1: 2019/10/23(水) 10:21:36.76
「タバコは健康面だけでなく、経済的なものなどいろんな被害があり、多くのものを失ってしまうことを伝えようと制作しました」
そう話すのは、日本対がん協会の広報担当者です。
毎年9月に開催されるがん征圧全国大会に合わせて、禁煙啓発ポスターを年ごとに制作。
昨年はタバコの毒性を伝える内容でしたが、今年はタバコによる被害について、よりインパクトのあるデザインを採用したそうです。
話題になったことについては、こう話します。
「関心を持っていただきありがたいです。タバコの有害性と、がん予防の中心は禁煙という認識が、より強く広まればうれしいです」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191022-00000003-withnews-sci
no title

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571793696/

3: 2019/10/23(水) 10:22:43.85
毒性がないことが分かったからそっち方面に切り替えたんやね
9: 2019/10/23(水) 10:23:52.22
>>3
毒性に関しては数年前に論文出して噛み付いてきたJTを完全論破して終わった
10: 2019/10/23(水) 10:24:18.79
>>3
ヤニカス「毒性は無い😤(肺真っ黒)」
11: 2019/10/23(水) 10:24:20.78
>>3
さすがに毒性ないは洗脳されすぎ
17: 2019/10/23(水) 10:25:08.68
>>11
じゃあ副流煙吸いまくってた世代長生きしてるよね?
4: 2019/10/23(水) 10:22:54.58
昔の精神病の薬のパッケージじゃん
5: 2019/10/23(水) 10:23:29.74
残念でもないし当然
ちなヤニカス
6: 2019/10/23(水) 10:23:36.85
副流煙は悪
なら吸いまくってたばあちゃん世代長生きしてるけど?
7: 2019/10/23(水) 10:23:37.10
タバコ全盛期のじいちゃんばあちゃんらが今も元気に生きてる現実
12: 2019/10/23(水) 10:24:30.34
>>7
そうそう
あいつらそれ分かってないよな
23: 2019/10/23(水) 10:25:59.54
>>7
言うほど元気か?
64: 2019/10/23(水) 10:33:22.97
>>7
葛西おじさんとかすきそう
8: 2019/10/23(水) 10:23:47.14
センスある
13: 2019/10/23(水) 10:24:55.50
ええ大人が公共の場でこの雑コラ出すんか
14: 2019/10/23(水) 10:25:02.23
「はえー悪影響なんやな~」タバコスパー
18: 2019/10/23(水) 10:25:18.52
本人が吸うけむりなんて大したことないのにな
煽りたいなら対象を周りの人間にでもすればいいのに
19: 2019/10/23(水) 10:25:22.22
今吸っとるのアホだけやから何されてもノーダメなんだが
20: 2019/10/23(水) 10:25:41.63
長生きしてる(体感)
21: 2019/10/23(水) 10:25:45.76
22: 2019/10/23(水) 10:25:50.50
結局どう身体に悪いのかわかんねぇし
25: 2019/10/23(水) 10:26:17.37
こんなん笑うしかないだろ
26: 2019/10/23(水) 10:26:34.06
海外みたいにグロいパッケージにすりゃええやん
27: 2019/10/23(水) 10:26:44.63
禁煙つらいぞって前々から言われたけど、すんなり禁煙してから半年たってて草
ニコチン中毒はワイを見習ってさっさと禁煙しろ
34: 2019/10/23(水) 10:28:34.40
>>27
わかる
俺も半年経ったけど辛いの最初の1週間だけよな
54: 2019/10/23(水) 10:31:18.77
>>27
>>34
ワイのおじさんが禁煙から10年経っても年一くらいでふとしたときに吸いたくなるって言ってたから気をつけてや
66: 2019/10/23(水) 10:33:32.38
