1: 2019/12/07(土) 10:22:02.56 BE:329591784-PLT(12100)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_syobon03.gif
6日の秋田県議会教育公安委員会で、11月に鹿角市十和田大湯で猟友会員と警察官の男性計3人がクマに襲わ
れ重軽傷を負った人身被害発生当時の警察の対応を巡り、委員から疑問が投げかけられた。

県警側は、警察官が所持する拳銃の威力は、クマに効かないとの認識を示した。

鹿角市鹿角郡区選出の児玉政明委員(自民党)は、地元住民の不安を代弁し、「襲われる前に発砲できなかったの
か」とただした。泉浩毅・県警生活安全部長は「人身被害の危険性があり、安全が確保できれば、警察官の命令で
猟友会員が発砲できる」とし、「拳銃でクマは倒せないと認識している」と付け加えた。

https://news.livedoor.com/article/detail/17491159/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1575681722/

2: 2019/12/07(土) 10:23:23.80
そりゃそうだ
手榴弾使わないと
3: 2019/12/07(土) 10:23:48.71
年に1回5発の訓練じゃあ当たらないだろうな
4: 2019/12/07(土) 10:23:49.67
RPG7つかえよ
6: 2019/12/07(土) 10:24:01.08
頭を一撃すればそれで息の根は止まる
31: 2019/12/07(土) 10:29:29.28
>>6
頭蓋骨が貫通できない
37: 2019/12/07(土) 10:30:14.85
バカじゃねえのこいつ
クマに拳銃ごときが通用するかよw

>>6
無理
クマの頭蓋骨にひび一つ入らねえよ

42: 2019/12/07(土) 10:30:59.99
>>37
うおおおおおおお
7: 2019/12/07(土) 10:24:25.39
包丁一本でも倒せるだろ
8: 2019/12/07(土) 10:24:33.70
ショットガンなら倒せる?
26: 2019/12/07(土) 10:28:16.19
>>8
一粒弾なら何とか
9: 2019/12/07(土) 10:24:45.50
殺せなくても発砲音で追い払えるだろ
18: 2019/12/07(土) 10:27:01.52
>>9
逃げるかもしれないし、かえって危険性が増す場合もある
熊に関しちゃ時の運
10: 2019/12/07(土) 10:25:08.05
背負い投げで投げ飛ばせ
11: 2019/12/07(土) 10:25:19.18
クマにビビって撃てなかっただけだろ?腰抜け共め
52: 2019/12/07(土) 10:33:11.19
>>11
アラスカにハンティングしに来た警官が、サイドアームに使いなれたベレッタM9を使いたいって言ったら、ガイドに「熊に襲われて自決する時に、自分の頭を撃つ程度の役には立つだろうな」って言われたという話がある。
いわゆるマグナムってのは、こういう所で使う銃なんだよ。
12: 2019/12/07(土) 10:25:33.89
熊倒したかったら熊になっちゃえばいいんだよ
13: 2019/12/07(土) 10:25:36.23
ニューナンブだとヤク打ったキチガイも倒せないだろうね
14: 2019/12/07(土) 10:26:20.75
>安全が確保できれば、警察官の命令で猟友会員が発砲できる

