1: 2019/10/29(火) 07:39:47.97
2019年10月28日 17時50分
高齢化を踏まえた将来の医療体制をめぐり、安倍総理大臣は、経済財政諮問会議で、持続可能な地域医療体制を構築するため、都道府県ごとに策定された構想に基づいて、病院の再編とともに、過剰なベッド数の削減などを進めるよう関係閣僚に指示しました。

総理大臣官邸で開かれた、28日の経済財政諮問会議は社会保障制度改革が議題となり、民間議員は、都道府県ごとに作成され、2025年までに目指すべき医療体制の将来像を示した「地域医療構想」について、「実現に向けた進捗(しんちょく)が十分ではない」と指摘しました。

そのうえで、厚生労働省が公立 公的病院の再編、統合をめぐり、診療実績が特に少ないなどの全国400余りの病院名を公表したことを踏まえ、「病院や過剰なベッドの再編は、公立 公的病院を手始めに、官民ともに着実に進めるべきだ」などと提言しました。

これを受けて、安倍総理大臣は、「限られた財源を賢く活用し、国民生活の質の向上を図ることが重要なポイントになる」と述べたうえで、持続可能な地域医療体制を構築するため、「地域医療構想」に基づき、病院の再編とともに、全国でおよそ13万床あるとされる過剰なベッド数の削減などを着実に進めるよう、加藤厚生労働大臣ら関係閣僚に指示しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191028/amp/k10012153731000.html

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572302387/

29: 2019/10/29(火) 07:58:29.08
>>1
安倍の国民いじめはすげーなw
31: 2019/10/29(火) 07:59:22.30
>>1

国民健康保険の外国人の加入条件を緩和した自民党(麻生政権の最後っ屁) ←2009/07/08
wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-def1.html


外国人登録法廃止⇒外国人も住民票を作れるよう法改正⇒国民健康保険制度変更

中国人が日本の医療にタダ乗り!制度の盲点を突く…1円も払わないケースも 日本人患者にしわ寄せ★2 [無断転載禁止]©2★ch.net ←2017/05/24
asahi.2★ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495622639/

【医療費】4月から初診料が800円も値上げ 国民健康保険料の上限もアップ ←2018/03/26
asahi.5★ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522218621/

国保誤加入で中国人など外人7人に3700万円余給付 5人はすでに出国THE good-bye・広島市 ★2 ←2018/05/09
asahi.5★ch.net/test/read.cgi/newsplus/1525898715/

「観光立国します!外国人研修生受け入れます!」→ビザと一緒に保険証まで配ったために外国人が日本の税金で病院行きまくる ←2018/05/20
leia.5★ch.net/test/read.cgi/poverty/1526876212/

ネトウヨ「外国人が健康保険をタダ乗りしてる!!」→麻生政権が外国人研修奴隷の大量受け入れで法整備したため ←2018/05/20
leia.5★ch.net/test/read.cgi/poverty/1526866680/

40: 2019/10/29(火) 08:04:10.60
>>1
大学も減らせ
47: 2019/10/29(火) 08:06:04.54
>>1

【台風騒動の最中に】日本政府、社会保障費1300億円圧縮へ★4
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570937226/

【政府】国家公務員の給与増決定 6年連続 ★4
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570897520/

議員定数の削減すると選挙前で言った。
「身を切る改革」は、議員定数の削減を意味する。

政権取ったら手のひら返し
議員定数を増やした。

10月には消費税が10%になり国民に痛みを求める時、
参院議員の数を増やすということは、どう考えても説明できない。
https://president.jp/articles/-/25683

自民党は、国家公務員と地方公務員を合わせて、総人件費を2割削減します。
自民党は、地方公務員の高い給与水準の改革や天下りの根絶を断行します。
https://i.imgur.com/EH6Baod.jpg

自民党の大噓公約’ (当時の自民党ホームページ画像をそのまま保存)

政権取ったら手のひら返し

58: 2019/10/29(火) 08:11:57.37
>>1

【緊急発表】安倍首相が本日発表「政府、社会保障費を1300億円圧縮」介護負担増など
leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1570890367/

【悲報】介護職が足りなくなる→移民を介護職にする→移民が要介護になる→さらに移民を入れる 負のスパイラルだと判明
leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1539085918/

