1: 2019/10/25(金) 00:25:59.34
東京都が五輪マラソン午前3時スタート案
2019/10/24 19:17 (JST)10/24 19:51 (JST)updated
©一般社団法人共同通信社

東京都が2020年東京五輪のマラソンと競歩の札幌移転に対する代替案として、競技の開始時間を前倒しして午前3時や午前5時とすることで従来通りの都内開催を検討していることが24日、関係者への取材で分かった。

https://this.kiji.is/560044795344897121

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571923813/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571930759/

24: 2019/10/25(金) 00:34:16.91
>>1
※マラソンのボランティアは前日の朝から待機しろ と知事のご意向です ご愁傷様w
2: 2019/10/25(金) 00:26:13.81
ドーハはマラソンが深夜11時59分スタート

男子マラソンの川内優輝選手は、レース前の会見で、調整の様子をこう打ち明けた。

「昼夜逆転の生活をしています。朝ご飯を夜9時から10時くらいに食べまして、そこから少し休んで、
夜中の1時くらいから走って3時くらいまで練習しています

4: 2019/10/25(金) 00:27:41.87
走りながら寝てそう
5: 2019/10/25(金) 00:28:08.45
午前3時の熱く焼けたアスファルトから~
6: 2019/10/25(金) 00:28:28.63
この五輪が東京の終わりの始まりだな
このまま東京の巻き添えをくらって地の底へ堕ちて行くのか、東京を見捨てて日本を復権させるのか
7: 2019/10/25(金) 00:28:35.41
ゴールは青山墓地ですね
58: 2019/10/25(金) 00:41:22.34
>>7
夜は墓場で運動会
8: 2019/10/25(金) 00:28:44.22
そんな言うほど暑くなかったろ今年も
14: 2019/10/25(金) 00:30:14.65
>>8
いや梅雨は長かったが梅雨明け以降は地獄だったぞ
18: 2019/10/25(金) 00:32:49.60
>>8
7月は冷夏で8月は例年より高め
ただし最高気温は低い
10: 2019/10/25(金) 00:29:19.01
ランナーは冷えピタ装着
10kmごとに貼り替え
11: 2019/10/25(金) 00:29:23.33
ランニングマシンとVRマラソンで十分
12: 2019/10/25(金) 00:29:45.46
世界陸上でもナイトレースしているのなら
ありかも。
13: 2019/10/25(金) 00:29:47.33
ボランティアに頼るなよ。
都職員だけでやれ。
15: 2019/10/25(金) 00:30:28.16
そんな時間に始めて誰が応援に行くんだよw >午前3時スタート案
16: 2019/10/25(金) 00:32:20.25
>>15
物好きに決まってるだろ
17: 2019/10/25(金) 00:32:31.46
ボランティア終電集合&始発で帰れそうだなw
19: 2019/10/25(金) 00:33:11.59
これまでの7年間、都心部のグリーンインフラの整備に最大限注力すべきだったな。
今さら何をやっても遅すぎる。
31: 2019/10/25(金) 00:36:34.80
>>19
あと下水処理施設の一新な
300億あったらできただろ
38: 2019/10/25(金) 00:37:48.00
>>31
三桁位足りないね
22: 2019/10/25(金) 00:33:23.14
酔っぱらいのゲロまみれのコースってのも乙だな
23: 2019/10/25(金) 00:33:42.51
午前三時とかw
地球の裏側で開催する五輪マラソンと同じ時間じゃ
日本で開催する意味なくね?
25: 2019/10/25(金) 00:34:44.28
地熱がどうこうなんで、蒸発できんくらい水撒け。
26: 2019/10/25(金) 00:34:49.02
地下街でルート組めんのんか?
それか地下鉄構内でやれやw
46: 2019/10/25(金) 00:39:12.92
>>27
朝5時でも始発に間に合わないからスッカスカだろうな。
>>26
そんなに長い地下街なんてないだろ。
56: 2019/10/25(金) 00:41:12.76
>>46
トンキンさんは24時間電車を動かすらしいじゃん
77: 2019/10/25(金) 00:45:34.69
>>56
そうなん?
それができるなら、せめて金土曜や羽田空港位は普段から24時間運行して欲しい。
12月の週末の終電なんて積み残したまま営業終了してる。
27: 2019/10/25(金) 00:34:59.96
午前3時だとギャラリーすかすかだろうな
32: 2019/10/25(金) 00:36:47.73
>>27
それがそうじゃないのが東京なんだよ
30: 2019/10/25(金) 00:36:15.63
虚構新聞がうちの記事じゃないよって反応してるのわろた
33: 2019/10/25(金) 00:36:52.07
午前3時って真夜中じゃん
真夏は真夜中でも30度あるんだよな…
34: 2019/10/25(金) 00:37:06.11
マラソンコース周辺に人が住んでいるかは知らないが、五月蝿くて苦情がでないか?
35: 2019/10/25(金) 00:37:11.12
全裸で走ってもばれないな
41: 2019/10/25(金) 00:38:23.27
>>35
ネクタイしてればなw
36: 2019/10/25(金) 00:37:38.13
酒のみながら会議してんのか?!
37: 2019/10/25(金) 00:37:39.76
どんどん早くなって半年前でOK
39: 2019/10/25(金) 00:38:13.58
まじで子供の思いつき、子供の戯言にしか聞こえない
こういうアホが自称首都を動かしてるとか慚愧の念に堪えません
40: 2019/10/25(金) 00:38:15.62
世界のキャッシュディスペンサー
45: 2019/10/25(金) 00:38:56.29
かってにやれやw
47: 2019/10/25(金) 00:39:27.28
世界主要地域の視聴時刻

