1: 2019/10/14(月) 13:01:54.70
俺が嫌いなゲームをKOTYにしろという私怨持ち

動画作るンゴー、ん? キッズが大量に来るからやめろ?
そんなもん知ったことかよと勝手に動画を作った奴とその取り巻き

よっぽどの糞ゲーじゃない限り選評作っても即ボツ扱いする自称真の糞ゲーマー様
なおこいつらは自ら積極的に糞ゲーを買うわけでもない模様

こいつらのせいで終わった模様

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571025714/

2: 2019/10/14(月) 13:02:18.95
任豚のせい
3: 2019/10/14(月) 13:02:43.59
今年のKOTYはセキロウ一択
4: 2019/10/14(月) 13:03:03.65
ALT@保管庫のせいでは?
5: 2019/10/14(月) 13:03:14.91
いや普通にレフトアライブだろ

これなら満場一致じゃん

6: 2019/10/14(月) 13:03:26.55
そもそもネタになるクソゲーがない
ネタにもならないクソゲーならあるのに
8: 2019/10/14(月) 13:04:21.56
ソシャゲとかに流れて
家庭用ゲーム機向けゲームの数が減ってるからじゃないのか
9: 2019/10/14(月) 13:05:18.04
ゴキブリがアプデで改善されるから~とか
意味不明な擁護で潰してきたからだろ
44: 2019/10/14(月) 13:24:10.93
>>9
これ
シェルノサージュの謎擁護から滅茶苦茶になった
どんどん後付けでルール改変されて無名なDLゲーくらいしか選ばれなくなったからみんな呆れて消えた
10: 2019/10/14(月) 13:05:24.87
vitaのアレを無理やり擁護した結果面白い奴らがいなくなったんだろ
11: 2019/10/14(月) 13:05:26.03
内輪ルールでキャッキャしてた所に謎の思想を持ったゲハ民が乱入するから
12: 2019/10/14(月) 13:06:05.21
選評が面白いかどうかみたいな風潮割りとクソだからな
でもなくなって喜ぶのはゴキブリのみという
13: 2019/10/14(月) 13:06:07.27
お前明らかに豚だから却下
14: 2019/10/14(月) 13:06:18.87
レフトアライブはフロントミッション+アーマードコア+メタルギアのスタッフでやって死んだんだから
話題性も抜群だったろ
15: 2019/10/14(月) 13:06:25.65
ゲハが壊した
16: 2019/10/14(月) 13:06:34.94
バグノサージュのせい
17: 2019/10/14(月) 13:07:25.57
KOTY2011までのルールで作ってれば良かったんだよ

