1: 2019/11/24(日) 16:58:51.11
もう韓国は諦めるしかない

破局寸前だった日韓関係が22日、軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の失効期限まであと約6時間を残し、終了から一転、維持されることになった。

韓国はGSOMIAの終了を「条件付き延期」、日本は輸出規制問題の解決に向け韓国と対話に乗り出すことを発表した。
これで両国は関係悪化の発端となった日本の輸出規制問題を前向きに解決していくとの大枠で合意し、対話を通じて問題を解決できる最小限の時間を稼いだ。
ただ、こうした措置が日本の輸出規制撤回につながるためには、これからの交渉が一層重要になったとの分析だ。

韓国政府の今回事実上の延長を決めたのは、輸出規制問題で日本政府の態度変化の兆しがあったと判断したからだ。

「日本の態度変化なしにはGSOMIAの終了が避けられない」との立場を示してきた文在寅大統領が、日本の態度に対し、ある程度前向きに評価したとも言える。

実際に日本の発表には「懸案解決に寄与できるよう、課長級の準備会議を経て局長級の対話を行い、両国の輸出管理を相互確認する」
「日韓間の健全な輸出業績の蓄積および韓国側の適正な輸出管理運用のため、(規制品目と関連した)再検討が可能となる」などの内容が盛り込まれたと、青瓦台(大統領府)側は伝えた。

青瓦台高官は「(半導体生産に使用される材料)3品目の場合、輸出管理運用を再検討できるようになり、ひいては輸出管理政策の対話を通じ、ホワイト国への復帰も議論できるようになった」と述べた。
つまり、対話を通じ、3品目の輸出規制問題や輸出管理の優遇対象国「グループA(旧ホワイト国)」から韓国を除外した問題を元の状態に戻す可能性が出てきたとの説明だ。

このように日本が態度を変えたのは、米国の外交圧力が作用したとの分析だ。日米韓の安保協力を懸念した米国は韓国と日本に対し圧力をかけ、ぎりぎりのタイミングで日韓両国が譲歩し合い、当面失効を回避する結果をもたらした。

文在寅大統領は日本の態度変化に加え、GSOMIAの終了が日韓関係や米韓関係に及ぼす影響などを複合的に考えて決定を下したとみられる。

文大統領としては米国からの圧力が相当な負担となった。

一部では日韓のあつれきが米韓同盟にまで悪影響を及ぼすとの懸念も出ていた。

また輸出規制問題についても、「対話の余地」が生じたものの、実際に輸出規制が撤回され、日本が輸出管理の優遇対象国「グループA(旧ホワイト国)」に韓国を再び入れるまでには、多くの過程が残っているとの指摘もある。

この過程で議論が進展しなければ、GSOMIA終了が再び持ち上がる可能性もある。
青瓦台(大統領府)関係者も「日本の輸出規制問題を解決するための協議が進行される間、暫定的にGSOMIA終了を停止するもの」とし、「われわれはこの文書(GSOMIA終了通知)の効力をいつでも再び発生させる権限を持っている」と強調した。

青瓦台の姜琪正(カン・ギジョン)政務首席秘書官は、「GSOMIAの破棄撤回」などを求め、青瓦台前でハンガーストライキを続けている最大野党「自由韓国党」の黄教安(ファン・ギョアン)代表のもとを訪れた席で、
「(日本と)対話してうまくいかないようであれば、GSOMIAを終了する」とし、「GSOMIA終了のカードは依然としてわれわれが持つ交渉カード」との認識を示した。

与党関係者は「文大統領のこの日の決定は日韓関係の破局を防ぎ、関係正常化の道を進むための度量が大きい決定」とし、「韓国政府が誠意を見せただけに、次は日本が輸出規制を撤回するなど肯定的な回答をする番」と話した。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019112280278

関連スレ
【日韓】韓国、3年無視し続けてきた輸出規制に関する局長級会議を3年ぶり実施へ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574503769/

【NHKソウル】韓国人はよく、『振り上げたこぶしをおろすきっかけを日本が作ってほしい』というセリフを耳にする
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574409697/

★1:2019/11/24(日) 16:19:53.39
※前スレ
【GSOMIA延長】韓国「韓国は誠意を見せた。次は日本が輸出規制を撤回する番だ」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574579993/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574582331/

