1: 2019/12/04(水) 12:18:14.65
強すぎるポケモンも弱すぎるポケモンもいない
全ポケモンに出番がある

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575429494/

3: 2019/12/04(水) 12:18:50.61
めざパあればもっと良かったと思うわ
まぁ楽しい
4: 2019/12/04(水) 12:19:44.17
準伝カプUB切られたからメロメロが刺さるわ
5: 2019/12/04(水) 12:20:31.33
昨日始めて潜ったけど耐久ポケもダイマでごり押せるのええな
6: 2019/12/04(水) 12:20:31.89
デリバード「」
7: 2019/12/04(水) 12:20:50.30
ゴーストとフェアリー強過ぎ!格闘はオワコン!

ゴースト対策にヨクバリス!

なんかノーマルばっか出てくるからローブシン使うわ!

これが現実

69: 2019/12/04(水) 12:30:18.39
>>7
ローブシン台頭はバンギのせいやろ
8: 2019/12/04(水) 12:20:51.07
HBダイマ弱保バンギとかいう悪魔の発明思いついた奴は死んでくれ
こいつの前じゃミミッキュもドラパも霞むわ
9: 2019/12/04(水) 12:21:40.11
>>8
ルカリオのインファイトすら中乱数とかいう悪夢
13: 2019/12/04(水) 12:22:53.60
>>9
メガ無くしたルカリオよりもっとマシな選択肢ないんけ
21: 2019/12/04(水) 12:24:25.32
>>9
二積みしたキザンのアイヘ半分ちょいしか削れんくて絶望したわ
しかも面倒いのがチョッキ持ちも居るって言うね
メガネエルフーンのムンフォで3割しか削れん
10: 2019/12/04(水) 12:22:38.50
>>8
特殊格闘を使うんやー
それがなにかは知らんけど
28: 2019/12/04(水) 12:25:11.32
>>10
たまにチョッキ持ちも居るんよ
要塞やぞこんなん
48: 2019/12/04(水) 12:27:55.83
>>28
弱保じゃないんなら良くない?と思ったんやけど
12: 2019/12/04(水) 12:22:48.27
>>8
ヌメルゴンのきあいだまで殺せますよ
26: 2019/12/04(水) 12:25:03.20
>>8
やっぱバンギってHBが主流なん?
HAぶっぱしちゃったんだが振り直した方がいいか?
31: 2019/12/04(水) 12:25:58.57
>>8
これはどやって倒すのが正解?
45: 2019/12/04(水) 12:27:37.93
>>31
後攻取れるローブシンで受けてドレパンで回復、次マッハパンチで確2やで
63: 2019/12/04(水) 12:29:39.21
>>45
クソデカになっても確2とれるんかな?
46: 2019/12/04(水) 12:27:52.88
>>31
上手いこといった時は大体ヌオーがなんとかしてくれたわ
弱保も関係あらへんしな
32: 2019/12/04(水) 12:26:10.10
>>8
アーマーガアとかで耐久しろ
うっかり弱点つついたら死あるのみ
41: 2019/12/04(水) 12:27:12.30
>>8
バイウールーでコットンガード積んでボディプレスしたら殺せるぞそんなザコ
11: 2019/12/04(水) 12:22:47.62
ロンゲキッス使ったら8000位から600位まで上がったわ
14: 2019/12/04(水) 12:23:22.15
アイアント初見じゃどうしようもなくて草
というか初見じゃなきゃどうにかなるんやろか
18: 2019/12/04(水) 12:24:18.60
>>14
耐久うんちやから早いやつで炎技打てば余裕やろ
23: 2019/12/04(水) 12:24:37.67
>>14
あいつかなり速いのもキツいわ
サザンドラで焼いたろうと思ってたのに普通に抜かれてたンゴ
24: 2019/12/04(水) 12:24:41.98
>>14
どうにかなったらアイアントでマスターランク1位行ったやつがドヤ顔で記事かいたりしない
15: 2019/12/04(水) 12:23:30.99
ピクシーで火炎玉トリックしたあと気合玉で倒せるんだが��
なにがそんなに強いの?��
16: 2019/12/04(水) 12:23:33.25
ロンゲいたら即コートチェンジのウサギ控えさせとる
17: 2019/12/04(水) 12:23:38.32
すまんアイアントで3タテすまん
19: 2019/12/04(水) 12:24:19.12
ピクシーを用意させる時点で強い
25: 2019/12/04(水) 12:24:43.76
アイアントに何が起こってるんや?
30: 2019/12/04(水) 12:25:50.67
>>25
命中下がるクソ特性でもダイマックス技は必中なんや
27: 2019/12/04(水) 12:25:04.81
ブイズで息しとる奴おる?
ちなキモオタ
29: 2019/12/04(水) 12:25:23.25
>>27
ニンフィアは普通に強い
36: 2019/12/04(水) 12:26:31.95
>>27
ニンフィアブラッキーあたりはやれるんちゃう?
38: 2019/12/04(水) 12:26:48.80
>>27
ニンフィアブラッキー
39: 2019/12/04(水) 12:26:51.29
>>27
ニンフィアブラッキーは環境入ってる
33: 2019/12/04(水) 12:26:16.97
新要素がターン制限なのがええよな
あとZとメガ石で叩き落とすとトリック意味ありませんじゃつまらんかったから
34: 2019/12/04(水) 12:26:26.79
ルカリオっていけんのか?
いろいろ刺さりそうやが
耐久ないか?
44: 2019/12/04(水) 12:27:25.85
>>34
襷前提感はある
35: 2019/12/04(水) 12:26:28.63
ポケバンク~早く来てくれ~
37: 2019/12/04(水) 12:26:37.51
メタにメタが回っとるし普通に面白い環境よな
40: 2019/12/04(水) 12:27:01.49
ミミカス対策にミミカス使うみたいにバンギにもバンギ使うしかないよな
43: 2019/12/04(水) 12:27:20.41
>>40
アイアント対策にアイアント使ってええか?
47: 2019/12/04(水) 12:27:55.07
ライバロリが動画で使ったやつが次の日流行ってて笑うわ
ワイもやけど動画だけ見てたエアプが今作から始めたやつ多いんやろうな
49: 2019/12/04(水) 12:28:02.30
メガシンカってやっぱ必要だったな
50: 2019/12/04(水) 12:28:05.30
こないだアイアントにアイヘや雷の牙とかの怯みハメでボコボコにされてキレそうになったわ
はりきりで命中率も下がってるはずやのに全部当たるしなんやねん
51: 2019/12/04(水) 12:28:16.94
ワイのダダリンは刺さるか?
52: 2019/12/04(水) 12:28:27.75
というかやっぱりイッシュのポケモンの種族値戦闘民族すぎませんかね…?
53: 2019/12/04(水) 12:28:46.74
マホイップ
アマージョ
サザンドラ
ミミッキュ
トリトドン
モスノウ

