1: 2019/12/01(日) 22:02:55.24
 嵐の二宮和也が11月24日放送のラジオ『BAY STORM』(bayfm)で、にわかに話題になっている自宅のネット環境について語った。

そもそもSNSを中心に衝撃が広がったのは、10月24日放送のフジテレビ系バラエティ『VS嵐』でのことだった。トークテーマは「日常の楽園」。インドア派でゲームフリークの二宮は「家」と回答し、PC用、スマホ用、ゲーム用など、用途ごとに計6つのWi-Fiを飛ばしていると明かして、視聴者を騒然とさせていた。

そんななか、この日の『BAY STORM』にも、リスナーから「(Wi-Fiが6機もあると)色々規模が大きく大変では?」とのメッセージが届いた。『VS嵐』でも、「Wi-Fiが1つだと、回線落ちしたときに迷惑をかける」と、オンラインゲームで共に戦う仲間たちを思いやっていたが、ここでも「自分の都合で回線落ちしたくない」と一言。6本のWi-fiが飛んでいても「意外と干渉しない」として、各部屋に「電波塔」のようなものが立っていると表現していた。

また、Wi-Fiの使い分けは、そうした細心の注意だけでなく、験担ぎの側面もある様子。ゲームで対戦して縁起が良かった回線、テレビに繋いで仕事につながった回線と、「このWi-Fiをこれに使いたい!」という明確な区分があるようで、本人は「ギター」に例えていた。

つまり、ギターを集めている愛好家やプレイヤーは多く、そうした人たちが「この曲はこのギターで弾きたい」という思いを持っているのと同じだと。本人も「わかってくれる人、いないですね」とつぶやいており、確かに共感しづらいことかもしれないが、繊細で、好きなことに極めて強いこだわりを持つ、二宮和也というスターのパーソナリティが見えるようで面白い。

ちなみに、リスナーの「大変では?」という問いについては、「パスワードが見つからないときがあって、管理が大変」と、笑いながら回答。その後、「近所の人は、急に6(本のWi-Fiが)出てきて、びびってるんだろうなぁ」と、少しいたずらに話していた。

「最近、コレクションしているものは?」と聞かれれば、「Wi-Fi」と答えるしかない、と二宮。嵐のインターネットを通じた活動が活発化しているなかで、強力な自宅のネット環境を生かし、二宮がゲーム実況配信をしてくれないか、などと淡く期待しつつ、続報を楽しみにしたい。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191129-00010010-realsound-ent

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575205375/

11: 2019/12/01(日) 22:05:38.24
>>1
何故有線でやらないのかが謎
37: 2019/12/01(日) 22:10:36.68
>>1
それだけゲーム凝るなら
有線にしろや
ラグいから迷惑かかるんだよ!
70: 2019/12/01(日) 22:14:26.94
>>1
グローバルipの契約で、ntt系、電力会社系、ケーブル、ガス、wimaxで回線分けてつなげれば最強では。
2: 2019/12/01(日) 22:03:35.00
自演するための回線だろ?
13: 2019/12/01(日) 22:06:23.22
>>2
同一人物にも戻れるから5ちゃんだと便利だな。
飛行機乗ると前のに戻れないし。
47: 2019/12/01(日) 22:11:45.32
>>2
6回線と書いてないだろ
アクセスポイントが6箇所じゃないのか
71: 2019/12/01(日) 22:14:31.71
>>47
それじゃ記事にならない
3: 2019/12/01(日) 22:03:50.98
超金持ちなんだから家改造して優先LANでやりなさいや
4: 2019/12/01(日) 22:03:53.78
変わった奴だなw
6: 2019/12/01(日) 22:04:44.13
スマホは仕方ないけどネトゲは有線でたのむ
7: 2019/12/01(日) 22:04:53.61
電波系か
8: 2019/12/01(日) 22:05:21.21
電波野郎ってこういう事なのかな?(´・ω・`)
9: 2019/12/01(日) 22:05:27.90
自演に次ぐ自演ってことやね
10: 2019/12/01(日) 22:05:33.34
だから身長が伸びないんだ
12: 2019/12/01(日) 22:06:02.20
単にいくつかのルータでSSIDを6つ運用しているだけだろ
14: 2019/12/01(日) 22:06:24.86
オンゲは有線でやれよ
15: 2019/12/01(日) 22:06:38.99
伊藤綾子はネトゲ廃人なのを理解して結婚したんだよね
41: 2019/12/01(日) 22:10:46.22
>>15
世間一般の話ですがお金さえ沢山持ってれば後はどうでもいい女性は沢山います。ま、一般的な話ですよ。
16: 2019/12/01(日) 22:06:40.27
元が切断されたら意味無いな
17: 2019/12/01(日) 22:06:54.11
ゲームなら有線にしろよ~
19: 2019/12/01(日) 22:07:52.62
Wi-Fiの電波浴びたら身長が伸びると思ってないか?
26: 2019/12/01(日) 22:08:42.43
>>19
あの光を浴びちゃったせいで、
俺がヒーロー?!?!
20: 2019/12/01(日) 22:08:01.57
イケメンでアイドルじゃなきゃ完全にヤバいおじさんやな
21: 2019/12/01(日) 22:08:17.74
何故有線にしないの?
23: 2019/12/01(日) 22:08:27.50
白血病だかガン発症実験の貴重なサンプル(´・ω・`)
24: 2019/12/01(日) 22:08:28.39
有線をWiFiで飛ばしてるんだろ
25: 2019/12/01(日) 22:08:35.56
誰かマンションの光通信の設備説明してやれよ。意味ないから。
27: 2019/12/01(日) 22:08:44.67
光1回線に無線LANルーター6台って事?
29: 2019/12/01(日) 22:09:15.33
>>27
6本別引き。でもマンション
28: 2019/12/01(日) 22:08:45.12
6人の人格で自演しまくりなんだな
30: 2019/12/01(日) 22:09:15.33
有線つかえよ
31: 2019/12/01(日) 22:09:28.98
何のゲームしてるんだろ?
32: 2019/12/01(日) 22:09:34.17
別にガチだなって思うだけで変には思わない
33: 2019/12/01(日) 22:09:40.16
験担ぎで選んでるって斬新だな、こだわりギターでも験担ぎで選ぶ人が
そう多いとも思えん
34: 2019/12/01(日) 22:10:14.84
回線落ちしたら他のでカバーできるといっても、結局一旦落ちてるんだから迷惑はかかるよね
35: 2019/12/01(日) 22:10:22.90
二宮が退所独立するのではないか他の事務所と交渉してるのではないかと
ジャニーズが疑ってハッキングしてくるからその対策で複数回線を使い分け
38: 2019/12/01(日) 22:10:37.00
近所の人うんぬんはよくわからん
52: 2019/12/01(日) 22:12:28.89
>>38
スマホで近くの回線全部拾うからそのことを言ってんだろ。
39: 2019/12/01(日) 22:10:40.77
高層マンションに6も引けるかね
嘘くせえな 3くらいならともかく
40: 2019/12/01(日) 22:10:45.81
結局1回落ちて繋ぎ直しになるんじゃね?
42: 2019/12/01(日) 22:11:01.30
自分のニャンニャン動画をばら撒く回線
43: 2019/12/01(日) 22:11:05.29
ゲーム好きなのにまさかのWi-Fiゲーマーwww
44: 2019/12/01(日) 22:11:11.65
物件までどういうふうに回線を引いてるんだろう
45: 2019/12/01(日) 22:11:18.98
大好きなパズドラみたいなスマホゲーならWi-Fiでいいんだろうが
スプラトゥーンとかもやってんだろ?有線もつかいなさいな
46: 2019/12/01(日) 22:11:30.38
自演するための回線便利だよな

