1: 2019/11/04(月) 10:10:26.00
コカ・コーラ 350mlと700mlのペットボトル導入へ

2019年10月31日 15時58分

「日本コカ・コーラ」はコーラの500ml入りのペットボトルについて、首都圏の一部のスーパーなどで350mlと700mlに切り替える方針です。単身や2人暮らしの世帯が増え、1人で飲むには多く2人では少ないというのが理由です。

日本コカ・コーラはコーラの500ml入りのペットボトルについて、来年1月13日から東京・千葉・埼玉・神奈川の1都3県のスーパーやドラッグストアでは350mlと700mlに切り替えるとしています。

理由について会社では、少子高

以下ソース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191031/k10012158621000.html

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572829826/

14: 2019/11/04(月) 10:12:52.34
>>1
350は少ないし、500は多い。
コーラは猶更飲まなくなるな。
18: 2019/11/04(月) 10:13:12.13
>>14
間違ったw
350は少ないし750は多い。
27: 2019/11/04(月) 10:14:19.00
>>1
実質、値上げっすか
30: 2019/11/04(月) 10:14:23.30
>>1
何かどっかの乳牛メーカーが、
1Lパックを減量するときにも似たこと言ってなかったか?w
58: 2019/11/04(月) 10:17:04.62
>>30
おいしい牛乳
4: 2019/11/04(月) 10:11:13.01
は?
変な理由つけて減らすなよ!
5: 2019/11/04(月) 10:11:24.77
単に値上げしたいだけ
6: 2019/11/04(月) 10:11:46.33
えええええええええええー
350じゃ足りないし750なんて多すぎんよ!
バカやらかしたなコカコーラw
7: 2019/11/04(月) 10:11:52.29
筋肉への負担が減るね、さすがコカコーラだ
8: 2019/11/04(月) 10:11:58.44
昔と味が違う気がします
10: 2019/11/04(月) 10:12:13.33
350mlでも多い
11: 2019/11/04(月) 10:12:26.93
700すか
12: 2019/11/04(月) 10:12:32.97
350㍉㍑ 100円だったよな?
13: 2019/11/04(月) 10:12:45.70
飲まんからええけど他社が追随するのが怖い
15: 2019/11/04(月) 10:12:53.29
2人で700ってどういう状況だよ
16: 2019/11/04(月) 10:12:55.78
二人で一つのビンに口付けるなんてありえない
22: 2019/11/04(月) 10:13:33.25
>>16
普通にグラスに注いで飲むだろ
普段どういう生活してんだよ
17: 2019/11/04(月) 10:13:05.51
そのために蓋が閉めれて時間かけて飲めるんだろ
350なら缶だけでいいわ
19: 2019/11/04(月) 10:13:21.37
500は飲みきれず捨てることが多かったからな
これはお得だね
20: 2019/11/04(月) 10:13:25.99
洋酒かよw
21: 2019/11/04(月) 10:13:33.13
中身の値段なんて10円程度だろうに。
23: 2019/11/04(月) 10:13:33.81
割安になるなら良いけど、割高になるんだよね?

ボトルが小さくなっても、安くはならないのは水などでもそうだし

24: 2019/11/04(月) 10:13:36.95
昔のアルミ缶でエエやん
25: 2019/11/04(月) 10:13:37.98
コーラのまないからいいぞ
26: 2019/11/04(月) 10:13:49.69
500mlが丁度いいんだが…
28: 2019/11/04(月) 10:14:19.39
コーラみたいな体に悪いものよく飲めるね
43: 2019/11/04(月) 10:15:25.90
>>28
5ちゃんねるも相当体に悪いぞ、今すぐやめた方がいい
29: 2019/11/04(月) 10:14:22.30
350なら環境を考えてペットボトルは廃止しろ
31: 2019/11/04(月) 10:14:26.13
原価タダみたいなもんなんだから販売機でも
700ml120円、350ml70円で出せよ
まあコーラなんて金出して飲もうとは思わないからどうでも良いけど
32: 2019/11/04(月) 10:14:29.90
2リットル1択だからどうでもいい話題
33: 2019/11/04(月) 10:14:35.87
まあコーラは骨が溶けると言われてるからな
34: 2019/11/04(月) 10:14:51.79
勝手に適量決められてもねぇ
要するに値上げなんでしょ
35: 2019/11/04(月) 10:14:57.32
それより150mlを20円で売ってくれよ
36: 2019/11/04(月) 10:14:58.38
終わりの始まり。
檸檬堂?安価な加工会社に作らせたアルコールも終わっとる。
37: 2019/11/04(月) 10:14:58.88
余して蓋しても炭酸は抜けるからなあ
首都圏でコーラ飲む選択肢は消えたな
バイバイ
39: 2019/11/04(月) 10:15:20.40
500を2日かけて飲むのが丁度よかったのに
40: 2019/11/04(月) 10:15:21.64
78円で買ってるけど58円になるの?
42: 2019/11/04(月) 10:15:23.30
中高年なら350でいいけど
若年層なら500じゃないと足りんだろ
44: 2019/11/04(月) 10:15:29.21
缶コーラも昭和時代の350ml復活させたら?
45: 2019/11/04(月) 10:15:31.72
ペプシが追従するかどうか注目
46: 2019/11/04(月) 10:15:32.78
250の缶がいい
47: 2019/11/04(月) 10:15:33.59
炭酸はけんこうにわるいからな。おれもジンジャーエール半分くらいしか飲まないで捨ててる。飽きてくるし。
60: 2019/11/04(月) 10:17:26.39
>>47
身体に悪いのは炭酸ではなく砂糖
48: 2019/11/04(月) 10:15:35.52
ステルス値上げが、限界に来たから。

