1: 2019/11/16(土) 15:23:39.42
◇女子ゴルフツアー 伊藤園レディース第2日(2019年11月16日)

賞金ランク3位につけている渋野日向子は4バーディー、2ボギー、1ダブルボギーの72とスコアを伸ばせず通算1アンダーの51位で予選落ちした。4月のアクサレディース以来、今季3度目の予選落ちとなった。

ホールアウト後はまだ順位が確定していなかったが「予選落ちでしょうね」と諦めた様子で話し、今の気持ちは?と問われると「ショックですね」と涙を浮かべ、頬をふくしぐさを見せた。

逆転賞金女王を狙うにはここからの3試合が大事な天王山だった。しかし、「一番やってはいけないことをやってしまった。自分には(賞金女王は)ほど遠い。情けないのひと言。まだまだと思い知らされた。賞金女王って私の口から言ってはいけないと思いました」と話した。

ホールアウト後は練習場で調整しながら最終組のホールアウトを待った。その間、順位が変動し50位以内に入ることもあったが、最終的にカットラインに1打及ばなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191116-00000181-spnannex-golf

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573885419/

2: 2019/11/16(土) 15:24:10.72
賞金女王争いって意味あんの?
71: 2019/11/16(土) 15:45:34.62
>>2
賞金女王自体はどうでもいいけど五輪は世界ランク上位2名までだから出場狙ってる渋野としては勝てれば勝てるほどいい
6: 2019/11/16(土) 15:26:20.03
めっちゃかわいい
7: 2019/11/16(土) 15:27:51.53
こりゃ 東京五輪は無理かな~
8: 2019/11/16(土) 15:28:02.26
そんな致命的なことか?
また来年賞金女王目指せばいいだけじゃん
27: 2019/11/16(土) 15:36:00.56
>>8
ルーキーイヤーで獲るから意味が有る。
9: 2019/11/16(土) 15:28:25.66
一発屋で終わるのか?
10: 2019/11/16(土) 15:28:52.67
この子は相当攻めてるんだからこういうときもあるだろう。諸刃のなんとかよな
つーかHのときも相当攻めなんだろうな
11: 2019/11/16(土) 15:29:01.70
この人、調子の波が激しいの?
大きい大会でいきなり優勝してすごいもてはやされたけど
相応の実力持ってるってわけじゃないんだ
18: 2019/11/16(土) 15:30:53.83
>>11
予選落ち三回しかしてないんだぞ
実力あるに決まってる
45: 2019/11/16(土) 15:39:14.91
>>18
連続オーバー無記録切れてから、普通のプロレベル。
14: 2019/11/16(土) 15:29:39.17
台湾の大会出てたし本気で賞金王なんて狙ってないんじゃないの
15: 2019/11/16(土) 15:29:58.35
スマイルはもう終わりか
17: 2019/11/16(土) 15:30:40.20
まだ新人みたいなもんだし
19: 2019/11/16(土) 15:30:55.56
東京五輪の条件はこれで厳しいの?
55: 2019/11/16(土) 15:41:41.15
>>19
全米とかのメジャー大会で、賞金上位の日本人か
シブコみたいな外人新星がいきなり優勝しなければ大丈夫かと。

今はボーダー上だけど、韓国が出場枠の関係で何人か足切りされるから。

67: 2019/11/16(土) 15:44:56.68
>>55
日本の出場枠に韓国や他国勢は関係ないよ
世界ランク15位以内なら最高4人までってだけで、韓国勢が5人以上いても16位以下に枠が広がるわけじゃない
日本人が3人以上15位以内に入らない限り出場枠は2つ
21: 2019/11/16(土) 15:32:01.72
新人だし、この程度をムラがあるって言ったらキリない。
22: 2019/11/16(土) 15:32:01.94
上手いとは思うけどね。身体能力高そうだしGカップはありそうだし
32: 2019/11/16(土) 15:36:53.34
>>23
テレビ番長出てないやろ
インタビュー受けてるだけで
34: 2019/11/16(土) 15:37:25.89
>>32
誤字った
番組
41: 2019/11/16(土) 15:39:08.12
>>23
ルーキーイヤーに海外メジャー制覇して国内3勝してる選手に何を言うのかw
25: 2019/11/16(土) 15:35:29.64
皆、シブコ嫌いなんだな。(笑)
自分でゴルフ出来ない様じゃな。

