1: 2019/11/08(金) 12:43:48.96
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-00000010-asahi-soci

ベビーカーに双子を乗せた女性が名古屋市営バスの運転手から乗車を拒否されたとの声が寄せられ、
市交通局は7日、不適切な対応がなかったかどうか、事実関係について調査を始めた。

乗車を拒否されたと話しているのは、1歳の双子の女児がいる名古屋市の女性(34)。

女性によると、10月下旬に横型のベビーカーに双子を乗せてバスに乗ろうとしたが、運転手から
「ベビーカーを中まで運べますか」と聞かれた。双子を抱いてベビーカーを運ぶのは難しいため、
常備されている車いす用スロープを使いたいと求めたが、運転手は応答しなかったという。
女性は乗車をあきらめ、所用先の区役所まで片道約40分を歩いた。

市交通局によると、2013年10月から、大型バスでは横型の双子用ベビーカーに子どもを乗せたままでの
乗車を認めている。中・小型バスではベビーカーから子どもを降ろして、折りたたんで乗るように求めている。
また、ベビーカーでの乗降の際は乗務員も協力するとしている。交通局は寄せられた情報から運転手やバスを特定し、
不適切な対応がなかったかどうかを調べる。

名古屋市営バスの車両
no title

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573179722/
1が建った時刻:2019/11/08(金) 10:05:45.29

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573184628/

15: 2019/11/08(金) 12:49:12.01
>>1
10年くらい前に名古屋に住んでいたけど、名古屋の市バスって路線によって、運転手の質が全然違うと思う。

基幹1号は運転手の受け答えもとっても良いけど、その他のメインじゃない路線のバスの運転手は問いかけても
態度が悪かったりすると感じていた。

花形路線には勤務態度良いベテランを回すとかあるのかね?

54: 2019/11/08(金) 12:53:50.03
普通の親なら、双子用のベビーカーがそのままの状態でバスに乗れないこと十分わかっているはず。
運転手の手助けも前提だし。

よって、運転手とのやりとりとして>>1にあるようなことは起こらない。

これ、わざとやってるか捏造だよなw

2: 2019/11/08(金) 12:45:44.89
ベビーカーのまま混んでる地下鉄に乗り込む母親って何考えてるんだ?
5: 2019/11/08(金) 12:46:46.91
>>972
この人、この前まで東南アジアで子育てって書いてるね
ベビーシッターも東南アジアで雇ってたのかも