で潜ってるが確かにバンギきつそうだな 幸いまだ当たったことないけど

54: 2019/12/04(水) 12:28:58.65
メロメロオーロンゲつよい
61: 2019/12/04(水) 12:29:36.33
>>54
おはシラクサ
55: 2019/12/04(水) 12:29:04.53
バンギが広まるといよいよブシンが復権するな
56: 2019/12/04(水) 12:29:14.89
小さくなる力を吸い取る空を飛ぶ空を飛ぶのクソ害悪フワライドおったんやけどどうしたらよかったんや?
ハイボ級で会った奴やから持ち物忘れたけど
64: 2019/12/04(水) 12:29:40.85
>>56
ダイマックス技は必中やぞ
57: 2019/12/04(水) 12:29:19.46
よくもまあ毎日毎日環境かわるなあと遠目で見てるわ
新規はついてこれるんやろか
58: 2019/12/04(水) 12:29:19.56
ダイマのせいでフルアタ多すぎてつまらん
59: 2019/12/04(水) 12:29:26.05
こういうデマの方が悪質定期
60: 2019/12/04(水) 12:29:32.39
ワイポケモン初心者なんやけど
シナリオ終わったらメタモン6V捕まえるのが必須なんか?
なにすればいいかわからん
71: 2019/12/04(水) 12:30:23.29
>>60
必須やで
まずはそこがスタートラインや
73: 2019/12/04(水) 12:30:40.53
>>60
4vでええからいっぱい捕まえて性格遺伝要員確保する方がええやろ
62: 2019/12/04(水) 12:29:36.46
バンギまじでやばそうやん
要塞じゃね?
65: 2019/12/04(水) 12:29:40.96
メガ進化じゃなくてターン制限の強化にしたの大成功やな
66: 2019/12/04(水) 12:29:45.99
かえんだま業者から買ってええか?全然でないんやが
67: 2019/12/04(水) 12:29:53.86
大嘘で草生える
68: 2019/12/04(水) 12:29:59.67
某大会
大正義バンギラスなんだよなぁ
no title

no title

75: 2019/12/04(水) 12:30:47.06
>>68
ドリュウズもな
70: 2019/12/04(水) 12:30:21.32
準伝消えたのは評価できる
72: 2019/12/04(水) 12:30:29.92
PP削り合う超耐久バトルなんやろ?