1: 2019/11/29(金) 17:37:45.04
リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ @ore825 10:56 – 2019年11月28日
「ラーメンが体に悪い」んじゃなくて
「体が悪くなるまでラーメンを食べ続けるのが悪い」
って事に早く全人類が気付いてほしい
https://twitter.com/ore825/status/1199869557420130304

▽記事内容を一部引用しました。全文はソースでご覧下さい
https://snjpn.net/archives/169328
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575016665/

2: 2019/11/29(金) 17:38:50.80
ラーメンは人類の口の永遠の友
3: 2019/11/29(金) 17:40:00.43
せめてスープは飲んだらあかん、あんなの
65: 2019/11/29(金) 17:53:52.42
>>3
たまに飲むくらいなら何でもない
4: 2019/11/29(金) 17:40:03.69
つい食い過ぎてしまう
5: 2019/11/29(金) 17:40:04.96
長く食べられないものはからだに悪いもの
6: 2019/11/29(金) 17:40:06.42
たまに食べるから毒薬が薬になるという理屈か。
7: 2019/11/29(金) 17:40:16.00
スープを全部飲むから
悪い
8: 2019/11/29(金) 17:40:45.18
麺自体も結構塩分使ってるしな
9: 2019/11/29(金) 17:41:26.83
ラーメンよりうどんの方が体に悪いことに気づいてほとんど食べなくなったな
12: 2019/11/29(金) 17:42:05.53
そうなんだけど食べ過ぎちゃうんだよな
酒と一緒だよ。
13: 2019/11/29(金) 17:42:30.91
ラーメンをご馳走のようにいう母とは味覚が根本から合わない似ていない
14: 2019/11/29(金) 17:42:31.37
ラーメンをご馳走のようにいう母とは味覚が根本から合わない似ていない
15: 2019/11/29(金) 17:42:55.40
美味いんだからしょうがない
16: 2019/11/29(金) 17:43:18.18
確かにラーメン食べる人って週2とかで食べてたりするね
17: 2019/11/29(金) 17:43:19.16
毎日二郎や家系食ってるアホのこと?
18: 2019/11/29(金) 17:43:37.18
月1以上は食うなってことね
19: 2019/11/29(金) 17:43:57.44
貧乏人はラーメンが好き
20: 2019/11/29(金) 17:43:59.12
ラーメン店主「自慢のスープです!飲み干して帰ってください!」
21: 2019/11/29(金) 17:44:00.90
完飲ダメ!絶対!!
22: 2019/11/29(金) 17:44:01.53
こんな天才的な事料理研究家じゃないと言えないね いいねを押さなければ
23: 2019/11/29(金) 17:44:21.09
ラーメンで旨いと思ったことがあまりない
24: 2019/11/29(金) 17:44:23.92
ラーメン毎日食べたいなら汗流す仕事しないと
デスクワークの人間が食べられるメシじゃねえよ
25: 2019/11/29(金) 17:44:27.84
ゴミツイートのスレ
金でももらったのか?
26: 2019/11/29(金) 17:44:33.59
日清の創業者だっけ?長寿で亡くなった人
カップ麺食いまくりでも長寿は長寿だわ
36: 2019/11/29(金) 17:47:16.87
>>26
百福会長は昼にチキンラーメンだぞ
その代わり晩御飯をめっちゃ摂生してたとの噂もあるが
27: 2019/11/29(金) 17:44:38.98
旨いものには毒がある
28: 2019/11/29(金) 17:45:07.44
二郎系でスープ飲み干すやつほんと将来ヤバいと思う
29: 2019/11/29(金) 17:46:03.11
毎日店で食べてるけど健康診断の数値は何も異常なし
朝昼晩キメなければラーメンは無害
30: 2019/11/29(金) 17:46:18.64
完食したらダメな食べ物ってだけで体に悪いのは間違いないだろうに
31: 2019/11/29(金) 17:46:22.67
なんでも当てはまるな
32: 2019/11/29(金) 17:46:44.51
「体が悪くなるまで」が早いんだから「健康に悪い」で合ってるだろ
40: 2019/11/29(金) 17:48:39.90
>>32
なんでもそうだぞ
たまごだろうが肉だろうが炭水化物だろうが塩分だろうが、なんでも摂りすぎはよくない
水だって水中毒ってのがあるくらいだからな
33: 2019/11/29(金) 17:46:56.64
完飲しないと店主に悪いように感じてほぼ完飲。
