1: 2019/11/08(金) 23:34:41.55
 東京・品川区で、生後1か月の女の赤ちゃんが授乳中に居眠りをした母親に押しつぶされて死亡する事故がありました。

8日午前7時ごろ、品川区旗の台の住宅で、「授乳中に赤ちゃんを押しつぶした」と110通報がありました。警視庁によりますと、母親(38)が午前5時ごろから生後1か月の女の赤ちゃんに授乳していたところ居眠りをしてしまい、目を覚ました際に赤ちゃんを押しつぶしていたことに気づいたということです。

赤ちゃんは病院に運ばれましたが、窒息死していて、警視庁は過失致死の疑いで母親から任意で事情を聴き、当時の状況を調べています。

11月8日 TBSニュース
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3825083.html

★1が立った時間 2019/11/08(金) 16:33:55.24
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573210359/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573223681/

3: 2019/11/08(金) 23:36:02.03
巨乳
5: 2019/11/08(金) 23:36:21.42
わいも、おっぱいに窒息しそうなぐらい押しつぶされたい(´・ω・`)
6: 2019/11/08(金) 23:37:01.59
なんとも残額な
7: 2019/11/08(金) 23:38:20.37
これ悲惨すぎる。
母親高齢だし発狂して自殺するんじゃないか

新生児が家にいるとまじで何かの弾みで殺してしまわないか心配で仕方ない。お前らも親になればわかるぞ

8: 2019/11/08(金) 23:38:21.01
ずいぶん間抜けな母親に思えるが、夜泣きがすごくてまともに寝た日が少なかったのかな?
17: 2019/11/08(金) 23:40:35.56
>>8
生後一か月なんて夜泣きどころか3時間おきに
泣いて授乳だからなあ
まともに寝られる母親なんて1人もいないだろう
1回の授乳に数十分かかることもざらだし
28: 2019/11/08(金) 23:42:05.51
>>17
同情の余地はあるな。
29: 2019/11/08(金) 23:42:16.03
>>8
それもあるだろうけど、朝の5時ってのがキツすぎやわ
死ぬほど眠いと思うわ
36: 2019/11/08(金) 23:43:53.63
>>29
この母親はその前に夜中の1~2時にも授乳してると思う
まとめて寝てくれるようになるのは生後3か月くらいから
38: 2019/11/08(金) 23:44:14.19
>>29
時間帯の問題じゃないだろ
24時間、2-3時間おきの授乳だから

