1: 2019/12/15(日) 15:01:36.41
車外に出たところ はねられ死亡

http://www3.nhk.or.jp/lnews/sapporo/20191215/7000016236.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

15日未明、滝川市の高速道路上で、22歳の男子大学生がトラックにはねられて死亡しました。
大学生は知り合いが運転する車に同乗していましたが、当時、酒に酔って気分が悪くなり
車外に出ていたということで、警察が詳しい状況を調べています。

15日午前2時すぎ、滝川市の北海道縦貫自動車道で、車線上を歩いていた小樽市の大学生、
吉川有享さん(22)がトラックにはねられ、全身を強く打って死亡しました。
吉川さんは知り合いの運転する車に同乗していましたが、警察によりますと、
当時、酒に酔って気分が悪くなったと訴え、車を路肩に止めてもらって外に出たということです。

その際、中央分離帯を越えて対向車線に出たところではねられたということで、
警察は、トラックを運転していた54歳の運転手を過失運転致死の疑いでその場で逮捕しました。

警察が事故の詳しい状況を調べています。

12/15 12:27

★1が立った時間:2019/12/15(日) 12:54:46.65

前スレ:
【酒】吐くわ、車止めて! 大学生が車を路肩に止めてもらって外に出、中央分離帯を越え対向車線に出たところではねられ死亡・北海道
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576382086/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576389696/

26: 2019/12/15(日) 15:09:32.59
>>12
体育会系は吐くほど飲まないと付き合い悪いと言われると聞いた
比較的まともにやってるスポーツサークルでもその有様なので、不真面目な所は酩酊レイプの温床になるとか
31: 2019/12/15(日) 15:10:45.22
>>26
大学も強制的に飲ませる行為に対しては厳しくしないとダメだよな
3: 2019/12/15(日) 15:03:33.46
分離帯に 木を植えるな!危険
5: 2019/12/15(日) 15:04:38.11
なんで路肩じゃなく中央分離帯でもなく対向車線なのか
6: 2019/12/15(日) 15:04:43.95
運転手も悪いなこれ
7: 2019/12/15(日) 15:05:01.64
すっげー迷惑
8: 2019/12/15(日) 15:05:22.11
窓から顔出して吐けばいいのに
19: 2019/12/15(日) 15:08:27.60
>>8
多分下からの方だったのでは?
9: 2019/12/15(日) 15:05:45.46
路肩に木を植えんな

