1: 2019/12/04(水) 20:32:40.93
アフガニスタンで長年、農業用水路の建設など復興に携わってきた医師の中村哲さんが4日、東部ナンガルハル州を車で移動中に何者かに銃撃され、病院で手当てを受けていましたが、死亡しました。

アフガニスタン東部ナンガルハル州の警察などによりますと、福岡市のNGO「ペシャワール会」の現地代表の医師、中村哲さんが現地時間の4日午前、日本時間の4日午後、ナンガルハル州の州都ジャララバードを車で移動中に、何者かに銃撃されました。

中村さんはけがをして病院で手当てを受けていましたが、病院関係者や地元の当局者によりますと、その後、死亡が確認されたということです。

アフガニスタンの反政府武装勢力タリバンは声明を出し、「今回、ジャララバードで起きた事件について関与を否定する。日本のNGOはわれわれの土地でこれまで復興支援に取り組んできており、攻撃の対象にしたことは一切ない」として、犯行への関与を否定しました。

中村さんはアフガニスタンで長年、農業用水路の建設など復興に携わってきました。

現場となったアフガニスタン東部はイスラム過激派の活動が活発な地域で、最近では反政府武装勢力タリバンに加え、過激派組織IS=イスラミックステートの地域組織が台頭し、治安が悪化していました。

2019年12月4日 16時33分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191204/k10012201951000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

■関連スレ
【速報】アフガニスタンで銃撃 中村哲医師死亡 ★2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575447790/
【中村哲さんに聞く】「憲法9条が僕らを守ってくれてる。政府側もタリバンも我々には手を出さない。むしろ、守ってくれている」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575447550/

★1が立った時間 2019/12/04(水) 17:19:10.87
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575452693/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575459160/

2: 2019/12/04(水) 20:32:47.55
9条教徒これにどう答えますん?
19: 2019/12/04(水) 20:36:02.09 BE:164951387-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
>>2
9条のおかげでタリバンに手出されてないやん
57: 2019/12/04(水) 20:39:52.61
>>19
タリバンにしか効目ないんかよ
70: 2019/12/04(水) 20:42:00.96
>>19
タリバン以外に手を出されて殺されてますやん・・・
64: 2019/12/04(水) 20:41:25.32
>>2>>3

中村さんはバカなネトウヨと違って9条の本当の意味を知ってた。
オハナバタケガー!の糖質被害妄想チキン発狂ネトウヨよ。

日本が侵略されたのは元寇だけだ。

侵略常習犯国家の日本のキチガイウヨクは

三韓征伐・白村江・倭高句麗戦争・500回以上に渡る倭寇

・秀吉朝鮮出兵・日清戦争・日露戦争・

朝鮮を侵略し植民地併合・中国侵略し満州国・日中戦争・真珠湾攻撃

・その他インドネシア・フィリピン・ビルマ・台湾・シンガポール・インドシナ(ベトナム・ラオス・カンボジア)タイ・マレーシア・インド・セイロン等の

アジア諸国への侵略等、日本のキチガイウヨクは膨大な侵略を繰り返してきた。
日本のキチガイウヨクはアジア人を2000-3000万人殺した。
日本のキチガイウヨクは、侵略常習犯の強盗殺人レイプゴキブリだぞ。

凄まじいヴァカなネトウヨでもこれで9条の意味が分かるな?
9条の本当の意味は、日本のキチガイウヨクからアジアを護ることだ。
これにより日本も平和だった。

65: 2019/12/04(水) 20:41:26.66
>>2
アンチ9条教徒がむしろどう答えんだよ
3: 2019/12/04(水) 20:33:25.56
やはり9条は無い方がいいな
4: 2019/12/04(水) 20:34:16.06
いかに長く生きるかではない

いかに生きたかだ

5: 2019/12/04(水) 20:34:16.11
タリバンとかISと違う勢力じゃないかコレ。

中国系は怪しい

13: 2019/12/04(水) 20:35:18.25
>>5
アフガニスタンと中国は国境があるからな。
元シルクロードそのまんまストローみたいな変な形の
50: 2019/12/04(水) 20:39:26.06
>>13
アフガニスタンの北東部は細長いよね
27: 2019/12/04(水) 20:36:33.41
>>5
反政府勢力にもいろんな派閥があるんだよ。
6: 2019/12/04(水) 20:34:23.50
首を突っ込みすぎたんだろ
7: 2019/12/04(水) 20:34:30.34
タリバンさんも戦場で怪我したらこのお医者さんに包帯巻いてもらってきたんだろうな
31: 2019/12/04(水) 20:37:05.93
>>7
よくあるだろうね。そういうことは。
8: 2019/12/04(水) 20:34:36.01
9条に守られてたおかげであのアフガンでここまで生きることができたんだな
9: 2019/12/04(水) 20:34:44.62
自己責任だお♪
10: 2019/12/04(水) 20:34:48.90
左翼どーすんのこれ!?