選評者バラ撒きに走った時点でKOTYは終わった

18: 2019/10/14(月) 13:07:48.88
お前明らかに豚だから却下
21: 2019/10/14(月) 13:08:38.90
おま豚却下
22: 2019/10/14(月) 13:09:16.79
実際のところ
このゲームがいかにクソかを面白おかしく伝える企画じゃないと
只のおっさん私怨罵詈雑言にしかならないからな
23: 2019/10/14(月) 13:09:24.38
あきぶたは名言だなw
24: 2019/10/14(月) 13:09:26.29
どう考えても豚のせいだよね
25: 2019/10/14(月) 13:10:38.56
大型タイトルの糞ゲーが来たときに必死にkotyを回避させるようにスレを工作員で固めたりするせいだろ
26: 2019/10/14(月) 13:12:20.67
おま豚却下
28: 2019/10/14(月) 13:12:38.50
メジャータイトルを擁護するために必死にルールをこねくり回した結果
誰も知らないようなインディーズタイトルを事務的に上げるだけのコミュニティになった
29: 2019/10/14(月) 13:13:04.97
明らかなクソゲーなのにPSの(知名度のある)ゲームだからといって
謎の集団がこれまた謎の理論で擁護に回って基準を曖昧にしてしまったのがそもそもの間違い。
30: 2019/10/14(月) 13:13:08.30
アホに配慮し過ぎてドマイナーゲーかちびっ子ゲーしか選べなくなって魅力がなくなった
ゲハ版は最初悪くなかったが決定までその場のノリと勢いにまかせたのが荒らしに利用されグダグダにされたのが残念だった
31: 2019/10/14(月) 13:13:15.41
一時期ゲームにならない、遊べないレベルのバグゲーじゃないと選出されなかったよな
そういうのは特別枠にして欲しかったわ
32: 2019/10/14(月) 13:13:18.99
2007年の四八(仮)からクソのハードル上がってないか?
ソレ以前の受賞作のの低品質ぶりは知らんけど
66: 2019/10/14(月) 13:31:37.41
>>32
2004ゼノサーガep2
2005ローグギャラクシー
2006ファンタシースターユニバース
2008メジャー
2009戦極姫
2010ラストリベリオン
2011人生ゲーム
2012太平洋の嵐
2013ビビッドレッドオペレーション
2014仮面ライダーサモンライド
2015アジトタツノコレジェンド
2016古き良き時代の冒険譚
2017RXN
2018RPGツクーレナイ
69: 2019/10/14(月) 13:33:29.44
>>66
途中からラー油のレビューとか読んで決めてそう
34: 2019/10/14(月) 13:14:28.66
Newガンダムブレイカーとか
それなりに大型で回避する動きもなかったぞ…
ツクレナイの来襲で選ばれなかったけどな
38: 2019/10/14(月) 13:16:05.48
>>34
そのゲームでさえ「一応遊べるから選外だろ」とか言ってる奴結構見たぞ
35: 2019/10/14(月) 13:14:41.83
ルールきっちり決めないとゲハに利用されるからな
36: 2019/10/14(月) 13:14:55.96
レベルを上げて物理で殴ればいいのラストリベリオン、ゲー無の四八(仮)、駄メジャーあたりまでは楽しかった
37: 2019/10/14(月) 13:15:14.25
ゲハ民とニコ厨は反省してね
39: 2019/10/14(月) 13:18:23.37
ゼノブレをノミネートさせようとする勢力がいてビビったわ
40: 2019/10/14(月) 13:18:41.22
クソゲーは昔の方が圧倒的に多いからな
41: 2019/10/14(月) 13:19:59.43
潰したい任天堂市場には影響なくてゴミステの自殺にしかならないからじゃねえの
42: 2019/10/14(月) 13:20:26.17
今の基準ならコンボイの謎とか絶対クソゲー扱いされないからな
43: 2019/10/14(月) 13:20:51.40
面白い奴らの中に
つまらない奴らが入ってきてコミュが壊れるあのコピペ
46: 2019/10/14(月) 13:25:00.03
★永久殿堂入り 『シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~』
★2011年大賞 『エースコンバット アサルト・ホライゾン』
★2012年大賞 据置機部門 『時と永遠~トキトワ~』
携帯機部門 『シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~』
★2013年大賞 『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』 殿堂入り
★2014年大賞 据置機部門 『真・三國無双7 Empires』
携帯機部門 『フリーダムウォーズ』 『俺の屍を越えてゆけ2』
★2015年大賞 据置機部門 『テイルズオブゼスティリア』
携帯機部門 『機動戦士ガンダム エクストリームVSフォース』
★2016年大賞 据置機部門 『FINAL FANTASY XV』
携帯機部門 『艦これ改』
★2017年大賞 『ガンダムバーサス』
★2018年大賞 『Newガンダムブレイカー』
★2019年大賞 『LEFT ALIVE』
52: 2019/10/14(月) 13:27:36.80
>>46
ゲハ版KOTYの方がちゃんと時代がわかっていいな
62: 2019/10/14(月) 13:30:51.52
>>46
これでいいな
63: 2019/10/14(月) 13:30:52.17
>>46
このゲハKOTYと本家KOTY比べればどっちが良いかわかるはず
73: 2019/10/14(月) 13:34:56.50
>>46
納得
74: 2019/10/14(月) 13:35:35.52
>>46
これでいいんだけど
逆に言えばこんな状態だからゴキが邪魔して終わったんだよな
47: 2019/10/14(月) 13:25:26.72
シンプルにやればいいのに選評でややこしくするから人の新規参入もなく廃れるんだよ
組織票なんでもありで投票にすればいい
48: 2019/10/14(月) 13:25:49.03
シェルノサージュがねぇ…
49: 2019/10/14(月) 13:26:30.45
忖度って、する側も気持ち良いんだよな。
自分の一存で原理を枉げるわけだから、万能感とか多幸感とか。
そういう気持ち良さがやめられなくなった結果、集団オ○ニーの会場に成り下がった。
もうあそこはくさくてきたないイメージしかないや。
50: 2019/10/14(月) 13:26:57.40
ゴキブリってどれだけのコミュニティ破壊すれば気がすむんだよ
ニコニコゲーム実況もこいつらが潰した
51: 2019/10/14(月) 13:27:24.98
もともとはクソ要素を笑いに変換してたようなスレだったんだけどね。ただのゴミを報告されたところで何を楽しめばいいのか。
53: 2019/10/14(月) 13:27:57.65
昔 この大作ゲームガッカリだった、誇大広告だった、シナリオ意味不明だった、UI酷かった、特典も酷かった、開発者の発言も酷かった、だから全部ひっくるめてクソゲーだな!!

