1: 2019/11/17(日) 21:30:47.15
沢尻エリカ容疑者の逮捕を受け、重要役で出演予定だった来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(1月5日スタート、日曜午後8時)の
放送開始日が遅れる可能性もあることが17日、分かった。沢尻容疑者は初回から登場予定だった。

収録は6月に始まり十数話分を収録を済み。薬物事件という重大さから代役起用は避けられないとみられ、
NHK関係者は「来年1月5日の放送開始までに撮り直すのは相当厳しいと思う。ただ大河は局の看板番組の1つ。
その放送枠を簡単に代替番組で埋められない。現場は、何としても1月5日に間に合うように代役の選考など対応策を急ピッチで進めているはず」とした。

一方で「どうしても対応策が間に合わないこともあり得る。放送開始日を1週間かそれ以上遅らせるという、
かなり異例の措置をとる可能性はゼロではない状況」とした。

沢尻容疑者は斎藤道三の娘、後に織田信長の正妻となる帰蝶(濃姫)役。
長谷川博己が演じる主人公明智光秀と絡むシーンが多い。

別の関係者は「沢尻容疑者の映像を使用することはないと思う。ただ、とにかく代役選考が急務」とした。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201911170000758.html

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573993847/

47: 2019/11/17(日) 21:37:54.97
関連スレ:
【韓国】インディアンスの秋信守(チュ・シンス)、
飲酒運転で逮捕 [05/04]

2011/05/05(木) 23:11:12.
>>1
買収か。

流石朝鮮人。

2: 2019/11/17(日) 21:31:47.50
いだてんを上回る最悪があるなんて
4: 2019/11/17(日) 21:31:53.68
再来年に放送すれば
来年は独眼竜政宗とかの再放送で
61: 2019/11/17(日) 21:39:45.54
>>4
真田丸でええやん
おもろかったし
67: 2019/11/17(日) 21:40:14.67
>>61
加藤清正あたりを全部カットで
5: 2019/11/17(日) 21:31:58.28
受信料払わんよ
7: 2019/11/17(日) 21:32:21.41
中々面白いことになってきたな
8: 2019/11/17(日) 21:32:26.71
集金人が反社
9: 2019/11/17(日) 21:32:27.89
アキラメロン普通にやれΣ(゚Д゚)
10: 2019/11/17(日) 21:32:41.62
いだてん2で繋いでくれ
11: 2019/11/17(日) 21:32:53.71
もう諦めろ
13: 2019/11/17(日) 21:33:13.68
4月からでいいよ
14: 2019/11/17(日) 21:33:15.10
本木雅弘とかは激怒してんだろうな
15: 2019/11/17(日) 21:33:22.00
内心金がまたばら撒けて嬉しいんじゃない
炎上して注目も浴びてるし
16: 2019/11/17(日) 21:33:49.68
NHKは実話ナックルズ読んでキャスティングしてないのかよ
実話だぞ?
17: 2019/11/17(日) 21:33:59.06
もう薬物検査しろよ二回もコケにされて
18: 2019/11/17(日) 21:34:06.19
短縮して4月からにして最初から撮り直すしかないよな
19: 2019/11/17(日) 21:34:10.68
昔の高視聴率分を再放送しとけ
20: 2019/11/17(日) 21:34:12.93
沢尻エリカの大河ドラマをぶっ壊す
21: 2019/11/17(日) 21:34:26.88
再来年の青天なんか不祥事なくても全話一桁の可能性高いしな
来年で打ち切っとけよw
22: 2019/11/17(日) 21:34:43.68
延期してその間「麒麟は来ない」って番組でもやっとけ
27: 2019/11/17(日) 21:35:05.88
>>22
何それ見たいwww
23: 2019/11/17(日) 21:34:48.54
沢尻容疑者の映像は使用しないって無理ゲーじゃね
撮った分は姿を大きく映さないようにするとかしかできないだろ
24: 2019/11/17(日) 21:34:48.65
独眼竜政宗の再放送したら視聴率18%くらい行きそう
32: 2019/11/17(日) 21:35:31.46
>>24
行かないだろ
CSで再放送してたし
66: 2019/11/17(日) 21:40:12.69
>>24
また見たいな
25: 2019/11/17(日) 21:34:56.40
NHKにとって制作費って税金みたいなもんだろ?ヤクザみたいな集金人がいくらでも取ってきてくれるだろ。
26: 2019/11/17(日) 21:34:59.51
チコちゃんをその時間にやるとか
28: 2019/11/17(日) 21:35:09.19
ディープフェイクでやったらええんや
南原とまったく見分けがつかない加藤純一
https://www.youtube.com/watch?v=vYg-23rTzxM