9条なんか無意味じゃねーか!!

12: 2019/12/04(水) 20:35:03.96
右翼に消された
14: 2019/12/04(水) 20:35:18.82

たしかに9条が守ってくれて、政府ばかりかタリバンすら手を出さなかった

【アフガン襲撃】中村哲さん死亡、タリバンが声明「日本のNGOは復興支援に取り組んできており、攻撃の対象にしたことは一切ない」 ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575448617/

一方、9条のない米国が武装して乗り込んだ結果は?

→タリバンの攻撃やテロで米国人大量死

日本人は大量死してない。

9条パワーのほうが武装より強力だったw

バカウヨw

21: 2019/12/04(水) 20:36:07.62
>>14
この医者プロテスタントだし関係ない
九条ねぎしつこいなwww
54: 2019/12/04(水) 20:39:40.34
>>14
これでペシャワール会犠牲者二人目やで・・・
15: 2019/12/04(水) 20:35:21.46
アフガンで緑化と畑再生した日本
その日本の日本人を殺したと言う事は
緑化・畑を捨てるに等しいのに
アフガン・タリバン・あ~あ
16: 2019/12/04(水) 20:35:24.53
覚悟の上で支援してたのだと思うよ。
72: 2019/12/04(水) 20:42:36.35
>>58
政治コピペ連投と言えばネトウヨだろ
18: 2019/12/04(水) 20:35:50.90
ぜんぜん興味ないw
20: 2019/12/04(水) 20:36:04.46
憲法改正とか言ってる奴はただのバカ、お花畑、夢想家w

●人口減少で、高齢化 、兵士もいないのに

国防軍がー憲法改正がーw

●巨額の財政赤字で、軍事費もないのに

国防軍がー憲法改正がーw

●食料のほとんどを外国依存、
●燃料関係ほぼ100%外国依存、
●資源もほとんど外国依存、

なのに自国は自国で守るがー憲法改正がー

あまりの非論理性と非合理性のために
破滅的な敗北した戦前戦中軍部を神と拝む、

安倍とバカウヨw

22: 2019/12/04(水) 20:36:16.70
なぜ

憲法9条が必要か?

日本で軍やウヨクに力を持たせると

天皇の言うことにも従わず、
政府にも従わず勝手に戦争拡大、
青年将校とやらがメディアを襲撃し 、
民衆には軍部が横暴な振る舞いをし、
言論統制思想弾圧し、

やたら無謀な戦争して、日本人を大勢死なせ
国を破滅させる

ということが70年以上前にわかったので

憲法9条なんですよ

しかもそんな戦前戦中軍部を肯定して拝んでる連中が

憲法9条変えろと言ってるからw

23: 2019/12/04(水) 20:36:20.13
何も知らないISかタリバンの下っ端構成員が撃った可能性を考えるわ
大抵撃った後に自分たちにとっても重要人物だったことを知るんだわ
そういうもんだ・・・ホント・・・糞
41: 2019/12/04(水) 20:38:26.90
>>23
山賊か誤った情報だろうな
危険地域では一定数のミスは必ずある
49: 2019/12/04(水) 20:39:17.31
>>41
https://www.afpbb.com/articles/-/3258044?pid=21912460
町中に山賊は出ないだろ
24: 2019/12/04(水) 20:36:22.03
こんな声明を出すあたり、この人に手を出す事がいかにやばい事か分かってるからだろうな
42: 2019/12/04(水) 20:38:33.12
>>24
あのへん一帯の農民全部を敵に回すからじゃね。この人はあの辺の農民の救世主で神のように崇められてる人だったし。
26: 2019/12/04(水) 20:36:29.49
な 九条なんか無意味だろw
28: 2019/12/04(水) 20:36:35.41
低脳パヨク共が主張する9条が糞の役にも立たないことはさんざん証明されている
29: 2019/12/04(水) 20:36:40.50
ご冥福を
30: 2019/12/04(水) 20:36:49.91
どんなに立派な功績も考え方も一発の鉛玉からは守ってくれないと言う現実よな、諸行無常よなぁ…
32: 2019/12/04(水) 20:37:06.84
この人並に有能なら九条は有効