ってお前らは言う

48: 2019/12/01(日) 22:11:49.26
今は家に嫁がいるんだから切れても大丈夫だろ
49: 2019/12/01(日) 22:11:58.91
田舎だとWi-Fi6個出てきたらビビるのか?
51: 2019/12/01(日) 22:12:17.43
ネトゲは有線でやれよ…
54: 2019/12/01(日) 22:12:38.13
中継器置いてるだけじゃないの?
だったらうちも一階と二階にある。
55: 2019/12/01(日) 22:12:38.81
体の健康に悪くないのか
少なくとも体に良くはないと思うけど
56: 2019/12/01(日) 22:12:59.93
有線にするべき
57: 2019/12/01(日) 22:13:10.82
こんな猫背のネズミ男のどこがいいの?
58: 2019/12/01(日) 22:13:19.39
携帯電話の基地局みたいにハンドオーバーしないんだから全く無意味だろ
74: 2019/12/01(日) 22:15:08.87
>>58
全く無意味という訳でもないだろ
59: 2019/12/01(日) 22:13:22.62
ウィーフィー6回線もあったらコードがからまるだろ
60: 2019/12/01(日) 22:13:26.47
思考盗聴されるぞ
61: 2019/12/01(日) 22:13:29.85
この人子供ぽいよね。
世間知らず。
62: 2019/12/01(日) 22:13:58.73
別に2つで足りるような
63: 2019/12/01(日) 22:14:00.38
たぶんこれ女がセッティングしてるね
女ならではの意味不明な発想が表れてる
64: 2019/12/01(日) 22:14:04.14
いい歳してバカw
65: 2019/12/01(日) 22:14:17.51
オンゲーならWi-Fiより有線のほうが早くね?
スマホゲームなら知らん
66: 2019/12/01(日) 22:14:19.19
新婚のうちはいいだろうけど5年後10年後もゲーム廃人でずっと家にいるとかいくら金持ってても普通の女なら耐えられないし伊藤さんすごいわ
外でおねーちゃんと遊んできてくれたほうがまだマシ
67: 2019/12/01(日) 22:14:20.37
回線一個で6Wi-Fiなのか?
68: 2019/12/01(日) 22:14:22.18
まさかf9の正体って…
69: 2019/12/01(日) 22:14:23.03
Pocket WiFiみたいなのを6個もってるんじゃね?
じゃなきゃ光回線を6つとか言うと思うんだが。
ギガが足りないみたいなアホなこという奴も多いから分からんが。
72: 2019/12/01(日) 22:14:46.20
マンションは分配するからこだわっても大したことない。こだわるならNTTの交換機のある局の隣の一戸建て
73: 2019/12/01(日) 22:15:07.79
単純に3日10GB超時の速度制限回避用で複数回線つこてるだけやろな。
75: 2019/12/01(日) 22:15:34.32
無線でネトゲされるとラグるから迷惑