通報先が119じゃなくて110ってのが何とも…

35: 2019/11/08(金) 23:43:11.43
>>8
産後一か月なんて自分の体もまだボロボロだよ
ホルモンバランスも肉体的にも
64: 2019/11/08(金) 23:53:51.06
>>35
俺は独身だから女性の産後の大変さがわからないけど、友人の家で赤子が泣き止まない姿を何回か見ていて大変だろうなと思ったことがある。
女性は同情的だと思うよ。
55: 2019/11/08(金) 23:50:27.84
>>8
まともに寝てる母親なんてレア
この件に関して育児経験者からはやってしまったかって同情ばかりだろ
誰でもこうなる危険性を秘めてる
なんせみんな寝不足でフラフラになりながら育児してるし
赤ん坊なんてちょっとしたことですぐ死ぬし
10: 2019/11/08(金) 23:39:04.89
頭おかしくなりそうなほど悲しいだろうな。
12: 2019/11/08(金) 23:39:38.08
これ起きた人にしか分からんだろうけど、ほんとに煽る気にもならん。
14: 2019/11/08(金) 23:40:04.92
母親辛いだろうな
15: 2019/11/08(金) 23:40:11.49
日によっても変わるんだろうが、夜中でも起きて授乳させにゃ
ならん事も有るしな。
事故なのか、事件なのか、慎重に捜査してもらいたいわな。
16: 2019/11/08(金) 23:40:31.19
添い寝添い乳すんのってもっと大きくなってからじゃないのかね?
19: 2019/11/08(金) 23:40:38.45
寝てしまったのなら仕方ない
生理現象だし責められない
21: 2019/11/08(金) 23:41:10.66
やっぱりこういうのあるんだな。
で、いきなり過失致死扱いかよ。赤ちゃんなんて一人で育てるのはむずかしそう。
22: 2019/11/08(金) 23:41:17.49
かなしいな
25: 2019/11/08(金) 23:41:36.49
こんな事があるのか・・・
悲惨な事故だ
31: 2019/11/08(金) 23:42:37.02
これはどちらも可哀想
33: 2019/11/08(金) 23:42:59.85
パンダみたいな話だな
37: 2019/11/08(金) 23:44:00.14
世界で1日一件は起こってそう
40: 2019/11/08(金) 23:45:13.31
この時期は三時間に一回授乳で起こされるから母親はまとまった睡眠がとれない24時間を過ごしていくから気が狂うと思う。俺はやり遂げる自信ない。
母親ってすごいわ。
43: 2019/11/08(金) 23:46:48.43
(´゚ω゚`)乳っ息死・・・?
44: 2019/11/08(金) 23:47:03.89
赤ん坊の代わりに押しつぶされてやれたらこんな悲劇には・・・
46: 2019/11/08(金) 23:48:09.14
故意じゃないだろうに
マジでどっちもかわいそうだわ
47: 2019/11/08(金) 23:48:17.63
やっぱり赤ちゃんはちゃんとベビーベッドで寝かせないとな
49: 2019/11/08(金) 23:48:27.26
パンダとか動物では実はよくあるらしい
…人間に起きないはずないだろ…?
座ってかならず授乳クッションつけてやれば、クッションの厚みで体が曲がらないから寝落ちしても潰さない…が、深夜早朝もやる人は意外と少ない
50: 2019/11/08(金) 23:48:32.14
何のために産んだのか
何のために産まれてきたのか
切な過ぎる
53: 2019/11/08(金) 23:49:54.26
>>50
親に殺されるために…
51: 2019/11/08(金) 23:48:51.99
授乳するときは添い寝じゃなく椅子に座って授乳しましょうって、育児書にも書いてあるのに。
昔からたびたび起きてきた授乳事故。
防ぐためには添い寝授乳プロテクターをつくるしかない。
赤ちゃんの身体を包む強化カーボン繊維製の籠構造で、口元だけが開いているので安全に授乳ができる。
籠は人肌に加温できるベルベットで覆われていて肌にやさしい。
赤ちゃんの心拍と呼吸音とpO2をモニタリングするセンサーが備えられていて、
酸素分圧が低下すると電撃が発生して間抜けな母親を起こす。
74: 2019/11/08(金) 23:55:58.53
>>51
添い乳じゃなきゃ事故は起こらないなんてことはない
座って抱っこしたまま意識飛ばしてて落としてないか冷や汗かいたことなんて何度もある
52: 2019/11/08(金) 23:48:58.50
38かぁ
まだもうワンチャンいけるな
今度は押しつぶさないでね
57: 2019/11/08(金) 23:51:17.41
コレちゃんとカウンセラーをつけてやれよ

しかし、赤ちゃんって潰れちゃうんだな

59: 2019/11/08(金) 23:52:22.84
赤ちゃんもお母さんも可哀想だ
61: 2019/11/08(金) 23:52:35.30
ほんと不幸な事故だな
母親は自分を責めないでもらいたい
63: 2019/11/08(金) 23:53:12.61
乳幼児突然死症候群の何割がこれなんだろ?
65: 2019/11/08(金) 23:53:57.14
添い乳なんかするからだよ
古い産院で産んだんだろうか
今は危ないからなるべくしないように言われるのに
66: 2019/11/08(金) 23:54:11.89
母親、自殺するかもな
69: 2019/11/08(金) 23:55:30.93
すべてが終わりに向かう途中……
72: 2019/11/08(金) 23:55:50.82
これは誰でもありうる
俺も仕事で疲れて帰ってきて、でも少しは役に立ちたいと赤ちゃんとお風呂に入ったとき
うとうとしてはっと目覚めたが運が悪けりゃ子供死なせてた、そうならなかったのは運が良かっただけ
73: 2019/11/08(金) 23:55:51.24
普通119番通報すると思うけど110番通報っておかしくない?
76: 2019/11/08(金) 23:56:21.37
>>73
確かに
75: 2019/11/08(金) 23:56:07.13
38歳高齢出産でやっと産んだら自分で
77: 2019/11/08(金) 23:56:49.07
今生きてるのが幸運なんだ
78: 2019/11/08(金) 23:57:09.40
育児から解放されてよかったじゃん
79: 2019/11/08(金) 23:57:29.82
細切れ睡眠生活とか死ぬわ
80: 2019/11/08(金) 23:58:00.14
お前らも赤ん坊の頃は
トーチャソに頭踏ん付けられたり
カーチャソに首絞められたと思うよ