1: 2019/11/08(金) 13:16:11.50
https://www.j-cast.com/2019/11/08372123.html?p=all

住宅メーカーの「リガード」(東京都国分寺市)が実施する”疑似家族付き”住宅見学会が、SNS上で話題となっている。

妻、娘の3人で一家だんらんを過ごす企画で、同社は「暮らしを実現するための手段として、住宅を提供しているという
私たちの考え方を知ってほしい」と呼びかける。

no title

■「ついにここまで来たか」

リガードは2019年11月17日、疑似家族と暮らす体験ができる住宅見学会を国分寺市で行う。

「”今家族を持たない人に、家族と暮らす幸せを感じてもらう”リアルなバーチャルサービス」と銘打ち、
妻、娘役の演者とモデルハウスで交流する。

具体的な体験は次の通りだ。来場者はホームパーティーで使う紙皿の買い出しから戻ってきた場面からスタート。
玄関を開けると、妻役の女優・早織さん(31)と7歳の娘が「おかえりなさい」と出迎え、リビングに移動。
クラッカーにトマトを乗せるなどパーティーの準備を進め、途中にはテラスで妻とビールを飲みながら休憩する。

時間は20分ほど。演出は京都市を拠点とする劇団「ヨーロッパ企画」の諏訪雅さんが手掛け、
アドリブにも対応できるよう稽古を重ねたという。

企画が公開されると、ツイッター上で反響を呼び、「ついにここまで来たか」「企画はおもしろいけど昭和感‥」
とさまざまな声が寄せられている。

■体験した男性の感想は?

リガードの担当者は8日、J-CASTニュースの取材に対し、企画の狙いを「暮らしを実現するための手段として、
住宅を提供しているという私たちの考え方を知ってほしい」と話す。

実際に体験した同社の独身男性(29)に感想を聞くと、「最初は戸惑いはあったものの、だんだんと『ちょっと、いいな』と(笑)
終わりがけに一抹の寂しさみたいなものを感じました」と満足げ。家族がいる幸せを実感したそうだ。

11月4~12日の期間、専用サイトで募集をし、現時点で7人の応募がきている。反響があれば今後の実施も検討するとした。

おかえりってあったかい
no title

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573186571/

25: 2019/11/08(金) 13:20:54.54
>>1
虚しいだけだろ
40: 2019/11/08(金) 13:23:12.59
>>1
嫌すぎる(´・ω・`)
67: 2019/11/08(金) 13:26:34.47
>>1
ゴーストを植え付けられるぞ
3: 2019/11/08(金) 13:17:04.83
これはこれでサービス終了した時死にたくなるな
5: 2019/11/08(金) 13:17:23.56
家族を持たない人って家族を不快に感じてる人だから持たないのでは
6: 2019/11/08(金) 13:17:43.31
見学者が女性の場合はどーすんの?
17: 2019/11/08(金) 13:19:11.96
>>6
それは別にいいんじゃないか。
7: 2019/11/08(金) 13:17:45.57
なにこれ

悲しすぎるだろwww.

