05

先月29日(木)、ニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』でナインティナインが、ベテラン女優・泉ピン子について「ホンマ“ピン様”やで~」とコメントし、ピン子の仕事場における“女王様”ぶりを暴露した。

ナイナイの2人はフリートークで、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画『ゴチになります』での収録について話しはじめ、まずは岡村隆史が「エラい収録でしたわ~。(ゲストが)泉ピン子さんだったんです。
通常、最初はこちらから呼び込んでゲストの方に入って頂くのに『長いのよ、いつまで待たせるのよ!』って。いきなり、なんやねん・・・って思いました」と証言。
続いて、『ぐるぐる~』で共演する羽鳥アナウンサーに改めて紹介されてもピン子は「私の事なんて、誰でも知ってるわよ!」と冒頭からエンジン全開だったようだ。

「バラエティ番組で現場がヘンな空気になったら、こっちが戻さないとダメでしょ?」と気を遣うタイプの岡村を尻目に、ピン子は本番直前に「顔がテカってる、何これ?」とメイクをし直し、収録開始が遅れる結果に。
さらにピン子は、ドラマ 『ジョシデカ!―女子刑事―』(TBS系)で共演し、
これまで岡村が何度も同番組で「好きかもしれない」と恋心を抱いている女優・仲間由紀恵と話を絡め「あなたファンでしょ? 今度、食事いく? 私、仲間とは友達だから連絡先知ってるよ」と攻められ、
収録の合間には頼みもしないのに、仲間との電話に無理やり代わらされ「感謝しろよ~!」と言い放たれたという。

岡村は「別に、本当に狙っているワケじゃないのに。やることが汚いし、向こう(仲間)も気を遣うだろうし嫌だと思うねん」と怒り気味。
普段は冷静な矢部浩之も「操作ができない人。まさに“ピン様”や!」と困惑の様子だった。

61: 2019/10/02(水) 17:40:08.05
アナフィラキシーショックなら無理して出てはいけない
ドクターストップもんだぞ
62: 2019/10/02(水) 17:40:08.97
もう充分が金もあるだろうし
そろそろ引退して若手に活躍する場を与えてください
63: 2019/10/02(水) 17:40:12.78
理由はないけど、えなりの方が圧倒的に正しいんじゃないかと思えてしまう
70: 2019/10/02(水) 17:40:58.88
親戚でもないのに小さい頃からあのおばさんと一生付き合わなきゃならないとか不憫だよな
色んな柵で降板もできんのかね
71: 2019/10/02(水) 17:41:04.80
うちの母親は毒親だったもう縁切るわ!的な展開にしたらいいのに
72: 2019/10/02(水) 17:41:06.78
もともと言われてたことだけど、こうハッキリ公表されたら
もうドラマ自体えなりを出すことが不可能になっちゃうんじゃない?
75: 2019/10/02(水) 17:41:09.60
某アメドラのキャストみたいに二人でカウンセリング受けさせろw
77: 2019/10/02(水) 17:41:15.23
今更?4年前まではできてたんならトラウマとかそういうのじゃないだろ
文春も嘘記事は嘘だしなあ
84: 2019/10/02(水) 17:42:23.51
>>77
記事くらい読めよ
橋田壽賀子が証言してるんだから事実
78: 2019/10/02(水) 17:41:24.19
ピン子の圧迫感相当やべえんだろうな
80: 2019/10/02(水) 17:41:31.15
手をこうしたらタ‥もってこいっていうのは有名じゃないの
81: 2019/10/02(水) 17:41:55.65
くりぃむ上田の兄貴と共演した時とかえげつないパワハラしてたからな