管轄内に熊が棲息してる地域の警察はライフルを扱える部署を作ってもいいんじゃないの
たとえば「秋田県警〇〇署害獣対策課」みたいなものを作って。

22: 2019/12/07(土) 10:27:36.27
>>14
確か前に警察が許可して猟友会が発砲したのに逮捕されなかったっけ?
54: 2019/12/07(土) 10:33:23.89
>>14
警察が1ミリでも権限強化するのを嫌う人達が居るから
15: 2019/12/07(土) 10:26:20.88
口の中に拳銃突っ込んで脳みそぶち割ればいいだろ!
16: 2019/12/07(土) 10:26:35.98
ネコだって本気で怒ったら人間なんて相手にならないよな。
動物つええよ。
17: 2019/12/07(土) 10:26:50.71
殺さないための銃だもんな
19: 2019/12/07(土) 10:27:05.93
くまさん強すぎる問題
20: 2019/12/07(土) 10:27:07.16
やくざだってM16使ってるだろ
21: 2019/12/07(土) 10:27:32.00
安易に発砲されても困るけど発砲しないのも困りもんだな
倒せる倒せないじゃなくてさ
23: 2019/12/07(土) 10:28:04.32
???:コイツは44マグナム世界最強の拳銃だ。お前の脳ミソなど軽く吹き飛ばせるぜ
楽にあの世に行けるんだ。さあ、どうする?弾が残ってるか残ってないか
25: 2019/12/07(土) 10:28:14.60
音で逃げるかも
27: 2019/12/07(土) 10:28:22.90
目だ、目を狙え
33: 2019/12/07(土) 10:29:37.44
>>27
最初は成功するかもしれないがくまさんは進化するかわすことを覚えたらもう手を付けられなくなる
28: 2019/12/07(土) 10:28:32.52
???:コイツは44マグナム世界最強の拳銃だ。お前の脳ミソなど軽く吹き飛ばせるぜ
楽にあの世に行けるんだ。さあ、どうする?弾が残ってるか残ってないか
29: 2019/12/07(土) 10:28:41.73
全米ライフル協会連れてこい
30: 2019/12/07(土) 10:29:12.67
教育委員会の人にクマスプレー持たせて
登下校見守らせてる地域とかあるからなヒグマ相手に
32: 2019/12/07(土) 10:29:29.67
熊ってもこもこ丸くてふんわりしたイメージだけど
あれって全部筋肉の塊なんだってな…
34: 2019/12/07(土) 10:29:40.95
急所をブチ抜く技量がない
36: 2019/12/07(土) 10:29:58.49
関節を狙え
40: 2019/12/07(土) 10:30:51.18
マグナム弾はそのためにあんだよ(´・ω・`)
41: 2019/12/07(土) 10:30:55.20
秋田県民って毎年熊に襲われてね?
44: 2019/12/07(土) 10:31:05.05
うちの近くに熊よく出るけど敵と思わればければ共存できるぞ
49: 2019/12/07(土) 10:32:09.73
>>44
そうだよね良いレスだよくまさんは友達になってくれてありがとうございました
55: 2019/12/07(土) 10:33:26.18
>>49
ハチミツにパラコート混ぜて置いておけば良いのか
贈り物だw
45: 2019/12/07(土) 10:31:17.84
犬相手にすら何発もぶちこんでたよな
46: 2019/12/07(土) 10:31:34.33
拳銃でクマを倒せるのはパイソン77か44マグナムだけw
47: 2019/12/07(土) 10:31:40.61
ドーベルマン刑事みたいのクマ出没する地域に赴任させいよ。
50: 2019/12/07(土) 10:32:30.43
死ななくても逃げるだろ
51: 2019/12/07(土) 10:32:51.47
餅は餅屋!
仮に警察がライフル持ってたとしても撃ちたくないだろう
凶悪な犯罪者を取り締まることはあっても、他人の為に猛獣と戦う責任までは負えないわ
53: 2019/12/07(土) 10:33:11.47
警察に支給されてる拳銃で熊に効果的にダメージを与える場合どこ狙うのがいいんだろうね?

目玉狙うを無しで頭狙う場合骨に弾かれると想定した場合、狙うとしたら腕?
口狙うのもあり?毛皮の外から撃っても効きづらそうだよね。

56: 2019/12/07(土) 10:33:34.07
デューク麻生なら一発で運動神経を司る小脳を正確に撃ち抜いていた
57: 2019/12/07(土) 10:34:06.77
日本のニューナンブじゃ先ず当らないし
当たっても皮膚と脂肪で止まるやろ
58: 2019/12/07(土) 10:34:11.25
散弾銃のスラッグだろうなぁ
59: 2019/12/07(土) 10:34:41.55
昭和40-50年代、拳銃の小型化として.38の5連発に
警察内部で更新が進みニューナンブなどが配備されたが
山間地の駐在さんなどは「害獣対策」として
6連発M1917やガバなどの.45が意図的に残された。
という記述を見たことがある。

猟銃、ライフルではなく.45なら効くという認識か?

60: 2019/12/07(土) 10:34:46.03
そりゃお巡りさんが50AEのデザートイーグル持ってたらイヤだろw
61: 2019/12/07(土) 10:34:48.41
遠くに居るあたりで一発当てたほうが有効かもな
向かってくる体勢に入ると向こうもテンション上がってるから痛みを感じない
63: 2019/12/07(土) 10:35:09.16
.45Colt Automatic Pistolの拳銃支給しろよ
それならクマーも死ぬだろ
38splとか人でも効かない
64: 2019/12/07(土) 10:35:10.42
熊出没地域に勤務する警官にはマジで猟銃かショットガン持たせてやれ
65: 2019/12/07(土) 10:35:10.45
熊の機体性能がすごいの?
それとも拳銃の威力が弱いの?
66: 2019/12/07(土) 10:35:10.39
クマ最強伝説
67: 2019/12/07(土) 10:36:13.56
クマそんなすげえのか
68: 2019/12/07(土) 10:36:24.56
45ACPの順番間違うとる
69: 2019/12/07(土) 10:36:33.67
そりゃそうだろうよ
質問した方がアホやな
70: 2019/12/07(土) 10:36:45.91
体温計の水銀で弾作れ
71: 2019/12/07(土) 10:36:52.33
今の警察の銃ってM360だよね?357マグナム弾使えば倒すまで行かなくとも弱らせられるんじゃない?
72: 2019/12/07(土) 10:37:00.17
ベッドショットしろよ
73: 2019/12/07(土) 10:37:11.96
熊も命がけだからな
でも男なら拳で戦え
74: 2019/12/07(土) 10:37:36.15
くまモンなら倒せそう
75: 2019/12/07(土) 10:37:52.58
銃より犬の方が強いのか