だから、2週間に1回ぐらいに抑えているw
34: 2019/11/29(金) 17:46:58.34
つけ麺にすればいい
35: 2019/11/29(金) 17:47:04.01
おなかいっぱいまで食べたら体に悪いんでしょ?
主食として欠陥過ぎひん?
38: 2019/11/29(金) 17:47:59.92
健康食も程度が必要やしねアホは過剰に摂取するよね
39: 2019/11/29(金) 17:48:21.07
月一回汁まで飲んでも影響ないもんな
41: 2019/11/29(金) 17:48:44.16
ラーメンもジャンクフードの一つだろ?
42: 2019/11/29(金) 17:48:48.31
焦げたとこ食ったら癌になるでぇとか、おまえらのお母ちゃんだって言うとったやろ
43: 2019/11/29(金) 17:49:13.65
肝臓に良い食事してたら膵臓が悪くなった芸人もおるし
偏った食生活は悪いってことだろ
44: 2019/11/29(金) 17:49:26.22
食べますね
45: 2019/11/29(金) 17:49:27.50
食べたいもの食べれるならシワアセじゃん
46: 2019/11/29(金) 17:49:35.94
日本人はタンパク質が足りてない。1日に何グラム必要かすら知らない。
47: 2019/11/29(金) 17:49:43.06
ラーメン評論家で早死にした人おるよな
48: 2019/11/29(金) 17:49:53.74
分かるが、サッポロ一番が旨すぎてついつい食べてしまう…
50: 2019/11/29(金) 17:50:47.54
醤油も過剰摂取すると内臓悪くするしな
56: 2019/11/29(金) 17:52:52.40
>>50
スープを飲み干したら負け。
51: 2019/11/29(金) 17:50:52.04
石神ってやつ最近結構スラッとしてきてるが節制してるんか?一時まんまるだったのに
52: 2019/11/29(金) 17:51:21.82
これの
どこがニュースなんですか?アフィサイトだし
54: 2019/11/29(金) 17:52:04.35
でもラーメンへの信仰は一時期より落ちたよな
昔ラーメンの番組無茶苦茶多かったイメージだわ
55: 2019/11/29(金) 17:52:17.27
スープは手間がかかってるから麺残してもスープは全部飲めというのが
王貞治の教え
57: 2019/11/29(金) 17:52:56.06
逆に糖質ダイエットみたいに採らな過ぎてもダメだしな
何事もほどほどがベスト
58: 2019/11/29(金) 17:53:03.68
ラーメンにもよるだろ たっぷり野菜と煮干しで出汁をとったラーメンと
動物化学調味料背脂たっぷりとは全然別物
59: 2019/11/29(金) 17:53:06.79
いや
悪いだろ
60: 2019/11/29(金) 17:53:26.33
ラーメン中毒の提起か
それはそれで体に悪いんじゃないか
61: 2019/11/29(金) 17:53:28.37
(´・ω・`)物には限度があるなんて当たり前のこと言ってないで食べ続けても体に悪くないラーメンの研究でもしてろ
62: 2019/11/29(金) 17:53:34.01
塩分が身体にたまっていくと思ってる馬鹿が多い
63: 2019/11/29(金) 17:53:42.64
中毒性あるからなラーメン
自分の意思ではもうどうにもならない
66: 2019/11/29(金) 17:53:54.52
じゃあ一杯食べきる程度じゃ体に悪くないんだ?
67: 2019/11/29(金) 17:54:11.16
塩分過多な時点で悪い
68: 2019/11/29(金) 17:54:30.81
ただどんなにいいスープの店のラーメン食っても結局鍋もんの締めのラーメンが一番美味いわ俺は
入れるのがインスタント袋麺でも圧倒的
69: 2019/11/29(金) 17:54:35.56
ラーメンもタバコもアルコールもクスリも容量を守れば問題ないんやで
70: 2019/11/29(金) 17:54:39.63
草木も水を多くやると腐るんや
生きるのに必要不可欠でも取りすぎると
毒になるんや、あたりまえのことやで
ラーメン最高やが食べすぎはだめや
71: 2019/11/29(金) 17:54:43.63
ラーメン好きな人より蕎麦好きな人の方が
人として上な気がするのは何故だろう
72: 2019/11/29(金) 17:54:44.86
麺と具だけ食う分には大したことない。
ソースが高カロリーなパスタ+ワインや、
揚げ物を一緒に食う天ぷら蕎麦+蕎麦湯とかのが
よほど身体に悪い。

ラーメンは、とにかくスープを飲むからダメなんだよ。
ラーメン好きはスープを飲んではならない。
飲んでも2~3口にしとけ。

73: 2019/11/29(金) 17:55:20.29
それ言ったら全部の食べ物そうだな
75: 2019/11/29(金) 17:55:58.84
野菜ファースト
あ、高菜があるぞ