朝日はそれと絡めて
日本でもベビーシッター雇う補助出せ、移民増やせとか主張するのかな

6: 2019/11/08(金) 12:46:50.79
他人の親切ありきで行動するのはいかがなものか
7: 2019/11/08(金) 12:47:04.11
タクシー呼べよ底辺
11: 2019/11/08(金) 12:48:32.89
>>7
ベビーシッターいるから底辺じゃない
8: 2019/11/08(金) 12:47:25.65
クルマかタクシー使えよ
9: 2019/11/08(金) 12:48:01.90
電車でもバスでもそうだけど意外と他人は優しい
言ってくれたり困った素振りしてくれたらみんな手伝ってくれるよ
だからお母さん、ルールやマナーを守っていたら大丈夫だよ
10: 2019/11/08(金) 12:48:03.28
子育て支援を税金でやらないから色々不便で周りも迷惑するんだよ
タクシー券を配ったり月に20時間くらいのベビーシッターを無料で派遣すればいいのに
税金なんて40以上で子供のいないやつからたくさん取ればいい
18: 2019/11/08(金) 12:49:22.00
>>10
シッターの派遣は双子だと1年100時間もついてる
41: 2019/11/08(金) 12:52:36.50
>>10
自民に投票する日本人が悪いんだろw
45: 2019/11/08(金) 12:52:55.02
>>10
ヘルプ事業すでにあるけど…
あなた子供いないでしょ
13: 2019/11/08(金) 12:48:55.39
歩いてから文句言うなよ
14: 2019/11/08(金) 12:49:08.14
双子を育てた経験があるからこそ言うが
通常の双子用ベビーカーでバスに乗りたいとか無茶だよ
うちはある程度歩けるようになったらコンパクトに畳めるバギー使ってた
大変なのはもちろん分かるが、小さいうちの外出は大人2人じゃないと厳しい
16: 2019/11/08(金) 12:49:13.76
優しい世界を作るにはお金がかかる
悲しいけど事実
17: 2019/11/08(金) 12:49:18.58
前にNONSTYLEの石田が、嫁がスーパーのレジで並列ベビーカー使ってたら注意された(自分はその場にはいないから嫁曰く)って話を
わざわざSNSで書いてバズらせてスーパー叩き&同情貰ってたけど
お前が一緒に行って抱っこするなり、お前が買い物行けやクソオスと思った。
20: 2019/11/08(金) 12:49:31.54
大変だけどたためば済んだのでは、、
32: 2019/11/08(金) 12:51:15.57
>>20
なかなか済まないんだよ、それが
ちょろちょろする1歳児2人をベビーカーから降ろして
大人一人で見るのは簡単じゃない
21: 2019/11/08(金) 12:49:46.30
背負ってタクシーでいいだろ
22: 2019/11/08(金) 12:49:51.91
他の乗客の迷惑も考えろ
大馬鹿者
23: 2019/11/08(金) 12:49:53.40
左翼の目的は外人を優遇すること、移民を入れること
多胎母親支援で、外人ベビーシッターを税金で送り込もうとしている
29: 2019/11/08(金) 12:50:48.66
>>23
こんなことで母親を叩いてたら少子化加速で大量の移民が入ってくるぞw
24: 2019/11/08(金) 12:50:21.39
バスはどうだか知らないけど、トラックの運転手だと、会社から何か言われたら「あっ!そう。んじゃ辞めるわ」で終わりだなw
あんまりグダグダ言ってるとバスの路線が無くなっちゃうんじゃないの?バスもトラック同様人手不足なんだろ?
26: 2019/11/08(金) 12:50:27.38
「一人はベビーカーで、もう一人は抱っこ紐を使ったら?」という
意見はブロックしてるんでしょ。
27: 2019/11/08(金) 12:50:27.61
タクシーという選択肢がないのが不思議
また人通りがあれば誰か助けてと言えば協力者はいたのではないか
67: 2019/11/08(金) 12:55:36.33
>>27
東京と違って名古屋でバスを使用するってのは、高齢者、通勤のサラリーマン、低所得者ってのがまだほんのり残っている。
自動車文化の田舎だから。300m先のコンビニでも自動車で出かけるくらい。

