1: 2019/10/26(土) 00:11:48.57
1988年にスタートし、関西を中心に愛され続けてきたバラエティ番組『探偵!ナイトスクープ』(ABCテレビ)。19年間局長を務めてきた俳優・西田敏行の後任として、新たにダウンタウンの松本人志が
局長に就任することが25日の収録で明かされた。

新局長に就任した松本がスタジオに登場すると、観覧席からは「え~!」という驚きの声が響き、知らされてなかった探偵陣も総立ちで驚いた。

松本は「局長やめないで感満載やん! ネット見たら『松本やったらイヤやな』って意見もあったしね」と笑わせつつも、「『松本が入ることでカラーが変わるんじゃないかな』という人もいるかもしれないですけど、
僕1人で変わるようなヤワな番組ではないですし、この番組のファンとして、いつもテレビで見てるような感じで最初はやらせていただきたい」と意気込みを語った。

初代局長の上岡龍太郎の後任として、2001年1月から2代目局長を務めてきた西田。涙もろいキャラクターで視聴者から親しまれていたが、10月18日深夜の放送で、11月22日の放送をもって番組を
降板すると表明。各社からそのニュースを報じたほか、SNSで「さみしい」「ショック」と惜しむ声が上がっていた。

また、11月22日の最終出演日には、西田の第1回出演時に顧問をつとめたキダタローと秘書の岡部まりが出演することも発表された。

エルマガジェイピー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191025-00079528-lmaga-ent

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1572004561/

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1572008760/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1572016308/

20: 2019/10/26(土) 00:15:46.55
>>1
まwwww
マジかwwwww

これはちょっと楽しみかもしれんw

4: 2019/10/26(土) 00:12:48.06
西田局長にはずっと違和感あったから松本局長は大歓迎だわ
早く見てみたい
5: 2019/10/26(土) 00:13:22.29
ヤワな生き様じゃとても 絵にはならないね
6: 2019/10/26(土) 00:13:26.15
まっつんこの番組大好きだったからな
7: 2019/10/26(土) 00:13:32.75
そんなこと言ってどんどんお前が番組変えてくんだろ
もう見ることもないな
26: 2019/10/26(土) 00:16:47.77
>>7
いつもテレビで見ているような感じで最初はやらせていただきたいって言い切ってるやん
8: 2019/10/26(土) 00:13:52.09
いっそのこと すべての探偵を非吉本にしてほしい
9: 2019/10/26(土) 00:13:54.07
マジか!?
10: 2019/10/26(土) 00:14:00.72
僕一人で終わらせる感はあるぞ
11: 2019/10/26(土) 00:14:34.69
コップがとれないで番組に依頼したよな
12: 2019/10/26(土) 00:14:40.83
なんか依頼者で出たことがなかったか?
29: 2019/10/26(土) 00:17:27.15
>>12
思い出した
嫁さんが洗い物してて
ティーポットだかティーカップだかの中にカップを入れてしまって
ガチっとはまってしまい、取れなくなったのを取ってくれっていう依頼だったはず
75: 2019/10/26(土) 00:29:39.32
スレの勢い1位じゃん。芸スポって関西人が多かったの?
それともこの年でまだ売れ続ける松本への嫉妬で伸びてるのか。どっちにしても番組にはいい宣伝になったな

>>12
【視聴率】松ちゃんが依頼者で出演「探偵!ナイトスクープ」が高視聴率20・2%
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1464570887/
>  前4週の平均視聴率15・7%と比べ4・5ポイントと大きく伸ばし大台を突破。松本の出演で
> 注目が集まったと見られる。

パヨク「もう見る事はないな(キリッ」

【テレビ】西田敏行『探偵ナイトスクープ』降板の真相と「3代目局長は宮根誠司」の噂★2
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571936535/

徳井を全力擁護してる宮根ならもっと荒れてただろう

13: 2019/10/26(土) 00:14:49.54
まあ宮根じゃなくてホントよかった
14: 2019/10/26(土) 00:14:52.92
見たことなかったから、初めて見ようと思う
15: 2019/10/26(土) 00:14:59.36
何年間やって終了だな
16: 2019/10/26(土) 00:15:07.52
松本なら見たいかも
東京だとどこのチャンネルで観れるの?
41: 2019/10/26(土) 00:19:39.26
>>16
mx
17: 2019/10/26(土) 00:15:33.24
あーあ
探偵が千原ジュニアとかフジモンとかそんなんばっかになるのか
18: 2019/10/26(土) 00:15:40.60
なるほど宮迫の復帰番組が決まったのか
松本興業もいいところに目をつけた
19: 2019/10/26(土) 00:15:44.71
松本じゃなくてもっと軽い人でいいんだよ
21: 2019/10/26(土) 00:15:49.29
松本一人では変わらないけどお前の腰巾着だらけになって変わるやん
22: 2019/10/26(土) 00:15:52.27
局長辞めないで感満載やん!

w

24: 2019/10/26(土) 00:16:20.12
お涙系どうするんやろ…
25: 2019/10/26(土) 00:16:20.55
これは意外
凄いな
27: 2019/10/26(土) 00:16:58.79
やっぱりまっちゃんはスターなんだな
30: 2019/10/26(土) 00:17:30.03
ハマタの方が合ってる
31: 2019/10/26(土) 00:17:46.56
松本的なゴツ苦しい笑いとは正反対の番組だったのにな
まぁ最近見てなかったしもういいけど
32: 2019/10/26(土) 00:17:52.85
まだ浜田の方がいんじゃね?w  梅沢とかよかったのに
33: 2019/10/26(土) 00:18:37.42
ひょっとしてクレイジージャーニーのやらせをリークしたのってまtmt
34: 2019/10/26(土) 00:18:45.92
まっつんカッコええわ
35: 2019/10/26(土) 00:18:52.13
この番組東京では知名度ゼロだよね?
松ちゃんが依頼者の回をYouTubeで見て知った

ガチンコファンみたいだからおじいちゃんキャラでハマるかもよ?

