1: 2019/11/30(土) 16:29:31.54
反論できる?

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575098971/

3: 2019/11/30(土) 16:29:51.57
反論ないよね?
5: 2019/11/30(土) 16:29:55.95
轢死体がお似合い
6: 2019/11/30(土) 16:29:57.27
権利というか道交法やし
46: 2019/11/30(土) 16:34:40.30
>>6
権利だぞ
53: 2019/11/30(土) 16:35:36.54
>>46
ツンボって自転車乗って良いの?
8: 2019/11/30(土) 16:30:01.83
権利というか法律じゃない?
9: 2019/11/30(土) 16:30:13.53
都内の車道を、ロードバイクで100台以上で集団走行するけど文句ある?

https://www.youtube.com/watch?v=q6Kygks3-cM

24: 2019/11/30(土) 16:32:01.59
>>9
飯塚の突っ込むべき場所
10: 2019/11/30(土) 16:30:18.75
走ってええで
自己責任でな
26: 2019/11/30(土) 16:32:07.85
>>10
轢かれた側は自己責任で片付けれるけど轢いたがわが片付けられんのよなぁ
39: 2019/11/30(土) 16:33:39.11
>>26
轢いてしまった苦しみも当然あるわな
気を付けるのは車だけでなく、ロードバイク側も同じように気を付けるべきや
11: 2019/11/30(土) 16:30:28.92
他の交通に迷惑かけるなら権利なくなるけど
12: 2019/11/30(土) 16:30:29.51
* 自転車乗り「交通ルールに反しなければどんな迷惑行為も許される」
13: 2019/11/30(土) 16:30:31.91
義務よな
14: 2019/11/30(土) 16:30:32.44
権利どころか義務ちゃうの?
轢かれちゃう権利もあるんやろうけど
15: 2019/11/30(土) 16:30:44.74
よくあるよな。自転車への嫌がらせ。
ギリギリで抜かされるし、無駄にクラクション鳴らされるし。

そういうことする奴らの自転車乗りのイメージってどんななんだろうな。
この前トンネル内で急にクラクション鳴らされたから「なんじゃボケ 文句あんなら直接言えや」って怒鳴ったら急にスピードあげて逃げていきやがった。

なんでクラクション鳴らしたのか知りたかったのに。

ほんと、文句があるなら直接言ってほしいわ。

16: 2019/11/30(土) 16:30:49.58
おかしいのは法律の方やからな
ロードバイクに当たり散らすのはお門違い
17: 2019/11/30(土) 16:30:56.29
ロードバイクは車道を走る権利がある
18: 2019/11/30(土) 16:31:04.27
普通エスクード買うよね
19: 2019/11/30(土) 16:31:13.74
法律がそう言ってるからしゃーない
自転車から自動車を守る党でも立ち上げて法律変えるしかない
20: 2019/11/30(土) 16:31:24.65
ロードバイクで歩道を走ったらパンクする
車道の方が走りやすいから車道を権利として走ってるだけだ
21: 2019/11/30(土) 16:31:42.00
ただこのイッチはロードバイク嫌いなんやなと感じるわ
22: 2019/11/30(土) 16:31:43.99
何で街中でロードバイクなんやろ
2キロ圏内なら籠付きのママチャリ最強やんけ
45: 2019/11/30(土) 16:34:30.18
>>22
ロードバイクは楽だから
66: 2019/11/30(土) 16:37:43.38
>>22
ママチャリはきつい
23: 2019/11/30(土) 16:31:50.15
【ロードバイク】
・税金がない
・無免許で乗れる
・車道を走ることができる権利
・車カス相手にイキリ散らせる
・健康的
・スピードが速い

【車カス】
・自動車税 重量税 自動車取得税(笑笑)
・運転免許が必要(笑笑)
・保険加入義務(笑笑)
・車道で優先度が一番低い(笑笑)
・ハゲデブクソニート率の高さ

31: 2019/11/30(土) 16:32:54.25
>>23
お前保険わらっとるけど
任意保険の存在知らなかった黒歴史を忘れんなよ
25: 2019/11/30(土) 16:32:04.11
車カスってなんで制限速度守らないの? 
車カスってなんでレーダー探知機付けるの 
車カスってなんで警察の速度違反取り締まりにケチを付けるの?

スピード違反のネズミ撮りにケチつけるのはなんで?

27: 2019/11/30(土) 16:32:15.63
車キチガイは自転車を無理やり追い越すな

安全に抜かせるところまで後ろ付いて走れや車カス

28: 2019/11/30(土) 16:32:29.15
普通に疑問やねんけど遅いくせに赤信号なったら脇すり抜けて一番前まで行くのなんでなん?
リスク高くなるだけやと思うねんけど
30: 2019/11/30(土) 16:32:39.28
歩道は走って良かったっけ?
最近爆走してくるクロスバイク 多くてな
32: 2019/11/30(土) 16:33:01.00
路肩ギリギリ走ってるのにクラクション慣らしてくる奴おるからな
鳴らされたらそいつの前でトロトロ一車線使う
33: 2019/11/30(土) 16:33:01.98
でもお前ウーバーイーツの配達もできんやん
44: 2019/11/30(土) 16:34:14.48
>>33
すまんな
34: 2019/11/30(土) 16:33:02.80
車乗り「自転車は車に道を譲れ」←何言ってるの?