今 酷いバグがあるの?セーブデータが消えるの?モデリングが破綻していてもゲームが停まらないんでしょ?あ、フルプライスなのに短いとかはゲームになってるから論外ね

54: 2019/10/14(月) 13:28:02.61
KOTYの影響力が大きくなるとマジで売上に影響するから
潰しに来た業者はいそう
55: 2019/10/14(月) 13:28:31.86
当時FF15の擁護も酷かったな?
あれ笑いどころも多いしKOTYには丁度いいのに必死な勢力が
56: 2019/10/14(月) 13:28:47.38
ノムティス語と同じパターン
最初は盛り上がってたのに
後から馬鹿が現れて好き勝手につまんねえことを押し付けてきて廃れる
ゴキブリ、てめえのことだぞ
57: 2019/10/14(月) 13:28:49.90
完全にシェルノサージュのせい
70: 2019/10/14(月) 13:33:45.94
>>57
シェルノサージュとか間違いなくクソゲーだけど、野心的な内容だったし結構好きよw
もともとスレ出来た当時は、そういうクソゲ好きの変態が集っていたような場所だったんだよなあ
58: 2019/10/14(月) 13:29:06.09
AAAからインディゲーまで開発規模やそれ故の販売価格もある程度考慮してしまうし同じ土俵で比べづらいってのはあると思う
67: 2019/10/14(月) 13:32:19.69
>>58
低予算手抜きのマイナーバグゲーをイヤーに選んでも楽しめはしないからな
ある程度ライト層に通じるネタじゃないと
59: 2019/10/14(月) 13:29:31.12
PS4って本当はクソゲーだらけなんだろうな
都合が悪い真実をもみ消そうとする勢力はゲハにも存在する
60: 2019/10/14(月) 13:30:08.02
ゼノブレやスマブラ、ポケモンをKOTYにしようとする謎の勢力がいましたね
61: 2019/10/14(月) 13:30:46.15
ガッカリオブザイヤーのほうが良さそう
64: 2019/10/14(月) 13:30:53.91
純粋に笑えるクソゲーが減ったんじゃないの
65: 2019/10/14(月) 13:31:13.50
もうゲハ内で決めるのが確実。一個に絞らず複数出せばいい。
ちなみに今年の一本目はレフトアライブ一択な
異論もないだろ
68: 2019/10/14(月) 13:32:56.74
シェルノサージュからおかしくなったのは間違いないな
71: 2019/10/14(月) 13:33:47.31
ゴキブリに目つけられたら終わるわ
72: 2019/10/14(月) 13:33:56.71
本家KOTYもゼノサーガEP2とかローグギャラクシーとかの頃は
時代の顔になるクソゲーって感じで楽しかった
今なら「普通に遊べる」とかいう謎理論で選外なんだろうな
75: 2019/10/14(月) 13:35:42.53
笑えて愛せるような糞ゲーがなくなったからな
お前らの私怨の場でしかない