1: 2019/12/21(土) 13:06:30.49 ● BE:479913954-2BP(2931)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
トイレにはアイランド手洗い!
トイレの数はそこそこあるけど、ひとつあたりの便器が少なく(個室が2つ!)
大が渋滞の予感!
no title

※ウォシュレット無し

天国のザハさんも笑ってくれるだろう
これが日本だ
no title

謎の個室
https://i.imgur.com/9DBsEhO.jpg
https://i.imgur.com/BH9TRz1.jpg

その他
https://i.imgur.com/aEJlM2y.jpg
https://i.imgur.com/cGwGGcg.png

https://twitter.com/fumofumocolumn/status/1208166035611779072?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576901190/

68: 2019/12/21(土) 13:24:31.25
>>1
左翼が金かけるなと
しつこく言った結果だろ
色々言うくせに責任は持たない
2: 2019/12/21(土) 13:07:04.76
いくら掛かったんだっけ?w
3: 2019/12/21(土) 13:07:36.60
膨れ上がった予算は一体どこに……
4: 2019/12/21(土) 13:08:44.84
なんか駅のトイレみたい
5: 2019/12/21(土) 13:10:05.57
37: 2019/12/21(土) 13:19:30.44
>>5
こりゃすごい
49: 2019/12/21(土) 13:21:33.38
>>5
どこがどこか分からんくなりそう
6: 2019/12/21(土) 13:10:21.65
えらい安っぽいな
19: 2019/12/21(土) 13:14:33.32
>>6
コストはとんでもなく掛かってんだけどね
7: 2019/12/21(土) 13:11:22.57
日本はもの作らせるとセンスないもの作るよね
8: 2019/12/21(土) 13:11:49.34
ウォシュレットとかはいらないと思うけど公衆トイレ並みだな
9: 2019/12/21(土) 13:12:14.41
レオパレスは1億受け取って3000万で建てて7000万ポッケナイナイするというが
新国立は1500億受け取っていくらポッケナイナイしたのかな?
10: 2019/12/21(土) 13:12:24.20
細かい所が雑だとほんとどうしょうもないな
11: 2019/12/21(土) 13:12:29.28
便所の床嘘だろこれ…
13: 2019/12/21(土) 13:12:36.49
全トイレがこれってわけじゃないんだろ?
14: 2019/12/21(土) 13:12:40.86
オリン期間中は海外行くからどうでもいい
15: 2019/12/21(土) 13:12:50.43
建設費から一体どんだけ中抜きされたんだ?
16: 2019/12/21(土) 13:14:06.38
熱中症対策も万全だな
17: 2019/12/21(土) 13:14:06.48
>>900
1000億くらいじゃね?
内装ここまでケチるなら500億でできるっしょ
18: 2019/12/21(土) 13:14:18.97
収容人数が多い、しかも多国籍に使われるトイレだぜw
20: 2019/12/21(土) 13:15:10.26
よくある駅のトイレみたいだなw
21: 2019/12/21(土) 13:16:17.64
22: 2019/12/21(土) 13:16:23.29
そもそも隈研吾デザインとか外装に金かかるの選んでるし
木材に拘る必要があったのか
23: 2019/12/21(土) 13:16:40.73
東京と決まった時不思議と喜べなかったんだけどまだまだこれからなんか出てくるよきっと、オリンピック自体も昔のような感動はもうないけど
25: 2019/12/21(土) 13:16:59.90
隈研吾って過大評価されてるよね
26: 2019/12/21(土) 13:17:15.24
何から何まで最低グレードなんだろうな
俺の職場のトイレの方がまだマシだわ
27: 2019/12/21(土) 13:17:16.51
トイレの後に手を洗うなってこと?
28: 2019/12/21(土) 13:17:32.47
すげーな
成田空港第3ターミナル並のちゃちな作り

これは外国人ガッカリだわ

29: 2019/12/21(土) 13:17:51.54
天井がすごいよな
刑務所かよって
31: 2019/12/21(土) 13:18:27.81
築40年の建物ですって言われてまあ納得するレベル
32: 2019/12/21(土) 13:18:29.79
トイレの奴はフェイクだよ
34: 2019/12/21(土) 13:18:37.80
副都心線の駅の便所よりしょぼいのだが
どうしてこうなった
35: 2019/12/21(土) 13:18:46.25
外観デザインとかはもう仕方ないけどさあ、手洗いが鏡も無しにど真ん中に置いてあるとか何で余計な事すんの
38: 2019/12/21(土) 13:19:56.02
no title