いや車道の左端によって走行してるけど?
これ以上どうしろと?笑笑笑笑

自転車は歩道に入ったり、速度を減速してまで車に譲る義務は道交法上ない

35: 2019/11/30(土) 16:33:17.21
別に法律守ってる分にはしゃーないと思うで
車が赤信号の時だけ歩行者信号に倣って走るとかめっちゃふらつくとか車列無視で走るとか自動車専用に入ってくるとか逆走とかする奴が多いから叩かれまくるだけで
36: 2019/11/30(土) 16:33:23.85
一時期車道走ってたが
ひかれたくないから歩道走ってる
37: 2019/11/30(土) 16:33:27.62
走りたければ税金払えよ
41: 2019/11/30(土) 16:33:47.65
>>37税金払う義務はない
38: 2019/11/30(土) 16:33:35.19
車カスってなんで制限速度守らないの? 
車カスってなんでレーダー探知機付けるの 
車カスってなんで警察の速度違反取り締まりにケチを付けるの?
43: 2019/11/30(土) 16:34:01.24
>>40
車は制限速度を守れ
49: 2019/11/30(土) 16:35:06.86
ちなろう者
50: 2019/11/30(土) 16:35:07.48
あと停止時に車列縫って先頭に出るのもアウトやな
停止時に車の横につけて停まるのもアウトやし危なすぎる
チャリに限った話やないが
51: 2019/11/30(土) 16:35:17.63
>>50
これ
52: 2019/11/30(土) 16:35:28.33
>>50
すり抜けは合法だぞ
62: 2019/11/30(土) 16:36:34.59
>>52
違法やで
白バイとかパトカーおるとこでそれやって現認されたら捕まる
左から抜くだけなら黙認されとる節あるけど
55: 2019/11/30(土) 16:35:53.69
逆走せずきちんと左側走ってるのにマナーが悪いのですか?
私にはどこがマナー違反なのかわかりませんでした。
ロードバイクは普通の自転車より段差で簡単にパンクしてしまいます
なのでロードバイクは歩道に入りたくないと思います
どこら辺がマナーが酷いと思ったのですか?
56: 2019/11/30(土) 16:35:54.27
おっ歩道青やんけいったろw
おっ車道青やんけいったろw
58: 2019/11/30(土) 16:36:06.88
大型トレーラー乗り「自転車が車道を走るのはマナー違反」←は?

自転車で正しい通行をしてるだけなのにネットで晒すっておかしくないですか?

自転車で車に譲ってもサンキューハザードどころか会釈一つもないよな?

それで譲らなかったら譲らなかったでこうやって晒すんだろ?

https://www.youtube.com/watch?v=YF70pRV6nKo

59: 2019/11/30(土) 16:36:10.84
赤城山はまじで邪魔
60: 2019/11/30(土) 16:36:18.93
いつもトラック等を運転してますが
マナーなのであれば左側を走ってもらえるだけで有難いと思いますけどね
マナー悪い方は真ん中より等をはしりますので
私がトラック等を運転して無理な追い越しになるのであれば追い越さずそのまま運転して
きちんと追い越せる場面で追い越して
こんな風に晒すようなことはしません
ルールもマナーも守ってる方なので。
61: 2019/11/30(土) 16:36:31.20
人としてのマナーとか主観じみたもん持ち出して正当性あると思ってんだから笑えるわ
客観的にも明確に明文化されてる法律の方が上位だろうが
ここは法治国家なんだから法に従えよ

自転車で狭い車道を走って、大渋滞を起こしても合法 


自転車は左端に寄っていれば、減速する義務や歩道に入ってまでクルマに進路譲歩する必要はない

63: 2019/11/30(土) 16:36:52.30
ツンボ独り言連発w
耳も聞こえないから空気も読めないw
64: 2019/11/30(土) 16:36:55.35
車「自転車はすり抜けするな」←なら何度もすり抜けされる状況でチャリを追い越すなよ

はい論破

そもそも、信号待ちで追い付かれるならロードバイクを抜かさなくてもいいのではないでしょうか?

「どうせ追いつかれるくせにわざわざ追い越すなよ」
とは自動車乗りの名台詞ですよw

71: 2019/11/30(土) 16:38:18.84
>>64
でもお前道交法守ってないから何言っても説得力ないよな
65: 2019/11/30(土) 16:36:59.74
自分の都合で車両になったり歩行者になったり
コウモリみたいな所が嫌われてるんだろうね
67: 2019/11/30(土) 16:37:46.21
逆走してるロードバイク
並走してるロードバイク
信号守らないロードバイク
一時停止しないロードバイク
72: 2019/11/30(土) 16:38:33.76
>>67
制限速度守らない車
68: 2019/11/30(土) 16:38:02.44
69: 2019/11/30(土) 16:38:04.69
逆走せずきちんと左側走ってるのにマナーが悪いのですか?
私にはどこがマナー違反なのかわかりませんでした。
ロードバイクは普通の自転車より段差で簡単にパンクしてしまいます
なのでロードバイクは歩道に入りたくないと思います
どこら辺がマナーが酷いと思ったのですか?
70: 2019/11/30(土) 16:38:12.68
左折のウインカー出してるのにねじ込んでくるやつテロやろ
75: 2019/11/30(土) 16:38:50.73
>>70
法律上もんだいないぞ
73: 2019/11/30(土) 16:38:48.80
チャリカスの集団が車に凪払われる動画ほんま気分ええわ