1: 2019/11/26(火) 18:09:48.45 BE:971283288-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/premium/1372182.gif
※世論調査解禁

テレビ東京と日本経済新聞の世論調査で、次の総理にふさわしい人は石破元幹事長がトップとなりました。安倍内閣の支持率は50%となり、先月の調査から7ポイント下落しました。

「桜を見る会」に安倍総理大臣の支援者が多く招待されていた問題に関して、安倍総理の説明に「納得できない」という人は69%にのぼりました。

また、次の総理にふさわしいのは誰かを聞いたところ、自民党の石破元幹事長が20%と前回の調査でトップだった小泉環境大臣を抜いて1位となりました。2位は小泉大臣で18%、3位は安倍総理で14%となりました。

11月25日(月) テレビ東京
https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/news/post_191048/
no title

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1574759388/

52: 2019/11/26(火) 18:15:48.93
>>1
偏った世論調査で決まるわけねーだろ
67: 2019/11/26(火) 18:17:25.04
>>1

朝日辺りの左派系新聞が積極的に取り上げて何かあると発言を求めて記事にしてるから、一般層の認知度が高いだけやろ。

68: 2019/11/26(火) 18:17:26.94
総理になるには首班指名で得票数最多にならないといけないんだけど
そんなことも知らないアホなのかな>>1
4: 2019/11/26(火) 18:10:16.85
貧乏くじw
5: 2019/11/26(火) 18:10:34.13
大統領選かな?
6: 2019/11/26(火) 18:10:52.76
自民党議員と党員で決めるしあまり意味のない調査
7: 2019/11/26(火) 18:11:06.37
やっとプラモデル王国が来るな
8: 2019/11/26(火) 18:11:09.42
石破ならガチで国出るわwwwwww
9: 2019/11/26(火) 18:11:12.39
人望なさそうじゃん
10: 2019/11/26(火) 18:11:15.90
次の政権て半年くらいで終わりそう
12: 2019/11/26(火) 18:11:37.61
次の総理のアンケート先ってどこなんだよ
どこでやっても毎回、石破がトップでおかしいだろ
33: 2019/11/26(火) 18:14:17.46
>>12
日経新聞だから経団連のメンバーじゃないの。
経団連に都合が良い人物、経団連の言うことを聞く人物
51: 2019/11/26(火) 18:15:39.93
>>33
単純にマスゴミの露出度の高い人が選ばれやすいだけ
13: 2019/11/26(火) 18:11:52.37
あの顔では首相は出来ません
思想は二の次
14: 2019/11/26(火) 18:11:54.20
せめて自民サポターに聞けよそういうのは
15: 2019/11/26(火) 18:12:12.31
ぶっちゃけ、自民党議員には総スカン食らってるから、石破は100%ない
というのが現実やね。

今では地方票も怪しいんじゃね?

23: 2019/11/26(火) 18:13:00.83
>>15
長期政権で中枢から外された人は石破を担ぐかも?
36: 2019/11/26(火) 18:14:21.57
>>23
味方を後ろから撃つからな。
離党という裏切りもやってる。

党内での人気はないだろうね。

63: 2019/11/26(火) 18:17:09.47
>>36
旗色悪くなると逃げ出す奴とかモロポッポやんっていう
16: 2019/11/26(火) 18:12:13.86
イシバ政権を許せないグッズ作るんだろうな?
18: 2019/11/26(火) 18:12:23.70
マジで日本終わるぞ
19: 2019/11/26(火) 18:12:24.03
ゲルさんは見たくれ悪いが良い人
25: 2019/11/26(火) 18:13:17.51
>>19
味方を後ろから撃つし
裏切りまくるいい人な
46: 2019/11/26(火) 18:15:21.39
>>25
進次郎くんみたいなヤクザの子孫より
数兆倍マシよ
61: 2019/11/26(火) 18:16:56.55
>>46
進次郎もないけど
石破はもっとない。