ここまで出来ます

29: 2019/11/17(日) 21:35:09.29
今年中にあと二人くらい捕まるんじゃね?
30: 2019/11/17(日) 21:35:21.41
沢尻エリカの撮り終えた分放送して途中から別人が代役でもいいだろ
所詮視聴率取れない暇つぶしのドラマだろ
適当で良いやで

by中国人

31: 2019/11/17(日) 21:35:25.83
帰蝶は忍びだから
CG処理で覆面させとけばオッケー
33: 2019/11/17(日) 21:35:46.79
来年の大河ドラマはアヘン戦争にしよう
そうすれば沢尻もピエールも出れて丸く収まる
42: 2019/11/17(日) 21:36:57.02
>>33
これなら中国人も喜んで協力するよ��
大英国鬼子倒せ!イエーイ!
34: 2019/11/17(日) 21:35:55.56
いだてん総集編でええやん
38: 2019/11/17(日) 21:36:22.95
>>34
wwwwwwwww
平均3%以下の奇跡が見れるかもしれない
35: 2019/11/17(日) 21:35:58.59
【麒麟が詰む】

沢尻演じる帰蝶(濃姫)は
・主人公が光秀が最初に仕える斎藤道三の娘として初回から登場、織田家へ嫁入りするまで出ずっぱり
・越前朝倉氏に仕えてる間は接点は無いが、織田家に仕えると信長の嫁として再登場して
本能寺まで出演が続く

織田家に入ってからも美濃時代の光秀を知る数少ない登場人物なので使い勝手はいいはずなので
編集でどうにかなる登場回数じゃないと思うし、撮り直しも膨大な量になる

36: 2019/11/17(日) 21:36:03.78
沢尻がN国だったとは
37: 2019/11/17(日) 21:36:20.93
ヤバイ女優であることくらい調査しなかったプロデューサーが悪い、

クビでいいだろ

46: 2019/11/17(日) 21:37:49.28
>>37
接待受けちゃってるからね、芸能事務所の言いなりでしょ
39: 2019/11/17(日) 21:36:35.41
一種のテロだな。
40: 2019/11/17(日) 21:36:46.89
沢尻エリカは立花孝なんかよりはるかにNHKにダメージを与えている。彼女には次の選挙でn国党より立候補して欲しい。
55: 2019/11/17(日) 21:39:00.72
>>40
国会議員になれば不逮捕特権の得られてWIN-WINだな
41: 2019/11/17(日) 21:36:47.37
暇そうな人は誰だ!

のん
広瀬 アリス
小松 菜奈
菜々緒
瀧本 美織
朝倉 あき
南沢 奈央
泉 里香
松岡 茉優
黒木 華
橋本 愛
比嘉 愛末
深田 恭子
長澤 まさみ
栗山 千明

43: 2019/11/17(日) 21:37:17.87
大河終了の天の啓示だよ
44: 2019/11/17(日) 21:37:30.66
モザイク掛ければいいじゃんw
45: 2019/11/17(日) 21:37:37.30
かわりに「信長」やっとけ
あれが一番戦国物で面白い
48: 2019/11/17(日) 21:38:10.91
まあ評価の高いゲームオブスローンズ
役者交代しているし途中で代わっても行けるけどな
49: 2019/11/17(日) 21:38:13.79
ふざけるな配役決めた無駄遣い野郎に視聴料返還させろよ
50: 2019/11/17(日) 21:38:17.50
NHKって、収録の場合、放送1か月前くらいまでには撮り終えないとダメなんだろ。
51: 2019/11/17(日) 21:38:32.36
裁判で有罪が確定するまでは推定無罪だから放送してもノープロブレム。
52: 2019/11/17(日) 21:38:43.16
バカ野郎、一カ月半もあるじゃねえか。看板番組なんだからプライドにかけて何とかしろww
53: 2019/11/17(日) 21:38:45.23
花の乱で三田佳子とダブルヒロイン予定だった島田陽子がドタキャンして
NHKのドラマストーリーではそのまま島田陽子の写真乗せて売ってたけど
実際は檀ふみがやった事あるけど

あの時ってまだ島田陽子で撮影はしてなかったんだっけ?
撮影前の衣装合わせ済ませた段階でのドタキャン?

54: 2019/11/17(日) 21:38:51.24
正直、明智光秀の物語に帰蝶とかでなくてもなんの問題もない。
56: 2019/11/17(日) 21:39:08.38
過去の噂が立った女優全部調査中、噂なくてもクラブ出入り多いのも除外
選定時間かなりかかるだろうな、ゼロどころか間違いなく延期だろう
57: 2019/11/17(日) 21:39:15.24
もうやめちまえよ
受信料返せよ
58: 2019/11/17(日) 21:39:34.25
別の場所にいるシーンを代役で単独で撮って差し込むとか?
絡みシーンは沢尻以外をアップで使えるところだけ使う
59: 2019/11/17(日) 21:39:34.96
既に撮影済みのところまではそのまま流して途中から代役にチェンジでよくね
それが一番安上がりだろう
60: 2019/11/17(日) 21:39:40.35
今からスケジュール押さえられの居るの?
62: 2019/11/17(日) 21:39:47.30
立花見てるか?

これが本当のぶっ壊す屋ぞ

64: 2019/11/17(日) 21:40:05.76
沢尻はもう表舞台に復帰は無理だな
小向コース
65: 2019/11/17(日) 21:40:06.87
キワモノや吉本芸人なんか使うからだよ。
第2段を期待しちゃうね。
68: 2019/11/17(日) 21:40:17.67
同じ脚本家の太平記総集編が見たいわ
69: 2019/11/17(日) 21:40:24.65
顔だけCGで合成しろよ
ハリウッド映画でよくやってるじゃん