59: 2019/10/29(火) 08:12:16.92
>>1

【ネトウヨ悲報】安倍の外国人受け入れ政策で介護施設が中国人の介護職員を育成するモデル事業 [転載禁止]©2ch.net
fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1442073170/

2: 2019/10/29(火) 07:41:10.84
国会議員減らすほうが先だろ
4: 2019/10/29(火) 07:45:20.32
安倍総理大臣「限られた財源を賢く活用し、国家公務員の給与を6年連続でアップするよう指示した」
5: 2019/10/29(火) 07:46:27.94
終末医療増やすべき
6: 2019/10/29(火) 07:47:36.86
文句言うなら自民選ぶなや
お前らの責任でいい迷惑だぜ、たくw
26: 2019/10/29(火) 07:57:14.68
>>6
相対的なものだろうにアホなの?
43: 2019/10/29(火) 08:04:24.67
>>26
いや相対的に選んでるじゃん
バカなの?
7: 2019/10/29(火) 07:47:45.84
今ですら公的病院赤字で青色吐息のとこ多いんじゃなかったっけ
必死で病床埋めても収支トントンとか聞いたけど
削減しろってつまり公立病院なくせって事だな?
8: 2019/10/29(火) 07:48:14.76
は?
病気が流行ったときどうすんの?
バカじゃね安倍。
9: 2019/10/29(火) 07:49:50.32
>>8
移民が様々な病気を持ち込むだろうな。
10: 2019/10/29(火) 07:49:59.41
>>8
知らねーよ、お前が税金払わないからこうなるんだぞ!
33: 2019/10/29(火) 08:00:34.75
>>8
タチの悪い伝染病が流行ったら今の体制ではどうにも成らない
山奥か離島に隔離施設を造って、患者も医療スタッフも隔離するしか手はないからな
日本が核攻撃を受けたとしても対応は似たようなもの。どの途、全てを救う事は不可能

