1: 2019/11/30(土) 20:20:27.01
https://mantan-web.jp/article/20191130dog00m200027000c.html
2019年11月30日

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが、12月14日午後7時から放送される「炎の体育会TV」(TBS系)の2時間スペシャルに出演することが11月30日、分かった。収録ではMCの今田耕司さんやレギュラー出演者に事前に出演することを告げず、サプライズで出演者たちの前に現れたという。

番組では昨シーズン、日本人初のスキージャンプ・ワールドカップ総合優勝に輝いた小林陵侑選手が、兄の潤志郎選手と弟の龍尚選手で結成した「最強スキージャンプ軍」と「体育会TV軍」が3番勝負で対決。跳躍力を競う「ロングジャンプ対決」、耐久力を競う「ベンチプレスVS垂直ジャンプ~異種耐久バトル」、バランスと体幹力を競う「炎のロデオ対決」を行う。

松本さんは、そのうちの「ベンチプレスVS垂直ジャンプ~異種耐久バトル」で「体育会TV」軍の超強力助っ人として参戦。日ごろからトレーニングで体重の倍以上のバーベルを上げているという松本さんが“本気のバーベル上げ”をテレビ初披露する。

https://storage.mantan-web.jp/images/2019/11/30/20191130dog00m200027000c/001_size6.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/11/30/20191130dog00m200027000c/004_size6.jpg

https://twitter.com/taiikukaitv/status/1200733401394774018

速報㊗ダウンタウン松本人志さんが体育会TVに電撃初参戦🏋‍♀🏋‍♀🏋‍♀超本気のバーベル挙げをテレビ初公開「こんな松本人志見たこと無い‼」12月14日土曜よる7時~放送💖確実にお見逃しなく
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575112827/

5: 2019/11/30(土) 20:22:57.10
>>1
この二枚目画像の松本の感じ見た事あるw
56: 2019/11/30(土) 20:43:17.05
>>5
これじゃない?
no title
2: 2019/11/30(土) 20:20:55.56
まっちゃんゲストで出まくってるね
6: 2019/11/30(土) 20:22:59.00
>>2
闇営業問題のときに各方面に迷惑かけたんでそのお詫びで出まくっている
3: 2019/11/30(土) 20:21:06.06
落ちぶれたな
64: 2019/11/30(土) 20:45:09.98
>>3
それな
4: 2019/11/30(土) 20:22:02.08
宮迫の尻ぬぐい
8: 2019/11/30(土) 20:23:14.02
フリーじゃなくてスミスでわろたw角スパーシャルなんだろうな…
46: 2019/11/30(土) 20:41:11.17
>>8
こいつフリー弱いだろw
9: 2019/11/30(土) 20:23:32.91
ジョコビッチの的当てチャレンジいつ放送するんだよ
2ヶ月近く待たされてるんだが
10: 2019/11/30(土) 20:23:36.53
松本家の休日でやってたし
12: 2019/11/30(土) 20:23:53.52
筋肉つけ始めてからコメントのキレが鈍ったよな
13: 2019/11/30(土) 20:24:40.20
松本は上半身しか鍛えてないから、バランスめちゃ悪いよね
まあその上半身がスゲーんだけど
19: 2019/11/30(土) 20:27:20.15
>>13
女にモテようとしてるだけだからいいんじゃないの
25: 2019/11/30(土) 20:30:58.59
>>13
股関節だかに持病がある
笑ってはいけない、で、鬼ごっこの時は毎回休んでるし
29: 2019/11/30(土) 20:34:04.48
>>13
人工股関節入ってるから無理な運動出来ない。知らないで言ってる馬鹿が
15: 2019/11/30(土) 20:24:51.45
松本の後釜は筋肉君で決まったな
16: 2019/11/30(土) 20:25:16.19
怒涛のノーギャララッシュ
17: 2019/11/30(土) 20:25:37.02
90年代の松本に

「あんた将来金髪のマッチョになって他のマッチョとバーベルを持ち上げる勝負するよ」

と教えてあげても絶対に信じないだろうな。

20: 2019/11/30(土) 20:28:35.65
ひょろい時の方がカッコよかった
奥さんの趣味なんかな
22: 2019/11/30(土) 20:29:07.49
さんまよりは面白いからいいわ
28: 2019/11/30(土) 20:33:58.52
>>22
さんまの方が面白いよ
23: 2019/11/30(土) 20:30:31.02
昔トレードマークだったスーツは今着たらどうなるんだろう
ピチピチで似合わないだろうな
24: 2019/11/30(土) 20:30:46.82
脚ほっそ(笑)
26: 2019/11/30(土) 20:31:13.06
チキンライスさんじゃないか!
27: 2019/11/30(土) 20:33:46.47
スキージャンプ選手とベンチプレス対決?