26: 2019/11/24(日) 17:01:15.09
>>1
ばーか
56: 2019/11/24(日) 17:02:17.67
>>1
勝手に自滅しておいて、日本に何かしろって、
本当にチョンは阿保で恥知らずだな……www
6: 2019/11/24(日) 17:00:16.24
などと意味不明な供述を繰り返しており
59: 2019/11/24(日) 17:02:21.70
>>6
マジでそれ
自分で破棄するとか止めるとかリスカブスが
カミソリ置いたから結婚してと言ってる状態
7: 2019/11/24(日) 17:00:27.18
誠意って何かね?
8: 2019/11/24(日) 17:00:27.79
慰安婦や徴用工かと思ったらそんなもんどうでもいいんだなw
10: 2019/11/24(日) 17:00:31.04
何言ってるのかさっぱり理解できない
11: 2019/11/24(日) 17:00:33.29
なんで優位になったつもりでおるんやろ
86: 2019/11/24(日) 17:03:21.36
>>11
日本に負けました的なことを匂わせただけでも政権吹っ飛ぶから
自分で自分の首を締めても日本より優位にいる様に振る舞わざるを得ないんだよ
12: 2019/11/24(日) 17:00:39.89
順番は守りましょう(´・ω・`)
13: 2019/11/24(日) 17:00:46.25
GSOMIAに残るならその前に
戦略物資の行方の公表
瀬取り行動の中止
攻撃レーダ照射の処分
をしてもらおうか
14: 2019/11/24(日) 17:00:48.77
アメリカに怒られて渋々戻しただけじゃん
どこに誠意があるってんだ
15: 2019/11/24(日) 17:00:49.43
誠意見せたら在日回収してるだろ、やり直し
17: 2019/11/24(日) 17:00:55.28
その理屈はねーわ
18: 2019/11/24(日) 17:00:58.11
アメリカの鞭と日本の飴
19: 2019/11/24(日) 17:01:04.34
GSOMIA破棄をなかったことにしてあげてるだけで相当な譲歩だよね
20: 2019/11/24(日) 17:01:04.02
最低3年修行して、問題なければ(過去3年分完全に管理できていたら)ホワイト復帰でしょ?
韓国がそこまで我慢することはないから、GSOMIAは年末に破棄だね。。
23: 2019/11/24(日) 17:01:12.35
いつ、誠意を見せたのかと、というか破棄でも誰も困らんしな
25: 2019/11/24(日) 17:01:13.06
>>1
どっちにしろフッ化水素は売りませんw
27: 2019/11/24(日) 17:01:17.14
「誠意を見せろ」
893の決め台詞ですな
28: 2019/11/24(日) 17:01:17.97
マッチポンプって分かってないのな
30: 2019/11/24(日) 17:01:23.45
あれだけ悪あがきして最後に誠意見せたとかイッテモネ
32: 2019/11/24(日) 17:01:26.50
馬鹿なのかコイツラ
いつそんな条件つけたんだよw
33: 2019/11/24(日) 17:01:32.53
もう一回事務的説明会やってほしいのか?
34: 2019/11/24(日) 17:01:33.33
はやく国交断絶しろよ
こうやって永久にたかられるぞ
35: 2019/11/24(日) 17:01:34.24
思考回路どうなってんの
まじで理解不能
38: 2019/11/24(日) 17:01:36.91
個人で頭おかしいのはわかるが国として頭おかしいのはすごい
39: 2019/11/24(日) 17:01:37.12
ちょっと何言ってんのか分かんないっすねぇ…
40: 2019/11/24(日) 17:01:42.76
誠意見せろって自分からジソミア止める言っといて、やっぱり止めないから日本に輸出規制撤回しろとか、頭おかしすぎて呆れる通り越して笑えてくる
42: 2019/11/24(日) 17:01:51.26
ここまで韓国のわがままにつきあってるだけで、日米は相当なストレスやぞ
リスカブスにはそれがわからんのやろうけど
44: 2019/11/24(日) 17:01:56.18
これマイナス10が0に戻っただけなのになんか偉そうだな
普段テストで10点しか取れない奴が40点とったからなんか買えというのと同じだ
45: 2019/11/24(日) 17:01:56.30
戦略物資の密輸を正直に白状しても制裁だから詰んでるなバカチョン
典型的な八方美人の結末
46: 2019/11/24(日) 17:01:57.62
はあ?7月頭の状態に戻っただけだろ
独りで踊ってんじゃねーぞ、馬鹿チョン
47: 2019/11/24(日) 17:01:58.05
別問題という事をまだ理解してないバ韓国。
ホント国際社会からいなくなれ。
48: 2019/11/24(日) 17:01:58.23
自分で勝手に掘った穴を埋め直したから見返り寄越せったってなあ
51: 2019/11/24(日) 17:02:02.60
スゲーものの言い方だな
勝手に破棄予告して勝手に撤回www
何様だよバ韓国
53: 2019/11/24(日) 17:02:10.65
あほか
てめえ一人で馬鹿騒ぎして、それを撤回して、どこに誠意の欠片があるんだ?
54: 2019/11/24(日) 17:02:12.42
GSOMIA破棄撤回のニュースで
半分、ギャグで書き込みしたけど、「文政権の外交的勝利続いて、これも現実になるとはw
判りやすくて面白くもないな
60: 2019/11/24(日) 17:02:23.89
この記事の言うことも分かるというか、日本以外の国はほぼ同意見と思う