健康保険制度の下でしか生き残れない脆弱な制度が、日本の医療制度の本質
堅固な医療制度を整備したければ、健康保険制度を捨てるのが早道

45: 2019/10/29(火) 08:04:47.28
>>38
安倍は絶対入院出来るから関係ない
コイツは自分と安倍友の事しか考えてない
37: 2019/10/29(火) 08:03:13.37
>>8
政府「ボク達だけは助かるから安心してね^^国民は自己責任で♪」
54: 2019/10/29(火) 08:10:50.96
>>8
身の程に合わせた治療を
(´っ・ω・)っ[ 縄 ]
11: 2019/10/29(火) 07:50:00.39
入院させるなって事だな
無茶苦茶
12: 2019/10/29(火) 07:50:25.33
はて老人が増えているのに病床を減らすとな?
14: 2019/10/29(火) 07:51:35.03
ベッド数削減は病院の勝手だろうが病院再編というか組織化はちゃんとやって欲しい
町の開業医も大学病院等の明確な傘下に入れて初診は町医者って形にして
逆に救急で大病院に入っても容態が安定したら町医者に回すみたいな
15: 2019/10/29(火) 07:51:35.40
延命やめればいい
姥捨て山になるだけだ
16: 2019/10/29(火) 07:52:08.18
年金は当てにするな
定年は70まで強制だからな
病気は自己責任
死ぬまで働け
素晴らしい国だな
おまいらのお陰でさw
17: 2019/10/29(火) 07:52:14.84
安倍ちゃんの政治は、日本国民への嫌がらせが基本だもんね~♪
18: 2019/10/29(火) 07:52:53.86
やれ
はい
19: 2019/10/29(火) 07:53:44.53
年金問題かたすためにも老害には無駄な延命すんなよ
自民が医師会のいいなりになってんだろ
20: 2019/10/29(火) 07:54:06.10
患者はどこに行けばいいのよ!
60: 2019/10/29(火) 08:12:26.64
>>20
その辺徘徊
22: 2019/10/29(火) 07:56:14.17
実際病床数多い自治体ほど病人は多い
稼働率上げるために無駄な入院患者も多い傾向にあるし
人口比で一番多いのは香川だっけ、医療費も一番多い
夕張なんか病院なくなったら健康な年寄りが増えてるし
23: 2019/10/29(火) 07:56:23.46
自民党は小さくまとまった小市民だな。
素人でも誰でも考えつくような政治
政策ばかりでみみっちい。
24: 2019/10/29(火) 07:56:55.91
献金してる医療法人への誘導かよ…
27: 2019/10/29(火) 07:57:25.63
透析患者は優良なお客さま
32: 2019/10/29(火) 08:00:15.54
朝鮮人 GOGO
34: 2019/10/29(火) 08:01:13.71
3ヶ月で退院させてグルグル回してるんじゃないのか
13万もムダに空いてるベッドがあるのか
44: 2019/10/29(火) 08:04:35.70
>>34
3ヶ月で退院っさせないと91日めから
赤字になるような保険点数しかもらえないので
35: 2019/10/29(火) 08:02:01.73
なお上級国民はノーダメージ
36: 2019/10/29(火) 08:02:54.95
上級国民にとって優しい政治
39: 2019/10/29(火) 08:03:45.91
末期患者の抗がん剤でも入院させてもらえないもんな
どんなに遠くても通院
41: 2019/10/29(火) 08:04:16.30
過剰なのは公務員給与なんだよなぁ
42: 2019/10/29(火) 08:04:24.12
ベッド数削減もあれだが、
入院時に保証人2人立てろ、とかありえんわ
そのうち一人は違う住所の人とか
46: 2019/10/29(火) 08:04:49.98
安倍「金さえ積めば 仮病による入院を認めます」
48: 2019/10/29(火) 08:06:06.17
老人の自己負担増やせばもっと病院減らせる
49: 2019/10/29(火) 08:06:15.86
上級が入れる分のベッドがあればいいだろ
それ以上の数は無駄だからカット
52: 2019/10/29(火) 08:09:11.61
どんどん減らす方向だろう、そもそも入院自体を今後
激減しないと医療費が減らない
53: 2019/10/29(火) 08:09:38.00
遅えんだよ。皆保険ももう無理だから、さっさと自由診療にしろ
55: 2019/10/29(火) 08:10:51.49
さすが安倍さんだな。改革がサクサク進むわ。
56: 2019/10/29(火) 08:11:28.76
国債を早く発行しろよ バカ
なんで法人税減税のために社会保障削減すんだよ アホが
57: 2019/10/29(火) 08:11:32.83
そもそもベッド数っていま過剰なの?初めて聞いた
61: 2019/10/29(火) 08:12:35.23
削減する前に接骨院の保険適用やめたらどうか?
印鑑を役所でやめられないみたいに、何か利権があるのか?
62: 2019/10/29(火) 08:13:33.90
ベッドが有るから入院患者が増えてるだけだからな。医療費を抑制しようとしたら手を付けるのは当たり前
誰でも病院に行けば平等に診察されるなんて、不公平がまかり通る健康保険制度の廃止が必要
健康に一番悪いのは長生き。誰も理解しているが認めたくない現実だ
69: 2019/10/29(火) 08:15:18.71
>>62
だね。皆保険の廃止を急げ。
63: 2019/10/29(火) 08:13:36.13
増税分は全額福祉に回すとか言ってたのに、福祉は年々切り捨てるられる一方。
どこに消えてるんでしょうねー?
64: 2019/10/29(火) 08:13:54.68
地方切り捨て加速か
65: 2019/10/29(火) 08:14:02.21
ナマポ医療費無料やめろよ
66: 2019/10/29(火) 08:15:01.34
整骨院は自費でやれ
67: 2019/10/29(火) 08:15:01.95
少子高齢化のせい

はよ東京一極集中を是正しろよ、先進国最低の教育支援財源をあらためろよ、なんで移民を入れないんだ?

アホだよね?

68: 2019/10/29(火) 08:15:15.33
え?
入院予約待ちも
退院催促もあるのに
ベッド過剰なの???
70: 2019/10/29(火) 08:15:19.52
過剰なベッドなんかあるのか?
入院するときベットが空いてないと断られることが多くなってんだけど???
71: 2019/10/29(火) 08:15:34.86
とんでもないクズだな
経団連のいいなり総理
72: 2019/10/29(火) 08:16:20.11
おまいらが選んだ自民党の安倍ちゃんだろ?
最後までついて行けよ
文句言うなよw
73: 2019/10/29(火) 08:16:50.44
これはひどすぎる。
74: 2019/10/29(火) 08:16:55.91
病人も自宅療養の時代か
昭和と違って昼間は誰も世話してくれる人が居ないからミイラ化孤独死が一気に増えるな