無理だわ

34: 2019/12/04(水) 20:37:20.16
タリバンが速攻で殺害への関与を否定
それだけアフガニスタン国民への影響力がある人だったんだ
どうしてこんな事になってしまったんだろう
36: 2019/12/04(水) 20:37:54.16
芸能人逮捕で話題逸らしは封じられたらからね
やっぱりなという感想
37: 2019/12/04(水) 20:38:11.37
タリバンが必死で否定するとか初めてだな

マジ偉業やってたんだなあ、このおっちゃん

38: 2019/12/04(水) 20:38:16.05
アフガン土民テロりん、焦るw
39: 2019/12/04(水) 20:38:18.19
なんで言い訳してるんだ?
日本人はアフガンから出ていけではないのか
60: 2019/12/04(水) 20:41:02.87
>>39
この先生、治水がらみの人らしいからこの件で迂闊に反感かったら地元を完全に敵に回しかねない
向こうには井戸一個を巡って村同士で殺しあったとか言う逸話もあるくらい水がとても重要な資産なのよ
40: 2019/12/04(水) 20:38:25.08
まー直接狙ってなくても巻き込まれたとかあるだろうからな
44: 2019/12/04(水) 20:38:44.11
九条教徒、怒りのアッラーフアクバルw
45: 2019/12/04(水) 20:38:50.59
徴兵制復活か?

誰が派兵されたいか?

誰も死にたくないから、だから自衛隊に志願する人が減ってる。

早晩、徴兵制は復活?。。

46: 2019/12/04(水) 20:38:50.74
じゃあタリバンの仕業じゃないな
反9条教のテロリスト集団か9条教の自演か

どっちにしても、この殺人事件のカギは「9条」にあることは間違いなかろう

47: 2019/12/04(水) 20:38:53.49
タリバンに資金提供してるのがパヨクかw
48: 2019/12/04(水) 20:38:56.72
中村医師はアフガニスタンでの活動が評価されて
「外務大臣賞」や「厚労大臣賞」、秋の叙勲などの表彰を受けている
66: 2019/12/04(水) 20:41:27.62
>>48
あらためてすごい人なんだな
財産、身体まで投げ打って人の為に生きるのは

なかなかできないこと

51: 2019/12/04(水) 20:39:26.66
結局この中村っていうイキガリ勘違いヤローを守っていた盾は
「憲法9条」で無く「アメカス軍」でしたーwwwwww
53: 2019/12/04(水) 20:39:32.08
アフガン・タリバン・イスラム教徒さん
今回はつらいね
日本人がアフガン・イスラム教・に怪訝を示しそうな出来事だ
そんなアフガン・イスラム教・アフガンさん
日本の日本人が困ってる事を率先して駆除してくれれば
たいていの事に目をつぶってもらえるよ
55: 2019/12/04(水) 20:39:48.06
キュージョーも
サルやゴリラにゃ
つうじない
56: 2019/12/04(水) 20:39:52.33
タリバンに擁護されるってことはやっぱそういう団体だったんだな
59: 2019/12/04(水) 20:40:26.81
まあ本人は真面目だったのだろうけど、9条を盲信したのはアホだと思う

てか盲信していれば逆にボディーガードつけずに狙われなかった可能性もあるのか?

異邦人である以上、やっぱ目立つし無理か

61: 2019/12/04(水) 20:41:04.68
マスゴミがここからどうやって安倍が悪いにもっていくか見てみよう
62: 2019/12/04(水) 20:41:10.80
でも死んだ
9条を祀り上げた結果w
63: 2019/12/04(水) 20:41:11.13
撃たれたけど大丈夫とか言うニュースが夕方来ていたのは見たが…亡くなったのか
即日死亡なら全然大丈夫じゃないだろう?なぜそんなニュースになったのか
とにかく、残念ですね…
67: 2019/12/04(水) 20:41:45.78
どうやってコレを安倍降ろしに利用できるかと
パヨクは考え中、考え中、考え中・・・・・
69: 2019/12/04(水) 20:41:59.82
9条教徒であることはさておき、タリバンが速攻で否定すると言うことは本当に現地では感謝されていたんだな。
73: 2019/12/04(水) 20:42:41.87
タリバンは統制あるから分別あるけど
ISにそれを求めるのは酷な話だわな