奇跡で勝ってしまうのもな。

26: 2019/11/16(土) 15:35:43.99
勢いはあるけど、好不調の波が激しい。
あの、あまりにも早く打つショットは、迷いがないのは潔いが、もう少し溜めてから打ってもいいと思うけれど。
58: 2019/11/16(土) 15:42:09.23
>>26
メンタルだけだろ。
ルーティン固めるとか、一人で色んなパターン考え切る。とかな。
30: 2019/11/16(土) 15:36:39.80
みんなさりげなく巨乳に注目してるな
36: 2019/11/16(土) 15:38:01.18
>>30
男子ゴルフ見に行く奴は本当にゴルフの試合見たいっていうゴルフ好きだと思うんだけど
女子ゴルフ見に行く奴は女子のパンチラみたいだけでゴルフとか興味なさそうだよねw
33: 2019/11/16(土) 15:36:54.49
100か0かみたいなプレーだと波があるのは当たり前
37: 2019/11/16(土) 15:38:10.96
>>33
100か-100じゃないか?
40: 2019/11/16(土) 15:39:01.37
まあ国内賞金女王まで獲れたらできすぎだ
鈴木さんに頑張ってもらおう
48: 2019/11/16(土) 15:39:59.70
>>40
シンデレラならそこまでやり切らないと。
42: 2019/11/16(土) 15:39:10.91
一番やってはいけないこと=予選落ちで涙

ってこと?

44: 2019/11/16(土) 15:39:14.46
ゴルフってなんであんなウェアダサいの?

昔から全く変わらないよね。ゴルフあるある

52: 2019/11/16(土) 15:40:46.90
>>44
ボウリング場の貸し靴は持ち帰りを防止するためにあんな変なゲルニカ風色使いらしいから
ゴルフウエアもファンに奪われないためじゃないかと予想
50: 2019/11/16(土) 15:40:34.81
一番は暴言じゃね?
56: 2019/11/16(土) 15:41:54.57
>>50
スコア改竄だな
51: 2019/11/16(土) 15:40:35.30
メディアとか大衆の期待に応えようとしすぎやな、もっと自分だけのために頑張った方がいい、無理して笑わんでええんやで
57: 2019/11/16(土) 15:42:02.40
>>51
マスゴミに媚び売っておけば引退後も解説とかで引っ張りダコだからな。ガンガンやったほうがええ
不愛想な奴は結局マスゴミにも呼ばれずさみしいものやで
54: 2019/11/16(土) 15:41:27.20
引退したら?
59: 2019/11/16(土) 15:42:09.53
全英はフロックだった(´・ω・`)
64: 2019/11/16(土) 15:43:17.49
>>59
連続オーバー無もすごいな。と思ったが。
切れてから、並以下。
60: 2019/11/16(土) 15:42:13.17
賞金女王自体に何か賞金出るの?
61: 2019/11/16(土) 15:42:22.90
ガンバレシブコ
62: 2019/11/16(土) 15:43:12.75
そこは笑えよ
63: 2019/11/16(土) 15:43:13.59
ゴルフ全く興味ないけど
凄さの基準が「賞金王」って
生々しくてゲスいスポーツだなぁ

因みに女子プロなら賞金王じゃなくて「賞金女王」じゃね??

65: 2019/11/16(土) 15:43:56.10
素直にメソメソするところもかわいい
68: 2019/11/16(土) 15:45:05.91
72って神のようなスコアだけどな
プロは凄いな
69: 2019/11/16(土) 15:45:15.84
渋野がんばれ
70: 2019/11/16(土) 15:45:33.89
泣き顔でスマイル
72: 2019/11/16(土) 15:45:53.70
お菓子を食って元気出せ
タラタラしてんじゃねえよ、頑張れ
73: 2019/11/16(土) 15:46:10.24
スポンサー「なぜ出場させないんだ、頭が固い、ちね」