岸田が有力。ダークホース的に河野もあり。

20: 2019/11/26(火) 18:12:27.83
絶対阻止するわ
21: 2019/11/26(火) 18:12:35.87
てかマスコミが決めつけて誘導するのおかしいだろ
22: 2019/11/26(火) 18:12:46.76
ずいぶん前だけど、石破に好感持ってたな、理路整然とした答弁がすばらしい よく知らないけど。
43: 2019/11/26(火) 18:14:57.66
>>22
全部計算済みですわ

何を犠牲にするつもりかしらんけどね

24: 2019/11/26(火) 18:13:17.32
次の総裁がだれかなんて民意や世論は一切関係ない
自民党の力学で決まるだけ
石破はまず無い
26: 2019/11/26(火) 18:13:26.61
日経がいうなら間違ってもそうならないわな
27: 2019/11/26(火) 18:13:32.47
立候補すら無理
28: 2019/11/26(火) 18:13:33.32
ないない
そういう方に持っていきたいってのはわかった
29: 2019/11/26(火) 18:13:55.79
味方撃ち野郎w
30: 2019/11/26(火) 18:14:01.19
なにネゴト言ってんだろうな。
寝言は寝て言えと。
31: 2019/11/26(火) 18:14:13.81
二位が小泉って時点で知ってるやつあげてるだけだろこれ
32: 2019/11/26(火) 18:14:14.32
すげえギャグ
人望ゼロのゲルなんか話にならねえよ
34: 2019/11/26(火) 18:14:17.96
民主党政権下のゲルはよかったな
今はなんか韓国擁護したり、わけわからん
35: 2019/11/26(火) 18:14:19.73
過去の一位
管直人、田中真紀子、舛添要一
37: 2019/11/26(火) 18:14:22.43
どうせ岸田に禅譲して安倍が院政敷くだろ
ゲルの出番なんて無ぇよw
38: 2019/11/26(火) 18:14:31.63
推薦人もギリギリなのに総理とか笑える
39: 2019/11/26(火) 18:14:32.50
誰に聞いたんだよ
40: 2019/11/26(火) 18:14:39.00
基本政策が増税と韓国への謝罪か
42: 2019/11/26(火) 18:14:50.93
麻生閣下でおながいしゃす
44: 2019/11/26(火) 18:15:16.40
人相悪すぎ。海外に出しちゃダメだろ。
45: 2019/11/26(火) 18:15:19.43
議員票集まらんから落選やな
47: 2019/11/26(火) 18:15:23.34
俺パヨクだけど石破ならいいわ
48: 2019/11/26(火) 18:15:25.18
安倍コンプ拗らせてパヨク的なムーブするのやめてから出直せ
49: 2019/11/26(火) 18:15:32.40
石破は顔面偏差値がヤバい
53: 2019/11/26(火) 18:15:57.47
そうだ 恐れないんだ 皆の為に
愛と韓国だけが 友達さ
54: 2019/11/26(火) 18:16:04.19
推薦人集まらない
55: 2019/11/26(火) 18:16:11.66
党内衆参両議員からの人望がないだろ
57: 2019/11/26(火) 18:16:32.32
ホワイト除外撤回
スワップ再開
慰安婦像設置
この辺りは間違いなくやると思う
58: 2019/11/26(火) 18:16:33.40
弱小派閥かつ党内で嫌われまくってる石破が次期総理はないな
誰だお前って奴がぽっと総理になるほうがまだ可能性高いわ
59: 2019/11/26(火) 18:16:47.57
なんぼ下駄履かせとるんや!
64: 2019/11/26(火) 18:17:09.46
最近情報操作必死だな
65: 2019/11/26(火) 18:17:10.02
圧倒的な世論の後押しがあればまだしも
党内人気がないから石破は無理
70: 2019/11/26(火) 18:17:31.56
石破と進次郎とかw
71: 2019/11/26(火) 18:17:38.50
舛添とか前原とか田中真紀子とかも1位になるような調査でしょ?1位になっちゃ駄目なやつ
流行語大賞取っちゃったようなもんだわ

万が一なれたとしても組閣もままならんし、石破派で固めても党が動かんわ

72: 2019/11/26(火) 18:17:50.67
石破を支持してるのが反自民の連中だからなあ。議員票も党員票も取れないだろを