1: 2020/01/22(水) 10:41:44.44
中国で新型コロナウイルスによる肺炎が集団発生していることを受け、神奈川県箱根町の駄菓子店が「感染を避けるため」として、中国人の入店を禁止する中国語の貼り紙を掲示した。
店主の男性には批判も寄せられている。

駄菓子店は外国人観光客が行き交う箱根町湯本の温泉街の一角にある。
21日午後に店頭に掲示されていた貼り紙には、「中国人は入店禁止」「ウイルスをばらまかれるのは嫌だ」との趣旨の記載があった。

店主の男性は取材に対し、文面は翻訳アプリで作成し、17日ごろから掲示したと説明。
「うちの店はマナーの良くない中国人に荒らされてきた」「コロナウイルスに自衛手段を取りたい。中国人は入ってほしくない」などと話した。

no title

https://news.livedoor.com/article/detail/17697458/

★1:2020/01/22(水) 09:01:02.90
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579651262/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579657304/

25: 2020/01/22(水) 10:45:55.63
>>1
全面的に支持する
3: 2020/01/22(水) 10:42:34.63
武漢市の市長

必要な用事がなければ、武漢市に来ないで
必要な用事がなければ、武漢市から出ないで

7: 2020/01/22(水) 10:43:22.91
>>3
これだよな
市長の指示に従えよ
4: 2020/01/22(水) 10:42:42.64
入国禁止にしてもいいと思う
6: 2020/01/22(水) 10:43:21.42
水際対策
8: 2020/01/22(水) 10:43:25.77
観光客に感染者がいるとな
一番感染するのはその国の他の旅行者
みんなパックツアーだから一番接触してる
外国に感染者出すだけでなく自国の人間の感染ルートになる
中国は観光旅行を取りやめるべきだ
9: 2020/01/22(水) 10:43:36.54
田舎らしい。
10: 2020/01/22(水) 10:43:40.00
中国人がそんなルール守るわけない
堂々と韓国人のフリして入ってくるよ
11: 2020/01/22(水) 10:43:49.73
これは笑えるぐらいはっきりした対応やな
12: 2020/01/22(水) 10:43:54.89
国の観光立国政策に反逆する反日の商店。
13: 2020/01/22(水) 10:44:14.61
賢明な判断だな
14: 2020/01/22(水) 10:44:19.92
本来はこれは政府の仕事だろうが!
何で末端にやらせてんだよ安倍さんよ!
春節対策はどーなってんだよ馬鹿が!!
21: 2020/01/22(水) 10:45:23.03
>>14
この分野に関しては舛添要一の方が仕事してたな…
52: 2020/01/22(水) 10:47:25.74
>>21
抜け穴だらけと叩かれてたが一応やってたな
22: 2020/01/22(水) 10:45:33.68
>>14
だから書類書かせてるだろ。入国前に。
それ以上のことはしない。観光客様のお時間を奪うようなことは避ける。

それが日本の政策なんだわ。文句ある?

15: 2020/01/22(水) 10:44:23.62
一番マナーが良くないのは関東人
これだけは言えるわ
16: 2020/01/22(水) 10:44:28.19
CDCはもう動いてるのに日本ときたら・・
36: 2020/01/22(水) 10:46:22.78
>>16
国をあてにするな。まず自助だ!
そんな国なんだわ。
17: 2020/01/22(水) 10:44:47.47
災害の時に大事な事まずは自助
18: 2020/01/22(水) 10:44:47.95
国が何もしないんだから自衛するしかないな
ゴーンがザルなんだからウイルスなんかもっとザル
19: 2020/01/22(水) 10:45:15.00
何されたらこんなキレるの?
20: 2020/01/22(水) 10:45:17.97
中国の大陸奥地のなぞの病原体をもった野生生物を沿岸部に
運んできてパンデミックていつものことじゃん
23: 2020/01/22(水) 10:45:39.18
道徳的に許されない差別思想だし、それ以前に非科学的で無意味
26: 2020/01/22(水) 10:46:01.65
これはいかんww
なら店主は外歩くなよ
話ではインフルと同じ対策で大丈夫らしいから
手洗いうがいとマスク。加湿器ね
最近の日本は対応がチョンになってるぞ
63: 2020/01/22(水) 10:48:18.95
>>26
同じタイプのSARSの時はおトイレの配管でマンション住民全滅したっちゃ
27: 2020/01/22(水) 10:46:05.39
駄菓子屋なら個人事業主で個人の判断で個人の自由じゃないかな。
28: 2020/01/22(水) 10:46:05.87
これは店側の自由だからね
29: 2020/01/22(水) 10:46:08.00
これはまずいだろ
30: 2020/01/22(水) 10:46:08.65
1・24日-30は旧正月。中国人がワンサカw
さあおまえらどうする?経済か?ウイルスか?
wwwwwwwwwww
31: 2020/01/22(水) 10:46:12.05
店だけ入店禁止にしても仕方ねぇんだよ、国が中華を閉めださなきゃダメ
32: 2020/01/22(水) 10:46:13.94
法的にどうなのかってとこだろうね。
合法なら他の店もやるはず
個人で防衛対策するべき病気なのか、政府の出方が重要。
33: 2020/01/22(水) 10:46:16.46
 プークスクス
Λ_Λ
(  ・∀・)バカサヨ発狂wwwww
(    )さすが中国人www
34: 2020/01/22(水) 10:46:21.31
独裁者の国賓招待のために1億3000万人以上の命が危険に晒される。