8: 2019/11/08(金) 13:17:48.87
あほくさ・・・
赤面するわ。
12: 2019/11/08(金) 13:18:21.59
みんなでお風呂はいろー
13: 2019/11/08(金) 13:18:37.80
女優に影でバカにされる奴な
14: 2019/11/08(金) 13:18:47.63
悲しい話か
15: 2019/11/08(金) 13:19:01.26
こんなん泣いてしまうわ
18: 2019/11/08(金) 13:19:29.38
ファミリーコンピューターも
ファミリーレストランも
家族総出でないとダメなのか
62: 2019/11/08(金) 13:25:27.57
>>18
普通に一人でファミリーマートに出入りしてる俺。
19: 2019/11/08(金) 13:19:32.22
パパまた来てね
20: 2019/11/08(金) 13:19:56.90
やめたげてよぉ
22: 2019/11/08(金) 13:20:24.10
世も末だわい
23: 2019/11/08(金) 13:20:30.32
夕方帰宅するところから翌朝出勤までのやつでお願いします
24: 2019/11/08(金) 13:20:31.35
未婚のやつって育った家庭が酷かったから結婚しないわけだろ
こんなので騙せるわけないわ
26: 2019/11/08(金) 13:20:55.42
御主人様が帰宅したら家族が出迎えてくれるとか家族エアプか?
27: 2019/11/08(金) 13:21:04.81
家売るんじゃなくてそういうサービス売ればよくね?
30: 2019/11/08(金) 13:21:42.29
>>27
これこれ
なんか商売になりそう
28: 2019/11/08(金) 13:21:10.27
独身孤独死待ったなしと暖かい家庭持ち。
天と地程の差があるな。悲しくて泣いちゃうよ。
29: 2019/11/08(金) 13:21:38.38
舐めてんのか
31: 2019/11/08(金) 13:21:49.87
課金することで子供がグレードアップ
32: 2019/11/08(金) 13:21:54.00
気持ちわりぃ
リガードは最初から除外だわ
33: 2019/11/08(金) 13:22:01.84
疑似家族って前に見たけど時間が来るといきなり素に戻って料金とかの話になるんだよな
全部前金制にして、時間が来たら「出掛ける」という設定にして最後まで家族としてお別れすればいいのにと思った
51: 2019/11/08(金) 13:24:26.34
>>33
それいいと思ったけどパーティ始まって20分で
「あなた、そろそろ行かないと…」
っていうのは…
34: 2019/11/08(金) 13:22:03.23
想像しただけで悲しくて死にたくなったわ
36: 2019/11/08(金) 13:22:27.33
いらない
38: 2019/11/08(金) 13:23:05.12
少女を抱っこする事案発生
39: 2019/11/08(金) 13:23:05.87
女が結婚できなくて困ってるから、どうにかして男を結婚させようとする作戦
41: 2019/11/08(金) 13:23:31.90
なんかそれ悲しくないか
43: 2019/11/08(金) 13:24:00.68
ゴーストハックされるのか
69: 2019/11/08(金) 13:26:45.83
>>43
ゴーストインシェルかwww
20分間の終わったら体験した奴が只々泣いてんだろなーあ
44: 2019/11/08(金) 13:24:02.90
子供部屋おじさん 向けAR??
45: 2019/11/08(金) 13:24:11.35
むしろ、結婚したい女性(もしくは男性)をお家にスタンバイさせてお見合いの場としてはどうか
46: 2019/11/08(金) 13:24:17.74
よし!まず家族風呂だな!
47: 2019/11/08(金) 13:24:18.02
この流れなら言える

子役は男の子の方が良い。

55: 2019/11/08(金) 13:24:47.71
>>47
おさわりまんこの人です
48: 2019/11/08(金) 13:24:20.48
これ逆に未婚者激増するわ
49: 2019/11/08(金) 13:24:25.26
あなた、ご飯にする、お風呂にする?
それともア タ シ
と研ナオコが
50: 2019/11/08(金) 13:24:26.11
女優と恋に落ちた……なんてないか
59: 2019/11/08(金) 13:25:17.99
>>50
この手のサービスでストーカー事案は時々ある
52: 2019/11/08(金) 13:24:29.71
大型犬と猫も頼む
53: 2019/11/08(金) 13:24:37.40
それが現実にならないってわかってるから家庭を持たないんだけどね
54: 2019/11/08(金) 13:24:46.01
面白そうな遊びだな。
57: 2019/11/08(金) 13:25:05.11
紀子の食卓
60: 2019/11/08(金) 13:25:19.03
アホでしょ
こんなもんやっても
逆に虚しいだけだわ
61: 2019/11/08(金) 13:25:19.21
虚しいな
63: 2019/11/08(金) 13:25:34.74
独身がこれやったら余計にこじらせそうで危ない
66: 2019/11/08(金) 13:26:34.43
むなしい
68: 2019/11/08(金) 13:26:42.66
気持ち悪いなぁ
70: 2019/11/08(金) 13:26:48.59
女優「あなた、ご飯にします?お風呂にします?それとも私にします?」
71: 2019/11/08(金) 13:27:04.08
やめて
余計に悲しくなる(´;ω;`)
72: 2019/11/08(金) 13:27:18.47
その日の夜、部屋で号泣。