>>27
半年で語るなよ
一年くらい経つと吸いたくなる時期が来るんや
ソースはワイ
28: 2019/10/23(水) 10:27:00.48
嫌煙厨達っていつもイライラしてるよなww
30: 2019/10/23(水) 10:27:15.24
副流煙で禁煙者に迷惑かけてる喫煙者はくたばれ
それ以外は別に自分の命が短くなるだけなんだから放っておけよ
35: 2019/10/23(水) 10:28:37.93
一服して落ち着こうや
36: 2019/10/23(水) 10:28:42.75
尚喫煙者叩いてる殆どが元喫煙者の模様ww
38: 2019/10/23(水) 10:29:17.28
>>36
もとから吸わない人間も叩いてるぞ
50: 2019/10/23(水) 10:30:57.96
>>38
元から吸わない奴に叩かれるのは分かるで
55: 2019/10/23(水) 10:31:37.92
>>50
じゃあどこから叩いてるのは元喫煙者とかいうのが出てきたんや
37: 2019/10/23(水) 10:29:09.59
当たり前だよなあ
39: 2019/10/23(水) 10:29:20.01
ヤニカス脳ミソ燻されてて草
40: 2019/10/23(水) 10:29:24.84
死ぬ前の歌丸見ろや
42: 2019/10/23(水) 10:29:47.55
こういうスレ見ながら吸うタバコが旨い
43: 2019/10/23(水) 10:29:48.00
ガン云々はDでもEからマナー良く吸ってくれたら特に何も言わんわ
44: 2019/10/23(水) 10:29:48.42
10年吸ってないけど未だに吸いたくなる
46: 2019/10/23(水) 10:30:16.96
たまたま生きてるやつ1人2人抜き出して「吸っても長生きしてる!!!」って頭悪すぎません?
48: 2019/10/23(水) 10:30:27.75
パチンコと麻雀打ち続けてる間は吸うと思うわ
49: 2019/10/23(水) 10:30:28.66
というか原発がアレな時点でどう足掻こうが一緒な気がする
51: 2019/10/23(水) 10:31:07.02
タバコと癌の因果関係はないやろ
それより酒のほうが問題視されて然るべき
酒は百薬の長というのはいかがなものか
65: 2019/10/23(水) 10:33:31.93
>>51
ないからこっち方面できたん攻めてやで
53: 2019/10/23(水) 10:31:15.36
電子タバコに変えたら簡単に止めれたわ
ちなニコチン無し
56: 2019/10/23(水) 10:31:53.09
副流煙でも肺汚れるんか?
58: 2019/10/23(水) 10:32:23.47
>>56
フィルター無いからそっちの方が汚れる
62: 2019/10/23(水) 10:33:13.21
>>56
汚れるってかフィルター通さない煙は毒性が高いからうんぬんかんぬん言われてるな本当か知らんけど
57: 2019/10/23(水) 10:32:08.84
ええぞもっとやれ
ヤニカスは迫害しろ
59: 2019/10/23(水) 10:32:42.96
これって誰が儲かるんや
60: 2019/10/23(水) 10:33:02.93
健康被害あるのはヘビースモーカーだけやろ
酒のほうがよっぽど害悪やぞ
61: 2019/10/23(水) 10:33:07.82
タバコも酒も税金10倍にしとけ
63: 2019/10/23(水) 10:33:13.39
タバコにすら色々言われてるのに大麻解禁しろって言ってるやつは馬鹿なの?
68: 2019/10/23(水) 10:33:54.99
でもヤニカスって大体酒も飲んでるからどのみちダメージ受けるよね
69: 2019/10/23(水) 10:34:00.66
シュールでええやん
70: 2019/10/23(水) 10:34:32.95
歩きタバコなんとかしてくれ
あれ通行人に小便ひっかけてんのと同じや
74: 2019/10/23(水) 10:34:42.21
酒って何割くらいの人が飲んどるんや?
75: 2019/10/23(水) 10:34:53.67
ってかタバコ吸うやつ居なくなったら誰が得するんや?
国が得するんなら今すぐ販売停止にすべきやろ
それでも販売を続けるって