韓国は過去の歴史問題を堪え、輸出規制問題の只中にいるにも関わらず、
北東アジアの和平、安保の為にGSOMIA延長したわけだからな
日本は実質的に大きな借りを作った格好になっている

63: 2019/11/24(日) 17:02:31.95
韓国は、いつ裏切るか解らない国である事が露見したが誠意を見せて協定を続けてあげるわ
65: 2019/11/24(日) 17:02:33.79

LINE、livedoor、ソフトバンク、
iPhone、ロッテ、コメダ珈琲など
韓国関係を利用してるあなたが、
こいつらの生活をささえてます↓


〓〓韓国[世界で工作しまくって日本嫌い増やす!〓〓〓
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541928600/285
韓国不買リスト
https://ameblo.jp/0k0k/entry-10124979200.html

67: 2019/11/24(日) 17:02:39.42
局長級会談を開いてやるだけあり難いと思えよ
本来なら、3年間も無視してりゃどれだけ態度軟化させても、突っぱねられるのが普通なんだからよ
69: 2019/11/24(日) 17:02:46.34
誠意?行方不明のフッ化水素何処だよ
70: 2019/11/24(日) 17:02:50.51
日本の米国の面子保つために一定の譲歩したけど
やっぱり、それで調子に乗ったな
門前払いした方が良いよ
71: 2019/11/24(日) 17:02:50.92
次はレーダー照射の謝罪だな
72: 2019/11/24(日) 17:02:52.27
いや、ムンムンが基地って破棄しただけだろ。関係ない。
73: 2019/11/24(日) 17:02:52.42
何という斜め上の理屈www
74: 2019/11/24(日) 17:02:54.38
結局安倍が譲歩したんじゃん
阿呆らしい

もう野党と変わらんやん

77: 2019/11/24(日) 17:02:59.85
国家レベルで基地外すぎる
78: 2019/11/24(日) 17:03:00.46
誠意?なにが?馬鹿なの?

割と真面目に日本語韓国語の訳を一からやり直せ

79: 2019/11/24(日) 17:03:01.78
>>1、り地域では反日用日を誠意?
80: 2019/11/24(日) 17:03:02.18
自分で掘った穴を埋めただけ
81: 2019/11/24(日) 17:03:04.00
むしろ誠意も常識も無いことを見せつけてるようにしか見えないんだけどなあ
82: 2019/11/24(日) 17:03:07.26
余計な事してないで
ルールと約束を守ってください。

それで何の問題も起きません。

83: 2019/11/24(日) 17:03:08.47
またキムチの汁から飲んでるのか
85: 2019/11/24(日) 17:03:18.48
いっぺんアメリカに空爆でもされてみたらいいんじゃないかな
んで北か中国に併呑されて弾圧されてればいいと思うよ
失敗国家(国家と呼称するのも恥ずかしいが)の末路として、もとより恥知らずクズ民族にはそれがお似合いだ
87: 2019/11/24(日) 17:03:22.83
そもそもこっちがいつお願いしたんだw
自分で勝手に止めると言いだして自分でかってにそれを撤回して「誠意を見せろ」だあ?
何処まで恥知らずでアホなんだよww
88: 2019/11/24(日) 17:03:26.44
優遇の停止は、規制じゃないよな。
89: 2019/11/24(日) 17:03:32.79
絶対に徴用工慰安婦で韓国に屈してはならない
絶対にだ