だからタクシーなんて使わないし、ベビーカー引いて40分程度の距離じゃタクシーの運転手が舌打ちする。

28: 2019/11/08(金) 12:50:42.73
ワザと厄介ごとを持ち込んで問題提起する奴が一定数いるんだよな
今回の件がそうだとは言わないが
53: 2019/11/08(金) 12:53:43.14
>>28
LCCでそれやった人いたね
30: 2019/11/08(金) 12:50:49.17
名古屋をあるけて、ええ、散歩やん
31: 2019/11/08(金) 12:51:03.08
運転手がわけのわからん動画配信者に巻き込まれて可哀想
33: 2019/11/08(金) 12:51:18.41
双子用のベビーカーって横にしないとバスの乗降口にしなきゃ入らんやつ?
だとなんにしても誰か、要するに運転手に手伝って貰わんとダメなパターンだよね
双子だって一人で抱えてもいられないから運転手以外に必要っぽいし
名古屋市がそこまでしろと決めてるなら仕方ないけど、決めてないなら運転手の判断に何も問題ないと思うけど
69: 2019/11/08(金) 12:56:20.34
>>33
>市交通局によると、2013年10月から、大型バスでは横型の双子用ベビーカーに子どもを乗せたままでの
>乗車を認めている。中・小型バスではベビーカーから子どもを降ろして、折りたたんで乗るように求めている。
バスが大型なら運転手がクソ、中型小型なら妥当な結果
中型小型の場合は運転手が次にいつ大型バスが来るか伝えれば接客として完璧だった
34: 2019/11/08(金) 12:51:28.83
今のスノーモービルみたいなベビーカーで突進してくるアホなんなの
35: 2019/11/08(金) 12:51:30.95
市役所行かなくても書面でやり取り出来たろ
36: 2019/11/08(金) 12:51:48.89
横2列も大概迷惑だが縦2列で電車の出入口ふさぐ糞ババア何とかしろよ。
37: 2019/11/08(金) 12:51:53.56
で、左翼の最終目標は、
ベビーシッターに育てられた香港の若者のように、暴れる大人を増やして日本を転覆させること
39: 2019/11/08(金) 12:52:17.14
うちも双子やったけど、そもそもベビーカーでバスに乗ろうと思ったことがないな
双子を育てると決めたら、諦めなアカンこともあるやろう
40: 2019/11/08(金) 12:52:17.50
あんまりバスの運転手にストレス与えるなよ
かわいそうだろ
43: 2019/11/08(金) 12:52:50.63
タクシーいないの?
ド田舎 名古屋
46: 2019/11/08(金) 12:52:55.96
それが名古屋の民度。
48: 2019/11/08(金) 12:53:19.92
あれ
名古屋は全員自家用車じゃなかったんか
49: 2019/11/08(金) 12:53:20.37
女活動家だろ
重信房子みたいなやつよ
主戦場がネットに移っただけ
50: 2019/11/08(金) 12:53:20.37
知事の陰謀だったりしてw
51: 2019/11/08(金) 12:53:25.85
双子用のチャイルドシートを載せた自家用車で移動すればよかったのにね
52: 2019/11/08(金) 12:53:33.60
乗れるもんなの?
55: 2019/11/08(金) 12:54:14.30
日本の特殊な構造なノンステップバスでベビーカー載せるって最初に言ったやつがアホ
外国の道も車両も幅広のノンステップバスだからできる事なのに外国視察した馬鹿役人のアイディアなんだろうが
72: 2019/11/08(金) 12:56:30.74
>>55
外国の奴はフルフラットで室内広い
日本は一部フラット後部段差有りで狭い
道路自体狭いから仕方がない
56: 2019/11/08(金) 12:54:21.35
他の乗客も可能な限り手伝ってやれよ
58: 2019/11/08(金) 12:54:25.54
ベビーカーからそのままトランクに変形して持ち込めたらいいのにな
餓鬼の居住性は知らない
59: 2019/11/08(金) 12:54:33.19
家に車ないの?
不便じゃん
タクシーかカーシェアリングを使えば?
61: 2019/11/08(金) 12:54:57.44
昨年は1000億の税金が
無駄使いされてと記事が
でてるけど
国は税金の使い道は
福祉や子育て支援に使うと
言っては増税してるよな
多胎児育児には大変らしいけど
こういう家庭に
国や行政からに支援は無いのかね
海外にばらまいている
キチ害政府
62: 2019/11/08(金) 12:54:59.37
移民がたくさん子供を産んで、税金でその移民の子供を助けるために、移民ベビーシッターを呼ぶようになったらもう終わり
アメリカでは移民を教えるための先生を、これまた移民から選ぶ
63: 2019/11/08(金) 12:55:00.00
俺もバット持って待ってたら乗車拒否されたことあるw
64: 2019/11/08(金) 12:55:02.53
当てつけに歩いた親はいいが
子供はただの被害者
虐待の疑いが極めて濃厚
66: 2019/11/08(金) 12:55:13.26
スロープ結構狭く見えるけど双子ベビーカーってどれくらい幅あるの?
no title
68: 2019/11/08(金) 12:55:59.98
タクシーって書き込みよく見るけど、最近は本当に使いたいときに前日予約すら出来なくて使えない@東京
ベビーカー有無以前に
70: 2019/11/08(金) 12:56:22.55
アメリカにいくと、工作員に仕立てる講習を受けることができるやつがいる
自由と民主主義、基本的人権を教えられて、母国に戻った後、パヨクになる
71: 2019/11/08(金) 12:56:30.36
何で歩いた。歩いた時点でお前の負け。納得できないなら戦うべき立ったな。
75: 2019/11/08(金) 12:56:57.84
他の乗客もいる乗り合いバスに、自分の都合を押し付けるのは迷惑だな