36: 2019/10/26(土) 00:18:58.04
清水圭風『松本やったらイヤやな』
37: 2019/10/26(土) 00:18:58.76
石田靖怒りの降板だな
42: 2019/10/26(土) 00:19:52.00
>>37
探偵の中では有能なのにな
38: 2019/10/26(土) 00:19:09.24
探偵に吉本 増やさず たむけんとかは外して 立原的な人を増やして欲しい

松竹の売れない芸人とか居ないのかな

47: 2019/10/26(土) 00:22:24.86
>>38
アメリカザリガニとかボルトボルツとか
68: 2019/10/26(土) 00:27:23.68
>>47
知らなくて ぐぐってきた…… 思ったより おっさんだったw
39: 2019/10/26(土) 00:19:18.27
なんか残念なことになったなあ
40: 2019/10/26(土) 00:19:33.05
ついに人気番組に寄生してくるようになったか
あれだけ番組持ってるんだから人に譲ればいいのに
43: 2019/10/26(土) 00:20:36.17
VTR観た後にウケ狙いのコメントばっかだとつまらなくなりそう。
44: 2019/10/26(土) 00:20:39.26
ぶっちゃけグダグダ文句言ってるのって番組見たこと無い連中の方だと思う
コアなファンや関西人はむしろ松ちゃん大歓迎やで
番組の事好きだし依頼者として出た時の雰囲気も番組を壊す感じじゃなかったし
45: 2019/10/26(土) 00:21:11.30
マツモトはナイトスクープ愛があるから適任
というかよく引き受けたなぁ
46: 2019/10/26(土) 00:22:11.19
しかし視聴率は跳ね上がるだろうな
百田尚樹さすがだな
48: 2019/10/26(土) 00:23:12.86
こんな長寿番組をよく受けたな?
49: 2019/10/26(土) 00:23:29.35
代々、局長に合わせた番組作りをしてるよな
上沼時代は社会ネタ、西田時代はお涙路線
お前ら喜べ 松本時代はJCやJKの依頼で華やかになるぞ 楽しみだろ
50: 2019/10/26(土) 00:24:04.38
うわぁ…
51: 2019/10/26(土) 00:24:07.76
クレイジージャーニーなくなったからその穴埋めかww
52: 2019/10/26(土) 00:24:24.65
松本とナイトスクープといえばこの話
https://youtu.be/aQOLIsBvT_Q
53: 2019/10/26(土) 00:24:29.77
楽しみやな
54: 2019/10/26(土) 00:24:30.38
2021年3月終了だな
55: 2019/10/26(土) 00:24:31.08
ナイトスクープって東京では昔
テレ朝で深夜にやってたけど
いつの間にかやらなくなってたな(´・ω・`)
60: 2019/10/26(土) 00:25:41.96
>>55
MXで放送
56: 2019/10/26(土) 00:24:41.13
あと大阪と兵庫は反社っぽいチンピラみたいな男が多い
ああいうの格好いいと思ってるみたい

京都奈良はそうでも無さそう

57: 2019/10/26(土) 00:24:56.20
毎回、「複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ・・・」
ちゃんと言えるんやろな?!
74: 2019/10/26(土) 00:29:37.97
>>57
「複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ アウアウ」
無理や~  高須書き直してくれ
58: 2019/10/26(土) 00:25:15.53
依頼‥「30年前に土下座させられた人間に仕返ししたい」
61: 2019/10/26(土) 00:25:57.44
西田局長に交代でなんとか中立的な良き番組として成り立ってきたのに
ここにきて松本とかいう安倍ポチ・政権の犬が局長とか絶対にイヤだわ
暫く様子見て、違和感や嫌悪感が強いようだったらもう卒業する
62: 2019/10/26(土) 00:26:05.17
ヤラセが不安よな
松本、動きましたwwwwwwwww
63: 2019/10/26(土) 00:26:24.17
松本色を出すと滑る そんな番組じゃないもんな
64: 2019/10/26(土) 00:26:31.79
ネトウヨまた負けたな
65: 2019/10/26(土) 00:26:40.20
気付いたら、吉本制作になってんだろうな。
66: 2019/10/26(土) 00:26:41.05
家空ける名目で関西の仕事増やしてる。
67: 2019/10/26(土) 00:27:09.03
上岡から西田局長に変わった時あくまでも期間限定かと思ってたらあんなに延々と居座るとは
この番組に感動の涙とかいらねえんだよ松ちゃん楽しみ
69: 2019/10/26(土) 00:27:57.57
V終わりで松本が言いそうなこと

「え?終わり?」
「これ誰が得すんの~」
「あかん。これはあかんて…」
「ないわ~」
「悪いな~」
「切なっ…」
「腹痛いw 腹痛いw」
「解決なってないやん!も~」
「はい出ました~手抜き~」
「イヤイヤイヤイヤイヤ」
「最後のいる?」
「ごめん映さんといて」

70: 2019/10/26(土) 00:28:40.58
これは久しぶりに素晴らしいニュース。最近ナイトスクープ見てなかったけど、また見るわ。松本信者と言われようが、関係者と言われようがどうでもいいが、現時点では松本人志より面白い芸人はいない。分かる人には分かる
71: 2019/10/26(土) 00:28:40.66
辛坊治郎かと思ってたが残念だわ