女子マラソン 2020年8月2日(日)
男子マラソン 2020年8月9日(日)

午前3時スタート
だいたい午前5時過ぎゴール

中国(北京)午前2時~4時過ぎ
インド(デリー)土曜23時30分~2時
ロシア(モスクワ)土曜21時~23時過ぎ
ヨーロッパ 土曜20時~22時過ぎ
アメリカ東海岸 土曜14時~16時過ぎ
アメリカ西海岸 土曜11時~13時過ぎ

52: 2019/10/25(金) 00:40:30.63
>>47
アメリカファーストなのは知ってるけど
実際問題、アメリカの連中って向こうの昼間にやったとして
マラソン中継なんかみるの?
48: 2019/10/25(金) 00:39:35.91
提案したやつとりあえず走ってみろやwwww
49: 2019/10/25(金) 00:40:05.96
10月にやればなんの問題もなく気持ちよく開催できるじゃんね!
あの素晴らしかったオリンピックをもう一度と思うなら、先人の仕事を尊重しろよ!
アメリカのテレビ局の都合じゃなく、選手ファーストで東京でやるなら10月で推せよ!
70: 2019/10/25(金) 00:43:58.69
>>49
IOCの都合をわかったうえで8月開催で立候補したのが悪いわ
50: 2019/10/25(金) 00:40:14.86
都知事になるために石原を敵に回して
来年はバッハを敵に回して 2期目も当選確実
53: 2019/10/25(金) 00:40:34.95
選手ファーストとは何だったのかw
54: 2019/10/25(金) 00:40:50.35
関東中から珍走団集まって並走してくれるぞ
55: 2019/10/25(金) 00:41:04.36
東京の夏は深夜でも30度近い暑さと湿気だよ
57: 2019/10/25(金) 00:41:21.53
どこか違うところでやれよ
59: 2019/10/25(金) 00:41:40.39
この6年間なにしてたの?
60: 2019/10/25(金) 00:42:03.81
ハッカ油吹き付けて走ればいいじゃん
61: 2019/10/25(金) 00:42:13.26
もうランニングマシンでフルマラソンしろよ
62: 2019/10/25(金) 00:42:14.71
暑さも心配だが、豪雨や台風でめちゃくちゃっていうケースもあります
63: 2019/10/25(金) 00:42:17.45
もう選手そっちのけだな
65: 2019/10/25(金) 00:43:03.75
どんどん切り上げて最終的には3月3日スタートまでズラせよ
66: 2019/10/25(金) 00:43:19.45
午前3時でもコンクリートの周囲は熱が残ったまま
気温を計っているのは芝生の上
67: 2019/10/25(金) 00:43:40.08
夜のピクニック的な
68: 2019/10/25(金) 00:43:42.67
夜は夜で、気温が下がった分、湿度がドンと上がるわけでな。  さすがカイロ大学卒
69: 2019/10/25(金) 00:43:47.89
オフトゥンから飛び出す気力の沸かない時間帯だな
72: 2019/10/25(金) 00:44:22.29
何がアスリートファースト
73: 2019/10/25(金) 00:44:23.64
世陸経験者は対策してくる
そして五輪が本番である
棄権ならいいが、死亡したらシャレにならなくなるな
熱中症は、限度こえたら治療法はないからな
74: 2019/10/25(金) 00:44:53.85
深夜マラソンか
自立神経狂いそう
75: 2019/10/25(金) 00:44:57.81
今年急に暑いわけじゃなく、毎年毎年東京はクソ暑かったよね!
世界の人は東京の暑さ知らなかったの?
IOCの人は選考期間に候補地に来なかったの?
気温なんて人間の力でどうにかできるわけないの分かんなかったの?
78: 2019/10/25(金) 00:46:02.55
夜は温度下がるが、湿度が上がるんよね
だから温度下がっても寝苦しい
ジョギングの昼と夜の経験を考えたら、夜の方が少し楽だが
それでも多少やな
79: 2019/10/25(金) 00:46:11.62
トンキンは責任取って知事リコールしろ