とは、口が裂けても言えないんだろうな
500mlのペットボトルに、490mlしか入ってない商品ばかりだからな
スーパーマーケットなんかだと、特に。

コンビニだと、麦茶で600ml、650mlとかあったりするのに。

49: 2019/11/04(月) 10:15:39.90
500ccは実売80円くらいだが、350ccは実売60円くらいになるかな?
50: 2019/11/04(月) 10:15:40.74
要するに値上げだな
51: 2019/11/04(月) 10:15:54.88
コーラは瓶が一番美味く感じるのはなんでだろう?
中身一緒のはずなのにペットボトルのは美味くないんだよなあ、缶も結構美味く感じる
52: 2019/11/04(月) 10:15:58.42
あれ?
コカ・コーラは、レギュラーサイズが190ml、ホームサイズが500mlじゃ?
53: 2019/11/04(月) 10:16:11.79
さすがにこれは、コーラ離れが起きるだろ
これが転機でコカコーラ自滅してもおかしくないわ
54: 2019/11/04(月) 10:16:33.74
この10年値上げを何度も繰り返されたせいでジュースもお菓子もほとんど買わなくなったわ
以前の量を知ってると、お菓子も量が少なすぎて金を出すのがアホらしい
56: 2019/11/04(月) 10:16:50.33
150も減らして価格は20しか下がらない
57: 2019/11/04(月) 10:16:59.85
最近の日本人潰し激しすぎるのでは w
まぁいいけど w
59: 2019/11/04(月) 10:17:10.77
二人で飲む?

どうゆう状況? 今まで35年も生きてきてそんなこと一度もないんだけど 無理矢理すぎるだろ

61: 2019/11/04(月) 10:17:33.10
コーラで糖尿なったやつ多いからな裁判対策かな
62: 2019/11/04(月) 10:17:36.13
今でも1Lガラス瓶は貯金箱代りに愛用している
63: 2019/11/04(月) 10:17:37.81
お前らが反対してるって事は世間的にはこれが正解って事だな
64: 2019/11/04(月) 10:17:39.12
缶の500は残るの?
65: 2019/11/04(月) 10:17:44.85
もうコーラ飲むのはやめろよ
なんだあれ、飲み物じゃねーよ
67: 2019/11/04(月) 10:18:02.22
飲みきれなくて捨ててる仲間いて嬉しい
罪悪感あったんだ
3口ぐらい飲みたいんだよ
69: 2019/11/04(月) 10:18:09.87
スーパーで激安2Lがいい
71: 2019/11/04(月) 10:18:14.47
若い頃は、550mlの増量缶をゆっくりチビチビ飲みながらなんか作業をやるのが好きだったな
72: 2019/11/04(月) 10:18:14.97
これもアベノミクスの成果ということでいいんだよな?
73: 2019/11/04(月) 10:18:16.12
炎天下で喉カラカラの時、350だと少ない
500がちょうどいい

無くさないで・・・

75: 2019/11/04(月) 10:18:20.89
お前らこの機会に砂糖水はもう飲むのやめろって。ゼロコーラもあかんよ。
缶コーヒーもやめた方がいいけど、炭酸飲料はとにかくすごい佐藤。
すごい佐藤??
トンボ鉛筆!!!!
76: 2019/11/04(月) 10:18:25.25
もう10年以上飲んでないし
これからも飲まないだろうからどうでもいいかな個人的にはw😅
77: 2019/11/04(月) 10:18:31.73
500を分け合ってると聞いたら流石のアメリカ人もビックリするんじゃないだろうか
78: 2019/11/04(月) 10:18:32.67
コーラって買う人いるんだな
コーラとファンタしか無かった時代でもあまり好きじゃ無かった
79: 2019/11/04(月) 10:18:34.35
お値段据え置きで600mlにしろよって思う
80: 2019/11/04(月) 10:18:36.33
中身が減って100円ってかw
ただの値上げじゃねーか