無駄がねやろ

13: 2019/12/15(日) 15:06:49.71
轢いた方が気の毒だな
14: 2019/12/15(日) 15:06:58.08
トラックの運ちゃんもまさか高速道路上で対向車線から人が飛び出してくるなんて夢にも思わんだろw
15: 2019/12/15(日) 15:07:25.19
これが現行犯逮捕であのジジイが未だに自宅でヌクヌクしてるとか法治国家が聞いて呆れる
20: 2019/12/15(日) 15:08:34.97
>>15
社会的に死んでて外には出られないし、裁判もこれから
23: 2019/12/15(日) 15:09:10.93
>>15
轢いた方の運転手の人が
過失が無くても罪悪感で衝動的に自殺するケースも有るから監視する目的も
59: 2019/12/15(日) 15:21:57.78
>>49
その文章の書き方だけで単なる妬みだと分かるわ
16: 2019/12/15(日) 15:07:41.51
吐くな。外でも駅のホームでも吐くな。迷惑だ。まだ副流煙の方がマシ
17: 2019/12/15(日) 15:07:57.00
北海道の高速って対面通行なんだよな
32: 2019/12/15(日) 15:11:31.37
>>17
ここの区間は違うぞ
18: 2019/12/15(日) 15:08:22.52
トラックを運転していた54歳の運転手が可哀想すぎる
21: 2019/12/15(日) 15:08:56.04
小樽商大の学生かな?(´・ω・`)
24: 2019/12/15(日) 15:09:15.55
こんなバカ者に加害者にされてトラック運転手かわいそう
27: 2019/12/15(日) 15:09:49.27
高速で、中央分離帯を徒歩でこいできた人をひいただけで現行犯逮捕されるって理不尽だろ。
そもそも歩行者進入禁止なわけで、この理屈なら人身事故起こした電車の運転手は全員逮捕じゃねーか。
29: 2019/12/15(日) 15:10:09.36
なんで対向車線の方に?
訳がわからないよ
33: 2019/12/15(日) 15:11:32.24
バカ過ぎ
34: 2019/12/15(日) 15:11:33.36
トラック運転手さんかわいそう
35: 2019/12/15(日) 15:11:57.06
トラックが無事で何よりアホ学生のせいでとばっちりだな
36: 2019/12/15(日) 15:12:15.47
吐くほど飲むなんてダサ
38: 2019/12/15(日) 15:12:45.16
高速上って人がいないこと前提だから人を轢いても逮捕されないと思ってたわ
39: 2019/12/15(日) 15:15:40.09
何で中央分離帯超えるんだろう?
ゲロを友達に見られるのが嫌だったの?
41: 2019/12/15(日) 15:16:07.36
いや降りたとこで吐けよメンドクサイやつだな
て言うか元気なんじゃん?
吐いてんじゃねぇよ
42: 2019/12/15(日) 15:16:45.70
そのまま路肩で吐くんじゃなく、中央分離帯超えて反対車線に行く状況が分からない
43: 2019/12/15(日) 15:16:45.85
全身を強く打ってって事は外傷はあんま無いって表現だな
内臓の何かやっちまったか・・運がない
44: 2019/12/15(日) 15:17:20.40
なんで中央分離帯越えて対向車線側に…
46: 2019/12/15(日) 15:17:28.43
ねずみ花火みたいな最後だな
47: 2019/12/15(日) 15:17:28.58
路肩に止めたのに中央分離帯超えたなら自殺?それまで運転手見てただけ?
48: 2019/12/15(日) 15:18:17.16
>>47
そらそうだろ
車降りられないし運転手はそんな時間も無い
50: 2019/12/15(日) 15:18:43.36
これは自殺
51: 2019/12/15(日) 15:18:59.97
運転してた友人ももらいゲロしただろうなあ
53: 2019/12/15(日) 15:19:12.75
トラックドライバーに同情するわ
早く復帰して下さい
54: 2019/12/15(日) 15:19:30.37
こんなアホ、今日か明日かの差だ。
55: 2019/12/15(日) 15:19:31.42
トラック運転手は問答無用で逮捕か
56: 2019/12/15(日) 15:19:54.50
死体の方を逮捕しろよクソ迷惑だろ
57: 2019/12/15(日) 15:21:43.11
トラック運ちゃん可哀想
58: 2019/12/15(日) 15:21:57.17
本当は中央分離帯に置き去りにされたとかじゃなければいいけど
60: 2019/12/15(日) 15:21:59.66
数時間前に見かけ見かけたときは
てっきり路肩からはみ出して車線に頭を出していたのかと思ったらw

路肩駐車から、中央分離帯を超えているとは恐れ入ったわ

61: 2019/12/15(日) 15:22:06.42
なんで路肩に止めて中央分離帯越えて対向車線に出るの?よく分からないよ
路肩の後ろの方で吐けよ
62: 2019/12/15(日) 15:22:11.10
道で汚物ぶちまける酔っ払い
63: 2019/12/15(日) 15:22:41.36
この大学生の親は状況を知ってもトラック運転手を恨むだろうか。
64: 2019/12/15(日) 15:22:50.81
こんなアル中のせいで人を轢くことになってしまった運転手が可哀想すぎる
67: 2019/12/15(日) 15:23:23.05
これちゃんと裁判すればトラックの運ちゃん勝てると思う
69: 2019/12/15(日) 15:24:06.18
なんでわざわざ中央分離帯の方へ行くのよ
70: 2019/12/15(日) 15:24:59.93
何でトラック運転手逮捕するの?逃走証拠隠滅の恐れがあったの?任意でいいやん。
71: 2019/12/15(日) 15:25:10.70
ふらふらして方向感覚もないだろう
74: 2019/12/15(日) 15:25:29.04
トラック無罪
75: 2019/12/15(日) 15:25:40.25
対向車線に出る必要はなかったな