やるなぁ、移民党。

35: 2020/01/22(水) 10:46:21.55
新型コロナを理由に、入店拒否されてるだけだろ?
非常時だからだろ?諦めなよ。
韓国人なんて、何もなくても入店拒否どころか、韓国人との結婚を禁止してる国まであるんだからさ。何カ国も。
37: 2020/01/22(水) 10:46:24.75
安倍ちゃんが仕事しないから
自衛の為には仕方ないよな
38: 2020/01/22(水) 10:46:27.04
駄菓子は箱の中身をバラ売りしてるから
あんこ玉とか食べたらやばそう

今でも個装とかしてないよな

39: 2020/01/22(水) 10:46:27.46
またネトウヨが発狂してるのかw
40: 2020/01/22(水) 10:46:28.35
ヘイト大好きサヨクに目をつけられたら、店潰されるのに
41: 2020/01/22(水) 10:46:33.23
これ差別ならマスクも差別やな
42: 2020/01/22(水) 10:46:35.94
報ステのコメンテーター

南野森「こういう報道があるとどうしても『中国人が悪いんだ』とかあるいは
『中国人が感染源だ』とそういう感じで過度に中国人観光客に対して我々が偏見を
持ってしまうようになりがちなので、そこは注意しなきゃいけないなと思いますよね」

いったいどうしろと

62: 2020/01/22(水) 10:48:05.11
>>42
いや でもほんとに汚ないんだわ中韓は
43: 2020/01/22(水) 10:46:39.25
国が動いてくれないから仕方ないよね(´・ ω ・`)
44: 2020/01/22(水) 10:46:45.47
そもそも京都や大阪では
マナーが悪く下品な関東人は中国人より嫌がられている
54: 2020/01/22(水) 10:47:33.09
>>44
お客様は神様だーって威張り散らしてるもんな。
47: 2020/01/22(水) 10:47:00.52
中国人を日本から排除しろ
感染するぞ
48: 2020/01/22(水) 10:47:11.00
もし病院にかかったら治療費は踏み倒されるのかな?
損してまで医者も見ないとなると蔓延するだろうね
49: 2020/01/22(水) 10:47:15.70
ほんと中国は反省して、どうぞ
50: 2020/01/22(水) 10:47:15.77
店閉めればいいじゃん
51: 2020/01/22(水) 10:47:17.49
パンダの国の人達よ春節くらい大人しく治療に専念せよ
53: 2020/01/22(水) 10:47:31.43
さすがにアホまるだしというか…
55: 2020/01/22(水) 10:47:34.20
本音を言えば、うちの会社も中国人お断りしたい。
56: 2020/01/22(水) 10:47:41.69
この駄菓子屋の対応を日本がやらなきゃだめ。
もしくは入国する時きちんと検査しろよ。
57: 2020/01/22(水) 10:47:41.87
店で死なれるのが一番ヤバいな
58: 2020/01/22(水) 10:47:52.24
でも、中国人の渡航拒否したら大変。
平等の観点から、要人の渡航も拒否しないとおかしいし。
60: 2020/01/22(水) 10:47:54.28
日本人よりお金持ちかなり多いのに
勿体いないよ!
61: 2020/01/22(水) 10:47:59.58
箱根の総意みたいに
64: 2020/01/22(水) 10:48:22.00
放射線ばら撒いてるのに人のこと言えないじゃん