これって飛檐垂木のつもりなのか?
なんだこれ

39: 2019/12/21(土) 13:20:05.40
改めて日本ダメだな・・
中国みたいに出すとこ出せるようにはならんのかな
40: 2019/12/21(土) 13:20:16.94
仮設の建物かと思うような内装やな
41: 2019/12/21(土) 13:20:20.09
パブリックエリアではない部分を晒し上げて不備があるだなんだケチつけるスタイルなんだろ?豊洲市場かよ!
42: 2019/12/21(土) 13:20:34.36
ゼネコン企業に合法的に金回すシステムだからな
自民の公共事業に税金突っ込むのなんて
ゼネコン=893って知らない人ばかりだから誰も問題視しない
43: 2019/12/21(土) 13:20:37.07
日本らしい競技場
44: 2019/12/21(土) 13:20:39.10
トイレから昔の建物かと思ったらこれ新築だっけ
45: 2019/12/21(土) 13:21:12.40
というか、旧競技場にトイレをたくさん追加すれば、それでよかったんじゃね???
46: 2019/12/21(土) 13:21:15.74
JRの新宿駅にアイランド手洗いあったな
47: 2019/12/21(土) 13:21:17.38
これのどこに何千億も掛ったんだよ…
67: 2019/12/21(土) 13:24:22.76
>>47
ピンハネした元請け企業の懐に
48: 2019/12/21(土) 13:21:20.05
いやぁー、本当にひどいねww

何百億かけて作ったかしらないけど、本当にひどい。。。

誰が設計したの、これ?

50: 2019/12/21(土) 13:21:41.88
ザハ案は金が掛かるから止めろ!税金の無駄遣いだ!と騒いだ結果がこれ
51: 2019/12/21(土) 13:21:46.13
なんかもう

全く興味がなくなりました

52: 2019/12/21(土) 13:21:55.57
トイレの床使い古された感じがあるしフェイクだろ
53: 2019/12/21(土) 13:21:56.45
金の問題じゃなく、
そもそも、設計段階で、技術者ではなく、デザイナーが重宝されてる時点で終わり
55: 2019/12/21(土) 13:22:08.87
なんか普通の駅構内みたいな感じだけどこれの何に3000億かかったの?
56: 2019/12/21(土) 13:22:21.45
どこに金使ってんだよ?
57: 2019/12/21(土) 13:22:25.24
いろいろ拘りすぎて予算が足りなくなった結果なんだろ
とはいえやっつけ仕事すぎる
58: 2019/12/21(土) 13:22:42.33
日本は芸術関連はダメか
59: 2019/12/21(土) 13:22:57.72
手洗い酷いなw
嫌でも視界に多目的トイレが入るのか
60: 2019/12/21(土) 13:23:08.64
ショボいの自体はいいとして
あのバカ高い建設費でこれって酷すぎ
どんだけ中抜きしてんの
61: 2019/12/21(土) 13:23:16.69
てか、ウオシュレットは余程日本に慣れている外国人以外は無理だろ?
63: 2019/12/21(土) 13:23:23.75
安く作れと煽っておいて
安く作ったせいだと叩くマッチポンプの自称メディア
65: 2019/12/21(土) 13:23:56.23
中抜きして金は山分けしてるんだから税金使ってる時点で良い建物なんかできるわけねえだろ
66: 2019/12/21(土) 13:23:59.70
金が無さすぎてへぼへぼになってんだな
だがトイレのレイアウトは糞過ぎるね
しかも石鹸は別で、ハンドドライヤーもないとはトホホ
女子トイレは分からんけど、鏡も無いのは致命的だ

槇さんだったらこんな事しなかったろうな
ザハは論外、あいつは見た目だけど、もっとひどい事しでかしそう

70: 2019/12/21(土) 13:24:51.67
なにこれ?
これから工事するんだよな?
71: 2019/12/21(土) 13:24:54.97
金は死ぬほど掛けただろ
72: 2019/12/21(土) 13:24:55.05
何この天井w
オリンピック誘致したときって総額小さくできるって言ってたとにね
オリンピック誘致に関わった奴らに責任取らせるべきだよ
73: 2019/12/21(土) 13:25:00.04
そこら辺の道の駅の方がマシなんじゃね?
74: 2019/12/21(土) 13:25:03.90
手洗い用のボトル落ちるだろうな・・・
水飲みのやつ魔改造したような手洗い場
75: 2019/12/21(土) 13:25:07.74
日本と言えばウォシュレットだろうが・・・
つくづく後進国に成り下がったな