1: 2019/12/01(日) 14:51:13.04
2019年12月01日 14:33 ゴルフ
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/12/01/kiji/20191201s00043000222000c.html

女子ゴルフツアーの今季最終戦、ツアー選手権リコー杯(優勝賞金3000万円)は1日、宮崎CC(6536ヤード、パー72)で最終の第4ラウンドが行われ、賞金ランク1位の鈴木愛(25=セールスフォース)が通算5アンダーの5位でホールアウト。賞金ランク2位の申ジエ(31=韓国)が7位、同3位の渋野日向子(21=RSK山陽放送)も2位に終わったため、2年ぶりの賞金女王に輝いた。

ペ・ソンウ(25=韓国)が通算11アンダーで今季2勝目。4打差の2位に古江彩佳(19=フリー)と渋野が入った。渋野は先週の大王製紙エリエール・レディースで今季5勝目(海外含む)を挙げ、賞金ランクトップの鈴木愛(25=セールスフォース)との差を約1511万円にまで詰めた。逆転賞金女王へは単独2位以内に入ることが条件だったが、及ばなかった。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575179473/

2: 2019/12/01(日) 14:51:50.86
あんな態度の悪い奴が賞金女王かよ
3: 2019/12/01(日) 14:52:20.06
日本中がシブコ応援してたのに空気読めよブスが
24: 2019/12/01(日) 14:57:40.84
>>3
渋野びいきのマスコミにうんざりだよ。むしろこの空気を読まない鈴木にあっぱれだわ
43: 2019/12/01(日) 15:01:50.58
>>24
渋野も昨日態度酷かったしいい気味だわ
4: 2019/12/01(日) 14:53:15.16
不動といい勝負、いや不動のほうがマシか
5: 2019/12/01(日) 14:53:21.66
盛り上がりに欠ける結果だな
6: 2019/12/01(日) 14:53:28.94
デブでブサいのが女王じゃ業界関係者はガッカリだな
7: 2019/12/01(日) 14:54:04.87
渋野が優勝してたら逆転女王だった
勝てなかった渋野が悪い
8: 2019/12/01(日) 14:54:10.02
アイヤ~
9: 2019/12/01(日) 14:54:16.52
男子は海外の賞金も入ってるのに女子は入ってないっての聞いて一気にしらけたわ
こんなもん渋野が賞金女王だろ
32: 2019/12/01(日) 15:00:00.29
>>9
だよな
海外賞金入れたら
シブコが一位だろ?
53: 2019/12/01(日) 15:03:16.63
>>32
ぶっちぎりでの賞金女王だね
74: 2019/12/01(日) 15:05:32.68
>>9
それやって男子が崩壊したのにニワカバカすぎ
10: 2019/12/01(日) 14:54:25.11
渋野が逆転賞金女王だったら生放送しない日テレはフルボッコだったな
11: 2019/12/01(日) 14:54:56.40
国外流出を怖がって男子と違い海外の賞金を加算しない方式にしたら
結果そのせいで盛り下がるという
12: 2019/12/01(日) 14:55:33.49
実際の賞金女王は渋野だけどな。渋野の賞金には全英オープン優勝分が加算されてないから

あれ入れたら2億円超えで断トツの賞金女王

23: 2019/12/01(日) 14:57:30.79
>>12
【ゴルフ】<“本当の賞金女王”は渋野日向子で決まっている…>女子プロの戦意削ぐ制度の欠陥
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575093734/

これな

13: 2019/12/01(日) 14:55:42.56
渋野は全英だけで7200万稼いだけど女子は海外賞金は加算されないんだっけ
14: 2019/12/01(日) 14:55:43.52
アザラシか・・・

海外の賞金が入ってないランキングって意味あるの?

15: 2019/12/01(日) 14:56:09.62
あーあ
渋野は所詮持ってない奴だったか
ここで一位とってこそスターやぞ
19: 2019/12/01(日) 14:56:52.21
>>15
実質1位なんだけどな。。
設定がアホすぎるだけで
27: 2019/12/01(日) 14:58:02.41
>>19
まぁでも負けは負けだしなぁ
みんな今日逆転優勝ってワクワクしてたやん?
みんながっかりだよ…
16: 2019/12/01(日) 14:56:13.53
渋野に勝ってしまった鈴木愛
藤井聡太に勝ってしまった広瀬章人