松本忖度がひどいな

松本接待がひどい糞番組

30: 2019/11/30(土) 20:35:00.49
絶対に笑ってはいけない松本人志w
31: 2019/11/30(土) 20:35:19.78
筋肉くんくらいスベってんなw
32: 2019/11/30(土) 20:35:53.08
らしくないな
33: 2019/11/30(土) 20:36:41.79
松ちゃんの筋肉すごいわー
http://i.imgur.com/CtfitiK.jpg

https://i.imgur.com/JhJEdvq.jpg

53: 2019/11/30(土) 20:42:48.79
>>33
下半身がゴボウで気持ち悪い
これを隠すための長ズボン
34: 2019/11/30(土) 20:36:45.62
これは典型的な、脚の日をさぼってるな状態
41: 2019/11/30(土) 20:39:17.12
>>34
股関節が悪いから下半身は厳しい
48: 2019/11/30(土) 20:41:44.76
>>41
レッグエクステンションぐらいできそうだが
59: 2019/11/30(土) 20:44:00.70
>>41
股関節は基本だろ
姿勢悪いし、ストレッチしないから、股関節を歪めるんだよ
35: 2019/11/30(土) 20:36:56.49
筋トレの成果を誰かに見せたくて仕方ないんだろうな
37: 2019/11/30(土) 20:37:51.74
もしかして闇迫復帰させた時に美談にする計画?
39: 2019/11/30(土) 20:38:39.12
松本めっちゃ動いてるやん
40: 2019/11/30(土) 20:39:16.57
体重の倍か、凄すぎやろ
80としても160
42: 2019/11/30(土) 20:39:26.19
まじで松本さんは次の吉本の会長だね。みんな賛成するだろうね。
すごい頑張ってるわな。
さんまはもう引退してほしい
43: 2019/11/30(土) 20:40:09.02
これはおもろいw
44: 2019/11/30(土) 20:40:13.56
松本は昔のリーゼントヘアーが似合うから早く戻せ
45: 2019/11/30(土) 20:40:32.88
松ちゃんいいねw
47: 2019/11/30(土) 20:41:19.86
お笑いを突き詰めたら筋肉に辿り着くことに気づいてしまったか
なかやまきんに君は再評価されるべき
51: 2019/11/30(土) 20:42:34.39
こういうの好きだわwww
54: 2019/11/30(土) 20:43:06.02
すべらんな~
55: 2019/11/30(土) 20:43:15.56
松本はメインじゃなく、一歩引いた立ち位置の方がいいんじゃないのかな
良くも悪くも大御所になってしまったから、見てる方がしんどくなる
57: 2019/11/30(土) 20:43:23.19
今の松本が20年前に自信が馬鹿にしてた対象に成り下がってるという
筋肉誇示する力自慢なんて一番嫌ってたのは松本自身なのに
58: 2019/11/30(土) 20:43:32.96
最近老害が必死過ぎて引くわ
60: 2019/11/30(土) 20:44:04.45
松本さんの背筋力や握力も知りたい
62: 2019/11/30(土) 20:44:17.72
松本と今田ってごっつ終了してたからほぼ共演しなくなったな
72: 2019/11/30(土) 20:46:29.34
>>62
してるよおじいちゃん
63: 2019/11/30(土) 20:44:39.52
なんかもうスペシャルゲスト感なくなってきたな
吉本のイメージアップキャンペーンの一環で出まくってるんだろうけど
65: 2019/11/30(土) 20:45:15.58
>>63
イメージダウンになっているけどな
67: 2019/11/30(土) 20:45:40.63
松本のプライドがズタズタになったろうな
絶対嫌がるでしょこういうの
68: 2019/11/30(土) 20:45:43.55
必死か
69: 2019/11/30(土) 20:45:47.61
胸筋だけ発達しててキモイ
70: 2019/11/30(土) 20:45:51.29
宮迫の尻拭いで
好感度を上げまくるで~
しかもそれをいいわけにTV出まくりたいで~
TVでチヤホヤされまくりたいで~
74: 2019/11/30(土) 20:47:30.34
>>70
宮迫の為と言いながら宮迫が頼るのはさんまという滑稽さ
71: 2019/11/30(土) 20:46:23.91
【ベンチプレス番付】

60kg ちょっと力持ち? ザキヤマ(60kg) 有吉弘行・ブラマヨ小杉(65kg)
70kg 一般的には力持ちと言える
80kg 一般的にはかなり力持ちと言える。が、練習すれば神経系の適応でほとんどの人が2~3ヶ月で挙げられるようになる
90kg 筋トレ初心者卒業。一般的にはめちゃくちゃ力持ち。でもアメフト部や柔道部には普通に挙げられる人がいる
小島よしお(90kg) オードリ春日(95kg)
100kg ここからが中級者レベル。この辺からは体育会系でも挙げられる人が少なくなっくる
草野仁・長渕剛(100kg) レイザーラモンHG(105kg) 魔娑斗(100kg×5回)
110kg 一般的には超力持ちレベル。体育会系でも挙げられる人はほとんどいない
クリロナ・武田真治・清原和博・松井秀喜・ダルビッシュ有(110kg) 中田翔(117kg)
120kg このへんから体格によっては限界が見えてくる。ジムで鍛えてないと挙げるのはかなり難しい
なかやまきんにくん  松本人志
130kg ジムで鍛えないと無理と断言してもいいレベル。スポーツだけでは無理
金子賢
140kg ゴールドジムに通ってる人でもこれを挙げられる人は多くはない
150kg このへんから才能が必要になってくる
篠原信一・金本知憲(150kg) ケイン・コスギ(155kg)パッション屋良(160kg)テレンス・リー(165kg)
室伏広治・井上康生(170kg)
200kg 日本人で挙げられたら雑誌に取り上げられる
貴乃花・朝青龍・佐々木健介・アントニオ猪木、長州力(200kg)ボブ・サップ(220kg×4回)
アーノルド・シュワルツェネッガー(225kg) 三土手大介(353.5kg) ガクト(402kg×12回)