何も悪いことをしていないのに、業界の発展を阻害してしまった

21: 2019/12/01(日) 14:57:08.15
>>16
あいちゃんは痩せたらいい
69: 2019/12/01(日) 15:04:54.21
>>16
本人は全く悪くないのにな
一番悪いのは協会
17: 2019/12/01(日) 14:56:14.04
単独2位なら女王だったのに古江が邪魔をした格好になるのか
なんだかねw
28: 2019/12/01(日) 14:58:09.92
>>17
単独2位でも鈴木が9位以内なら駄目なんで優勝しかなかった
18: 2019/12/01(日) 14:56:47.24
よく知らんが鈴木とかいう人フルボッコでかわうそw
20: 2019/12/01(日) 14:56:53.47
女王様と呼ばれるにふさわしい・・・。
22: 2019/12/01(日) 14:57:13.45
海外分を加算したらぶっちぎりなんだっけ?
25: 2019/12/01(日) 14:57:46.65
さぁ 今から日本テレビで見るかな・・・
26: 2019/12/01(日) 14:57:48.11
不動ゆうり思い出すよなw まーあんときの宮里藍押しの空気あんまり好きじゃなかったけど今回は全英の賞金無加算っていうケチもつくしな
29: 2019/12/01(日) 14:58:14.92
渋野が微妙(不安定すぎる
強者のゴルフを貫いた鈴木のが上だわ
47: 2019/12/01(日) 15:02:19.93
>>29
イケイケどんどんゴルフが受けてるのに
堅実なゴルフして安定したらしぶこの魅力半減どころちゃう
30: 2019/12/01(日) 14:58:20.00
世界での賞金は無視?
31: 2019/12/01(日) 14:59:07.83
お~~~~~~~~~~~愛ちゃん追い上げたな~
33: 2019/12/01(日) 15:00:10.23
05 畑岡
12 渋野
17 鈴木
https://www.rolexrankings.com/ja/rankings

日本のトップは畑岡

34: 2019/12/01(日) 15:00:21.53
イ・ボミは、失速したのか?
4パットが無かったらな、イーグルを逃してボギーが痛かった
あの負けん気の強さは期待できる、「チンタラしてんじゃねい」を食べて頑張ってね
37: 2019/12/01(日) 15:00:44.66
何で日テレは生放送しなかったんだ?
確実に数字取れただろうに
44: 2019/12/01(日) 15:01:57.62
>>37
Gタスでやってた
67: 2019/12/01(日) 15:04:44.37
>>44
途中で終わったぞ
38: 2019/12/01(日) 15:00:44.68
国内ツアーの賞金ランキングだからそりゃ出稼ぎ分は入らんわってだけの話だし
40: 2019/12/01(日) 15:01:26.82
海外に行きたくないわけだな
41: 2019/12/01(日) 15:01:30.03
マスコミ全員が渋野を応援していたから辛かっただろうな
自分が同じ立場だったら絶対嫌だわ
42: 2019/12/01(日) 15:01:44.22
日向子はまだまだ経験が足りんな。もっと大人として色々な経験をしないとなw。
45: 2019/12/01(日) 15:02:06.18
国内賞金だけならな
そりゃそうだろ
46: 2019/12/01(日) 15:02:08.90
さすが実力者の愛ちゃん
48: 2019/12/01(日) 15:02:20.85
マスゴミの鈴木愛の扱いが酷かったからこれでよかった
49: 2019/12/01(日) 15:02:21.42
そもそも賞金女王になるとボーナスとかなんかいいことあるの?
59: 2019/12/01(日) 15:03:47.13
>>49
3年シード
50: 2019/12/01(日) 15:02:27.42
海外の賞金分をカウントしないなら、シード権を得られたら賞金女王なんてどうでもいいじゃん
51: 2019/12/01(日) 15:02:36.78
きのうの最後2連続ボギーが痛かったな
52: 2019/12/01(日) 15:03:11.58
渋子というスター選手が出て、ライバル格の子が賞金女王で、
女子プロ盛り上がってええ感じやろ
55: 2019/12/01(日) 15:03:21.18
テレビ始まったけど、もう終わってたのね。(´・ω・)
56: 2019/12/01(日) 15:03:23.64
チョン優勝で性悪豚が賞金王だと?
57: 2019/12/01(日) 15:03:34.55
東京オリンピックはどうなるの?
58: 2019/12/01(日) 15:03:38.71
醜い渋野ファンが鈴木を叩いてたからバチが当たったね
61: 2019/12/01(日) 15:04:05.07
3週間連続優勝するくらい強かったのを全く見てないニワカがなんか騒いでますが
鈴木愛は強かったのが事実。
国内ツアーなんだから国内で通算するでええ。海外も通算して渋野が一位だよって思うのは自由だしファンは誇ればいい。
怒ってる連中も韓国人が渋野のような立場だったら国内だけでカウントしろとか言い出すんだぜ。韓国人は海外強いしな。
62: 2019/12/01(日) 15:04:10.93
鈴木家の誇りです。素晴らしい。

ごちゃごちゃ言ってる奴が居るが、
海外の賞金入れたら、畑岡が賞金女王だろうが。
どっちみち渋野じゃねーんだよ。

63: 2019/12/01(日) 15:04:12.69
松山が賞金王じゃない男子も同じ
64: 2019/12/01(日) 15:04:14.97
実質的な賞金王も今年の最優秀ゴルファーも渋野なのはそんなのもう解りきってる上で
賞金女王争いやったから最後の舞台で盛り上がったとも言えるけどな
65: 2019/12/01(日) 15:04:16.70
何で海外メジャーの賞金が追加されないんだよ
71: 2019/12/01(日) 15:05:02.58
マスコミ含めてニワカの糞どもざまぁ見ろとしか思わないw
72: 2019/12/01(日) 15:05:30.03
女王の貫禄あるわ
75: 2019/12/01(日) 15:06:03.64
ジエがラスト2週で大失速したのは意外な結末だった
鈴木愛は怒涛の3連続優勝があったからな